1 :
TR-774:
カタレ
オナニーヽ(´ー`)ノするよ
イマカラ(゚Д゚)ァァァァァ!!!!!!!!!!
ピコピコ
4 :
TR-774:04/09/18 05:22:39 ID:Mva7tr4c
BE A SUPERMAN
5 :
TR-774:04/09/18 05:27:00 ID:UvrT23UQ
駄作な上にセールスも散々だったね。
TECHNOPOLIS
なんだとこら
8 :
TR-774:04/09/18 11:28:57 ID:32njIrk/
アンナショコラ
マジでくだらないスレばっか乱立すんなよ芋ヲタさんよ〜
幼稚園児かおまいら
オナニーヽ(´ー`)ノおわったよ
11 :
TR-774:04/09/18 20:57:02 ID:Oy1/P7DO
芋ヲタのわしでもこのスレはつらい
12 :
TR-774:04/09/18 21:08:01 ID:nr2jqcM8
,;r''"~ ̄^'ヽ,
./ ;ヽ
l _,,,,,,,,_,;;;;i
l l''|~___;;、_y__ lミ;l フゥハハハーハァー
゙l;| | `'",;_,i`'"|;i |
,r''i ヽ, '~rーj`c=/
,/ ヽ ヽ`ー"/:: `ヽ
/ ゙ヽ  ̄、::::: ゙l,
|;/"⌒ヽ, \ ヽ: _l_ 彡
l l ヽr ヽ | _⊂////;`) ナデナデ
゙l゙l, l,| 彡 l,,l,,l,|,iノ∧
| ヽ ヽ _ _ ( @u@)
>>1 "ヽ 'j ヽヽ, ̄ ,,,,,U/"U,,
ヽ ー──''''''""(;;) ゙j
ヽ、_ __,,,,,r-'''''ーー'''''
13 :
TR-774:04/09/18 21:18:34 ID:ae+BBayB
全角ヤメレ
リハのCosmic Surfin' と The end of Asiaを聴かせて
16 :
OYAKODON ◆8cYMOGGdes :04/09/18 23:46:25 ID:nuaqajQZ
「TECHNODON」いいね。特に「DON」がいい。
なんで再発されねえんだ?
20 :
TR-774:04/09/19 00:15:40 ID:PE0th3o/
幸宏が「I TRE MERLI」に関して
「ライディーン」を引き合いに出すたびに
「違うんだよ…出だし一緒でもこんなトロい曲じゃダメなんだよ…」
と何度思ったことか
禿げ胴衣だね!
本人たちがわかってないことって多いよね〜。
只今聴き直し中・・・・・・・・・
BE A SUPERMAN
NANGA DEF?
当時は好きだったが、今聴くと大した事無いなぁ
次
FLOATING AWAY
これもすきな方だったんだけどなぁ・・・・・・・・・
OKが好き。イルカのやつも好き。
DOLPHINICITY
HI-TECH HIPPIES
はまだ聴けるね。Okは明日聴く。
結論言うとiPodに入れたくはない。
27 :
TR-774:04/09/20 02:32:34 ID:lfWW8166
「NANGA DEF?」の「ルールー♪」ってメロディと
「WATERFORD」のメロディってほとんど同じ
んー、聞きなおして思ったのは、「NANGA DEF?」なんか好きだね。
というか、スケショウなんかで、かなり四つ打ち、バカにしてるのに…。
四つ打ち だらけだねw。
>四つ打ち だらけだねw。
その上「打ち込みに生ドラムを重ねるなよダセー」とKEN=GO→に詰られるw
今思うに「(エレクトロ・)ヒップホップ」や「ハウス」を
導入しなかったのはユキヒロだけだな
30 :
TR-774:04/09/21 00:16:23 ID:qV50VhVa
「TECHNODON」 ってどれくらい売れたの?
少し
何回もしつこく聞いてりゃ名曲になるって。
33 :
TR-774:04/09/21 09:12:58 ID:JeKMEX5l
東京ドームでは途中で寝てしまったからな。
10年前DOLPHINICITYが有線リクエストで上位に食い込んでいたのがすごく不思議だった。
35 :
TR-774:04/09/21 11:31:32 ID:NxJ+cIvk
東芝のリマスタ盤だとリマスタの粋を越えて別物のような音になってていいよ
うんこ
37 :
TR-774:04/09/21 22:14:25 ID:Pz8d4Kz+
ドームの「CHANCE」エンディングで
RYDEENをちょっとだけやったとき席立って拍手しました
でも一瞬で終わって苦笑いしました
ハハハ
38 :
TR-774:04/09/21 22:38:22 ID:E0Mwa0ow
そもそもこの時期
坂本と幸宏はテクノを理解してなかったんだから
二人で最近のテクノ批判してんだけど見当はずれの発言ばっか
今のテクノバンドは演奏テクに走りすぎとか批判してた
細野しかテクノとテクノポップ違い判ってなかったよね
「waterford」1曲のみ名曲。
DON DON DON TECHNODON
43 :
TR-774:04/09/22 02:18:09 ID:NfQUuAu8
ぼくもWATERFORDしかわかんなかった・・・
テクノとしてのYMOは意識が新しすぎて、ついていけない。
43 名前:TR-774[] 投稿日:04/09/22 02:18:09 ID:NfQUuAu8
ぼくもWATERFORDしかわかんなかった・・・
テクノとしてのYMOは意識が新しすぎて、ついていけない。
坂本は基本的に音色選びとかのセンスが悪い。昔から。今も。
ナンガデフのみ奇蹟。
WATERFORDってケツの方に入ってるからいいんだよね
あれが2曲目とかだったら嫌だ
47 :
TR-774:04/09/22 07:25:53 ID:NfQUuAu8
WATERFORDしかわかんなかった・・・
テクノとしてのYMOは意識が新しすぎて、ついていけない
ゴメン
東京ドームではビール売りに来たよね
飲みながら聴いていたよ
てくの丼 ブクオフに常時在庫中
52 :
TR-774:04/09/22 20:57:20 ID:VTwpY6p4
NANGA DEF?は
事前に「YMOがアシッドやってる」て聞いて
期待したものの音圧のなさに落胆した
えーテクノ丼はあのいかにも金のかかった上品な音がいいんじゃん
54 :
TR-774:04/09/23 09:29:50 ID:IhDM8vTs
アシッドは細野さんオムにでやってるから
何で今更って感じだった
お無にのアシッドはシカゴアシッドの影響。
丼のアシッドはトランステクノ内でのアシッドリバイバルの影響。
幸宏の頭もアシッドの影響。
テクノとしてのYMOは意識が新しすぎて、ついていけない。
テクノとしてのYMOは意識が新しすぎて、ついていけない。
テクノとしてのYMOは意識が新しすぎて、ついていけない。
テクノとしてのYMOは意識が新しすぎて、ついていけない。
テクノとしてのYMOは意識が新しすぎて、ついていけない。
58 :
TR-774:04/09/23 15:59:24 ID:e5Ckq2fj
>57
その調子、その調子、1000まで行ってみようよ!
手久野丼
60 :
LMD−649:04/09/23 17:31:52 ID:2Pz601o8
最終的には60万枚売れてるでしょ、これ。
実は1番良い曲はFLOATING AWAYだったりする。
ライブの出だしの細野ベース(手弾き)の音圧はドームのテントが
ビリビリするほどでした。
>>60 残念だがHI-TECH HIPPIESだよ
ドームで芋世代でない若いおねぇーちゃんが、この曲にだけ反応して踊ってた。
モジモジくんについて何か語ってみよう〜
ワリカンだったらお前、最初から友達として付き合っていこうぜ!
YMOのわ わたしのわ ワリシン
糸冬
一日一膳♪(´∀` )
65 :
俺 ◆XvQ9gnE0QE :04/09/23 23:42:48 ID:EZJICwyK
?
66 :
TR-774:04/09/24 19:04:53 ID:RDGib6bo
当時幸宏は「単なるお祭りではない」とか
次回作の構想とか語ってたよね…
幸宏は再生2枚目とか作りたかったんだろうな
やっぱり他の二人が
坂本は不必要。
68 :
TR-774:04/09/24 22:10:31 ID:GVr4fwLP
たしか海外でのライブも予定してた再生YMO
CDもそれなりに売れてたのになんで急にしぼんじゃったんだろ
69 :
TR-774:04/09/24 22:38:20 ID:+ehds6l2
坂本も後になって
「実りがなかった」「時期尚早だった」
とかボロクソ言ってるからな
と言っても海外でライブやって
実りがあったと言えるようになるとは限らないけど
中学の頃,このアルバムがきっかけでテクノを聴くようになったので,
ものすごい思い出深いす.
と言うわけで10年ぶりくらいに引っ張り出して聴いてみた.
イテテ
でもsilence of time〜waterfordとか,chance〜pocketful of rainbowsとかの
繋がりはとてもいいし,全体の流れはよくできてるなーとおもた.
