1 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :
ビルダーでDirectXの使い方がよくわかりません。
というかDirectXがよくわかりません。
ソースつきで詳しく説明しているページとかあったら教えてください。
とりあえずDDrawだけでもが使えれるようになれば本望なのですが…
2 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2000/09/07(木) 17:33
3 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2000/09/07(木) 17:37
使えないんですね(ToT)
どうもありがとうございました。あぅ…
4 :
名無しさん@魚喃キリコ萌え :2000/09/07(木) 17:43
5 :
ぼーらんだー :2000/09/07(木) 18:47
ddraw.hインクルードして、後は普通に書いてりゃC++の処理系では普通動くぞ。
ddraw.libも忘れずにな。
6 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2000/09/07(木) 20:09
MS 自身が BCB 用のライブラリ出しているのに。
7 :
その他 :2000/09/08(金) 01:47
OpenGLで代用は無理かな?
C:\Program Files\Borland\CBuilder5\Examples\DDraw
9 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2000/09/08(金) 01:59
DirectX7だとちゃんと動かないなぁ
10 :
麒麟 :2000/09/13(水) 17:26
じゃ、BCBでDirect3DXライブラリを使う方法ってありますか?
D3DXライブラリはBCB用は用意されてないので・・。
11 :
>10 :2000/09/14(木) 00:19
VC++ を持っている人に DLL を作ってもらいなさい
BCBに付いてたDirectXのバージョンって古かったよーな...
13 :
>12 :2000/09/14(木) 12:01
BCB5 には DirectX7 がついてくるが、それがどうかしましたか?
15 :
>12 :2000/09/14(木) 23:18
すいません。勘違いです。m(_ _)m
間違えました。 >12 じゃなく 12 でした。
申し訳ありません。n(__)n
17 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2000/09/18(月) 22:49
18 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2000/09/19(火) 23:35
DirectXは「COM」です。
なぜそんなに深く考えるの?
19 :
訳 :2000/09/19(火) 23:46
DirectXはライブラリをリンクする方法もあるが
COMを使い呼び出すことも出来るのぢゃってこと?
20 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2000/09/20(水) 07:06
D3DXの大部分はCOMじゃないと思うけど。
21 :
麒麟 :2000/09/20(水) 17:51
>11
なるほど、そういう手もあるんすね。どもです。
>14@`17
情報ありがとうございます。とりあえず扱ってみます。
22 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2000/09/20(水) 21:37
23 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :