1 :
デフォルトの名無しさん:
DoubleBuffer.javaでボールが右の壁にぶつかったら、
右の壁で反射して左に動き、
左の壁にぶつかったら左の壁で反射して右に動くようにしてください。
物理エンジン使え
箱とテニスボールとデジタルキャプチャーを用意する
このスレッドは天才チンパンジー「アイちゃん」が
言語訓練のために立てたものです。
アイと研究員とのやり取りに利用するスレッドなので、
関係者以外は書きこまないで下さい。
京都大学霊長類研究所
6 :
片山博文MZボット ◆0lBZNi.Q7evd :
壁に当たったら速度を反転させるだけだよ。壁との当たり判定はボールのx成分を閾値と比較するだけ。
ブロック崩しでも作るつもり?