visual studio 2008 を使って 32bitカラーのみで動くアプリを作っています。
リソースのアイコン small.ico に
@16 x 16pixel 32bitカラー
A32 x 32pixel 32bitカラー
B48 x 48pixel 32bitカラー
の3つを登録したのにexeを実行すると
ウィンドウの左上隅に@が表示されて欲しいのに
@以外のサイズが16 x 16pixelに強制リサイズされて表示され
画像が潰れて汚いです。
@が表示されないのは何が原因なのでしょうか?
また現在回避策として
small.icoには@しか登録していません。
この回避策により発生しうる不具合を教えて欲しいです。
以上、よろしくお願いします。
リソースエディタは使えない
いくらコンパイルしても反映されないし
他のソフトで作って手動で上書きコピーした方がいい
>>780 GetSystemMetricsでSM_CXSMICON/SM_CYSMICONの値を取ってきて、
LoadImageに渡してロードしたアイコンが、
本来小さいアイコンとして扱うべきものだったはず。
LoadIconだと標準サイズ(普通は32x32)を優先して取り出すから、
それを小さいアイコンとして渡すと縮小して表示される。
TVキャプチャの映像をDirectShowで表示するプログラムを作っています。
他のキャプチャソフトで動かした後はキャプチャデバイスの電源が入るらしく映る様になるのですが、デフォルトでは映りません。
そこで質問なのですが、どのようにしてキャプチャデバイスの電源をONにするのでしょうか?
どうかよろしくお願いいたします。
784 :
デフォルトの名無しさん:2011/11/09(水) 23:50:49.18
やーだよ
128バイトあたり1円以上かかるのか
>>783 その質問のどこがWIN32APIと関係あるだよ低脳
スレタイも読めないとか頭悪すぎだろ
お前みたいな奴が社会で他人に迷惑かけまくってるんだろクズ
788 :
デフォルトの名無しさん:2011/11/10(木) 02:03:01.91
かかってこいよ
DirectShowってDirectXから追い出されてWindowsSDKに転がり込んできたからWin32APIに含まれますかな?
うん
いつも思うがどうやってかかれば良いんだ?
ゴホッゴホゴホ。。。
なぜ萌え絵
796 :
デフォルトの名無しさん:2011/11/10(木) 17:02:11.68
どうした雑魚共
797 :
デフォルトの名無しさん:2011/11/10(木) 17:08:07.16
今日も雑魚しかいねーな
かかってこいよ
799 :
デフォルトの名無しさん:2011/11/10(木) 17:24:18.00
おまんこがいっぱいだよ!
自分自身(ユーザ)のSID(Security Identifier)を求めたいんですが、
簡単に求められますか?
802 :
800:2011/11/10(木) 18:01:05.83
803 :
デフォルトの名無しさん:2011/11/10(木) 18:10:24.67
サンクス〜〜〜〜〜〜〜〜(*^.^*)
試してみまつ♪(o>ω<o)
みまつ♪(o>ω<o)
806 :
デフォルトの名無しさん:2011/11/10(木) 18:42:28.30
WIN64APIはまだなの?
64ビット環境でしか使えないWindowsAPIならある。
\ ヽ | / /
\ ヽ / /
‐、、 殺 伐 と し た ス レ に イ ン ド 象 が ! ! _,,−''
,-'"ヽ ∩___∩
/ i、 _,、 | ノ ヽ
{ ノ "'" "'"'"/ ● ● |
/ | ( _●_) ミ
/ 彡、 |∪| ミ _/\/\/\/|_
i し ま う ま \ ヽノ / \ /
/ `ー-ー'" } < ニャーン! >
i' /、 ,i / \
い _/ `-、.,, 、_ i  ̄|/\/\/\/ ̄
/' / _/ \`i " /゙ ./
(,,/ , ' _,,-'" i ヾi__,,,...--t'" ,|
,/ / \ ヽ、 i |
(、,,/ 〉、 、,} | .i
`` ` ! 、、\
!、_n_,〉>
/'''7'''7 /'''7 / ̄ ̄ ̄/ / ̄ ̄ ̄ /
/ /i | / / .. ̄ .フ ./. / ./二/ / . . ____
_ノ / i i__ . ノ /__,l ̄i __/ (___ /__,--, / /____/
/__,/ ゝ、__| /___,、__i /___,.ノゝ_/ /___ノ..
