854 :
uy :
2012/05/12(土) 07:36:12.06 そういえばこれ実装した時に1個不安要素あったんだ 木構造じゃなくてグラフにする方法がないって よく考えたら木構造で管理は無理かこれ・・・ 木構造じゃダメだったごめんね、完璧をやるならグラフだ え、でもオブジェクトは木構造でいいのに どうしてシーンだけグラフになるんだろ? オブジェクト同士がグラフっていう状態はありえないよね でもシーンはどう考えてもグラフになる どこか見落としがあるのか・・・ いやまて「グラフ分岐」とか「グラフIF」ってものが必要という結論に至った 現代の言語にそんなものねーよ 今の言語と上から下にしか書くことの出来ないエディタじゃどう考えても 完璧を作るには色々と厳しい、妥協ばかりだ でも進む
855 :
uy :2012/05/12(土) 07:45:44.10
グラフIFを グラフIFなしでかくとこうなる↓ IF( A ) { C } IF( B ){ D } IF( A || B ){ E } んで、グラフIFがあるとこうなる GrahuIF( A ) { C Grahu{ E } } GrahuIF( B ) { D Grahu:E } これは、つまりGOTOだ GOTOを入れるか、あるいは動的言語だったらコンパイル時に Grahu{ E } を評価していないと B 分岐に入った時に E が未定義となる 俺様の見ている完璧はこれがないと実装不可だった、別に100%の完璧とか今は無理だと知っているから目指していないから90%でも進むけど
856 :
uy :2012/05/12(土) 07:47:43.84
そんで今の言語でこれは実装できないから仕方なく GrahuIF( A ) { C include "E" } GrahuIF( B ) { D include "E" } function E { } こんなことになってる 以上が、グラフIFの発見と定義でした
グラフはGraphだろ……
858 :
uy :2012/05/12(土) 13:27:13.34
は?
859 :
uy :2012/05/12(土) 13:35:00.27
グラフIFは、C言語のswitch、caseと似てる けどほとんどの言語でswiitch,cesuは勝手にbreakされるように修正されよった だから今こそそれを復活させる為にグラフIFが必要なんだおy わかるかね? 俺様はシーン木構造の設計の失敗を認めよう シーン構造だけは木構造じゃなくてグラフだったwwwwwwww そこは俺の失敗だ、そしてソースコードでかいてる木構造をグラフのように見せかける構文が世界中のどの言語にも おそらく存在していない事実も・・・・・・ 俺の失敗だ オブジェクトはなおも木構造でかいてても問題はおきてない 今回はシーン構造を木構造のまま無理にソースを進めたので グラフになるはずだったノードはひとまとまりになった為、 わずかに柔軟性が落ちた でも、元々普通のソースコードはノード(階層)が1個しかないんだ 俺様の木構造ラムダの世界では、3層にわけるはずだったノードが1層にまとまった程度で、case、whenと なつかしの PHASE変数 で処理わけしたので、プロジェクト進行にたいした影響はない 貴様らはよくゲームにおいてPHASE変数()を使いまくるんだろうけど、俺様はこのPHASE変数を作り スウィッチ文だとかcase、whenで処理を分けて書くというのは、俺様の中で「何も考えてない証拠」だとしている だって、結局、case、whenを出すって事は、 1 イテレータにもまとめられず、 2 IFだけで何とかする事も出来ず ソースコードを汚しているんだ
860 :
uy :2012/05/12(土) 13:42:18.34
ちょっと例題がわかりにくかったな、 俺様が今欲しいGrahuIFはこう。 これが出来ないとソースコード上にかかれた木構造はグラフになれない 全体をメタ & evalしてしまえば、一応かけなくはないが、 あまりそれは好ましくないだろう GrahuIF( A ) { C GrahuIF( F ){ Grahu{ E } ← ☆ } } GrahuIF( B ) { D Grahu:E ( ☆へ飛び、そしてここへ戻ってくる ) } GrahuIF( G ) { H Grahu:E( ☆へ飛び、そしてここへ戻ってくる ) }
新しい言語を創造して使っているので Grahuで問題ない
862 :
uy :2012/05/12(土) 14:16:33.06
東方アレンジ聞きまわってたらテンションあがってきたwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww 創作意欲がヤバイwwwwwwwwwWWWwwww グラフIFとかなくても世界変えてくる 俺ほんというとしばらく東方はなれてた まともに東方情報を調べるのは4年ぶりくらい 2008年からの2年は東方の一部しか見てなかった 2010年からの2年はほとんどの情報シャットアウトされた状態だった
ニワカうぜーよ。お前が東方語るな。
STGの最高峰はアインハンダー 異論は認めない
865 :
uy :2012/05/12(土) 15:01:54.64
にわかだよwwwwwwwwwwww 原作知らないでニコ動や二次で騒いでるだけのにわかだよwwwwwwww ゆとり東方厨だよwwwwwwww そもそも、最初に原作ちょっとプレイしただけでそのあとは二次同人しかほぼ見てないよwwwwwwwww
866 :
uy :2012/05/12(土) 15:03:51.79
にわかゆとりオブジェクト指向wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
867 :
uy :2012/05/12(土) 16:07:00.32
そういえばマジックコードと呼ばれた 「5」については 35になってしまった 自機ショットのホーミングは、普通にかくと一周してからホーミングになってしまうから せめてそれが半周で住むように atan2で相手目標座標を見た時に1回だけ angle += 180 if angle <= tmp angle -= 180 if angle >= tmp こんな処理を混ぜると良い
え? 180 ってまさかお前・・・
869 :
uy :2012/05/12(土) 16:09:40.40
さらに凄いことがわかった GraphIfは車輪の再発名だった
870 :
uy :2012/05/12(土) 16:18:39.44
>>867 やべえマジックコード4つも出してしまった
5
35
1
180
これはよめない
よくみるとatan2の2もマジックコードで5つつか
これはよめん
871 :
uy :2012/05/12(土) 16:25:49.54
ああああやばい これはやばい まじやばい wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
872 :
uy :2012/05/12(土) 16:32:33.63
ニセモノに注意しろ おれはOOが出来ないからこのスレを荒らしてるだけだ
873 :
uy :2012/05/12(土) 16:36:24.61
874 :
uy :2012/05/12(土) 16:47:36.41
875 :
デフォルトの名無しさん :2012/05/12(土) 17:31:47.08
>>867 ひゃくはちじゅうwww
だいじょぶかこいつwww
876 :
uy :2012/05/12(土) 17:42:57.68
初心者wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
ホーミングっていうのは、完全追尾ではなく
性能をわざと落とすんだよ
で、性能をわざと落としているから
>>708 こういう処理が必要になるわけ、いいか初心者?
で、そういう処理があるせいで、性能が落ちすぎたから
今度は性能を上げる為に
>>867 こういう処理が出てきたわけ
ここまではググれば良くあるホーミング弾の作り方だぞ初心者ググレカス
877 :
uy :2012/05/12(土) 17:48:38.66
ほんとに、あっちのスレもこっちのスレも素人しかいない 同じ奴が俺についてきてるわけじゃないんだろ どうなってんだこの板
ゲームの話はよそでやれよ
879 :
uy :2012/05/12(土) 18:10:25.44
俺以外ほんと誰もかきこまないな 話についてこれないクズばっかだ
880 :
uy :2012/05/12(土) 18:19:22.54
雑魚共が
881 :
uy :2012/05/12(土) 18:25:27.84
雑魚とは違うのだよ雑魚とは
882 :
uy :2012/05/12(土) 18:31:45.02
自分から話ふっといてまけたらそれ ゲームの話はよそでやれとかwwwwwwwwwwww ワンパすぎて飽きた
883 :
uy :2012/05/12(土) 18:44:36.38
本当に板のレベルが低くなったと思う このまま低くなっていってどうなるんだろう ツーラーばかりになるのかな 1個の目的を果たせればいいし、広域の知識とか必要はないけどな ツールさえあるなら Rubyでプログラミングすることさえバカらしいか
884 :
uy :2012/05/12(土) 18:57:18.96
ここまでで実装できたのは めにゅー、せっていがめん、きゃらせれ、ぶきせれ、 弾幕管理、敵、自機、敵しょっと、じきしょっと、えんでぃんぐ画面、 自機用のオプション、で自機用のオプションにうたせるショットで苦戦中 ぼーっとしながらコードかいてたら無駄な階層作ってしまった やっぱ平坦な管理のほうが、眠くなってきた頭にとっては楽だなとは思う 起きてる状態ならかけるけど眠くなったらもう絶対だめだ 全体ソースは2500行を越えた まだ内容はほとんどない、ここから内容書き始めると数千行単位で増えていく
885 :
uy :2012/05/12(土) 19:01:19.17
昔にC++で実装したことのある関数を 再びるbyで実装してるのがちょっとバカらしい 言語を変えるのはこれを最後にしたい
886 :
uy :2012/05/12(土) 19:05:40.57
Rubyの欠点はバグだらけなことだな
887 :
uy :2012/05/12(土) 19:05:40.71
結局作れればどうでもいい気がしてきた ネームスペースがある時点で $のグローバル変数使いまくるとかしない限りは どんなにアホなソースかいても、はっきりいって破綻しない
888 :
uy :2012/05/12(土) 19:09:08.35
そして思うことは オブジェクト指向はゴミカスすぎる OOなんかで作っていたら時間かかりすぎだろ ゲームプログラムに必要なのはネームスペースとコピペ、あとは手続き型のソースで良いわ だって9割くらいがソースコードの再利用しねーし、しねしね
889 :
uy :2012/05/12(土) 19:12:32.97
