Androidプログラミング質問スレ Part25
784 :
デフォルトの名無しさん :
2012/10/06(土) 16:58:37.05 openglで三角形を2個描画 1個は固定で1個だけ回転させたい場合 どうすればいいですか?
>>784 回転させたい方だけを座標変換すりゃいいんだが、何がわからないんだ?
786 :
デフォルトの名無しさん :2012/10/06(土) 17:14:32.21
ドロウフレーム内 上三角描画 gl10.glrotaref(1,0,1,0); 下三角描画 すると両方とも回ってしまう
仕組みが分かっていないなら、シェーダを使って描画しろ。 そうすればそんなアホなプログラムは書かないようになるから。
こらさすがに解説サイト当たった方が早い サンプルコード拾って弄ってる段階かな?glやるならあらかじめ抑えなきゃならん基礎が多いからそれじゃ多分無理よ
gl10.glrotaref(1,0,1,0); 上三角描画 gl10.glrotaref(-1,0,1,0); 下三角描画
790 :
デフォルトの名無しさん :2012/10/06(土) 18:39:16.13
holoeverywhereが新しくなっていたので demoにあった AlertDialog.Builder builder = new AlertDialog.Builder(MainActivity.this); builder.setTitle("AlertDialog"); builder.setMessage("Is fully-working port of AlertDialog from Android Jelly Bean\n" + "Yes, I know it's a long text. At the same time check that part."); builder.setPositiveButton("Positive", null); builder.setNegativeButton("Negative", null); builder.setNeutralButton("Neutral", null); builder.show(); を実行したのですがエラーが出ます 10-06 18:24:46.601: E/AndroidRuntime(22184): FATAL EXCEPTION: main 10-06 18:24:46.601: E/AndroidRuntime(22184): java.lang.ClassCastException: android.widget.LinearLayout 10-06 18:24:46.601: E/AndroidRuntime(22184): at com.WazaBe.HoloEverywhere.internal.AlertController.setupView(AlertController.java:720) 10-06 18:24:46.601: E/AndroidRuntime(22184): at com.WazaBe.HoloEverywhere.internal.AlertController.installContent(AlertController.java:449) 10-06 18:24:46.601: E/AndroidRuntime(22184): at com.WazaBe.HoloEverywhere.app.AlertDialog.onCreate(AlertDialog.java:352) 10-06 18:24:46.601: E/AndroidRuntime(22184): at android.app.Dialog.dispatchOnCreate(Dialog.java:327) 10-06 18:24:46.601: E/AndroidRuntime(22184): at android.app.Dialog.show(Dialog.java:231) 10-06 18:24:46.601: E/AndroidRuntime(22184): at com.WazaBe.HoloEverywhere.app.AlertDialog$Builder.show(AlertDialog.java:294) 10-06 18:24:46.601: E/AndroidRuntime(22184): at com.test.MainActivity$1$2.run(MainActivity.java:53) どうすれば使えるようになりますか?
791 :
デフォルトの名無しさん :2012/10/06(土) 19:36:34.53
gl10.glPushMatrix(); gl10.glRotatef(); 上三角 gl10.glPopMatrix(); 普通のgl用の書き方試したけどだめだった 下の三角前に逆値のrotate置くのもだめだった
馬鹿には無理
ここの連中にまともなアドバイス期待しても無駄 それと今更固定機能前提の勉強しても効率悪いので プログラマブルシェーダを使うやり方を最初から学習したほうが良いと思う OpenGL ES2.0とかで検索するといろいろ情報が出てくるだろう それでも気になるならもう少し前後のソースを貼ってくれないと分からない
お前はここの連中じゃないんかいw つーかいきなりGLES20は苦行以外の何物でもないと思うけどな。PCのOpenGLも触ってないようだし、挫折ポイント増やしまくるだけじゃねえかな
>>765 画面遷移は色々な方法があるが、最近自分が発見したユニークな方法を教えます。
Canvas canvas1=new Canvas(bitmap1);
Canvas canvas2=new Canvas(bitmap2);
Canvas canvas3=new Canvas(bitmap2);
:
:
というふうにビットマップと連携したキャンバスを何枚も作り、それぞれに書き込んで行きます。
で、表示するときはメインキャンバスを新たに作って
Canvas maincanvas=new Canvas();