末尾にWとかAをつけるような命名規則は、
今となってはもうなかったことにしたいんだろうなあ
810 :
デフォルトの名無しさん:2011/11/10(木) 22:13:56.34
ぷりぷり〜の〜♪
兄貴の〜おケツ〜♪
MBCS/Unicodeを混在させる方法としては悪くなかっただろ。
まあ、最近追加されたAPIは末尾A/W無しの純粋なUnicode専用ばっかりだけど。
あの大量のマクロはなんとかならなかったのかなぁとは思う
API名と被る関数を定義して不可解なエラーに悩んだことある人はそれなりにいるはず
template < typename T > API( T );
template<> API< char >( T t ) { APIA( t ); }
template<> API< wchar_t >( T t ) { APIW( t ); }
みたいにラップしとこうぜ^^
( T T )
815 :
デフォルトの名無しさん:2011/11/11(金) 00:08:53.42
お前らってほんと雑魚のくせにちょうしにのりすぎだよな雑魚のくせに
816 :
デフォルトの名無しさん:2011/11/11(金) 03:41:17.84
ラップしとくの?
チェケラッチョ
ANSI版プログラムとUnicode版プログラムを共存させる
ハイブリッド構成というものを考案した。
あるプログラムPで、GetVersionExAを呼び、VER_PLATFORM_WIN32_NT
だったらUnicode版プログラムを、さもなければANSI版プログラムを
プログラムPの起動オプションで起動する。これで解決。
インストーラーが9x系かNT系か判断して、
ANSI版とUnicode版のどちらをインストールするかを切り替えるってのが前からあるね。
最近は9x系は切り捨てて、Unicode版だけってのが多いと思うけど。
リソースに2種類のプログラムを保存しておいて
起動後に指定された方をメモリ上に展開して制御を移すとかやったら面白そう
そういうバイナリを自動作成してくれるツールを作ればさらにいい
つMSLU
823 :
デフォルトの名無しさん:2011/11/11(金) 19:40:57.38
いいね
じゃぁ勝手に作れば?
後方互換性を気にし過ぎて破滅した言語がC++0xだ
C++と同じ結末を迎えないためにも時代に乗り遅れた雑魚を切り捨てる決断をするべき
時代の先に行きたい人は、どんどん行って下さい。帰って来なくていいです。
そうだな破壊的仕様変更とか最高だよな
827 :
デフォルトの名無しさん:2011/11/11(金) 20:01:17.49
結局今日も雑魚しかいねーな
馬鹿が実行する気もない妄想を展開しただけ
チラシの裏にでも書いてろよゴミ
二つDLLを用意しておくのは?