ちょいとコンストラクタの使い方がおかしすぎてヤバイ ていうか、コンストラクタって他のメソッドの呼び出しより確か遅いはずなんだよね 最初にnewして、create関数作ってそこでオブジェクト生成でもいい気がしてきた newでオブジェクトは、なんか知らないけど好きになれない ライブラリ側で使うオブジェクトはnewでいいんだけど、 複数個作る事が決定してるオブジェクトって、newじゃいほうが実は良いのではないかと
890 :
uy :2012/05/12(土) 19:13:31.07
3倍あいすくりーむ
891 :
uy :2012/05/12(土) 19:22:16.66
今回のProjectで木構造ラムダは、主要オブジェクトで無駄な階層を作ると命取りだから 階層関係だけは気をつけて書かなければならない エフェクトのように短命のオブジェクトで当たり判定も必要としないものならいいんだけど あとはシーン関係も、別に階層作りまくってかまわない 無駄に階層作っちゃいけないのは当たり判定をやってるオブジェクト ただこれも別に俺、木構造の上下を検索して目的にオブジェクトを見つけ出すメソッドを 用意してることはしてるけど、今回は速度の為にあえて、そういうのやめている それを使えばいくらでも階層作りまくっていいんだけど惜しいな あと少し速くなるまで待とう だから結局ソースコードは絶対パスで作っちゃってるから、再利用する気はあまりない 随時検索して相対パスで作れば再利用できまくりだけど、検索が必要になって速度が落ちる ぬるp
892 :
uy :2012/05/12(土) 19:25:18.45
がっ
893 :
uy :2012/05/12(土) 19:25:48.77
グローバル変数のスタックというものを用意した 実際、スタックじゃないけどな シーン間のデータのやり取りって、 一番いいのはファイル出力と、ファイル読み込みだと思われる でもなんか今のWindowsだと問題起こりそうだからやめた 結局グローバル変数だ 引数にするのが良い設計に見える、が 引数指定だと、製作途中にも引数に気をつけなくちゃいけなくなってしんどい めるめれmっれむえrむえrむえrむ
がt
895 :
uy :2012/05/12(土) 19:27:32.20
Sound用意しないとしぬ
896 :
uy :2012/05/12(土) 19:32:00.56
一番めんどいのがhash during iterationなんとかerror 木構造はハッシュではなくArrayで実装すべきだったとときより後悔する 内容は、ハッシュAのイテレーター廻してるときににハッシュAにstoreは出来ないよという事だ Arrayだったらイテレーター中でもpushできるのに、あほなの
897 :
uy :2012/05/12(土) 19:33:25.07
それにしても眠い頭にとって木構造はきつい 俺の朝方はいかに頭冴えていて、 今がどれほどアホになっていることか だめだ 体力が、
898 :
uy :2012/05/12(土) 19:47:04.17
ピザ籠りの俺の体力は限界だ
とりあえず名前をkardとかyuyuにしとけばいいんじゃないかな。
900 :
uy :2012/05/12(土) 20:23:43.56
俺は基本的に変数宣言をしない とりあえずオプション実装した眠い 次は当たり判定を何とかしないと死ぬ
901 :
uy :2012/05/12(土) 20:29:22.11
ソースがやっばいwwwwwwwwwwwwwwwwwwww 吹いたwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww Shot.newとかかいてるのにinitialize空っぽだしwwwwwwwwwww ワロタwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww classとかかいてるのに、どう見てもただの高価な構造体 流石に眠すぎておかしなことやり始めてる
902 :
uy :2012/05/12(土) 20:32:24.50
これは笑える 笑えるこのソース かいてるクラスの半分以上のコンストラクタが機能してないwwwwwwwwwwwww空っぽwwwww つうかコンストラクタにかかなくても良い処理wwwwww 実際クラスの戻り値なんていらねーもんwwwwwwwww 何wwwwwwwwwwそんなにオブジェクト指向をやりたくないのか俺wwwwwwwwwwwww クラス.newで オブジェクトは作る オブジェクトは作るが、Shotクラスのオブジェクトを作るわけじゃないものwwwwww コンストラクタ内部で木構造のノードを作るんだものwwwwwwwwwww クラスwwwwwwwほんとはいらないwwwwwwただのwwwwwwネームスペースwwwwww クラス=====ネームスペースwwwwwww
903 :
uy :2012/05/12(土) 20:38:01.37
ほんとにこれクラスいらないな
904 :
uy :2012/05/12(土) 20:41:48.77
@変数が欲しいからクラス使ってたけど、newが可読性下げるわ ネームスペース欲しいだけだからmoduleの特異メソッドのほうが良い クラスいらなくなった
return 0;
906 :
uy :2012/05/12(土) 21:01:34.41
クラスって何
907 :
uy :2012/05/12(土) 21:13:47.89
グラフって何
ググフっ で何
909 :
uy :2012/05/12(土) 21:15:24.94
何
ガンバレ、ガンバレuy 僕はuyを応援します