maincanvas.drawBitmap(bitmap1,0,0,null);
とすればCanvas1の内容が表示されます。
Canvas2の内容を表示したければbitmap2にすればいいんです。
1〜3を重ねて表示することも当然可能です。
教科書にはまず載ってない方法です。自分で作りました。
注意深くActivity周り設計したGoogleさん涙目だなそれwww ネタっぽいけど今どきの端末ならメモリ的には無難に耐えそうだな で、ボタンとかどうすんのそれ
>>795 メモリーの少ない端末からOutOfMemoryError, Bitmap.nativeCreate()のクラッシュレポートが来まくる予感。
手順間違ってるだけなんじゃない
>>790 君の書き込みで更新されたのを知ったので、自分のプロジェクトに適用してみた。
AlertDialogも表示できてるので、よかったら参考にしてみて。
1. ThemeをHolo.Theme.Sherlock.xxxに変更。
2. Activityの継承元をSActivityにする。
Activityのスーパークラス(BaseActivity)を作っていたので、以下のように変更。
public class BaseActivity extends SActivity
3. Fragmentの継承元をSxxxFragmentにする。
public class BaseFragment extends SFragment
public class BaseDialogFragment extends SDialogFragment
4. BaseDialogFragment#onCreateで、setShowsDialog(true)を実行。
下記バグにより、Dialogが表示されないので。
https://github.com/ChristopheVersieux/HoloEverywhere/issues/120 public void onCreate(Bundle savedInstanceState) {
super.onCreate(savedInstanceState);
setShowsDialog(true);
}
5. BaseActivity#getLayoutInflaterの修正。
4.1のエミュで動かしたときに、fragmentタグを持つレイアウトをsetContentViewさせたら落ちたので(多分、3.0以降だと落ちる)。
public com.WazaBe.HoloEverywhere.LayoutInflater getLayoutInflater() {
return (com.WazaBe.HoloEverywhere.LayoutInflater)getWindow().getLayoutInflater();
}
OpenGLのVBOがどうしても上手く動きません glGenBuffers(num, buffers, 0);でバッファID生成 glBindBuffer(GL11.GL_ARRAY_BUFFER, buffers[i])でバッファID結びつけ glBufferDataでIDに空間座標(三次元、int)とテクスチャ座標(二次元、float)を登録 描画時には glEnableClientState(GL10.GL_VERTEX_ARRAY); glEnableClientState( GL10.GL_TEXTURE_COORD_ARRAY ); glBindBuffer後にglVertexPointer(3, GL10.GL_FIXED, 0, 0); もう一度glBindBuffer後にglTexCoordPointer(2, GL10.GL_FLOAT, 0, 0); glDrawArrays(GL10.GL_TRIANGLE_STRIP, 0, 4); としているんですが画面が真っ黒のまま変わりません… VBOを使わずに直接glVertexPointer、glTexCoordPointerにBufferを入れるときちんと表示されることは確認済みです どこが間違っているのでしょうか? ちなみにPointerのstrideも3*4やら12*4やら入れてみたんですが変わりませんでした
802 :
デフォルトの名無しさん :2012/10/07(日) 09:34:42.43
>>800 public class BaseActivity extends SActivity
public class BaseFragment extends SFragment
public class BaseDialogFragment extends SDialogFragment
はどこにあるのでしょうか?
>>802 BaseXxxは自作のクラス。
自分のプロジェクトのActivity、Fragmentは必ずこれらを継承するようして作ってる。
こうしておくと、継承元を切りかえるときとか、共通処理を実装するときとか、手間が少なくてすむんで、そうしてるだけ。
805 :
デフォルトの名無しさん :2012/10/07(日) 10:13:17.78
質問に答えられねえくせに上から目線でかたんなクズ
GalaxyTabのエミュを横画面にしてEditTextの編集するプログラム動かしてんだけど ソフトキーボードが出てこない。 エミュだからってことでOKですか?
OpenGLで描画がおかしくなる原因は無数にあるから一部だけ貼ってもそう分からんだろう その点固定機能が廃止された2.0以降では最後まで全部自分で計算する訳で 1つずつどんなパラメータが渡っているか確かめて行けば必ずいつかは解決する やはり固定機能シェーダからは面倒でも卒業すべき
808 :
デフォルトの名無しさん :2012/10/07(日) 12:24:54.31
>>805 同意
お前に聞いてねーから無益なご高説はチラシの裏に書いてろ、って感じな
810 :
デフォルトの名無しさん :2012/10/07(日) 15:12:07.71
android API で地図アプリ作るんですが ルート検索のいわゆるディレクションのソースコードは どこかで落とせるものなんですか?
