732 :
TR-774:2009/10/10(土) 11:58:36 ID:dfyXPVSh
電気よりはマシだな
いやさすがにその辺より電気からの方がマシだよ
俺は
小学生時代YMOにはまる→HR/HM→高校でジュリアナCDを友達に借りる→808→テクノ
って感じだな、大雑把に言うと。
735 :
TR-774:2009/10/10(土) 14:24:40 ID:dfyXPVSh
いやいや電気はヤバいよ
>>716 実際はrichieのあたりでフラれたw
737 :
TR-774:2009/10/10(土) 16:43:01 ID:nycB14i7
ビートルズ→洋ロック→Jポップ→トランス→プログレ→テック→ミニマル→フォーク
>>733 電気から入ってきた奴って、お笑い要素が無いからテクノ嫌いな奴らだろ?
電気は結局ナゴムなんだよ。それ以上でも以下でもない。お笑いサブカル。
音楽的には何もない。
電気から入ってくる人って、その電気の前はどんなの聴いてる人達なんだろう
740 :
TR-774:2009/10/11(日) 00:36:31 ID:pdTMjMDS
ロック→ ヘビメタ ビジュアル UKロック メロコア
ミクスチャー ポストロック エレクトロニカ
経て テクノ
電子音楽入門をまとめると
over 40 YMOから
over 30 電気、またはAFXなどのWarp系(エレクトロニカ)から
over 25 UKブレイクビーツから(ケミカル、プロディジーなど)
over 20 フレンチエレクトロハウスから(ダフトパンク、ジャスティスなど)
これらはヒットしただけあって聴きやすい。ここからクラブに通い始めるとミニマルだったりテクノに行き着く。
クラブに行かない人にはミニマル的な地味で展開がない非POPが馴染めないのでテクノに行き着かず入門止まり。
電オタの好きなアーティスト
卓球がラジオで紹介したアーティストとイコール。
・マイクヴァンダイク
・ハードフロア
・ジェフミルズ
・リッチーホウティン
・デリックメイ
ちなみにフミヤは地味すぎて馴染めない。
90年代初頭にロキノンがワープを推しまくってブーム作ったからな。
AFXなどのエレクトロニカが飽きられたら、今度はUKブレイクビーツを当てた。
この90年代のブームに乗った大量の初心者を「ロキノン厨」と呼んだもんだ。
彼らも、もうアラサーか・・
744 :
TR-774:2009/10/11(日) 01:20:49 ID:jIwBoBYo
over 40 だが、
ジャズ → ドラムン → デト → ミニマル → プロッグ
ビートルズ→ストーンズ→60〜70年代のロック全般→ギターポップ→アシッドジャズ→ブラックミュージック全般→ヒップホップ→ブレイクス→ハウス→ジェフ・ミルズ→デトロイト→ミニマル→演歌とJ-POP以外
キャブスとかニッツァーエブとかのインダス、EBMと
クラウトから経由してテクノに来た
プリンス⇒ジャネット⇒KLFと通って
パンク、ハードコア→Alec Empire→エレクトロニックミュージックの大海原へ
>>738 俺は電気から入ったがお笑いはどうでもよかったし
ビートルズしか聞いたこと無かった俺はVolcanic Drum Beatsに衝撃をうけた
電気知らなかったらテクノ聞いてなかったよ
まぁ実際電気(石野)がいなかったらソニテクなんて存在しなかっただろうし海外テクノアーティストのイベントの数だって相当違ってたろうね
日本に住んでてその恩恵を感じてないのが典型的なにわか
一青窈→尾崎豊→森山直太朗→犬山犬子→テクノ
電気電気言ってるけどシャングリラぐらいしか聴いたことないんだが。。。
電オタの人、電気でお薦めの曲教えてくれ
>>753 エジソン電かな
オールドスクールエレクトロっぽくて好きだ
>>751 功罪あったと考えるべきだが、糞みたいなオタクを大量に引き入れた罪の大きさは計りきれない。
テクノという単語にダサいイメージが付いたのも電気のせい。
キングギドラ→DJ Shadow→EL-P→DJ Vadim→Cold cut→Ninja Tune 全般→今
ウゴウゴルーガ&おはスタ→せがれいじり(ゲーム)→秋元きつね→平沢進→P-MODEL
ウゴルーから来たのはおそらく俺だけだろう
トレインスポッティングのアンダーワールドから
ミーハーだけど今でもどっぷり
ファミ通のコラムROBO.COMから
761 :
TR-774:2010/01/07(木) 00:55:50 ID:JUEghJBO
JPOP→V系→ハードコア・ミクスチャー・オルタナ→メロデス→
アニソン→ポストロック→同人系→ドラムン・エレクトロニカ
キタロウ→テクノ
763 :
TR-774:2010/01/07(木) 04:48:00 ID:/0T0QPGC
電気、卓球 → MIX UPシリーズ → ジェフ、フミヤ → ミニマルテクノにどっぷり(タンテ購入、レコードを買い集める)→ 以降テクノ全般にハマり現在に至る
BLACK BOXとかSOUL USOULからヒップホップとかメタルとか薄っぺらくなんでも聴いた。
ハウスとかソウル経由→ハードコアテクノ系→そっからカオス
P−MODELとかよくジャンルがよくわかってなかったが
ジャンルで聴き始めなかったのが
よかったかも知れん。
TM Network
ガラージハウス→ディープハウス→ハードハウス→オネハ→エレクトロクラッシュ→ミニマルテクノ
