P2P+ソーシャルネットワーク recommuni
1 :
TR-774:
,,―‐. r-、 _,--,、
,―-、 .| ./''i、│ r-,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,―ー. ゙l, `"゙゙゙゙゙ ̄^ \
/ \ ヽ,゙'゙_,/ .゙l、 `i、 \ _,,―ー'''/ .,r'"
.,,,、.,,i´ .,/^'i、 `'i、`` `--‐'''''''''''''''"'''''''''''゙ `゛ .丿 .,/
{ "" ,/` ヽ、 `'i、 丿 .,/`
.ヽ、 丿 \ .\ ,/′ 、ヽ,,、 | 〃
゙'ー'" ゙'i、 ‘i、.r-、 __,,,,,,,,--、 / .,/\ `'-,、 ー┼ヽ \
ヽ .]゙l `゙゙゙゙"゙゙゙゙ ̄ ̄ `'i、 ,/ .,,/ .ヽ \ | |
゙ヽ_/ .ヽ_.,,,,--―――――ー-ノ_,/゙,,/′ ゙l ," ノ 、|
` __ ゙‐''"` ゙'ー'"
,,-'二ニ,゙'''-、 r― 、 ィ-i,,,,`'i r― 、
>>1 いじり杉だ!
./ .ヽ ゙l i. フ ノ ヽ、_ノ´ | ,i'゙
>>3 さすり杉だ!
.ヽ...ノ .l ! ./ .゙''''''''''''"´ 'ヽ _ r‐、 .r-、 | |__
>>4 しこり杉だ!
/ ./ / ./''''''''l ./゙゙゙゙゙´ ヾヽ,ヽ ゙ヽ .i ゝ | i- ゙̄'''‐、
>>5 こすり杉だ!
/ / 〈r'" ./ l i,,,ノ ゙ー'" ! ./ | .| .\. )
>>6 むき杉だ!
./ / ,ノ| ./ / / / | | `゛.
>>7 舐め杉だ!
/ ''''''''''''" | ._/ / / / l゙ │
>>8 ヤリ杉だ!
!----------′ ┴'''" ┴'''". `ー~ .
>>9 くさ杉だ!
ダウソ板でやれ
ん? アーティストにちゃんと金が入るんだ。国外のレーベルとも
ちゃんと話しつけてくれればOK。
よーしパパ、アナログから色々エンコしちゃうぞ〜。
5 :
コピペ:04/09/01 19:37 ID:50HQnjuD
「record」+「recommend」+「commnunication」=recommuni
記されたいい音を→推薦して→みんなで楽しむ。
recommuni に託されたシンプルな思いです。
本来とても自由であるはずの音楽は
ここ数年 守られるべきものを守るという目的で、
その自由なやりとりに制限が与えられるようになっています。
いい音楽を、コピーコントロールなどの制限なく
沢山の仲間と もっと自由に共有したい。
そんな単純で切実な音楽ファンの願いをかなえる方法はないものか。
recommuni は、その答をソーシャルネットワークに見つけました。
レコード会社やFM局に代わって、信頼できる友人の推薦する音楽が、
有料ダウンロードやレコメンドという形で、顔の見える別の友人に伝わる。
制限を与える代わりに、制限を必要としない場をメンバーの責任で作っていく。
発想を転換する事で 音楽を生み出す人と受け取る人、
どちらの守るべき権利も守ることができたのです。
音楽と、それを愛する人たちへの率直なリスペクト。
recommuni のベースになっているのは、
そんなごく当たり前の姿勢です。
6 :
コピペ:04/09/01 19:37 ID:50HQnjuD
●コンテンツに厳重な鍵をかける従来のDRMは、CDRに焼けない、
コピー制限が厳しい、バックアップも面倒、など使い勝手が悪く楽しくありません。
日本の有料音楽配信ビジネスがいまだに伸び悩んでいる理由の一つはDRMだと言ってもいいでしょう。
とは言え著作権や著作隣接権を守るのは当然。ではどうすればいいのでしょう?
