これは凄いよ。ドーンコーラスのライブって初めてだろ?
すげえ企画だな
FREE #DOMMUNE 0<ZERO>タイムテーブル告知前夜最終NEWS!
8.19明け8.20の日の出と共に冨田勲が登場!天空から鳴り注ぐ宇宙の歌声<ドーンコーラス>と電子音楽の始祖<世界のTOMITA>が太陽系誕生以来の奇跡の共演!→
http://t.co/K5RSmOi
感嘆符とかいっぱい使ってる文章って
頭悪そうだな
行かなくてよかった・・・
冨田勲もいいが…
【創価・集団ストーカー犯罪】とは、
加害者達が集団で、被害者を鬱病や統合失調症に仕立て上げ、
社会から抹殺しようとする凶悪な犯罪です。
この犯罪は海外でも存在し、アメリカではテレビでも報道され、
【生命倫理に関する大統領諮問委員会】も開かれています。
日本では20年以上も隠蔽され続け、年間自殺率3万人以上と増加の一途。
一刻も早く集団ストーカー犯罪を規制する法律が必要です。
先日NHKをみてたら、冨田勲が出ててあの有名な曲も作曲をしていますということだったが、
おじいちゃんなのに、なんとパソコンも使いこなしてる的な紹介だったw
★社会から孤立した在日大阪人 自称ズーム君こと甘くてショッパイ塩キャラメルおばさんのウダウダした粘着水掛け論がキモチわるい
★大阪住之江区の低所得者が入居する実家のボロ団地で無職のニート生活を送り社会と他人を妬み恨むズーム真理教を組織する
スーザン・ボイル似で自称ラムダ・ズーム君こと甘くてショッパイ♀イカの塩キャラメルおばさん煽り厨は
未婚と閉経でストレス下にあり人間関係が不得手で権力を求める傾向にあり注目を浴び興奮を得る為か世の中の為と思ってか
妄想による架空の人物・ブル厨船橋を連呼する程、千葉を愛するおばさん
★図星の指摘には自己紹介乙、お前の方がと改変オウム返しになりがちなのも更年期障害で頭と心が弱っているため
★自称ズーム君こと甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん煽り厨は⇒実家の貧乏団地生活を激白、自演失敗で自らを罵倒⇒無茶な脳内統合
Get Backすら理解不能な低脳低学歴と墓穴の神が降臨中で全部裏目で現実逃避w
★自称ズーム君こと甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん煽り厨本人による墓穴や物忘れの記録
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/beatles/1309594457/9-11▼
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/classic/1309955076/15-16 http://toki.2ch.net/test/read.cgi/beatles/1309594457/14-15▼
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/beatles/1319336351/6-14st ★ズーム真理教は自称ズーム君こと甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん同様の低脳低学歴の煽り厨おばさんが信者の特徴で
アンカーなしで煽り最後は必ず共通認識の奇妙な呼び名を喚き相槌する別の老婆と意気投合と自演が鉄板w
★おばさん煽り厨の発作的語彙は生・塩キャラメル,イカ,自演,発狂,脱糞,露出,死ね,馬鹿,阿呆,サザエ,昭和,車イス
ドン引き,マジキチ,ジャズ珍,不惑,あの人,シゲッチ,中曽,ジジイ,爺さん,スカトロ,私怨の個人名,ブル厨と一目瞭然www
★80年代に定員割れの女子短大に不合格した実績を持つ極貧育ちの低脳低学歴で頑固な自称ズーム君こと塩キャラメルおばさんは処女
★ズーム君など甘くてショッパイ塩キャラメルおばさんのコテ(=ホーリー・ネーム)が複数あるのは多くの偽名を使った福田和子おばさんへのオマージュと
塩キャラメルおばさんとバレない為の偽装目的が 塩キャラメル 連呼のAAで正体発覚。現在はひたすら(●笑)で攪乱・陽動・火消しの日々w
なんでこのスレってデクノにあるの?
どう考えても、現代音楽かクラシックでしょ?
>>944 /)
///)
/,.=゙''"/
/ i f ,.r='"-‐'つ____こまけぇこたぁいいんだよ!!