テクノという言葉をまだ知らない頃
ABBAのGimme! Gimme! Gimme!がなぜか好きだった。
気がつくとYMOにはまり 散開後Pet Shop Boysにはまり
今はアコースティック要素の強い感じの曲が好きだ。
●塩キャラメルのプロフィール
大阪住之江区でショッパイ人生の浮浪者を隔離収容する実家のボロ団地で無職のニート生活を送る
スーザン・ボイル似で自称ラムダ・ズームこと甘くてショッパイ♀イカの塩キャラメルおばさん煽り厨でズーム真理教の教祖と判明w
★未婚と閉経でストレス下にあり人間関係が不得手で権力を求める傾向にあり注目を浴び興奮を得る為か世の中の為と思ってか
妄想による架空の人物・ブル厨船橋を連呼する程、千葉を愛するおばさん
★図星の指摘には自己紹介乙、お前の方がと改変オウム返しになりがちなのも更年期障害で頭と心が弱っているため
★甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん煽り厨は⇒実家の貧乏団地生活を激白、自演失敗で自らを罵倒
無茶な脳内統合で妄想認定発覚、簡易英語すらも理解不能な低脳低学歴を改めて誇示と墓穴の神が降臨中で全部裏目で現実逃避w
★甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん煽り厨本人による墓穴や物忘れの記録
▼
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/beatles/1309594457/9-11▼
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/classic/1309955076/15-16 ▼
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/beatles/1309594457/14-15▼
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/beatles/1319336351/6-14st ズーム真理教は(母体は塩宗教でオウム返し真理教から改名)甘くてショッパイ♀塩キャラメルおばさん煽り厨を開祖に社会と他人を憎む
貧乏で育ちの悪い低脳低学歴でおばさん煽り厨達で構成"アンカーを付けずに" 煽るのも冒頭の理由からで
決まって最後は必ず共通認識の奇妙な呼び名を喚き相槌する別の老婆と意気投合と自演が得意w
★おばさん煽り厨の特徴は生・塩キャラメル,イカ,自演,発狂,脱糞,露出,死ね,馬鹿,阿呆,サザエ,昭和,車イス,キチガイ(当て字含む)
ジャズ珍,不惑,あの人,シゲッチ,中曽,爺さん,私怨の個人名,ブル厨、と喚きだし疑いのない相槌と露骨な低脳自演をしてしまうw
★80年代に定員割れで誰でも入れる女子短大に不合格した実績を持つ極貧育ち低脳低学歴で意地っ張りな暇人の塩キャラメルおばさん
★甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん煽り厨のコテ(=ホーリー・ネーム)が複数あるのは多くの異名を使い分けた敬愛する福田和子へのオマージュと
塩キャラメルおばさんとバレない為の偽装目的だったが塩キャラメル連呼AAで正体発覚。現在はひたすら攪乱・陽動・火消しの日々w
セカンドサマーオブラブ真っ只中に英国留学
ID切替ミスの自演失敗を誤魔化すために複数の常駐先で自分の質問に回答してるあの偏屈オバサンとは
http://up4.viploader.net/bg/read.cgi/vlbg018457.jpg/l50 この画像の定職に就かず自宅で趣味のパッチワーク作りに勤しみ"Get back"を"帰れ"と思い込み
ミスを指摘されても理解できず意味不明な言い訳で恥の上塗りをする低脳低学歴を実証した
英語が苦手で還暦間近の某・大阪住之江在住の在日創価 自称ズーム君、 zkunこと甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん(59歳)ですよw
無職の無保険で歯医者に通えずリアルに前歯ないから歯を出して笑えないため
匿名掲示板では必要以上に(、笑)を多用する気の毒なヤモメおばちゃん
http://hissi.org/read.php/compose/20110818/SEJRUWFtZys.html 現在はブル厨やらスカトロマーダーやらと連呼してますが、かつては塩キャラメルAAと塩キャラメル連呼で正体発覚の墓穴から封印w
恥じらいから 「甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん」 と言えず濁した表現をしてるのがご本人です
キレ気味で因縁つけてきて、会話が成立しないとこなんて、さすがマジキチさゆりの親戚であるマジキチDNAw
891 :ドレミファ名無シド:2011/11/10(木) 21:25:48.85 ID:qMqKhH3D
ブル厨はもうお呼びでないなw 早く隔離スレへ帰れよw Get back JoJo wwww
894 :ドレミファ名無シド:2011/11/10(木) 21:56:06.19 ID:BUFfDULe
>>891 なんか英語変だぞ
895 :ドレミファ名無シド:2011/11/10(木) 22:13:53.16 ID:/N8Bs8CT
go home!