エントリーポイント直後に分岐させればおk、ですね
ロダを自分で組まないとだめよ
832 :
デフォルトの名無しさん:2011/11/12(土) 00:24:00.35
ばーか
833 :
780:2011/11/12(土) 01:04:06.02
教えていただきありがとうございます。
>>781 フリーのicoファイル作成ソフト「aicon」を使って下記の2ファイルを作成しました。
@[プロジェクト名].ico (マルチicon)
Asmall.ico (単独icon)
プロジェクト内の@A同名のファイルを@Aで上書きしました。
>>782 VS2008にてVC++Win32プロジェクトをWin32アプリケーションウィザードで
自動生成したソースコードが、既に間違っているという認識ですよね。
下記↓の一行が該当行だと思います。
wcex.hIconSm = LoadIcon(wcex.hInstance, MAKEINTRESOURCE(IDI_SMALL));
ウィザードに刃向かって、SM_CXSMICON/SM_CYSMICON LoadImage するのが
正直怖いです。
やはり、small.icoに16x16アイコンしか登録しない方法でいきたいと思います。
この方法による具体的な不具合がどういうものかわからないのが怖いのですが。
834 :
782:2011/11/12(土) 02:24:13.65
>>833 小アイコンしか含まない場合の挙動だけど、
LoadIconで返されるハンドルは32x32に拡大されたアイコンになるはず。
GetIconInfo+GetBitmapとかでも確認できるけど、
ウィンドウのアイコンをよく見れば、再縮小でぼやけているのが判ると思う。
正しく取り出したければLoadImageを使えって事で。
ただ、そんな面倒な事をするよりも、
RegisterClassExのhIconSmがNULLの時は、hIconの元になったアイコンリソースを検索して、
そこから小さいサイズのアイコンを改めて取り出して使う、という仕様があるから、
それに頼る方が手っ取り早いと思う。アイコンリソースが一個で済むし。
ウィザードのコードは、結果的に間違っていると考えていいと思う。
VSの吐き出すコードの小アイコンの扱い方は、昔から変だったしなあ。
MFCでも、何も考えず大・小アイコンに同じハンドル渡すとか平気だったし。
LoadIcon絡みで一寸興味深い記事があるので、ついでに紹介。
http://blogs.msdn.com/b/oldnewthing/archive/2008/08/20/8880062.aspx
画像を透明度で指定して描画する関数ないでしょうか?
透過色を指定して描画する、という意味ではないです。
透明度です。
gdi+でも使ってろ
840 :
デフォルトの名無しさん:2011/11/12(土) 13:40:41.66
>>836みたいな簡単なものを質問しなきゃできないって相当馬鹿だろ
検索すりゃ分かるはずだがそれで分からないとか
あーこれこれ
この関数
名前忘れてたんだよねー
てへっ☆
じゃ
俺のお遊びに付き合ってくれてありがとよ
このスレ的には質問をPostMessageするほうが自然だろ
844 :
デフォルトの名無しさん:2011/11/12(土) 21:07:25.86
↑キモイ
そろそろ本気で教えてくれ
CopyRect() ってジョークなんだろ?
な?
大真面目ですが
↑クサイ
【中国BBS】韓国の若者が考える一番の敵国は日本らしいぞ!
● スレ主:三砲第一
最近、韓国の高校生を対象にした調査によると、44.5%の若者が韓国最大の敵国は日本だと答えたらしい。
次いで北朝鮮と答えた学生が22.1%で日本の約半数、3位は米国、4位は中国、5位はロシアという順になった。
さらに、「もし戦争が起きたらどうしますか」と聞かれて58.8%は「国外に逃げる」と答え、
「参戦あるいは協力する」と答えた若者は2割にも満たず、「韓国に残る」と答えた学生も2割程度にとどまったらしいよ。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
● 紅旗下的子単007
ふむ、海外に逃げるか、それとも火星に逃げるかが問題だな。
(中国では火星も韓国の領土と皮肉されているようです)
● wmmm
かわいそうな韓国人。戦争になっても北には金さんがいるから海に身を投げることしかできない。
● 目田守望者
どうやら韓国人はわれわれ中国人を一番の敵とは見ていないようだな。ありがたい!
● 太極図是俺的
オレも外国に逃げたい!問題は出国できないかもしれないということだ。だから参戦するしかないな。
● baofeng98
韓国人は日本を一番の敵とみなしている。日本人は北朝鮮を一番の敵とみなしている。
じゃあ中国人は誰を敵とすればいいんだ?東アジアの黄色人種同士の関係は複雑だなぁ。EUと比べるとおもしろいよ。
(隣国が不仲というのは世界でもよくあるケースのようです)
● 逆之菜青虫
え?北朝鮮が一番の仮想敵国じゃないの?キムチの食べ過ぎが脳の発育にまで影響したか…。
● 245991
韓国は本当に無敵だね。自分勝手におかしな歴史を作るし。明・清国の属領から抜け出して、今は米国の犬。
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2011&d=0630&f=national_0630_018.shtml
win32apiってcpp仕様の物はないの?
