開発言語は何でもいいから
FF3から6までのような
FF外伝のゲームを作ろう!!!
FF4〜その後・・・〜
セシルとローザの子供や
リディアとエッジのその後のお話・・・・。
>>1 隊長!
まず何から取り掛かればよろしいですか?
3 :
デフォルトの名無しさん:2001/08/13(月) 16:29
255
5 :
名無し:2001/08/13(月) 17:06
RPGツクールでいいじゃん
これこれこういうゲームを*今作って*いますが、
これこれこういう部分が作れなくて困っています。
どうしたら解決できるのでしょうか。
*既にこういう方法を試しました*がダメでした。
というスレなら歓迎。
9 :
名無し:2001/08/13(月) 17:42
作ろうってさ、作れっていってんのか?
みんなで作ろうとでもいうのかよ?
どういう意図でたてたんだよこのスレをよぅ
つーか1でてこいよ
よーし、
まずは RPGツクール のようなツールを作る所から開始しようじゃないか
ツールはDelphi 組み込むスクリプトはギコBASICでいいか?
>>9 2chをゲームツクールだと思っているに1票。
ゲーム作りたいなぁ
↓
そうだ2chに板を立てよう
↓
おお、勝手にゲームができてくるよ
↓
やった完成だ
↓
(゚д゚)ウマー
13 :
12:2001/08/13(月) 18:00
s/板/スレ/
早くゲーム製作技術板できないものか。
15 :
名無し:2001/08/13(月) 18:16
ここの1って、FFのソースくれとか
JavaでFFがどーとかいってるヤツと同一人物じゃないだろうな?
17 :
デフォルトの名無しさん :2001/08/15(水) 17:17
そんな貴女にHSP
ageんじゃねエエエエエエエ
「あなた」が「貴方」でなく「貴女」に変換される
>>17マンセー
1が開発費として、100マソだしてくれるなら、
てきとーにつくってやるよ
3日で出きる程度のやつな
>>13 >早くゲーム製作技術板できないものか。
もしできても
ゲーム政策[依頼]板になると思われ。
つーかファイナルファイトのほうがいいなぁ
Final Fuck
ふろんとえんじんふろんとどらいぶ?
27 :
デフォルトの名無しさん:2001/08/18(土) 16:42
#include <stdio.h>
int main()
{
printf("FF\n");
}
28 :
あび:2001/08/18(土) 17:10
COBOLでつくるかー
#include <stdio.h>
int main()
{
printf("%02X\n",255);
}
30 :
デフォルトの名無しさん:2001/08/18(土) 23:06
TBSでFFねたやってんぞ
31 :
デフォルトの名無しさん:2001/08/19(日) 03:33
// エントリポイント
int main()
{
FFMain(); // FFメイン
return 0;
}
FFMain() よろしこ
32 :
デフォルトの名無しさん:2001/08/19(日) 04:08
iアプリで良いと思われ
int FFMain()
{
InitializeSystem();
PlayMovie(MV_SQLOGO);
PlayGame();
}
あーつかれた。
34 :
デフォルトの名無しさん:2001/08/19(日) 06:37
unit Unit1;
interface
uses
Windows, Messages, SysUtils, Classes, Graphics, Controls, Forms, Dialogs,
StdCtrls;
type
TForm1 = class(TForm)
Button1: TButton;
Label1: TLabel;
procedure Button1Click(Sender: TObject);
private
{ Private 宣言 }
public
{ Public 宣言 }
end;
var
Form1: TForm1;
implementation
{$R *.DFM}
procedure TForm1.Button1Click(Sender: TObject);
begin
Label1.Caption := 'FF';
end;
end.
naze sokode delphi
36 :
デフォルトの名無しさん:2001/08/19(日) 13:29
>>33 void PlayGame()
{
for (;;) {
switch ( SelectMode() ) {
case SELECTMODE_NEWGAME:
NewGame();
break;
case SELECTMODE_LOADGAME:
LoadGame();
break;
case SELECTMODE_OPTION:
Option();
break;
default:
ASSERT(FALSE);
break;
}
}
}
こんなんでどうだろうか?
すばらしい。
ここまで完全なトップダウン開発は滅多に見ないね!!
