【Breakcore】 ブレイクコア Part2 【Amen Break】
エクハドにCDR呼べばいいのにな
935 :
TR-774:2005/07/05(火) 01:46:29 ID:QJ3goJxG
posなんかハナクソや
936 :
TR-774:2005/07/05(火) 07:57:50 ID:Qul5ieMe
ポピュラーにもならない、成功しない音楽もあることをちゃんと認識すべき。
それで食っていこうなんて、非現実的。
気弱になるなよ!
ノイズやデスメタルで飯喰ってる人間だっているんだぜ!
阪神だって優勝狙うチームになったんだぜ!
こういう音楽でも営業やプロモのしかたで収入はかなり変わると思う。
食うための音楽、じゃないだろ。
まず音があって収入はあとからついてくるもの。
商業音楽じゃないんだから
流れ無視して悪いが、discogsが重すぎるのは何故?
調べたいもんあんのになぁ。
よし俺がかわりに調べてやろう。
何?
944 :
TR-774:2005/07/06(水) 16:50:35 ID:mPPCi7in
ブレイクコアなあ。理解出来んちゅうか、正直、手法が古いやろ。
あの「キチガイしてまーす」っちゅうノリ。90年代半ばで終わってるよ。
キミら今が何世紀か知ってる?21世紀やでw
興味本位でイベント行ってみたけど、居てるんは浮浪者予備軍みたいな格好した、
自称「人からよく変わってるって言われちゃいます!」系の勘違いした人ばっかり。
あとさあ、アーティスト名もダサイ人多いよね。
読み方が難解で、ギャル文字と同じレベルやもんな。アレ格好良いと思ってはんの?
キミらハイパーリッチとかナゴムレコードって知ってる?
ハタから見たらあれと一緒に見えるわ。
まあ頑張って。
古いも何もハードコアなんて昔っからこんなんだしなあ。
>>944 どのイベント行ってそう思ったのかは知らないけど
ノリやら外見的なことだけじゃなく、音のほうはどうだった?
ってナゴムてお前w
948 :
TR-774:2005/07/06(水) 17:22:59 ID:mPPCi7in
音はまあ普通。新しくもなんともない。ハイパーリッチ。
最近、マリオをサンプリングしたビーダッシュ!とかいうのん流行ったやん?
あれって、90年代を通過してきた人間には新しくもなんとも無いんやけど、
はじめて聞いた人間にはウケる、みたいな。
だからそんなことわかってるって。
ナードコアっつーより初期ロッテルダムテクノの方が近いんだろうが。
>>948 だから厨高生に大人気。
20代以上の人間でアレにはまってたら池沼っつーか異常。
つーかわざわざ嫌味なレス投下しにくる奴もご苦労様って感じだが・・・
951 :
キモオタの呟き:2005/07/06(水) 18:28:55 ID:q7cBze+3
ブレイクコアのノリが嫌なら別にほっとけばいいのに、でも確かに痛いっつうか痛過ぎる所もあるね。まあ、ブレイクコアが嫌ならゆらゆら帝国でも聴いとけばいいんではないんないんでしょうか?
みんなゆらゆら帝国嫌い?
ナゴムは大正九年
>ギャル文字と同じレベルやもんな
クサチュー語も知らない初心者ハケーン
954 :
キモオタの呟き2:2005/07/06(水) 19:03:28 ID:q7cBze+3
ほぶらきん(間違えたかな?)や人生を輩出したナゴムレコードをブレイクコアと同じノリと言うのはどうかなと。
ノリならナゴムの方が昔のわりには全然カッコイイDEATH(こんな感じも嫌?)ブレイクコアの人達って弱そうだもん(SOKUSHAKUの甘崎人は別格だけど)
>>948 なんでそこでトンガリキッズがでてくるわけ?
新しくもなんともなくはないだろう
一体どこのイベント行ったん?