固定機能って何ですの?
いきなりOpen GLはきついから Unityあたりから始めるといいと思う
アプリの電池消費を抑える方法教えてください
816 :
デフォルトの名無しさん :2012/10/07(日) 17:50:15.40
次のoverrideをsuper型に変えたいのですがどなたか教えていただけないでしょうか @Override public int onStartCommand(Intent intent, int flags, int startId) { Notification notification = new Notification(R.drawable.icon01, "start", System.currentTimeMillis()); PendingIntent pendingIntent = PendingIntent.getActivity(this, 0, new Intent(this, AppliRadarActivity.class), 0); notification.setLatestEventInfo(this, getText(R.string.app_name), getText(R.string.app_name), pendingIntent); notification.flags = Notification.FLAG_ONGOING_EVENT; notificationManager.notify(R.string.app_name, notification); return START_STICKY; }
わかりません。super型という用語は存在しません。説明してください。
818 :
デフォルトの名無しさん :2012/10/07(日) 18:07:03.05
superを用いてoverrideでよろしいでしょうか・・・
全くわからん 無理に変な言葉使わなくていいから何がしたいのか普通に書いてくれ
821 :
デフォルトの名無しさん :2012/10/07(日) 18:22:49.43
すみません、さっきの文の1行目と最後の行にエラーが出て、 The method onStartCommand(Intent, int, int) of type LocationSender must override a superclass method と出たんです。
>>821 先にそれを書け
"must override a superclass method"でググれ
823 :
デフォルトの名無しさん :2012/10/07(日) 18:29:43.31
>>822 ありがとうございます。手間取らせてしまってすいません。
cntextには何が入っているのでしょうか?
すげぇな、自分が何やっているのか分からないまま質問するやつって結構いるんだな 「何が分からないのか分からない」って言いたい気持ちもわかるんだが、 せめて回答者側の立場で「この質問で回答出来るか」みたいなこと考えてから質問すればいいのに いや、うちの職場のことですよ、ええ
826 :
デフォルトの名無しさん :2012/10/07(日) 19:36:15.89
iPhoneアプリをつくったので Androidに移植しようと思います。 さすがにシミュレータだけでリリースするわけにいかないので なにか一つ実機を入手しようと思うのですが どれがリファレンス機としてオススメでしょうか。 アプリ開発以外の用途には使う予定はありません。 (なので中古でWifiが使えればいいかなと思っています) 調べた限りではGalaxyっていうのが最大公約数的なのかなという感じですが
>>826 これからは4.xが主流だからGalaxyS3でも買っておけばおk
まだ高いけど
高いよね
IphoneからAndroidへの移植アプリってバックボタンを 使わないアプリが多いからそのへん直してね 例えば左上の戻るボタンとか邪魔だから バックキーで戻らせる方がいい
>>826 Xperia GX(4.0)がいいよ
ナビゲーションバーのある端末がないと検証が辛い
あと2.3.xの端末もあるといい
新規一括無料(2.3)→MNP一括無料(4.0)→即解約
833 :
デフォルトの名無しさん :2012/10/07(日) 21:27:17.85
>>828-832 ありがとうございます。参考になります。
左上の戻るボタンは表示を圧迫しているので
消せるなら願ったりです。
即解約ってブラックリストに載ったりしませんか?
まああまり困りませんが。
最新のはオーバースペックすぎて
多数派ユーザーの環境と違いすぎるのもアレかなと思うので
普及機も一つ欲しいところですね
>>833 それでも売れてるのはハイエンドのxperiaとgalaxyシリーズだよ
acroHD GX S2 S3 辺りの中古白ロムをさがしてみるといいよ
835 :
デフォルトの名無しさん :2012/10/07(日) 22:54:35.63
AsyncのdoInBackgroundのなかでcancelを呼ぶにはどうしたら良いでしょうか? 普通に呼ぶと java.lang.InterruptedException at java.util.concurrent.locks.AbstractQueuedSynchronizer.acquireSharedInterruptibly(AbstractQueuedSynchronizer.java:1272) と出ます
836 :
sage :2012/10/07(日) 23:22:55.82
START_STICKY cannot be resolved to a variable このエラーの解決方法分かる方よろしくお願いします。
Refleshじゃなくて?cleanないんですが
839 :
デフォルトの名無しさん :2012/10/07(日) 23:57:06.67
Project->clean
return START_STICKY; ↓ return Service.START_STICKY;
>>839 ありがとうございます。
ためしてみたところ消えませんでした;
>>840 ありがとうございます。試してみましたが、消えなかったです;
ActivityにButtonとGridViewを配置して、 Buttonを押すとGridView内の子Viewがアニメーションするようにしたいと思っています。 試しに GridLayoutAnimationController をsetして、 ボタンを押すと getLayoutAnimation().start(); するようにしてみましたがダメでした。 onStart()時にstart()をしなくても、GridViewは勝手にアニメーションを開始してしまうのもよくわかりません。 どうしたら実現できるか、知恵を貸していただけないでしょうか。
>>835 cancel()ってのは正にInterruptedExceptionを発生させて処理を中断させる機構だと思われるので、
キャンセル時はその例外を正しくキャッチするしか無いと思います。
#正確には同期キューが処理をロックしているときにキャンセルするとInterruptedException云々という話が出てくるだろうけど、
#そういう話はここの上級あんどろいだーさんに任せる。
使ったこと無いので、何処でキャッチするのかとかそういう話は知らんです、ごめんね。
listview での画像表示がうまくいきません。 参考になるサイトや参考書を教えていただけませんか?
>>845 どのサイトにもどの参考書にもカスタムlistviewくらい載ってない?
連休効果か?「わからんこと全部教えろ」ってノリになってんなw
>>845 矢面ですまんが、まず本家googleのAPIを読もう。
英語だけど分かりやすい方の説明英語だから、君が日本の中学校を卒業しているなら辞書片手に誰でも読める英語だ。
グッドラック!次からはちったあ調べてからモノ言おうなゴミ野郎!
「こういう風にしたい」ので 「こういう風にしてみた」けど 「こうなっちゃう、うまくいかない」 何が間違えているでしょうか、どうすればよいでしょうか? って説明がないと誰も身のある回答は出来ないと思うんだが、 こういうこと一々言うのは大きなお世話かね? だったらこれからは自重する
>>835 cancelって中からじゃなくて外から呼ぶものでしょ
中だったらreturnすれば処理は終わるんだし
>>848 に同意
>>849 も落ち着いて聞いてくれ。
職場でさえ他人の書いたコードのエラーは即時解決は俺は出来ない。簡単なミスなら話が違うけど。大体、あれやってみて、これやってみてってなる。
ここだとコードも見れないし、どんな目的のアプリ作ってんのかも分かんないから、やっぱり説明はあればあるだけ良いと思うんだ。
このスレの揉め事のほとんどは質問者の説明が不足している事が発端になってると思う。ちゃんとした質問には、みんなちゃんと答えてるしな。
だから、このスレの皆が良ければだけど、ルール作ってテンプレなり作った方が良いんじゃないかな?
// / / バカッ //⌒)∩__∩ /.| .| ノ ヽ / | | ● ● | / | 彡 ( _●_) ミ 馬鹿には無理 / | ヽ |∪| /_ // │ ヽノ \/ " ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄(..ノ
最大の問題は、まともに質問できる人間は質問する前に自分で答えにたどり着くということだ。 そこでフィルターされた結果、馬鹿な質問しか残らない。
>>852 > 質問者の説明が不足している
解決方法のわからない質問者が、回答に必要な情報だけをきっちり選別できるなんてありえなくね?
かといって状況説明だけで何十レスもされたら読む方がたまったもんじゃないし
1〜2回は回答者側からの情報開示要求が発生するのはしょうがないと思う
>回答に必要な情報だけをきっちり選別できる この時点で質問の多くは解決する
IS01でワンセグの音声だけ出力アプリは作ることできますでしょうか? SONYのワンセクラジオが高すぎるので自分で作れないかな? と思いました。 無理か orz
できます
>>844 ,851
中からcancelを呼んで終わったらonCancel…になるようにしたかったんです
変数使って分岐することにしました
そもそも「Android」のプログラミングの質問ですらないものが多いしな
863 :
デフォルトの名無しさん :2012/10/08(月) 14:22:23.02
>>154 私もこれと同じ症状で悩んでいます。
例外の内容をみてもいまいちよくわかりません。
どのように解決すればいいか教えていただけませんでしょうか
866 :
デフォルトの名無しさん :2012/10/08(月) 14:33:08.32
>>864 DalvikVM[localhost:8600]
Thread [<1> main] (Suspended (exception RuntimeException))
ActivityThread.performLaunchActivity(ActivityThread$ActivityClientRecord, Intent) line: 1983
ActivityThread.handleLaunchActivity(ActivityThread$ActivityClientRecord, Intent) line: 2084
ActivityThread.access$600(ActivityThread, ActivityThread$ActivityClientRecord, Intent) line: 130
ActivityThread$H.handleMessage(Message) line: 1195
ActivityThread$H(Handler).dispatchMessage(Message) line: 99
Looper.loop() line: 137
ActivityThread.main(String[]) line: 4745
Method.invokeNative(Object, Object[], Class, Class[], Class, int, boolean) line: not available [native method]
Method.invoke(Object, Object...) line: 511
ZygoteInit$MethodAndArgsCaller.run() line: 786
ZygoteInit.main(String[]) line: 553
NativeStart.main(String[]) line: not available [native method]
Thread [<10> Binder_2] (Running)
Thread [<9> Binder_1] (Running)
>>868 それ、ただのサンプルの羅列だし、
ページの大半を占めるソースも、
重複する部分だらけで内容は薄い。
870 :
863 :2012/10/08(月) 14:50:27.73
自己レスですがこれってメインスレッドでソケット関係の命令を書いてはいけないっていう変更関連の例外でしょうか。 ということは、抜本的にAsyncTaskとかを使ってプログラムを書き直す必要があるってこと? 皆さんは2.3とかで使っていたプログラムをICSのタブレットで使うには書き直しているのでしょうか? 書籍とかのサンプルも全部うごかなくなりますよね?(実際私は書籍のサンプルを試しただけで動かない事例にであったのですが。)
書籍のサンプルが全部問題なく動くと思ってたらかなりお花畑
>>866 とりあえず863は例外が読めないと言うことは分かった
>>873 例外が読めないんじゃなくて何がスタックトレースか分かってないような…
OpenGL ES2.0は日本語での良質な情報がほんと少ない 結局SDKのサンプルとかを基に自分で試行錯誤するのが一番というオチになってしまう
ビジネスチャンス到来ですね。 判ります。
>>870 元々UIスレッドでソケット通信するようには作ってない
そんなことしてたら簡単にANR出るから
878 :
デフォルトの名無しさん :2012/10/08(月) 15:47:55.84
>>877 なるほど。
でも素朴な疑問でレスポンスが遅いなりに今までのプログラムは例外もでないで動いたかと思うんですが、それらはなんだったんでしょう。
4.0だかでデフォだと禁止されてる
880 :
デフォルトの名無しさん :2012/10/08(月) 17:46:15.89
話し切ってすみません。方位センサーのことについて質問なのですが、方位の値が0度から360度に変わるときにすぐに360にはならずに100…200…300…となってしまうんですけどこれって仕様ですか? その確認はOnSensorChanged()関数の中で毎回TextViewに文字を表示させてやりました。速度はたしかFASTESTです。初心者レスすみませんですがお答えいただければ嬉しいです
>>878 UIスレッドロックしてても画面触ったりしなければANRは出ない
メニューの文字を途中から変えたいんですが menu.add(Menu.NONE, MENU_ID_MENU1, Menu.NONE, "Text"); public boolean onCreateOptionsMenu(Menu menu) { この中以外からやろうとするとmenu.の部分がエラーになってできません menu.の前に何かつけないといけないようですが どのように記述すればできますか?
う〜ん
onPrepareOptionsMenuの中で条件に応じてif文で分岐するとか
>>882 インスタンスフィールドに入れとくかfindViewById
こういうレベルでもAndroidアプリ作ろうとするんだなぁ。
出版社が煽ってるのか
>>888 Androidの神様がきたぞ。
みんなドンドン質問しろよ。なんでも知ってるらしいから。
俺もJavaなんて知らずにアプリ作り始めたけど 今では100万DL行きました^q^
作ろうとしているのは寧ろ良い事だろう。 問題は、詰まるたびに質問するだけで自力で何も解決しようとしない、 受身体勢が染み付いたやつだけだ。
894 :
デフォルトの名無しさん :2012/10/09(火) 00:07:28.27
AndroidエミュレーターってAMDのCPUと相性悪い? なんか凄まじく遅いんだが、、、
まあ独学だと他に聞くとこないからな
>>894 Androidエミュレータは遅いもの
実機つなぎっぱなしが基本
android版もあるじゃん
if(a<>10)a=10; とやってもエラーが出るんですけど どうすればいいですか?