そんなもん有るかぁボケ
PASCALしかない
>>849
MFC
MCIでwavファイル再生したんですが、
再生する直前にすこし画面が止まるぐらいに遅いんですが、
もしかしてこれって仕様ですか・・・?
仕様です
>>854 最悪ですね
頑張ってゲーム作ってきたのにこんなとこで躓くとは。
やっぱりDIRECTXで再生するのが当たり前なんですね
WINAPIだけでゲーム作るのは無謀でしたか。
ここまで何日費やしたのか・・・
パソコンぶっ壊したいぐらいです
ありがとうございました
もしWINPAIだけでも早く再生する方法知ってるよって方居たら教えて下さい
WINAPIは最初からゲームの事なんて考えてません
マジ叫ばして
うぎゃあああああああああああああああああ
ふざけえええええええええええええんんんんんんあああああああああああああああ
時間返せWWWWWWWWWWWWWWWWWW
ア;;エJファイウェJごいあじぇW;ふぉあいじぇをいあJ;
MCI使う香具師は糞素人
スピーカを振動させるだけだろがんばれ
Beep音を高速でON/OFFして音階を付けるってのを
むか〜しやった気がする。
GUIアプリ作るときはwin32api使うのが一般的なん?
いいえ、.NETを使うのが一般的です。Windows 8ではAPIが再編されて.NET Framework APIライクなWinRTになるので
今から乗り換えておいたほうがいいよ。Win32APIはあと2年くらいでメインステージから退場する。
863 :
833:2011/11/13(日) 02:47:17.30
>>834 ていねいに説明ありがとうございます。
MSDNに「注意 LoadIcon関数はLoadImage関数に取って代わられました。」という
記述を発見したので、下記のようにLoadImageに置き換えました。
▼▼▼
int cx = GetSystemMetrics(SM_CXICON); // アイコンのデフォルトの幅
int cy = GetSystemMetrics(SM_CYICON); // アイコンのデフォルトの高さ
int cx_sm = GetSystemMetrics(SM_CXSMICON); // 小さいアイコンの幅
int cy_sm = GetSystemMetrics(SM_CYSMICON); // 小さいアイコンの高さ
wcex.hIcon = (HICON)LoadImage(hInstance, MAKEINTRESOURCE(IDI_PROC),
IMAGE_ICON, cx, cy, LR_DEFAULTCOLOR);
wcex.hIconSm = (HICON)LoadImage(hInstance, MAKEINTRESOURCE(IDI_PROC),
IMAGE_ICON, cx_sm, cy_sm, LR_DEFAULTCOLOR);
▲▲▲
どうも、ありがとうございました。
864 :
デフォルトの名無しさん:2011/11/13(日) 04:38:31.15
>>855 頑張って作る前にWINAPIとDirectXのそれぞれの特性考えないとかアホなの?
つかWINAPIやめてDirectX使うにしても、
きっちり抽象化して作ってあれば大した労力もなしに移行できるだろ。
・・・もしかして抽象化してないの?(^q^)wwwwwwwww
───┐ | _ ─┬─ ┌───┐ / l ヽヽ
/ | / │ ̄ヽ ┌─┼─┐ │┼─┼│ /二二二 ̄ | _ l
/ | l │ | l 二 | 二 l │ | ││ ───┐  ̄| ̄ ヽ |
/\ | / | | │ /__\ │ナ─┼│ ヽ./ | | │
/ \ |_/ ヽ_l ノ ノ _| └───┘ __.ノ\ V | ヽl
|゙|′ .,,,,,/゙L,,,,, r‐------------、
{ニミ、二7゙‐'r.r‐'! | | .|゙二二二二こ| .|
|''二二|「,,,y,,,,,,y,,卩 .| | .―ーi、.r‐ー'".| |
| ニニ,".| | lニニニl | | | jニニ".ニニ,,i、.| |
| ト-┘|.,ニニニ .lニ" | | | .|〈\ | |
.,,ニニ.lニ二',!.l'''i、l''''" .| .|.ヒニ,,,",ニ,亡,!| .|
."''''',! l'''''ニニニニ ニニ7 | {,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,! |
|,,| {,,} |,,r'''''''''''''''''''''''''''=┘
>>862 win32api には .net にない機能が満載ですけれども、それでも .net に移行しなければならないのですか?たとえば WaitForSingleObject() とか。
C++0xでおk
870 :
デフォルトの名無しさん:2011/11/13(日) 14:54:38.78
今日も雑魚しかいねーな
優位性を語るならSendInputがお勧め
873 :
デフォルトの名無しさん:2011/11/13(日) 16:13:40.89
COMで、とあるオブジェクトをBindToObjectするとVisualStudioが突然実行をやめてしまいます。
デバッガにアタッチせずに、単体で実行するとESPが腐っているというようなメッセージがでるので
たぶんそのオブジェクトをBindToObjectするとおかしくなるようです。
ここでそのBindToObjectをする関数を呼ぶ前のスタックポインタを保存し、
そのBindToObjectをした結果スタックが腐ったことをなんとか検出し、
スタックポインタを書き換えることで
処理を続けるということは可能でしょうか?