三角形と円の判定は外積とかその辺使うと割と単純だったような。 ポリゴン同士のコリジョンの勉強するとすぐ判るようになるよ
912 :
uy :2012/05/13(日) 04:14:36.41
当たり判定しないと地球崩壊するとか言うなら、本気だせば出来る ただdxrubyのCollisionトライアングル.newの仕様にあわせなくちゃいけないから2倍面倒 別に円と矩形の当たり判定だけあればどうとでもなるから今回はスルーする
913 :
uy :2012/05/13(日) 04:46:56.99
マジレスすると応援いらない ただ何かがやりたいだけでしかない
914 :
uy :2012/05/13(日) 05:12:23.05
なんていってみたけど 応援よろしく
915 :
uy :2012/05/13(日) 05:39:28.05
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww 3倍アリスクリームwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
916 :
uy :2012/05/13(日) 05:42:32.09
917 :
uy :2012/05/13(日) 05:53:09.90
マジレスすると俺が本当にやりたい事は
>>916 だった
プログラミング()とか引きこもりすぎだろバカか
バカじゃねの
1000時間のプログラミングより1分の音楽演奏
918 :
uy :2012/05/13(日) 06:01:49.24
919 :
uy :2012/05/13(日) 06:44:42.36
プログラムは他人の資産の積み重ねだから。 すごい天才がいて、なんでもすぐにできたとしても、 0から作るのはそれなりに時間がかかる。 でも他人が作った資産があるから、uyみたいな初心者でも それなりのものが簡単にできてしまう。 できたものでしか判断されないから。 天才であっても目立たない。
921 :
uy :2012/05/13(日) 07:21:12.22
そんなことは聞いていないよバカ君 目立たない = 天才ではない そこも木琴の少女だって目立たないタイプの天才だ それを俺は動画を見つけてきただけ プログラミングの世界で、若年層の天才はほぼいない Rubyの中学生以上の中学生って日本に何人いるのか? 俺としては20人程度はいてほしい でも実際いないんだろうなぁ 多分、話題になった当初での年齢技術ランキングであいつは1位 高校生くらいの年齢になると、スロースターターも技術つけてくるからいつまでも1位じゃいられないだろうが
中学高校でプログラムなんて覚えてもなんの意味もないじゃん プログラムだけやってきたって奴は古今東西使えたためしがない ちゃんと数学や物理やってきた大学生に半年で負けるよ プログラムなんて組めるようになったらそれで頭打ちなんだよ そこに違いはない
923 :
uy :2012/05/13(日) 07:35:28.88
>>922 プログラムできるからって職業にする必要はねーだろ?どんだけ社畜の発想だよ
負けるって何に?人生にか?収入か?
あと意味があるかどうかでいったら絵や音楽も何もかも同じだよ
何でもいいから1個のスキルを伸ばして力を提示することが娯楽だろ
つうか今の社会底辺と化してるIT業界に入ってくる大学生なんて
ロクなのいねーのは知ってるよ
過大評価をするな
>921 じゃあ聞くが、お前は何を見て プログラミングの天才かどうかを判断するのだ?
925 :
uy :2012/05/13(日) 07:40:01.53
ちゃんとやってれば、プログラミングなんて半年でサマになるものなんだよ 2年やれば一人前になっていなければおかしい と、俺は思う 1年てなげーだろ・・・・ 1日3時間のプログラミングとしたって、 1年で1000時間以上やってるわけだ 2年で2000時間、 それだけやって、力がつかないというのは、まじめにやってない証拠 つまり、面白くないから本気じゃない
子供なのに大人と同じ程度のことが出来る。 それが子供レベルの天才というもの。
927 :
uy :2012/05/13(日) 07:41:37.69
>>924 話をズラしてんじゃねえハゲ 天才じゃなくても力がある奴ならそれでいい
>>925 プログラミングの”勉強”だけしてれば
長いね。
実際は、勉強以外、物を作るという作業が多いんだけどね。
あぁ、勉強だけしていればよかった頃に戻りたい。
929 :
uy :2012/05/13(日) 07:43:57.47
>>926 それでいいんだよ
成長がそれだけ速いって事なんだから
2000時間やらなければ覚えられないものを、既に覚えているのならば
2000時間を別のことに使える
つかもう答えでてる
プログラミングが、「子供の遊び道具」になってないから、全然できる奴がいないんだ
一言、言ってやる プログラミングはおもしろくない
力があっても、話題にならなければいないのと一緒。 本当はいるのだが、知らないだけなのだ。
>>929 > 成長がそれだけ速いって事なんだから
俺は成長が早かったよ。
小学校の時、背の順番で後ろのほうだった。
だが、今は小さいほうだ。
932 :
uy :2012/05/13(日) 07:47:09.96
>>930 力のある奴の中から話題になるのが一部ってのはどの分野も一緒
相対的にみて少ないといってる
933 :
uy :2012/05/13(日) 07:47:51.49
>>931 面白いと思ってそれかいた?
一言、言ってやる おまえはおもしろくない
> 2000時間やらなければ覚えられないものを、既に覚えているのならば > 2000時間を別のことに使える それだけの時間があれば、学校の成績も良かっただろうにw
>>932 なぜ少ないと思ってる?
お前が、知らないだけだろ。
そりゃ知らないわな。
人一人の時間じゃ、大したものは作れないから。
936 :
uy :2012/05/13(日) 08:18:36.82
つうか「プログラミングが難しいものでした」なんてのは俺はイヤなんだよ 適正?知るかそんなもの こんなもの音楽さえできなかった負け犬の俺でさえ出来るんだから 難しくないものであってほしい でないと俺はやっている事がアホ過ぎる 自分の適性のなさと、ある種の適正を認めたことになる 他の事が何も出来ず、 人殺しの才能にのみ長けてしまった者がいたとしたら、 そいつはどんな気持ちなんだろうな
937 :
uy :2012/05/13(日) 08:24:06.47
はっきりいって俺は形になるもので勝負をしようとしたときに 残念ながらプログラミング以外で他人に力を見せつけ勝つ事は不可能だ どうしてこうなった? プログラミング を 戦争だとすれば、 俺は戦争しか出来ない。 他の事で勝負したら、どうにもならない程に何も出来ない それが怖くて、戦争をするしかない 負けることに耐えられる奴は多いと思うが、俺はそうじゃない 「勝てないこと」に耐えられないんだ 俺からプログラミングを取った場合、俺は他人と比べ、圧倒的に力で勝るカテゴリーをなくし ただの凡人と化す
938 :
uy :2012/05/13(日) 08:31:36.63
例えるなら俺は戦場で無茶な戦いを続け 自分を殺してくれる奴に出会えるまで戦い続けてるだけ はじめはこれですぐに死ぬと思ってた 楽になれると思ってた だがいつの間にか戦いになれ、殺しになれ、今の俺はまだここに立っている 死ねない 死ねない 死ねない もう見渡す限り、地平線の彼方まで探しても自分を殺してくれる者はいない
という夢だったのだ
940 :
uy :2012/05/13(日) 08:53:06.18
つうかもう遅いな 難しいものだろうと、簡単なものだろうと、 出来るようになってしまったらもう関係ない 他人の成長の様子なんて気にしてられるか 全員死ぬが良い
941 :
uy :2012/05/13(日) 09:52:30.33
何もかも遅い 手遅れだ 木構造について やっぱ人には無理だろこれ 俺以外が触ったら1日で発狂する 他人が理解するしないは関係なしに 続けるけど 発狂するだろこれ 意識しなくちゃいけないネストは今6くらい でも実際はもう裏方で20ネストくらいか 1度バグがでたとき、そのネスト構造を把握してなければバグは取れない おそろしい設計だな
実際再帰なんだよこれ 平坦な管理じゃない管理方法は、概念的に再帰になる 楽しすぎてサテラビューでちゃいまひゅうううwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
ほら、やっぱり絵か音で負けてきたんじゃねーか。
944 :
uy :2012/05/13(日) 12:01:56.44
絵も音楽も俺は才能がない だからゲームむりぽ いまごろ気づくなんて、、、
プログラミングで負けたとuy自身が思えるようなことが、2chにはないのだとしても、 海外のコミュニティーや有名なOSSに参加すればいるかもよ。 それをしていないならば、それができないのか、本当は殺されたくないだけ。
946 :
uy :2012/05/13(日) 12:09:49.92
俺はそんなの参加しねーよ
947 :
uy :2012/05/13(日) 12:10:32.73
俺には無理だ
948 :
uy :2012/05/13(日) 12:14:37.28
今日 俺にはマナーがないって言われた バカが言ってることはわからないな
uyは知性だけじゃなくて マナーもないのか。
950 :
uy :2012/05/13(日) 12:30:39.29
いるかもよ って稲ーんだよ 俺が何を見つけたかも知らずによく言う そもそも俺はソースコードを1文字にするところまでのリファクタリングの道のりを知った これから世界が数百万年かけてそれに向かっていく その次は0 これが何を意味するかを知れ 俺様クラスの奴が、もし世界に貢献したら大幅にショートカットはされるだろうが JAVA、PHPのような言語が広く使われている時点で、また世界は大きく遠回りしていく 今はオモチャみたいな現代の言語で その思想に似せた設計をかいて 世界がいつ気づくかどうか、そのやり取りを楽しんでいるだけ
951 :
uy :2012/05/13(日) 12:32:49.89
音楽というのは、音を鳴らした時にせいぜい数秒から数十秒で聞こえなくなる まさに一瞬の出来事で、形に残らないものは無駄と思うかもしれない しかしな、ソースコードをかいて プログラムだったら形に残るなんていうのは思い違いだ それさえも一瞬の出来事でしかない たとえ100年、1000年使われたとしてもな 1、そして0のリファクタリングまでを見た時、 今まで書いた全てのプログラム、ソースコードは最高のリファクタリングによって無意味となる
音楽で言えば、楽譜がソースコードで演奏がインスタンスだから その理屈はおかしい。 どちらにしても、お前はバッファになれない。
ちょっと言われたらムキになって妄想に逃げる。面白ぇ。