/ / _,.-‐'~/⌒ ⌒\
/ ,i ,二ニ⊃( ●). (●)\
/ ノ il゙フ::::::⌒(__人__)⌒::::: \
,イ「ト、 ,!,!| |r┬-| |
/ iトヾヽ_/ィ"\ `ー'´ /
文化放送くにまるジャパン ラジオバイオグラフィー ゲスト:冨田勲
「シンセサイザーアルバムがビルボード1位を獲得し世界のイサオトミタとしての名声が高まってくると
スティービー・ワンダーが来日した折にやってきて、一緒に天ぷらを食べた。マイケル・ジャクソンも
訪れ、モーグシンセサイザーでどうやって音を出すのかと聞いてくる。しかしマイケルは最終的には
難しいと思ってあきらめたようだ。というのは、モーグでひとつの音をつくるのに30分も40分もかかる。
音を作ってその演奏を録音したら、またそれをバラしていちから音を作らなければいけない。
しかしモーグの良さは、自分の個性を出せるということだ。YMOの音も、すぐにYMOだとわかる」
…どうかね。
別にタンスでなくても個性を出すことはいくらでもできる。デジタルシンセでも、プリセットを使わずに
オシレーター、フィルター、アンプ、モジュレーションと全部自分でプログラムすれば必ず自分の個性が
出る。冨田氏はもうお歳なんでそれぐらいの発言は別に問題ないと思う。
冨田氏って、既に作曲家としての名声はあったけど、シンセで「月の光」を出したのが42歳のとき
だったんだな。
949 :
TR-774:2012/03/11(日) 21:49:28.28 ID:CdGxWt5/
デジタルシンセなんて10年後の事と一緒にしてる馬鹿ですか?
惑星のリメイク版聴いた。
ゲーム音楽みたいな音になってしまった
宇川みたいのに引っかかってる時点でこの爺はダメダメっしょww
冨田勲はデジタルシンセは使いこなせてないな。
ていうかデジタルシンセで表情出そうというのは、CGで水彩画を描こうとしてるようなもんだ
モーグをつかって昔の手法でもう一度新作を作ってほしい
シンクラヴィアとかフェアライトはデジにはいらんか・・・
大峡谷以降はイマイチだなぁ
まったく同意。マ・メール・ロワよかったのに
アナログ期とデジタル期をむりやり分ければ、
叙情感とスケール表現の特化とも言えなくない。
少々機材に振り回されている感は否めないが、
あの時期にあの機材であそこまで豊かに表現しているのは世界的に希有。
今聞くと相当下品な音ばかりだな
「下品な音」…俺は生き物みたいな音だと思ってたけどなぁ。生々しさというか。
バイオリンだって、ホルンだって、シンバルだって
下品な音だよ
「松茸くん、VCF通さない生々しい音はダメだよ」
「はい」 → YMOへ
このスレあと二ヶ月弱で十周年!(◎_◎;)
★社会から孤立した在日大阪人 自称ズーム君こと甘くてショッパイ塩キャラメルおばさんのウダウダした粘着水掛け論がキモチわるい
★大阪住之江区の低所得者が入居する実家のボロ団地で無職のニート生活を送り社会と他人を妬み恨むズーム真理教を組織する
スーザン・ボイル似で自称ラムダ・ズーム君こと甘くてショッパイ♀イカの塩キャラメルおばさん煽り厨は
未婚と閉経でストレス下にあり人間関係が不得手で権力を求める傾向にあり注目を浴び興奮を得る為か世の中の為と思ってか
妄想による架空の人物・ブル厨船橋を連呼する程、千葉を愛するおばさん
★図星の指摘には自己紹介乙、お前の方がと改変オウム返しになりがちなのも更年期障害で頭と心が弱っているため
★自称ズーム君こと甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん煽り厨は⇒実家の貧乏団地生活を激白、自演失敗で自らを罵倒⇒無茶な脳内統合
Get Backすら理解不能な低脳低学歴と墓穴の神が降臨中で全部裏目で現実逃避w
★ズーム真理教は自称ズーム君こと甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん同様の低脳低学歴の煽り厨おばさんが信者の特徴で
アンカーなしで煽り最後は必ず共通認識の奇妙な呼び名を喚き相槌する別の老婆と意気投合と自演が鉄板w
★おばさん煽り厨の発作的語彙は生・塩キャラメル,イカ,自演,発狂,脱糞,露出,死ね,馬鹿,阿呆,サザエ,昭和,車イス
ドン引き,マジキチ,ジャズ珍,不惑,あの人,シゲッチ,中曽,ジジイ,爺さん,スカトロ,私怨の個人名,ブル厨と一目瞭然www
★80年代に定員割れの女子短大に不合格した実績を持つ極貧育ちの低脳低学歴で頑固な自称ズーム君こと塩キャラメルおばさんは処女
★ズーム君など甘くてショッパイ塩キャラメルおばさんのコテ(=ホーリー・ネーム)が複数あるのは多くの偽名を使った福田和子おばさんへのオマージュと
塩キャラメルおばさんとバレない為の偽装目的が 塩キャラメル 連呼のAAで正体発覚。現在はひたすら(●笑)で攪乱・陽動・火消しの日々w