また、その場合次のポイントがあるかと思いますが、ご存知でしたらお願いします。
・ESPが腐っているかチェック(戻ってきたときに、呼ぶ前と同じかチェックすればOK?)
・またはこの辺をエレガントにやる方法
よろしくおねがいします
と思ったけどスタックが壊れてるんだからとっくにあちこち壊れてますよね。
無理か。。
そのオブジェクト直そうぜ
直せるなら、だけど
オブジェクトはDirectShowのフィルタです。
CLSID_LegacyAmFilterCategoryというカテゴリのフィルタです。
このカテゴリのフィルタをBindToObjectで、IBaseFilterにするとおかしくなるみたいです。
理由はわかりません。なんとなくググって出てきた感じです。
突然死するのはどの道バグのような。。
try,catchも効かないし困ったもんだ
>>876 「DirectShow BindToObject ESP」でBingってみたら、
それっぽいのが引っかかったよ。
BindToStorageの方を使ってゴチャゴチャやれ、って事らしい。
ESPが壊れるのは納得いかないけど、まあDirectShowだしw
879 :
デフォルトの名無しさん:2011/11/13(日) 18:34:02.16
>>878 ありがとうございます!!!!!!!!!!!!!!!!
ありがとうございます!!!!!!!!!!!!!!!!
ありがとうございます!!!!!!!!!!!!!!!!
ありがとうございます!!!!!!!!!!!!!!!!
ありがとうございます!!!!!!!!!!!!!!!!
ヘッダとバイナリでメソッドの引数の数が食い違ってたりすると起きるな
DirectX SDKで悩まされたことがある
WinRTはWin32APIの薄いラッパや .NET の置換ではなく、
Windows 8のネイティブなAPIで、Win32APIの(ほぼ)すべての機能を継承し、
さらにリッチなAPIを追加した上で、
.NET Framewaork API に近いインタフェースへと「改名」される。
要するに、WinRTはWin32APIを包含するより大きなネイティブAPI群であり、
カーネルの直上に位置するレイヤとなる。
また、.NET開発環境に対してはネイティブAPIのラッパとして機能し、
さらに、仮想マシン環境も提供する。マネージド、アンマネージドともに、
同じ名前のAPIを同じインタフェースで利用できることを意味する。
(というMicrosoftの宣伝はさすがに言いすぎという気はするが…)
.NETに移行しろというのではなく、.NETのインタフェースに慣れておけば、
Windows 8でネイティブアプリを開発する際にもすぐに移行できる、というわけだな。
ところで、Win32APIの「ほぼ」すべての機能という点だが、
GDI関連のAPIはごっそり抜け落ちるようだ。
つまり、Windows 8移行はGDI使うなよってことだろう。
えっ?
883 :
忍法帖【Lv=40,xxxPT】 :2011/11/14(月) 00:46:45.67
質問なんですけど、C++で強制的にadministrator権限で
実行をしたいんですが、どうすればいいのでしょうか?