能なしには主観の位置の概念がないらしい(嘲笑)
905 :ドレミファ名無シド:2011/11/11(金) 08:11:02.44 ID:LeoPwq4Z
>>902はビートルズも知らない超ド級音楽素人50代ヒキ無職アナニストの川口重孝なw
907 :ドレミファ名無シド:2011/11/11(金) 11:36:49.06 ID:+AFvBy93
>>905 だから英語自体が間違ってんじゃなくて主観がずれてるんだって
お前の文だとお前と俺らが帰る場所がいっしょになってるっていってるの
墓穴の原因は強烈な学歴コンプレックス
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/compose/1325692483/547-580 自称"zkun"こと▼ 甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん(大阪住之江)が「折り込み済み」からの「人質」と独りで連投して墓穴連発のスレ
千葉に異様な執着を見せID切替ミスの自演失敗を誤魔化すために複数の常駐先で自分の質問に回答してる
自称"zkun"こと▼ 甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん(大阪住之江)は偏屈な在日の元聖教新聞配達員(バイト)で日本語も苦手
▼
http://up4.viploader.net/bg/read.cgi/vlbg019307.jpg/l50 ↑この画像はパッチワークに勤しむこと数年の無職"Get back"を"帰れ"と思い込んだ低脳低学歴で正規雇用の就職経験がゼロという
某・大阪住之江在住の在日創価 自称"zkun"こと▼甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん(59歳・無職)のご尊顔ですよw
http://hissi.org/read.php/compose/20110818/SEJRUWFtZys.html ←★★★千葉と塩キャラメルが大好物な証拠www
豚木にー、ブル厨、スカトロと連呼してるが、かつては" 塩キャラメルAA "と" 塩キャラメル連呼 "で素性発覚の墓穴で封印w
891 :自称"zkun"こと▼ 甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん(大阪住之江):2011/11/10(木) 21:25:48.85 ID:qMqKhH3D
ブル厨はもうお呼びでないなw 早く隔離スレへ帰れよw Get back JoJo wwww
894 :ドレミファ名無シド:2011/11/10(木) 21:56:06.19 ID:BUFfDULe
>>891 なんか英語変だぞ
895 :ドレミファ名無シド:2011/11/10(木) 22:13:53.16 ID:/N8Bs8CT
go home!
能なしには主観の位置の概念がないらしい(嘲笑)
905 :自称"zkun"こと▼ 甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん(大阪住之江):2011/11/11(金) 08:11:02.44 ID:LeoPwq4Z
>>902はビートルズも知らない超ド級音楽素人50代ヒキ無職アナニストの川口重孝なw
907 :ドレミファ名無シド:2011/11/11(金) 11:36:49.06 ID:+AFvBy93
>>905 だから英語自体が間違ってんじゃなくて主観がずれてるんだって
お前の文だとお前と俺らが帰る場所がいっしょになってるっていってるの
面白いすれね
>>741 自分のルーツをツイッターなんかでべらべらしゃべってると
年がバレるいい指標ですね
エクスプロイデッド(セカンドアルバム)
↓
キリングジョーク
↓
808ステイト
↓
トッドテリー、ジョニービシャス、アシュレービードル
↓
セイバーオブパライダス
↓
DJバク
↓
スーティブビックネル、デイモンワイルド、ホアンアトキンス、
↓
プロイデッドに一票
TMN⇒KRAFTWERK⇒KRAUTROCK,techo⇒techo,electronica⇒minimal,roots reggae
778 :
富田派:2014/01/15(水) 01:27:10.95 ID:???
779 :
TR-774:2014/08/26(火) 05:19:53.08 ID:O4ZQDNu2
洋楽ポップ→ハードロック→スラッシュメタル→デスメタル→グラインドコア→ハードコア
→エレクトロニカ
そしてジャングルにどっぷり10余年。
音楽鑑賞、趣味としてのテクノの限界とやら
781 :
TR-774: