952 :
デフォルトの名無しさん:02/03/22 16:54
株式・先物などのチャート分析高性能ソフトを自分の理論を織り交ぜて作成したいのですが
何のソフトで何を勉強したら良いのかわかりません。
当方プログラムど素人です。
独学で一生懸命頑張って作成したいと思っております。
御教授お願い致します。
ここは「DirectX」用スレですよ。まずは「PC初心者板」で聞いてみてください。
>>953 初心者という文字だけ見て書き込んでしまいました。
すみませんでした。
955 :
デフォルトの名無しさん:02/03/22 17:05
>952
MatLabとかかねぇ。ちと高いが。まあスレ違いだな。
まさか異邦○さん?
そろそろ新スレよろスコ。
新スレはゲ製板にお願いします
960 :
デフォルトの名無しさん:02/03/24 18:20
age
いや、API一般の話はここでいいと思うよ。
皆さん3D上での文字表示はどうしてますか?
文字のテクスチャをポリゴンに貼り付けるのが無難ですかね?
964 :
デフォルトの名無しさん:02/04/04 23:43
age
>>963 それしかないだろ。
自分でGlyphをスキャンなんてしてたら遅くて使えないよ
>>965 ありがとうございます
既にテクスチャを貼ってあるポリゴンの好きな位置に文字を表示したい時は、どうしたらいいでしょう?
マルチテクスチャ使いますよね?でも、マルチテクスチャで、テクスチャを貼り付けるXY座標を、最初のテクスチャと別にする方法がわかりません。
>>966 FVFで1つの頂点に8つまでテクスチャ座標を入れれるよ。
ステージごとにD3DTSS_TEXCOORDINDEXでどのテクスチャ座標を使うか選べる。
D3DRENDERSTATETYPEとD3DTEXTURESTAGESTATETYPEは全部暗記するくらいの
つもりで読んでおかないと効率悪いよ。
>967
ハァ?
ヘルプのお気に入りにでも突っ込んでおけばいい話しだろ?
∧∧ 終子 _ ドスッ
( ,,)┌─┴┴─┐
/ つ 968 │
〜′ /´ └─┬┬─┘
∪ ∪ ││ _
゛゛'゛'゛
>>968 何かしたいときにヘルプをいちいち眺めて何があるのか探すのか?
別にレンダーステートの識別子を暗記しろと言ってるわけじゃないよ。
何があるのか、何ができるのかを暗記しろって事。
>>967 転送元(テクスチャ)のuv座標を複数用意する方法はわかりますが、
転送先(ポリゴン)の頂点に合わせて拡大縮小されてしまいますよね?
例えば50音を羅列してあるビットマップを1枚のテクスチャとして用意し、
そこから適当な文字を複数選んでポリゴンの中央に並べて表示する場合はどうしたらいいですか?
>>971 それって自前でジオメトリ変換すればできるじゃん。
式はその辺に転がってるから勉強してこい
TexGen使うのが一番楽。T&Lアクセラレータも使えるし。
っていうか、マルチテクスチャで文字を表示したいってのがよく分からんな。
普通、文字は別にしないか?
マイクロソフトのフォースフィードバックホイールという製品は
Windows98専用と書いてあるのですが、
それだと、Windows2000でDirectInputを使う時に
OSが対応していないということになるのでしょうか?
知っている方いたら教えてください。
975 :
デフォルトの名無しさん:02/04/14 03:27
>>974 あれって専用ドライバがいると思ったが、2000用のドライバがないってだけのことじゃないの?
>>975 マイクロソフトのサイトでドライバを探してみたのですが、
アップデートようのドライバがなくて...
アップデートが出来なければ、98でしか使えないんですよね?
977 :
デフォルトの名無しさん:02/04/14 03:50
>>976 ドライバが存在しなくて、ドライバが無しでは動かないようなら
無理だろ。
>>977 わかりました、どうもです。
対応している製品を探して見ます。
どれ下げまくって1000とるか
980
まあこのままとるよ
983
DirectX
うえーん誰かいるよ〜
dat落ちしちまうよ
かまわないさ
989
ほげら
まげ
DirectXは透明色が楽でいいね。
GDI萌え
参ったね
よかったね
そろそろ本気で
3
どうか?
1000
1001 :
1001:
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。