質問なのでageさせてもらいました。
わかる人伝授お願いします。
>>883 追伸アプリケーションを実行する際のことです。
マニフェストでそういう指定をすればいい
TVタックルでTPPをやります。
.NETにSendInputはいつ入るんだよ
機能が全然違うだろ
ほげぎゃ
/ ̄ ̄ ̄\
/ ⌒ ⌒ ヽ ,, -―-、
/ ( ●)(●) | ___⊂[(_ ^ω^)ヽ
| (__人__)/::::::::/ / (⌒マ´ヽ、| オエーー!!!!
/. ` ⌒´/::::(゜)/ (⌒ヽrヘJつ
| | /:::::::::::::: ト、.,..> _)、
| イ =彳li lli!.:::::::::::\\\_)。` ヽ。o
ヽ、 `ヽ/li┌──┐li. l:::::\\゚。、。、o
`ヽ ,/li li├──┤!.li/⌒ ヽ ヽU o
|ill /⌒ヽ─┤:iil| `ヽU ∴l
|!l ( ^ν^);┘ii;l| U :l _n.__
/⌒ 丶' ⌒)iill| , -=ミ;彡[I_ 三ヲ (
./ ヽ / /;iil| /:::::::::::::::::::) ̄ (⌒
/ /へ ヘ / /li;iil| /:::::::::::::::::::::::::::::⌒Y⌒:::ヽ
/ \ ヾミ //ii;iill| l:::::rィノツノtゝミン、ノノン、::::::l
(__/\ \___ノ/;;i;iil| !::::: '"^'"`~` ヾ( l:::::ノ
|i i| }! }} //| ',:::j ==ュ r== 〈:::::j
|l、{ j} /,,ィ//| fヾ}, ィ赱、 i i r赱ミ l:イ
i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ lと', `"" ,l l `"" ,リぅ!
|リ u' } ,ノ _,!V,ハ | ヽ-ヘ .,_ ,ィ''。_。ヽ、_,. /_ン'
/´fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人 ', / _lj_ } ,'
/' ヾ|宀| {´,)⌒`/ |<ヽトiゝ l、{ ^' ='= '^' /!
,゙ / )ヽ iLレ u' | | ヾlトハ〉 l ヽ. `""´ ノ l、
|/_/ ハ !ニ⊇ '/:} V::::ヽ,ィ{ `' ― '´ }ヽ、
// 二二二7'T'' /u' __ /::::::/`ヽ ヽ ,/ lヾ丶、_
/'´r -―一ァ‐゙T´ '"´ /:::/-‐ \ヽ ,/ l ゙',:::lヽ ``丶、
_/ // 广¨´ /' /::::/´ ̄`ヽ ⌒ヽヽ /,、 l ',:::l:::l \
ノ ' / ノ:::::`ー-、___/::::// ヽ }'、 ,ィ''´ \ l l::::l:::l , -ヘ
少し前に、「カードキャプターさくら」という、NHKで放映された
マンガが流行っていました。うちの息子(36歳、無職)も、「さくら
たんハァハァ」と一生懸命見ています。だいぶ前に終わったのに、
ビデオ屋などに行くと、根強い人気を持っているとのこと。
さて、「さくら」という名前を女の子に付ける親が、ここのところ急
増したと、先日の「朝日新聞」に書いてありました。今の若い人は知
らないと思いますが、桜は戦争=軍国主義のシンボルでした。アジア
の人々の心をあざ笑うかのように、最近の靖国公式参拝を公言し、異
を唱える市民を「頭のおかしい人」と冷笑するタカ派の小泉首相の異
常な人気を考えると、さもありなんという気がします。
このマンガは、主人公の女の子がいきなり「あんたはカードキャプ
ターや!」と有無を言わさず言われて、戦わされます。私はふと、か
つて若者が「赤紙」1枚で無理やり兵隊に取られた過去を思い出しま
した。そんな時代はもういやです。スタッフの皆さんには、戦争で亡
くなった方はいないのでしょうか。平和を愛する人間らしい気持ちは
ないのですか!なによりも平和が一番です!