“recommuni”は、「Social Network」にその解を求めました。
会員からの紹介のみという入会基準、個人の名乗りをあげて参加するコミュニティは、自然に責任と誠意ある
ふるまいを求めます。道端の無人野菜販売にもきちんと小銭を払う、そもそも日本人はそんな国民性です。
手ごろな価格と使いやすいサービスであれば、お金を払うことにやぶさかではない。DRMがないと違法利用
(ファイル交換など)が蔓延するかのように言われていますが、そんなことはありません。
まともな人ならそれは犯罪だと解っていますから。
ましてや個人の顔が見える“recommuni”内ではありえないと考えます。
権利を侵害されないためにDRMを付けるというのであれば、権利を守れる人だけを集めればよい。
その逆転の発想から“recommuni”は生まれました。少数の心ない人のためのDRMによって、
多くの公正なユーザーの利便性が損なわれるのは間違っているという気がしてなりません。
よって、“recommuni”ではDRMフリー、音楽コンテンツを自由に楽しめます。
(ただし、万が一のため、ダウンロード日/時刻を特定できるWatermarkは付加します)
いいんだかわるいんだか
めんどくさそう
面白そうだね
11 :
TR-774:04/09/02 16:10 ID:vPbq9rS/
ageてみる
海外のレーベルもバンバンうpできるよう、ライセンス関係は
まかせた>佐藤大とKEN=GO→
12 :
TR-774:04/09/02 22:12 ID:EMoKdslt
テクノ系はこういうの好きそう
代表取締役 福岡智彦
取締役 片岡郁夫
竹中直純
松浦雅也
三野明洋
監査役 荒木裕一
recommuni フェロー
● 巌剛(モバイル・コンテンツ事業)
● 小川隆夫(ジャズ評論家)
● 兼田達矢(音楽評論家)
● 川崎和哉(編集者)
● 隅蔵康一(大学助教授、知財専門家)
● 郷治友孝(経産省出身、産学協同プロジェクト)
● 佐藤大(脚本家)
● 高橋健太郎(音楽評論家、プロデューサー)
● 武内享(音楽家)
● tatsu(ミュージシャン)
● 戸田誠司(音楽家)
● 中島弘道(モバイル・コンテンツ事業)
● 永原康史(グラフィック・デザイナー)
● 難波弘之(音楽家、プロデューサー)
● 林洋光(モバイル・コンテンツ事業)
● 平山雄一(音楽評論家)
● 本間律子(ライブプロデューサー、演出家)
● 松山誠(音楽出版社経営)
● 茂木健一郎(脳科学者)
● 山中聡(新しい音楽業界を考える会)
● 渡辺健吾(テクノレーベル主宰、プロデューサー)
(50音順、敬称略)
15 :
TR-774:04/09/03 02:10 ID:JA9cFcoH
輸入権の時に何度も聞く羽目になった
「そういう音楽聴かないから、関係ないしー」
と言う台詞に対する敗北宣言なのか?これは。
あとrecommuni フェローの茂木健一郎って、
一応、ソニーの中の人だよね
17 :
TR-774:04/09/04 01:31 ID:a4GG3gMX
ネットに紹介してくれるような知り合いがいないから無縁だな、こういうの。
ネットでも、リアルでの人間関係がものをいうわけだ
アムウェイかとおもた
馴れ合い好きな奴が多いらしいじゃん、日本国ってw
つーか、馴れ合い嫌いな香具師が2ちゃんにきて何やってんの?
って感じだけどな
>>25 ホントそうだな。馴れ合い嫌いなやつが他人との繋がりを求めるなっつーのな。
>>25-26 関係者自演乙!
ますますレコミュニから人が遠ざかっていくね!
ま、最初から誰も寄って来てない感じだが。w
>>27 関係者?
そろそろ、皆が2ちゃん見てるって考えるのはやめないか?
去年から2ちゃんのアクセス数は段々減ってるんだよ
またスレネタと関係ない話で「だけ」盛り上がるのか
使ってる香具師がいないんだからしょうがない
32 :
26:04/09/22 15:23:11 ID:???
(´-`) .oO (2ちゃんって馴れ合いからは最も遠いところにあると思うけど。。)
>>33 そう?馴れ合い以外の何物でもないと思うけど?
>馴れ合い
オフとかやって顔見知り同士がコテハンで書いてたら完全にそうだけどな。
>>36 マズイよなーXSS脆弱性の問題。
こわすぎ
入ってみたが、問題外だったな。
KEN=GO→がいるから、とりあえずフロッグマンが全カタログ揃ってるぐらいに考えてたけど1曲も無い。
権利関係の難しい話しはわからないけど、こりゃ全然使い物にならなそう。
>フロッグマンが全カタログ揃ってる
そういう単なるデータ販売サイトとは違うんだってば。
>>39 いや、そりゃそうなんだけど、いくらなんでも酷すぎるだろ、現状は。
>フロッグマンが全カタログ揃ってるぐらいに考えてたけど1曲も無い。
それ以降うpしたのか、2曲ぐらいあったような。
失敗したという事でおk?
漏れら極悪非道のageブラザーズ!
今日もネタもないのにageてやるからな!
 ̄ ̄∨ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
∧_∧ ∧_∧ age
(・∀・∩)(∩・∀・) age
(つ 丿 ( ⊂) age
( ヽノ ヽ/ ) age
し(_) (_)J
2004年度がっかり大賞グランプリ受賞企画
45 :
TR-774:2005/09/09(金) 23:55:49 ID:???
きた!
46 :
TR-774:2005/09/10(土) 00:09:58 ID:???
47 :
47:
save