満足感が得られないのは 皆が凄いといえる成果が未だ出せないからだろ。 有無を言わさぬ凄い成果物を何故出さない。 それが出来ないといつまでたっても堂々巡りの 無限ループ再帰状態から抜け出せんとちゃう? つか日本もプログラマーの歴史は十分に長い 優秀な理系の知識知能を持つプログラミングを生業とする父親を 持つ中学高校生も相当数いるはず。 子供のころから父親の誘導やプログラミング環境の中で 普通の家庭環境にいる子より圧倒的に早く能力を伸ばしてもいいわけだ。 父親が10年かかったことを一年でマスターするとか、 しかし、ただ目立たないだけなのか俺が知らないだけなのか 誰もが認める成果を出した有名中学高校生ってあまり聞いたことがない。 おそらく、そのような環境にある親も本人もプログラミングのみにうつつをぬかしていたら 将来いびつな生活を送ることになるのを常識として知っていて、 抑制的でバランスの取れた生活を送ってるのが普通なんだろう。 実際他にやるべきことが多いしね。
955 :
uy :2012/05/13(日) 13:58:01.69
必要なのは ・情報を調べるセンス ・思考速度 ・暗記能力 これだと思ってる でも、本当に必要なのは 「プログラミング以外の楽しい事」に、背を向けてプログラミングできる歪んだ性格
認めてもらいたければ現実で問いかけて現実で結果出せ。 こんなところでコンプレックス吼えてても意味なし。
957 :
uy :2012/05/13(日) 14:52:01.60
>>956 良くお前みたいに勘違いしてる奴いるけど
そういう書き込みって、「uy」に対して言ってるんじゃなくて
自分自身に言ってるって気づいてる?
俺はこんなふざけたコテハンで、何かしたがっているように見えるのか?
この「uy」という名前では、未来永劫何もする気はない
もし何かやることがあっても現実世界の俺のほんの暇つぶし程度のものしか、uyでは見せることもない
俺がRubyにBUG報告しにいくのもネタだよ Ruby issueちゃんと対等に扱ってくれてうれしいれしゅうう
ネタだけど、5日前ほどに報告したRubyのBUGは修正されたようだ
また社会貢献してしまったか
2chというのは本来こうやって、有益な情報のやり取りに使うべきものだ
貴様らのように愚痴を掃く場所ではない
書き込んでるuyの6割は本物だ
色んなスレで何が楽しくてuyを名乗ってんだか、しらんけど名前使いたかったら勝手に使っていいよ
俺は開発に集中するから
もう俺は書き込まない あ、これ絶対 という名の100%であり、
おそらくそのまま数ヶ月間この板には来ない
今後書き込むuyは全部偽な死せ
俺は10年後に日本の技術者の柱になどはなりたくないんだよ、でも今の現状を見る限り
なんで俺とお前等や世間一般の技術者はここまでレベルが低いのだろうか
柱は俺じゃなくて誰か別の奴がなれよ、ほんとに
ふざけんじゃねえとこころのそこから思ってる 俺は、師と呼べる奴にまだ会ってない、会ってないのになんで飛び越して師にならなきゃいけないんだか、貴様らしっかりしてくれ貴様ら
なめてんの?俺はお前たちがもっともっと、俺がどんだけ努力しても超えられないような壁であって欲しかったんだよそれがこの結果
いいよ、お前たちがそのレベルなら俺は架空の二次元キャラクラー作って架空のライバルにするから
何だ、ただのアニメ脳か
言い訳のレスが長い
kardで大受けしたときでさえガマンできなかったのに。一ヶ月持ったことないじゃないかw
支離滅裂なレスをすれば煙に巻ける
962 :
uy :2012/05/13(日) 15:53:47.23
やっぱり来ちゃった 俺さま意志が弱い
963 :
uy :2012/05/13(日) 16:28:32.00
俺は来てねーよ上のは偽物だ
964 :
uy :2012/05/13(日) 17:44:14.79
そういうわけで俺コンピューター将棋選手権でぶっちぎり優勝するから
キャラクラーはやり過ぎだろw
966 :
uy :2012/05/13(日) 19:45:57.93
俺のレスを自動投稿するプログラムを書いた
967 :
uy :2012/05/14(月) 02:39:41.05
俺サマー降臨
あれ? 上流工程の本っていままで読んだことなかったんだけど これよくね? やって意味あることとないこととか よくわからんもんを無条件で採用してしまうことへの注意点とか ちゃんと書いてある本が多いぞ ITアーキテクトのやってはいけない 業務システムのための上流工程入門 って本を買ったけどよさげ まだ最期まで読んではいないけど
kard kard kard kard kard kard kard kard kard kard kard kard kard kard kard kard kard kard kard kard
かrd
971 :
デフォルトの名無しさん :2012/05/14(月) 22:57:29.01
ほれ、あと30だがんばって埋めろ
次スレ出来たらいつでも埋めてやる
973 :
uy :2012/05/15(火) 00:42:19.38
ゲーム完成したぞ
どうせ980超えたら落ちる
kard geme
uy殿のオブジェクト談義は大変参考になりました uy殿がんばってください フレーフレーuy 以上
kard
ume
>>200 くらいまでしか読んでないけど、
クラス定義に含むべきでないものをについて
「この処理をこのクラスに追加するとき困る!」的なやりとりが並んでるのは違和感があった。
お題が悪かったように思う。
データ(データベース含む)、コンポジション、イベントあたりを組み合わせずに綺麗に組めないお題なのに、
スレの趣旨から純粋に継承まわりの機能のみでなんとかしようとしている。
javaだけやった学生の、実開発に沿わないOOの議論になってる。
それをもうスレが落ちるころに書いてなにか建設的なことにでもなるのか?
