Androidプログラミング質問スレ Part39
ほげほげ
効いてる効いてるw
>>941 そのセリフ言う奴が一番効いてるらしいよ
近所の小学生が言ってた
>>941 そのセリフ言う奴は真性包茎の童貞らしいよ
電車内でJKが言ってた
hogehoge
そもそも最初の一文からしておかしい
> Windowsの特許に抵触するからオープンソースでは無理だろ
特許問題についてソースコードがオープンとかクローズとか関係ないだろ
どういう実装をしてるかではなくどういう「出力」が画面に表示されてるかが問題なのであって
>>931 ヨーロッパでは該当の特許が軒並み却下されたらしいので今後の同行が楽しみですね
960 :
デフォルトの名無しさん:2014/01/29(水) 20:22:26.29
API Level11以上を対象にしています。
SearchViewを扱っているのですが、
×マークのタップにて入力された文字列を消した際に、
IMEが表示されます。これを、IMEを表示しないようにしたいです。
ググるとstackoverflowが何件か引っかかりますが、
どれも解決に至っていません。
(また、出てくる回答は自分で試してみて駄目だったものでした)
・SearchView#clearFocus() を使う方法
・InputMethodManager#hideSoftInputFromWindow() を使う方法
SearchViewにてIMEを隠したい場合には
どのように書けば良いのでしょうか?よろしくお願いします。
そのセリフ言う奴が一番効いてるらしいよ
936が言ってた
>>941 そのセリフ言う奴が一番効いてるらしいよ
961が言ってた
打たれ弱いのが多いな
964 :
デフォルトの名無しさん:2014/01/29(水) 22:44:44.62
画面の最下部にButtonを配置したかったので、
一番親のLayoutをRelativeLayoutにして、
Buttonに android:layout_alignParentBottom="true" を設定しました。
が、これですとキーボード(IME)が表示された時に
ButtonがIMEの上に張り付いて表示されます。(という仕様なのでしょうが)
IMEが表示されたときにはButtonはズレて表示してほしくは無いのですが、
IMEが表示されていないときには、Buttonは画面の最下部に表示したいです。
どう書けば良いでしょうか?
キーボードが出てもActivityが縮まない設定にすればええんちゃう
>>965 5a106ae84a11d038d1d83b5b7abf186f
また草ですか
効いてる効いてるw
臭!
ジスーレ
ついにキムチとグーグルが今後10年間手を組むってニュースが流れたな
アンドロイド開発をこれからも続けるという事は、腐ったキムチでも我慢して食べていかなければいけない世の中になるんだな
朝早くから雑草がよく伸びるスレはここですかぁ?
>>974 アイフォンもキムチだしな
どのみち避けられない
そうだな
もう俺達はキムチ様に逆らっちゃ生きていけないよな
草が増える、ならわかるけど、草が伸びるって表現は初めて聞いたわ
WWWWWW
開発をしている人間ではないのですが、課金処理について教えて下さい。
Androidのアプリ内課金は「決済完了しているがアイテムが付与されない」
という状態になるのは珍しくないと聞いたのですが、本当でしょうか?
私はユーザサポートをしている人間なのですが、日々上に書いたような問い合わせがくるので
開発担当の方に聞いてみたところ、普通のことだから気にしなくていいと言われました。
(パズドラ等のゲームでも同じように発生しているはずとのことです)
毎度GoogleDeveloperから問い合わせユーザの決済履歴をキャンセルすることが
面倒だというわけではないのですが、課金処理に失敗することが普通という状況がどうもよくわかりません。
バグではないのかなと思うですが。。。
文章で上手く説明できていなければ申し訳ありませんが、詳しい方教えて下さい。
>>979 通信エラーとかがあれば正常にされないことはあるだろうね
アプリ側で通信エラーとかの時に再度購入したか確認するロジックがないと購入したのに反映されないってことになると思う
>>979 何か勘違いしている気がするけど、それは失敗しているのはアプリ側であって、playアプリ側じゃないと思う。
だからデベコンで課金をキャンセルするなんてのは本末転倒。アプリ側でアイテム付与処理をし直すのが真っ当なやり方んじゃないか。
>>981 アプリ内課金つけた事ないだろ
技術不足?
>>982 問い合わせユーザの決済履歴をキャンセルすることが可能
→アプリ側では「決済の成功」を確認できるということ
にも関わらずアプリ側が「未決済」だと判断しているのはアプリ側の落ち度
俺にはマン
>>979です。
ご回答ありがとうございました。
GeegleDeveloperでキャンセルをする時は問い合わせしてきたユーザから
Googleからの決済メールに記載されている決済番号をもらって、該当の
決済をキャンセル(払い戻し)するという作業です。
ユーザが購入→Googleで決済OK→アプリの方で対象のアイテムを付与
きっとこんな流れだと思うのですが、iPhoneにもリリースしている同じアプリの方は、
全くと言っていいほど課金の問い合わせが来ないのでGoogleというかAndroidの
課金処理部分に何らかのバグ?のようなものがあるためパズドラ等のゲームでも
同じようなことが発生していると言われたのかと思っていました。
iPhoneで通信エラーが発生しないわけではないと思いますが、
AndroidとiPhoneでは課金処理部分が違うとは聞いていますので、
その辺が何か違うのかもしれません。
そうなるとアプリのバグのような気もしますが。。
興味本位で聞いたことに答えて頂きありがとうございました。
アプリのバグのせいにすれば何でも解決なんでしょうね
>>986 は自分で自分の首を〆たいのか?
だまってやっていればいいのに...仕事無くなるぞぉ
草生やすな
いや、どう考えてもアプリのバグだ
しっかり実装しなさい
>>990 デベ以外は すっこんどりなさい wwwwwwww
>>990 パズドラの開発者にそのセリフ言ってきてくれよ
客観的に考えてみると
これだけオンライン決済が広まっているのに
こうも不具合が発生すること自体、かなり問題だよな
amazon決済でカネ飲まれたなんていったら発狂もんだろ
金がらみのエラーは「絶対にあってはならない」物の1つだよ
放置しているのならそれはカスな証拠
今までに1度だってオンラインバンクやATMが間違えた事があるかい?
そういうこと。
バグがあったことを知らない
>>995は幸せだなと思った
「絶対」なんて言葉を軽々しく口にする奴は中学生か馬鹿だけ
「絶対あってはならない」って気持ちは間違ってないと思うが
実現できるかどうかはともかくとして
1001 :
1001:
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。