Javaの入門書を一冊読む
>>890 コピペプログラマ以外は神なんですか? よろずの神なんですね。
904 :
デフォルトの名無しさん :2012/10/09(火) 00:58:08.50
<>ワロタ
MSがタブレットに参入したらVBで作ったタブレットアプリが出回るのか。 いやな世界だ。
if(a!=10)a=10; こうしたいんじゃない?
908 :
デフォルトの名無しさん :2012/10/09(火) 06:44:01.61
じゃない厨うざい
if(a.isEqualTo(10)) a=10;
if(not a.equalIgnoreCase(10)) a=10;
そこまでするならset使えよ
BroadcastReceiverについて質問です メディアスキャンの完了を受け取りたいのですが下記のコードでは無反応でした 何か足りない所などありますでしょうか? breceiver = new BroadcastReceiver() { @Override public void onReceive(Context context, Intent intent) { Log.d(hoge, hoge); } }; IntentFilter filter = new IntentFilter(); filter.addAction(Intent.ACTION_MEDIA_SCANNER_FINISHED); registerReceiver(breceiver , filter);
913 :
912 :2012/10/09(火) 13:03:18.94
他のブロードキャストは問題なく受け取れるのですが メディアスキャン関連が無反応です…2.3も4.0も… ACTION_MEDIA_SCANNER_STARTED ACTION_MEDIA_SCANNER_FINISHED 2.3ではステータスバーにメディアスキャン完了と通知が出るくらいなのですが
schemaでfileを指定
915 :
912 :2012/10/09(火) 13:31:25.49
>>914 スキーマが必要だったんですね
ありがとうございました!
>>900 はJava未経験者がみな通る道
わしも昔はこのスレで聞いたもんじゃ・・
a<>10
これは別の言語の!a=10だと思うがなんだろう?
vbじゃね !a=10が通る言語はさすがに知らんが
SQL
C
Ruby
カスタムView をxmlレイアウトで配置しているのですが このViewで得たタッチイベントの座標を得るにはどうすればいいのでしょうか? 現在はカスタムViewのクラスと座標を利用したいクラスは別々のファイルです よろしくお願い致します。
>>921 そのViewにonTouchイベントリスナを実装すりゃ出来んじゃね。
あーそうですね つまらないこと質問してすいませんでした ありがとうございました
ifで=をふたつ使うのも悩む点なんですよね。 他の言語だと=ひとつなんで、つい間違えてしまう。 本当にjavaって難しいですね。
ほとんどの場合はコンパイルエラー出るからマシだろ
VB脳の恐怖
>>928 # gcc foo.c -o foo [~/work]
foo.c: 関数 ‘main’ 内:
foo.c:6:10: エラー: expected expression before ‘>’ token
# cat foo.c [~/work]
#include <stdio.h>
void main(){
int foo;
foo = 8;
if(foo<>10){
printf("マジ通ったやんけ!\n");
} else {
printf("だめじゃん\n");
}
}
通らねぇよ。
!a=10が通る言語
↑それ書き間違い><
aがどんな値だろうと結局10になるんだから
>>905 で終了だろ
無駄にこじれてまいりましたなw
935 :
デフォルトの名無しさん :2012/10/09(火) 22:26:22.98
マーケットに登録する時 登録料はクレカでしか払えんの?
アメリカではクレカ無い奴は社会の落ちこぼれだからな。身元確認にもなるしな。
JavaでもIf(null==a)とか書いちゃうな。
論理的にミスしそうな部分はfindBugsとかかければ大体指摘してくれるけどね
pankia使ってカードゲーム作りたいんだけど、課金の処理って自分で作らんとだめ?
941 :
デフォルトの名無しさん :2012/10/09(火) 23:54:53.30
src/パッケージ名/ISampleService.aidlを作った時にできる gen/パッケージ名/ISampleService.javaで 宣言されたパッケージ "" が、予想されているパッケージ "パッケージ名" に一致しません と出ます package パッケージ名;を入れてもエラーは残ります どうしたら良いでしょうか?
死ねよ自分で考えろクズ
PictureDrawableのPictureってどういうときに使うものなのですか?