983 :
uy :2012/05/17(木) 09:55:50.59
だからいってるじゃん
>>303 絶対に勝てる話題を出した、と
この板って最初からスレに居ないと発言権ないんだな
985 :
uy :2012/05/17(木) 11:28:02.57
新参なの? こんなオワコン掲示板に何の用だ 技術的話題がしたいなら無理だから帰ったほうがいい その「javaだけやった学生」に見えるそれは、"それでも"本職と思われる奴
986 :
uy :2012/05/17(木) 11:48:29.67
mmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmm
987 :
uy :2012/05/17(木) 12:23:07.88
このスレはキャットが頂いた
>>982 その指摘は建設的なの?
皮肉りたいだけの年頃ですかい?
989 :
uy :2012/05/18(金) 00:27:58.28
ででででででででっていうwwwwwwwww
990 :
uy :2012/05/18(金) 01:55:17.94
スレを私物化する俺まじ人間のクズ
991 :
uy :2012/05/18(金) 03:41:34.41
rrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrr
992 :
uy :2012/05/18(金) 10:14:17.99
め
,.へ ./ `ヽ、., _,....、_____ _,.、 ハ | ヽ >''"´ ̄:::::::::`ヽ、 ̄7 (`Y´) >..,ゝ'´:::::::::::::::::::::::::::::::::::<i オ|ヽ、 く /::::::::::::::/‐-:/::::/^i::::::::::::`ヽ. // || / i /:Li::::::::::::::/,!ィ=,!;:_/ |::‐!、i::::::::::', / / || | | /::::::Li__::::::_i〈'i、_,j` ,rt;! ハ:::::;::::i !/ || Y ,':::::::::::::i. [__] 〃 . ヒj !/::i::::i::::| ハ,.へ,.-''〈 i::::i::::::::::`::i::::i r‐- 、 "i_];:ィi⌒ _,,..-'" iイ'i-- iヽ、 |::::|::::::::::::::|::::ト、. !.,__ノ ,.イ:::|::::|7.-‐''"´ |i i二 i \ .';:::|::::::::::::::|::::|:::;L,__-rr<r-:|::::|´ ヽゝ-rr´i\/´ ヽ::|::::::;:へ|::::|´\\/ / |::::| \||// ハ .iヽ::::::\,.|::::ト、 `/ / ,|::::|-─ ||/ / | ';:::ヽ://:::/イ i | i |::::|--─----r--─''''"|| / | !:/ |::::| ハ ヽ ! ! Y|::::|::::::::::::::::::::::ヽ. ||く / _r‐''"´ヽ |:::|く`''ー-'-'‐‐''"´7|::::|::::::::::::::::::::::::::', || ヽ/ ,⊂_ヽ |:::|7`''}><{=='"´ヽ|:::|::::::::::::::::::::::::i::l ||/| !__,.ィ‐i |:::| / ヽ |::|ヽ.::::::::::::::::::ハ/ ||/ `「 / /|:::| |/ ヽ.:::::;:イ /|| Y /7 レ' ':;:::::ノ / |ト、
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_,,.. - '' "´  ̄ ̄`゙'' 、 ,. ''´ ,。、,。、 / , (ー―)', / / i ,ハ 、/!_ ,' ! ! ! ,' 、__ハ_. / レ' _」__/ , ,' .八 _ノ ,i /__レ' '´ r‐ 、Y // ヽ `! / | ,7´ r-、 j__rリハ /ニ| | 八/.!/| 八. j__r! . ⊂⊃ | ! | .レ .⊂⊃ , ‐-、 /ニハ / / | ハ、 !__ ノ ,.イ |、| / ,' /| / `iァ=ー-rァ' ( \__/r-、∠_ |/レ' |/ヽ、」-'',!イト- /\_ ) / `ヽ __ / / | \__| | ./ \____ /\ / 7  ̄/:(\_ .| / .、 \/ | 〈\:::::\___ / /:::ノヽ。。).|.| /\____/:::/| | \:::::::::7 |:::| ̄i / | / {:::::::::::::::::/ / /`ヽ、  ̄ .! .|:::| |/ ヽ/ > ̄ ̄ 〉 i  ̄`ヽ. r| |:::| / r'"´ / '、 /´`7〉`7ー--‐'─ー'"´  ̄{ /`ヽ /