そうか、もう夏か
>>955 ようはハイパーリッチ聴いてた世代にはブレイクコアの手法が
古い、ってのをトンガリキッズを例に出してるっぽい。
全日リアルタイムで聴いてたら確かにトンガリキッズは
ハァ?????って感じだよな。
ただ、ハイパーリッチと今のブレイクコアのアーティストを
比べちゃうのが意味不明。比べ様が無いしw
手法が古いから駄目だとは思わないけど(んなこと言ったらリアルタイムの音楽
全部駄目ってことになる)、興味無い連中のブレイクコアへの印象なんて実際は
>>944みたいな感じなんだろうな。
たとえ自分が好きなモノであっても、客観的な視点というか猜疑心を持つのは
意外に重要って気がする。
960 :
944:2005/07/08(金) 10:27:22 ID:TkqL0mOT
どうも、944です。
>>959 いや、まさにそういう事なんですよ。
手法の新しい古いは実は大した問題ではなくて、
シーン全体のイメージがイタイタしいなと思ってます。
悪い意味での悪ふざけ(アーティスト名とか)って、中にいる人は
楽しめるけど、ハタから見てると「あ〜あ・・・」って思えます。
, -'"´  ̄`丶、_
,.∩ `ヽ
〃∪'´ ̄`二二人\ ヽ
| ツ´ ̄ ̄ ̄ ̄´ ヾ ヽ. ',
|ハ ,ニ、 ,. - 、 | | | l |
| ハ ィハ ,二ヽ. | | | | | 同じ板にコピペするとそのままだけど、
| | | じ' |トJ〉 /)} l | 違う板にコピペすると鬼のような怖い顔
| ハ 、'_,  ̄,, 厶イ川| に変わる摩訶不思議な佳子様コピペ。
l l /\ .. イV\川 |
,' l l ,イ `l ̄´ / /ヽl l
l | l ハ `メ、 〃 ヽヽ、__ノ
l ∨ └‐イ「ト--ァ'´ ハヽ__ノ
ヽ/ } l」」 / / }`ー
〈_n| 八 / / /ノ
〈二二人 c /\/ / , イ
/ /厂 /\__>< {_
/ / / /ハ \\ ト--- 、
_/ // / ハ \\ \
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| , -,--' / \ ヽ \ ヽ ∨
ヽ、 // / ヽ ____..--- 、 ハ
 ̄〈| | / ´ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄/ /  ̄`ヽ}
しーヘ {__{__.... 、 / |
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>>944 >悪い意味での悪ふざけ(アーティスト名とか)
これも含めてのブレイクコア・シーンなのかとw
メジャーとかの糞分りやすい名前(しかも中学生英語)付けてる
バンドよりはかっこいいと思うよ
963 :
TR-774:2005/07/08(金) 21:00:00 ID:P6dR2d7k
キチガイしてまーすなんてノリあるか?みんなバカなだけでしょ。
それが楽しいわけで。
963さんいい事言った!
いいとこ就職してる人もいるしね。
遊びだよ。ただの。
>いいとこ就職してる人もいるしね。
無職も沢山いるけどねw
966 :
TR-774:2005/07/09(土) 01:45:32 ID:c3TLxK17
俺はここにいるみんなとバカなブレイクコアが大好きだ。ほっといてくれ
なんつーか次のスレ立てれ
ブレイクコアがリアルタイムのものだからおもしろいんじゃないのか。
CD聞いておさらいするだけじゃないから。ハードコアなんて昔から
こんなもんだって945が言ってたけどほんとそうだと思う。
手法が古いとかどうだとかそんなんだけじゃないだろう。
俺たち新しいことやってるぜってやつのほうがずっときもいけどな
だからもうすぐ廃れるとしても別にそんなことどうでもいいと思うけど。
廃れた後にブレイクコアだぞーってやってる人たちがいたら、そん時は笑えばいいだけで
AFXの軽薄な部分だけもってきたようなのは嫌いだな
大阪が一番熱いってのが、ポイントというか核心だと思う。
いや、実際はそんな事ないって言うのが悲しいけど現実でしょ・・
972 :
TR-774:2005/07/10(日) 14:39:37 ID:VMLSw/Bh
メジャーの音、アングラの音とか言うけど
ブレイクコアもグラインドコアも宣伝とかすれば普通に売れるよね?
みんな知らないだけで
ブレイクコアのイベントは意外にジャンルの幅が広くとってあって
画一的じゃなくて飽きないとこがいい
>>972 売れるつーても規模小さすぎ。メジャーはまず食いつかないよ。
ただでさえどこのレコード会社もカツンカツンなんだから。
1万枚売れるアーティスト出てきたら話はべつだけどね。
>>973 確かにイベントは多様性あって面白いね。
けど、「ブレイクコア」の定義が広すぎて、一般に広め辛いという
デメリットもありますなあ
>>974 売れるっていうのはクラブミュージックとして一般的になるとかって話じゃねーの?
なんか 売れるとか売れないとか どうでもよくね?
メジャーになってこれ以上ブレイクコアはどうだこうだうんぬん言い出す奴が増えるのは勘弁
しかし興味があっても取っ付きにくいという状況はもったいない
いいから誰か次のスレ立てれ
>>977 ある程度売れないとミュージシャン/音楽家ってのはやっていけないんじゃないの?
そうそう。
金とってパーテーやってる人には、自分が楽しいからやってます!
ってあんま言って欲しくない気がするね。