★年末年始、平日、週末問わず毎朝、毎晩定刻で登場しズーム製品以外をウダウダと貶すか誰かに難癖をつけて口論しており
ここ10数年間は集団社会生活歴がなくリアル無職で孤独なおばさんと確認されました
収入ゼロで買えないから基本カタログや説明書をダウンロードで吟味し語るだけの
知ったかスペック厨=(、笑)でおなじみの自称ズーム君こと甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん煽り厨の真実だ
映画おかえり、はやぶさ
音楽が冨田勲
まさか映画館でサウンドクラウドするとは思いませんでした
バミューダトライアングルが多かったです
十周年忘れてたw
音の雲(を見たときの記憶)
手塚治虫にパパッと音楽を作ってよと言われたそうな
手塚氏は自分がそうした速さでできるので他の人もできると思った様で
冨田勲も天才だが、手塚治虫はそのさらに上の天才過ぎると思いました
一週間で何作か作れるものとそうでないものがある
970 :
TR-774:2012/08/10(金) 08:33:28.21 ID:bXZGBqen
10年も持ってるスレってすごいな。
うちに「月の光」「惑星」「火の鳥」「宇宙幻想」「展覧会の絵」のシンセサイザーのLPレコードがあって、ガキの頃によく聴かせてもらった。
iTunes Storeに「月の光」があるのを見つけたら、LPに入ってないアラベスク第二番とか、雲なんかがあってこれは面白いとアルバムごと買ってきいてみたら、
LPにあったやつでも編曲が違ってるんで面白かった。「雨の庭」はLPでは雷鳴や雨音は入ってなかったが、これは効果的ですごく良かったなと思った。
調子に乗って「惑星」も買ったのだが、これはちょっと落ちたな。「イトカワとはやぶさ」とかいうのが挿入されてたがこれは不要だな。スキップしても、
木星のフィナーレ後のカオスの部分と土星の頭の部分がカットされてるのか短くて不満だった。また、ロケット出発のイメージの冒頭も音源の順番が違ってて
これも不満の方が大きかった。
でも手探りの中で、開発したモーグ博士をも驚かせたこのパイオニア精神は「世界の冨田」の名に十分値してなお足りないくらいだと思った。
正確な時代的な順番は知らないけど、テキトウに。
スイッチシリーズは音色や構成はどこかオモチャ箱をひっくり返したようでいて、キッチュなんだけど、
クラシックの楽曲的な解釈は実に生っぽく、オーケストラの意識を引き継ぐような手触り感がある。
対して、トミタは古典をさらに昇華して未来的な解釈で紬、印象派としての質感がとてつもなく深い。
どちらも希有な才能から生まれた音だけど、やはりトミタの音は音楽的な情報が多く譜面に収まらないどころか、
今をもってもまだ先を感じる。なんて偉そうに書いてみちゃいました。
今冨田氏がラジオ出演中
「惑星」のロケット発射音はロケット発射のTV中継の音をパクったのと東名高速を車でぶっ飛ばしてその爆音を録音したのを混ぜた、と言ってたw
御大自身が「パクった」と言ってたんで大笑いしたw
トランシーバー使ったり、あの頃は工夫してたのう
音作る順序を再現した「サウンドクリーチャ」とか言う2枚組のLPがあったな。
サウンドクリエーターだと思うけどw
ライブも見に行っててワロタ
747 : 名無しさん@お腹いっぱい。 : 2012/06/20(水) 23:58:40.81 ID:12NKJU6F0 [3/3回発言]
鮎川ぱてさんのツイートから
>>【本日発売】『CDジャーナル』7月号「ボカロのじかん」、新譜レビューはゆちゃPとさつき が てんこもり!
>>日本シンセ界の第一人者、冨田勲先生のインタもさせていただきました。集大成の交響曲にミクが登場!? 先生、大感謝祭も参加されてたそうです!
これは強烈なおっほい
まさか冨田勲さんが
751 : 名無しさん@お腹いっぱい。 : 2012/06/21(木) 00:21:18.01 ID:qQDJi5hb0 [1/6回発言]
>>747 伊藤社長から追撃キター
>>Itohh @ayupate 冨田勲先生、御年80歳。恐らく最もご年配のボカロPと思います。。。
>>3月のミクパでは、じーっと吸収するように終始直立不動でご覧になられてました。いや、驚くほど感受性が豊かです。。
バベボおじさんとのデュエットが
タモリ倶楽部!
979 :
TR-774:2012/09/07(金) 23:13:35.52 ID:JZh8pabf
今夜のタモリ倶楽部にご出演!
これは是非録画せねば。
出てきそうな
>>972 あの発射音、シンセサイザーで合成したものと思い込んでた・・・
ミックスで盛大にフランジングさせてるけどね。
現代的にいえば、サンプリング音源シンセみたいな感じか。