言うだけで誰もできんのな。ぷぷっ。
2chだからね(藁
195 :
デフォルトの名無しさん:01/08/28 11:48 ID:zM23AVh2
UNIX板に土下座すれば作ってくれるかもな(藁
196 :
デフォルトの名無しさん:01/08/31 09:27 ID:AXAeXNf6
ときメモ3の画面(静止画だけど)を見たんですが、
なんかもうあそこまでアニメチック〜んな表現されると
手描きの絵を使う必要ないよなぁ、と思ったです。
3DCGで充分イケルじゃない。
リアルにしようとするから破綻するんであって、
セルアニメ的表現の範囲内に収めるのであれば、
クオリティに関する問題はもう無いと言える。
おそらくアニメもするでしょう。
2DCGでやってたら、夢また夢の世界でしょう。
せいぜい口パク・目パチが関の山。
データ量だって2DCGに比べ少なくて済む。
昼のシーンや夜のシーンで、色調補正したCGを何枚も用意しなくていい…
光源設定変更するだけですから。
特にエロゲの場合、必ず60fpsで描かなきゃいかんということはないし。
せいぜいセルアニメと同様3コマ撮り…8fpsも出てれば大満足でしょう。
とすれば各ユーザの使用PCスペックもそれほど必要とはしないのじゃないかと。
こうなってくると、3DCGを導入することによるメリットは非常に大きい。
むしろ導入しないほうが不自然。
色塗り担当の人間を何人も雇って、ン時間、ン日間も作業させなくても、
モデルとレンダラーさえ完成すれば、PCが画像を生成してくれる。しかも一瞬で。
>>196 一瞬ってのは大げさだけど、大胸胴囲。
アニメはすでにあちこちで使ってるな(CG塗りだけじゃなくて)。
とりあえず Ants、Toy Story、Bugs Life、Shrek、千と千尋 見とけ。
トランスフォーマーは駄目でしか?(・ω・)
199 :
デフォルトの名無しさん:01/08/31 12:56 ID:rEm/1HLo
ときメモ3って債権発行したやつだっけ?
小波がときメモの名を冠して出してくるんだから、それなりのもんなんだろうな…
つーかゾイド
201 :
デフォルトの名無しさん:01/09/17 12:50
202 :
デフォルトの名無しさん:01/10/13 16:42
FFの映画作った会社を
買収すれば作れるかもよ。w
204 :
デフォルトの名無しさん:01/10/13 18:18
あれ国内じゃもと取れてないんでしょ。
米国でわ知らないけど
205 :
デフォルトの名無しさん:01/10/13 18:19
どっかでかいエロゲー会社が買収せんかなぁ
206 :
デフォルトの名無しさん:01/10/13 20:16
>>196 ときメモ3の動いてる映像みたんだけど、
違和感ありまくりだった。
まだリアルタイムのセルシェードには無理があると感じた。
せめてエッジにアンチエイリアスかけてチラチラが無くなれば・・・。
■は映画事業撤退だとさ。(w
FF・DQ板に情報あるかもよ。
#8の頃から思ってんだけど、外人好みの絵と日本人好みの話
なんつう中途半端な組み合わせがどうかと。
209 :
デフォルトの名無しさん:01/10/14 01:39
まず、標準デバイスがマウスというのをなんとかしてほしい
これで□は潰れて欲しいなあ。
SONYから資金投入があったから無理。
212 :
デフォルトの名無しさん:01/10/14 02:13
ソニーの株も下がったし、共倒れを狙ってるのか。
てゆうか150億全部日本の社員に還元しろよ。
ところで
結局3Dエロゲ作りに励んでる奴はこのスレにいるんすか。
214 :
デフォルトの名無しさん:01/10/24 00:54
age
215 :
デフォルトの名無しさん:01/10/24 02:03
高度なエロ3Dゲームのモーションキャプチャを想像してみた。
演じる奴は当然服を着て男同士でやるのだろう・・・
ある意味、罰ゲームだな。
>高度なエロ3Dゲームのモーションキャプチャを想像してみた。
>演じる奴は当然服を着て男同士でやるのだろう・・・
そんな面倒なことやらないよ。
普通のAVの画像解析してモデル起こしてポリゴンに変換。
音声はそのまま流用。元ネタは数が多すぎてばれる心配なし。
完璧でしょ。
217 :
デフォルトの名無しさん:01/10/24 02:31
>216
>普通のAVの画像解析してモデル起こしてポリゴンに変換
そんなことができるなら、なぜイイのができないんだ。
売れないからか。
>普通のAVの画像解析してモデル起こしてポリゴンに変換。
ヲイヲイ、別アングルの映像があればまだ話はわかるが、AVの画像だけではポリゴンもモーションは取れんと思うぞ
>>215 もじもじくんにツノがいっぱい生えた例のスーツだろ?
>>216 >そんな面倒なことやらないよ。
>普通のAVの画像解析してモデル起こしてポリゴンに変換。
お前そんなことやったことあるのかと問いたい。問い詰めたい。
そして荒れ荒れの糞ソースから吐き出された膨大な量の駄データの
ノイズ除去を担当させたい。
手タレならぬ、モーションキャプチャタレント登場か?
>>221 今はどっかの俳優とか舞踏家とか武道家とか殺陣師とか引っ張ってきて
やってるのかな。
声優同様そのうち専業化するかもな。
乳ゆれのモーションキャプチャさせてくれYO!<フェチ
225 :
デフォルトの名無しさん:01/10/29 02:28
226 :
デフォルトの名無しさん:01/10/29 03:11
227 :
デフォルトの名無しさん:01/10/29 03:17
> 財団法人テレコム先端技術研究支援センターがまとめた「情報通信研究開発基本計画」によると,
>2005年には,立体視テレビ放送が実現すると予測している。
楽しみだなぁ。人生明るいなぁ。
229 :
デフォルトの名無しさん:01/10/29 03:21
立体TVで巨乳揺れ!
フォースフィードバックデータグローブきぼん
231 :
デフォルトの名無しさん:01/11/08 11:39
あげ
昔に『黄金の城』っていう格ゲーの元祖みたいな
ゲームがやつがゲーセンにあったな。
女剣士の鎧剥ぐのにかなり興奮したな。
233 :
デフォルトの名無しさん:01/11/10 17:01
>>227 3Dに見えるのは正面の狭い範囲だけでない?
>>232-233 格闘ゲームというより源平倒魔伝のデカキャラ面みたいなゲームだったな
攻撃があたったところの鎧のパーツが外れていくアイデアはファイティングバイパーズのご先祖かも
>>233 あんまり期待しないほうがいいぞ(笑
>>234 やっぱりしたから舐めるようにのぞけないとな
>>233 エニュであるみたいだね > 黄金の城
ちょっくら探しみいってきます。
239 :
デフォルトの名無しさん:02/01/04 23:56
age
>239
サンキュ
241 :
デフォルトの名無しさん:02/01/06 18:36
あのさ、もうポリゴンポリゴンで視点グリグリ、全アングルから女の子覗きまくり・・・みたいなのキボンヌ?
イリュージョンのゲームはすでにそんな感じだよ。