r 、 ,.、 r-、 ', ',| | \\', ! |、 ⊂二_ /'つ !  ̄/ /´ 〉、 ./ / /_,,.. --──-rく゚ヽ。 / , '"´ `ヽ.` -)、 ,. '´ ./ ∨ | ヽ. / ,./ / ! ,. /!_ ,! ハ. ', /7___/,' .| __| /|/_」__ `/.! !. | /:::/::::::/::::::| ∧_」_/ '´i´ ハY ,' | ! ,':::;'::::/::::::/| /i´ i'ハ 弋_ンハ7 ;) | |:└'´:::::/ ', /八. l_り , " /`ヽ,ハ. ! ト--‐ ' /∨/ |" rァ ̄ハ /´ヽ/ ヽ. ! ./| ,' / ゝ、 、 _.ノ /`ヽノ ハ ,' ! | / /`>、_ ,.イ\_/ ', | ,!/|/ / |,ハ_/⌒ヽ/`>、 | | /::/ |/ .,' ./:/ l /)´ >、/| ! ', .,.'::/ / .! /:::| |/| | / / ヽ. / (\ \ /::/`7 レ'::/| ./じ' |/、 ,>-┐ ヽ7`7ヽ、 ヽ.,__/_/ 八 !/ !/ .ノ /`r'-‐''"::::::::;:イ (`ヽし'しi_,ハ |/ 〉 |' ' /| .ト-‐ ''"´ \`ヽ ヽ(. ', / /| / /! l /´7八 、| く\ /::/ ,ハ/ .! /\. / |::|::`7 ト、 /|::\:>く:/ _ノ〉 レ' ヽ. ! |::|:::' ,'|ハ /::::!:::::::::::/::ヽ-==ニ二::イ::\ ', ',::ゝ、 イ:::|::|
_」_ ×´ _,,.. -──- 、,_ァo 、__ `メ. / , '"´ (- 、__ oヽ _|__ / `ヽ. ヽハ) ノ / Y⌒ヽ. / / ヽ. | ', ,' ! , /! ,| _ !. | ! | |. __/|_ ,' .| / ! __ `./! /| | | |´/ |_/ レ' ァ'´ ̄` |/、ト、 | '、 |/ァ'´ ̄` ,, | |ソ ハ \,ハ ,, ' (\| / .| | ハ、 i7´ ̄`i ,/ \_) ,' | ,' / `> 、,` ,. イ/\__! ! ! | / / `T7´ //ヽ、__ノ__ | | __,メ | .| r/´`ー'-、/ ,' .//::/`ヽ/ 八 i/ rノ ,! ̄`ヽ、|/:/ i_ ,' X`;くト、 _ノ、 /ヘ`ヽ..Y /:::> ! // |:::| / .|:::|\/ ノ 八___ノr‐:'::::// |/ |:::|./ |:::|/ )' ノ:::/--‐''´ ,' / 八::'、___ノ::ノ _,. イ/ | ,' \_/,| / ! | /| / / |
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_,,.. --──- 、.,_ , -- 、"´ 、, -、 、 / / ̄`ヽ ト、Oヽ. ヽ そんなの、私が ./ / `ヽ \\o) ハ , ' / ; | '; Y , ┴ ノ┬ l二二l ┼‐┼ ./ , / / /! ,ハ | | ;. ニ. ー┼ └┬┘ l二l二l / / / ' ‐-| 八 |/ 」, 二/、| | | 口 ! ー┼‐ .|_|_| ;' ; |!r=テト、\| '´ |j ハア | | | /| |! |! j! rj ゝ--' .| | | ∨ 、 、 、w ̄ ' xw.|‐- 、| | \|\」 {__ .} 、 、 ヽ.人 ⌒ ,.ィ `} \ \ / |> 、, ,. < { ̄`Y!| ヽ / / /|`T l"´ ト/ ̄ヽノ ; l ハ .{ ; イ、 ;_|__,rリ // , -、ム_ / ; | ∨ /´7 / | / ; /。。}/ `ヽ. / , ; | ./ .,' ; ,ムく |/ゝ‐rァ ∨、 /| / _|___/ レ/:::/ \__/ / ∨:、/ レ' 「::/ // /rヘ. /::::::} ∨ /:::/ ∨ ∧ /::::::/ハ、 ,{ {::::{ // く:::::::/ / \ 八 ',:::', / ハ´ \ / ヽ., 」_{_ _,,.. /{ / \ / }´ |:::| ̄` |、 .| r ヽ / r' |:::| ハ, ム / } /| /\ |:::| /::ム/ /
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