ファイナルファイト系のゲーム作りたい者です

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1デフォルトの名無しさん
今HSP辺りを使っているのですが、
先人の方の開発支援ソース等有るところありますでしょうか
VBでも結構です。こんな厨房ですが、よろしくお願い致します。
2デフォルトの名無しさん:2001/04/22(日) 17:05
プログラムよりも絵のほうが問題とちがうか。
3デフォルトの名無しさん:2001/04/22(日) 17:06
>1
簡単だと思うぞあれは。
4@:2001/04/22(日) 17:18
絵はすべて完成してます。
モーションやら背景やらまで、後はプログラムの頭だけなのですが
勉強してます。
シューティング+RPG的なプログラム構想は持っていますが・・
如何せん厨房プログラマーな者で
5デフォルトの名無しさん:2001/04/22(日) 17:24
モーション…って言葉使ってみたかったんですね?
シューティング+RPG要素…

ゲーム専門学校の人ですか? 完成しない率250%ですね。
無理をしないで、3日後の自分に作れそうなゲームへ仕様変更しましょう。
6デフォルトの名無しさん:2001/04/22(日) 17:59
モーションやら背景やらが全て終わったと思っていても、
実際のプログラムを組み始めると足りないところや修正点が必ず出てきますし・・・
ファイナルファイト系のゲームで、シューティング+RPG的なというと・・・

とりあえず、もう少しプログラムの勉強をして、
ある程度できてきてから再度聞きにきてください。
7@:2001/04/22(日) 18:04
厳密に申しますと、くにおくんチックな感じなんですよ。
キャラがしゃべり、もダウンタウン熱血物語に近いかな。
くにおくんでは有りませんが。
8デフォルトの名無しさん:2001/04/22(日) 19:05
ンなもん自分で考えれ!!!しかもVB!!逝って良し!!!
9デフォルトの名無しさん:2001/04/22(日) 19:32
10 入力
20 移動
30 表示
40 GOTO 10
10デフォルトの名無しさん:2001/04/22(日) 20:11
プログラマさん募集したら?
11デフォルトの名無しさん:2001/04/22(日) 20:30
妙に厨房臭い割にはクニオ君とかオールドな例を出すし。
とりあえず、ツクールとかどう?
12@:2001/04/22(日) 20:50
>>11
ありがとうございます。
ひとまず、1から作ってみたいという思いが有りまして、
頭が文型なもので、出来れば言語打ちたいなと
13デフォルトの名無しさん:2001/04/22(日) 21:02
>11
何の解決にもなっていないぞ。
14デフォルトの名無しさん:2001/04/22(日) 21:08
くにお君俺も好き。
がんばれ>1
ただ、今の状態じゃ希望は、、、
15デフォルトの名無しさん:2001/04/22(日) 21:24
いや、9で最高のこたえだよ。あれ以外ないよ。実際作ったとしても9のようになるだろうね。
16デフォルトの名無しさん:2001/04/22(日) 21:28
確かに9が全てですな
17デフォルトの名無しさん:2001/04/22(日) 21:34
移動の部分が大変だけどね、、、
18デフォルトの名無しさん:2001/04/22(日) 21:38
当たり判定は?
19デフォルトの名無しさん:2001/04/22(日) 21:57
>>18
移動ルーチンで行い舞う
20デフォの名無しさん:2001/04/23(月) 01:33
PS2用ベーシックが発売されたよ。
あれでやってみれば。

逆に大変かな?
21すみません。:2001/04/24(火) 12:43
敏がんば!
22デフォルトの名無しさん:2001/04/25(水) 15:06
>後はプログラムの頭だけなのですが 勉強してます。
>シューティング+RPG的なプログラム構想は持っていますが・・
>如何せん厨房プログラマーな者で

 構想だけでプログラマー名乗らんといて
23デフォルトの名無しさん:2001/04/25(水) 18:28
こうしてめでた1は天才ゲームプログラマになりましたとさ。

===========おしまい============
24デフォルトの名無しさん:2001/04/27(金) 17:46
完成したらアップしろ
25デフォルトの名無しさん:2001/04/27(金) 18:39
ダウンタウンの熱血大運動会だっけ、燃えたな〜・・・。
26デフォルトの名無しさん:2001/04/27(金) 19:31
めでた1あげ
27デフォルトの名無しさん:2001/04/27(金) 20:01
>>25
懐かしい思い出だ
28デフォルトの名無しさん:2001/04/28(土) 00:10
くにおくんシリーズはどれも名作だよね
誰かオープンソースで作ってくれないかな
29デフォルトの名無しさん:2001/04/28(土) 11:11
http://chiba.cool.ne.jp/ginpachi/
こいつが作ってる
3028:2001/04/28(土) 14:37
>>29
ぅおう。やはり世の中は広かったage
31デフォルトの名無しさん:2001/04/28(土) 16:04
>>29
おぉ、感動!
しかもCMまで見れて、、、懐かしい。

スレ違いというか板違いなのでsage。
32デフォルトの名無しさん:2001/04/28(土) 21:22
このスレは只今をもちまして「熱血行進曲における、はめ技によるむかつきの臨界点」を議論することになりました。
33デフォルトの名無しさん:2001/04/30(月) 22:15
っていうか、懐かしいな。
34デフォルトの名無しさん:2001/04/30(月) 23:02
>32
旋風脚と魚雷がむかつくんだ。
35B'z狂信:2001/04/30(月) 23:15
くにお君のドッヂボールたんハァハァ
36デフォルトの名無しさん:2001/05/01(火) 01:27
>>34
そうそう。
あのテラスで戦う競技で自分魚雷往復はやめて欲しいね。
37デフォルトの名無しさん
>>36
自分魚雷は、ターンのときジャンプしなければ跳ね返らないから、そのときを狙って鉄アレイやメリケンをお見舞いするとよいよ!
っていうか、ほんとうに懐かしいな。