>>941 パッケージ宣言入れるのはaidl側だぞ
そしたらjava側には自動で入るはず
>>945 1/*
2ファイルの場所とかのコメント?
.
.
.
*/
こんな感じになっていてパッケージ名は入っておらず1行目に×がありました
SONY NW-F800 の Android って OpenGL ES 2.0 の性能はどうなの?
うるせえ死ね
典型的な頭の悪い質問なんだよね。 評価基準が何も示されていないし、何の性能が聞きたいのかも不明。 答える方法まで他人に丸投げして、自分では何一つとして考えようとしない。
>>948-949 君たちは相応回答というものを知らないのか
こういう質問には、こう答えなさい。
「俺的には普通かな」
マジレスすると、端末集めてテストしまくることができないんなら GLなんかやめとけ
gifは推奨されないそうですが何故ですか?
わかったから帰ろうな?ドカタw
954 :
デフォルトの名無しさん :2012/10/10(水) 16:07:51.42
>>952 ・GIFは著作権の絡みで使えない
・PNGがある
gifの特許なんて何年前に切れたと思ってるんだ…
結局だれが特許料払ったん?
webviewだとgifもgifアニメーションも使えるよね?
webkitのバージョン次第だけど、大体出来るんじゃないかな
gif表示するためにわざわざwebviewつかうのかよおめでたいな。
技術的にgifもgifアニメーションも使えるのだろうけど それを許すと画面をチカチカさせたりするアプリがでてきて androidの質を下げるから使えなくしてるんじゃねw
アニメーションgifを表示させるサンプル、ApiDemosにあるけどな
いい加減にしろ馬鹿
アニメーションpngを表示できるブラウザって少なくね?
なんでアニメーションの話にすり替わってるんだよ。
969 :
デフォルトの名無しさん :2012/10/10(水) 22:47:11.54
桜庭ななみ
970 :
デフォルトの名無しさん :2012/10/10(水) 22:50:21.16
SwitchPreferenceのtitleが折り返されずに切れるんだけど、テキストを短くする以外の解決法ある?
Nexus7下での画面テストをしたいけど 水平使用でナビゲーションバーが下に来るエミュの設定方法がわからない あれってNexus7だけなのかな…
と思ったら1280x800 LCD 213で出来たわ
973 :
デフォルトの名無しさん :2012/10/11(木) 01:05:33.47
ボタンを押す度にテキストボックスを追加させたい レイアウトはxmlで定義してる 誰か方法を教えてください
addView
goneにしといてvisibleにするだけ
976 :
デフォルトの名無しさん :2012/10/11(木) 02:19:29.74
>>974 レイアウトはactivityで定義しなおさなきゃいけない?
>>962 汚いやり方をしたので、絶対使ってやらないってポリシー
>>977 ボラクルも汚いからJavaもやめてC++にしようぜ
死ねよ雑魚が
次スレいる?
たのむ
983 :
デフォルトの名無しさん :2012/10/11(木) 16:39:15.80
いらない
ゲームのランキングシステムはどうやって作るんでしょうか。 教えてエロくない人。
VS2012 のスレ立てたので もう立てられなくなった 誰か立ててはよ
987 :
デフォルトの名無しさん :2012/10/11(木) 19:17:48.77
太らせてから食うのか。汚ないな UNISYS。
んで特許に縛られない、可逆圧縮の画像フォーマットを作ろうって出来たのがPNG
991 :
デフォルトの名無しさん :2012/10/11(木) 21:00:44.65
992 :
デフォルトの名無しさん :2012/10/11(木) 21:07:58.79
Googleが作った画像形式のやつが凄いと思うんだけどあれは表示できないの?
ワロタ。 キィーッ!! という感情に任せてblogを書いて、pngとjpegの圧縮率比較とかしてしまったのか。
>>991 ブラウザ用途だと興味深いけどさ
アプリ素材のフォーマットとしてはアルファチャンネル使えるか否かは死活問題だからなあ
色数で言ってもGIFは過去の遺物すぐる
うめ
>>994 ブラウザ用途でもzip圧縮したbmpなんてどこが対応してるのって話だけどなw
うめ
>>991 GIF vs PNG のはずが、いつのまにか Zip vs PNG、JPG vs PNG の話になってるでござる
PNGはツールを使って極限まで圧縮すれば かなり縮む
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