フォースフィードバックでおっぱい作ろう
リディアたんは神。
40 :
デフォルトの名無しさん:2001/08/19(日) 22:16
void player_attack()
{
printf("%s「ぎゃーす」", monster_name);
}
41 :
デフォルトの名無しさん:2001/08/19(日) 23:11
作っても良いが、著作権侵害で速攻で訴えられるから嫌。
43 :
デフォルトの名無しさん:2001/08/21(火) 22:26
age
Finally Fantasy
〜例外処理の野望〜
Finally Flush
〜とにかくflush〜
Final FAQ
〜初心者への賛歌〜
Function Fantasy
〜そして、スパゲッティ〜
Function Fanatic
〜あのリスパーは〜
49 :
44:2001/08/22(水) 03:11
あ!!新ネタになってる(藁
Find First
〜Win32API〜
今からこのスレは
FFはどうでもいいのでとにかく言語を作ろう
となりました。
51 :
K.W:2001/08/23(木) 06:16
VB6.0
Form_Load(ちょっと省略)
msgbox "FF", ,"FF"
END
end sub
int a = 0x100;
a--;
printf("%02X\n", a);
FF
〜255〜
54 :
デフォルトの名無しさん:2001/08/24(金) 16:34
struct Monster_date
{
int hp;
int mp;
int syurui;
} ;
スペルまちがってまっせ・・・・。
>>54 モンスターデート…。
struct Creature_data
{
int hp;
int mp;
int breed;
};
57 :
_:2001/08/24(金) 17:05
JavaのアプリでRPGちっくなのつくってるけど・・・
だめだこりゃ。
int main()
{
ExecuteFinalFantasy();
}
俺がプロジェクトのトップだ! 文句あるかゴルァ!
>>58 main が int 型なのに戻り値がありません。
void ExecuteFinalFantasy() {
InitializeGame();
PlayGame();
CleanupGame();
}
次よろしく。
/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
| warning出てますけど。
\
 ̄ ̄ ̄|/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
∧_∧ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
( ・∀・) ∧ ∧ < こ、これくらいいいじゃねーか。
( ⊃ ) (゚Д゚;) \____________
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ (つ58つ__
 ̄ ̄ ̄日∇ ̄\| BIBLO |\
 ̄ ======= \
63 :
デフォルトの名無しさん:2001/08/25(土) 08:31
void PlayGame()
{
Opening();
MainGame();
Ending();
}
最上位レベルでもこれだけ色んな実装が出てくるのだから、
バリエーションは等比級数的に増えるな(藁
65 :
デフォルトの名無しさん:2001/08/25(土) 13:58
Private PlayTime As Long
Private Sub Timer1_Timer()
PlayTime = PlayTime + 1
End Sub
66 :
デフォルトの名無しさん:01/08/27 23:36 ID:dTk7/xcE
あげ
67 :
sage:01/08/27 23:50 ID:a0MxCkJM
void MainGame()
{
Movie(GetNextMoieNumber());
Event();
UserInput();
Movie(GetNextMoieNumber());
Movie(GetNextMoieNumber());
Movie(GetNextMoieNumber());
Movie(GetNextMoieNumber());
Movie(GetNextMoieNumber());
Movie(GetNextMoieNumber());
Movie(GetNextMoieNumber());
Movie(GetNextMoieNumber());
Movie(GetNextMoieNumber());
}
68 :
デフォルトの名無しさん:01/08/27 23:51 ID:a0MxCkJM
しまったsage損なった
69 :
デフォルトの名無しさん:01/08/28 00:44 ID:p6m3p4qU
Flashでも作れるかもにょ>FF
70 :
デフォルトの名無しさん:01/08/28 01:28 ID:DhTreH26
71 :
鮪:01/08/28 03:48 ID:nm8r9Lm2
バカフラここに極まり
void PlayGame()
{
Opening();
Ending( (MainGame) );
}
Fistic Fantasy
〜マルチエンディング!〜
void PlayGame()
{
Opening();
Ending( MainGame() );
}
void Opening()
{
printf("PSエミュレーターの起動後、お好きなFFシリーズのROMを入れて下さい");
}
75 :
午後ティー:01/08/28 21:01 ID:LCEZPM6k
#define EndingValue 65536
//この仕様ってエンディングパターン多過ぎだよ
int SelectEnding( void )
{
int ReturnStatus;
ReturnStatus = PlayTime % EndingValue;
return (ReturnStatus);
}
>>65 っつーことで,PlayTimeはグローバルきぼんぬ。
完全にネタスレだね!