当時の細野さんambientにドップリだったから2人と話合わなかったんじゃないの。
一日一膳♪(´∀` )
って、はいてっく・ひっぴ〜ず の 歌詞でつよ〜
74 :
TR-774:04/09/25 02:49:55 ID:Tl2ZXYjI
silence of timeのピアノって、
ザ・プラトウ・オブ・ミラーそのままだよな
あの、イーノと誰かさんの共作の
細野のソロの延長だよ。
それが悪いとは言わない。
細野のソロを聞いていた人には、
とくに違和感のないアルバムになっていたと思う。
YMOはどんなことをやろうとも、永遠に細野のプロジェクト。
坂本龍一はピアノの切ないコード以外は参加しないほうがよかった。
77 :
TR-774:04/09/25 10:49:17 ID:zL5Ks2KO
っていうか3人とも話し合わなかったんじゃないの
79 :
TR-774:04/09/25 16:10:47 ID:8RrSHxjH
( ´,_ゝ`)プッ
CHANCEはいらなかったと思う。
コンセプト倒れの感が否めない。
テクノはテクノのミュージシャンにしか作れないことを証明してしまった。
アルバム曲のリミックスシングルが2タイトルでてたけど、
人選、もののみごとに外してたな。
>>69 坂本は駄曲しか提供出来なかった。
このアルバムは細野の力があってこそのもの。
「悔恨の想い」というやつだろう。
83 :
:04/09/25 17:56:52 ID:aTMJD2pa
>>38 細野しかテクノとテクノポップ違い判ってなかったよね
どういうこと?
坂本龍一はハートビートの延長線上でYMOをとらえた。
山下邦彦の言う、リズムと音色のコンセプト。
スタッフには再生YMOは反対の声もあったそうだから、坂本も半信だったのではないか。
むしろムリヤリこじつけている印象を受けた。 「だからテクノは音色だって言っているんだ!」by坂本。
3人の仕事色はバラバラだったが、現在からみると、細野氏の仕事色が濃くでた作品になっていると思う。
で、坂本龍一が「たいした実りもなく」ととんねるずに語るとしても、坂本の問題でもあり、YMOは再生できなかったということだろう。
最近三人でHASというグループを組んでるけどね。やはり細野色の強さを感じるな。
テクノドンから伸びる線か。
坂本はテクノに向いてない。それだけだよ。
エレクロトにかにも向いていない。それだけだよ。
テクノ
ケンイシイ>>テクノ丼
ニカ
竹村>>坂本
探究心旺盛に邁進している若手に、後追いでかなうはずがないんだよね。
べつに作品がダメだとまでは言わないけど。
何かにすり寄ろうとしてる時点で、負けは確定してる。
86 :
TR-774:04/09/25 18:28:49 ID:aTMJD2pa
にか って何よ。
エレクトロニカは近い将来、死語になる。
ジャンルとしての基盤がはっきりしないあやしいカテゴリー。
既に他に吸収されつつある。
ニカの夢
ニカを装ったキャズムはニカしてたとですか?
91 :
TR-774:04/09/25 21:04:56 ID:L8W6VvRS
>>84 ケンちゃんのYMOリミックスはいつもひどいけどな
92 :
TR-774:04/09/25 23:34:58 ID:xh+LTVi/
テクノでドン
音楽史上重要なアイテム。。
YMO / TECHNODON
まあ、あんまり期待しないほうがいいよ。
音楽のジャンル分けなんて漏れにはどうでもいい
>>91 ケニシっていまいちリミクスのセンスないような気がする
>>95 電グルのNOのリミックス素晴らしかった。
倉木麻衣のリミクスは?
まりんのフルリミックスとか聴きたいなあ。
いじり過ぎないのが良い。
be a manko
倉木のリミックスは聴いた事無い
このcd出た頃って電気グルーヴだとフラッシュパパメンソールくらい?
最先端きどりで海外ものパクり放題だった電気よりテクノドンのYMOのほうが
全然かっこよかったし新しく感じた。(当時)
当時の細野ソロのカラーを少し薄めて、テクノにチャレンジしてみましたアルバム。
このアルバムが気に入った人は、当時の細野ソロを聞くといいね。
>当時の細野ソロ
同時期だったらオムニサイトシーイングとか源氏だろ?
いま廃盤なんじゃないの?
>>103 当時つったらメディスンコンピレーション
>メディスンコンピレーション
indexよろ
・・・・…
あ〜あぁ、あぁ
・・・・…
あ〜あぁ、あぁ
108 :
:04/09/29 01:18:29 ID:???
>>97 dat落ちだね。
ちなみに、DVDの、Baby I Like のリミックスと、Always のリミックスは、大好きだよ 。
>>108 石井くんはその二曲もやってるん?
聴いた事無いから誰かうpして
ケンイシイは、Reach for the sky だね。
まあ、今回のYMOトリビュートFirecrackerよりはマシなんじゃないの?
なんがでっふ まぐ にせれっく うぉ うぉ
ビー グーッ ボーォイ
(キュイィイイィィー)
ビー グーッ ボーォイ
サシペイサー
真・スレッドストッパー。。。( ̄ー ̄)ニヤリッ