Perlでゲームを作ってみたのですが

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1ゆき
はじめまして。perlを独学で学びはじめて半年ほどになりますが、
この度一応(?)ゲームらしきものを作ってみました。
戦国が舞台のゲームで、かなーりしょぼい太閤立志伝のようなものです(^-^;
で、現在テストプレイを繰り返しているところなんですが、
バグやセキュリティの穴等がありそうで不安なんです。
そこで2chの方々にもテストプレイに参加していただけたらと思いカキコしました。
興味を持たれた方、ぜひ協力してください。よろしくお願いしますm(__)m

http://ichigo.sakura.ne.jp/~horizon/sengoku/
2臆病なななし:2001/01/21(日) 23:49
え〜ん。怖くてクリックできないよう。(><)
3デフォルトの名無しさん:2001/01/22(月) 00:12
パラメータは作りこんであるけど、
入城してから、やることがないね。
4ゆき:2001/01/22(月) 00:19
そうですね。確かにやる事ないです・・・(^-^;
どのように改良すれば良いとかありましたら教えてください〜m(__)m
53:2001/01/22(月) 01:33
あ、なんか2ちゃん家なくなってるなぁ。(w
それはさておき、

>>4
>どのように改良すれば良いとかありましたら教えてください
放っといても、勝手にやっててくれるっていうのは
悪くないシステムだと思います。
ですから、もう少し選択の幅を広くしてはどうでしょう?
例えば「軍事重視」というのがありますが、
それを細かくしていきます。
・得意な戦術(兵糧攻め、諜報、二虎どんろうの計とか。あんまりくわしくないけど。)
・攻めてきたら、どう対処するか。(篭城、和解、寝返りとか。で、戦術に対してボーナスを付けるとか)
いろいろ考えられると思います。
6ニュージーランド漁夫:2001/01/22(月) 15:52
やっぱ箱庭だな。
7ゆき:2001/01/22(月) 23:10
ありがとうございます。参考になりますm(__)m
とりあえず選択の幅は広げる方向で改良していこうと思います。
他にも何か気付かれた事がありましたら、ご指導願いますm(__)m
8_gunzip@医学生:2001/01/22(月) 23:20
あれ?逝けないよ?
9_gunzip@鬱:2001/01/22(月) 23:24
あ、修正中でしたか。失礼しました。

面白そうなので頑張ってください。

10デフォルトの名無しさん:2001/02/22(木) 12:08
ベータ出たね
11名無しさん@お腹いっぱい。:2001/02/22(木) 13:02
はこにわ
12デフォルトの名無しさん:2001/02/22(木) 13:08
わざわざスレたてるくらいだから、
perlで考えられないようなバリバリのアクションゲームかと思ったら、違うのね…。
13デフォルトの名無しさん:2001/02/22(木) 18:59
プールでセクースしたい。
14デフォルトの名無しさん:2001/02/22(木) 21:37
箱庭のパクリ

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15名無しサンプリング@48kHz:2001/02/25(日) 15:14
 便乗質問なんですがperlで麻雀の牌判別とか、役判別って
簡単に組める物なんでしょうか?
同じ牌を5つ以上表示させないってのは何となく想像がつくのですが
その先が全く思いつきません。何方かよい知恵がありましたらご教授下さい。
1615:2001/02/25(日) 15:15
ageマス。
17デフォルトの名無しさん:2001/02/25(日) 16:28
18名無しサンプリング@48kHz:2001/02/25(日) 21:56
>>17
Thanx !
19デフォルトの名無しさん:2001/03/22(木) 17:55
Perlでネットゲーか。がんばれage。
20デフォルトの名無しさん :2001/03/22(木) 17:57
まじで、がんばれ
21デフォルトの名無しさん
アルゴリズムならOKだけど、こゆのは、こっちでやるのが筋じゃない?

http://tako.2ch.net/perl/index2.html