77 :
デフォルトの名無しさん:01/08/28 22:44 ID:/9SYkGho
int zantetuken(void)
{
goemon.atack();
}
// ミシシッピー殺人事件
void PlayGame(void) {
GameOver();
}
79 :
午後ティー:01/08/29 02:12 ID:yFrTzZpk
@echo off
@FF.exe
@echo on
>>58 ゴメン俺の方がトップになっちゃった(ワラ
10 PRINT "FF"
20 GOTO 10
// 移動とムービーだけかよ!(さまぁ〜ず三村風に)
void PlayGame( void ){
while(1){
MoveCharacter();
if( fEvent==TRUE )
PlayMovie();
}
}
82 :
デフォルトの名無しさん:01/08/29 12:12 ID:3qIg9APQ
83 :
jj:01/08/29 12:26 ID:zilLM4HU
//FF
void CG(void);
void game(void);
void CG(){
geme();
}
void game(){
CG();
}
main()
{
CG();
}
84 :
デフォルトの名無しさん:01/08/29 13:25 ID:lb2ya9I.
public sub FinalFantasy()
dim nextEvent as long
while not isEndingID(nextEvent)
if isMiniGame(nextEvent) then
nextEvent = MiniGame(nextEvent)
else
nextEvent = PlayMovie(nextEvent)
end if
wend
end sub
ムービーとミニゲームのみ
つーか、ハックロム作った方が早くないか?
つーか、RPGツクール2000で作った方が早くないか?
87 :
fuck:01/08/29 17:49 ID:MdLw7eaQ
typedef struct MAPINFO{
int x;
int y;
int type;
}
class map{
public:
map(int x,int y){
Map=new mapdata[x*y];
}
virtual MAPINFO GetMapData(int x,int y){
MAPINFO m;
m.x=Map[x*y].x;
m.y=Map[x*y].y;
m.type=Map[x*y].type;
return m;
}
protected:
MAPINFO *Map;
};
88 :
デフォルトの名無しさん:01/08/29 17:52 ID:MdLw7eaQ
>87
それだとXYの区別がつかないYO
89 :
デフォルトの名無しさん:01/08/29 17:59 ID:lb2ya9I.
>87
例えばX=3,Y=6のときとX=2,Y=9のときに
同じMAPINFO返しちゃうよ!
てゆかそれ以前に構造体MAPINFOのxとyが
何を意味しているのかよくわからないYOYOYOYO!
90 :
デフォルトの名無しさん:01/08/30 23:40 ID:F2/qtZcY
age
91 :
デフォルトの名無しさん:01/09/01 13:12 ID:eMOepyN6
ldlPlaytime.caption = str(playtime)
これって名スレの予感♪
上のPS-Qとかいうすれに書き込んだら??
age
92=1=リディアたん♪(専門学校卒)
定説です。
違うと思われ
リディアたんの前に
導師たんがいたよ。
>>96 どっちも同じようなものだと思われ。
そして、sageないあなたも同胞だと思われ。
98 :
デフォルトの名無しさん:01/09/18 14:37
Scheme は型チェックが無いので大きいプログラムを作るのには向いてません。
99 :
デフォルトの名無しさん:01/09/18 15:52
yariman
void main(void)
{
int *square, tousan=123456;
square = 0;
*square = tousan;
}
int *square, tousan=123456;
square = 0;
*square = tousan;
if (theMovie.BoxOffice() == FAILED)
{
square.ABorn();
}
103 :
デフォルトの名無しさん:01/09/23 03:27
10 print "たけしの挑戦状"
20 goto 20
105 :
デフォルトの名無しさん:01/09/23 10:32
>>104 どこに間違いがある?
1へ。
まず日本語で作れ。話はそれからだ。
#!/usr/bin/ruby
require 'game/FF'
game = Game::FF.new
game.play
unko(60000000);
hoge = 0xfe + 1;