また、「愛がなくなるなんて悲しすぎるよ」と言って、悪役と戦う
シーンがありますが、侵略戦争はいつも「お国のため」といったきれ
い事のもとに行なわれるのです。このマンガが、軍国主義を扇動して
いる危険なマンガに見えるのは、私だけでしょうか。
NHKは不偏不党と言うのは、真っ赤なうそだと、本多勝一さんも書
いておられます。実際には、世界に誇る平和憲法をないがしろにする、
危険なマンガを垂れ流しているのです。
私には、NHKをつけると映ってくる、この小さな女の子の「は
にゃーん」という声が、若者を戦争へと駆り立てる軍靴の足音に聞こ
えてなりません。カードキャプターならぬ、赤紙キャプター「同期の
桜」の時代はもうたくさんです!
今後のWindowsアプリが、Metro Styleアプリに移行していくのかどうかは、まだわからない。
それに、WinRTは、Win32に依存するAPI群なので、結局はWin32のAPIを呼ぶことになり、
そのために、Win32は、プログラム実行環境の土台として常に存在し続けるからだ。
このあたりの構造が、今回のイベントでは、明確に説明されていなかった。
Windows 8の構造を説明する概念図も公開されているのだが、そこでは、WinRTとWin32が、
あたかも独立して存在するかのように描かれているのだが、実際には依存関係がある。
つーかもう全部.NETでいいんでしょ?
なんつーか、
OSが自身の開発言語の仕様にまで干渉すんなよ
って感じでイライラする
POSIXには散々干渉されても何とも思わないくせによく言う
WinFXみたいに、土壇場でキャンセルされたりしてな。
>>894 書き忘れてたけど、
山田祥平のRe:config.sys 【番外編】Windows 8は羊の皮を被った狼か
からの引用な。
AppleがObjective Cを採用してることには文句言わないくせに
Appleとかもう滅びゆくだけだし眼中に無いわ。ジョブズとともに死んだんだよ
902 :
デフォルトの名無しさん:2011/11/14(月) 19:20:46.13
iフォンとか買った奴乙w
帰化人の会社と契約した奴乙w
WindowsPCの役割も既に終了してるが
テキストエディタ+コマンドラインで開発してるものだけど、ダイアログボックスのrcファイルで
STYLE DS_SETFONT | DS_MODALFRAME | DS_CENTER | WS_POPUP | WS_CAPTION | WS_SYSMENU
って書くののめんどくせえから、自動で書き込んでくれる秀丸マクロ作っちゃったよv(^_^)
ほう、なかなか出来るようだな
その技術に自力で到達したのは俺とよっちゃん以外ではオマエが初めてだぜ
906 :
904:2011/11/14(月) 21:59:45.54
こう見えても、在宅プログラマ歴10年だからな。
907 :
デフォルトの名無しさん:2011/11/15(火) 00:09:15.08
そろそろかかってこいよ
CreateOlympusPrivilege()
NoThankYou()
910 :
デフォルトの名無しさん:2011/11/15(火) 01:57:20.27
UNKO pUnko;
CreateUnko(&pUnko);
UNKODATA unko;
unko.size = 180;
unko.nioi = UNKO_NIOI_HARD;
unko.type = UNKO_TYPE_NANBEN;
unko.color = 0x5F3A04;
pUnko->SetUnkoData(&unko);
pUnko->SetTarget("
>>906");
while(1)
{
if(pUnko->Throw(UNKO_THROW_IMMEDIATELY))
{
break;
}
}
pUnko->Release();
パクリでしか成立しない韓国が偉そうに何言ってやがる
913 :
デフォルトの名無しさん:2011/11/15(火) 10:06:38.70
今日も雑魚しかいねーな
914 :
デフォルトの名無しさん:2011/11/15(火) 11:35:25.65
雑魚共かかってこいよ雑魚共
916 :
デフォルトの名無しさん:2011/11/15(火) 14:07:21.71
韓国中国ってなんであんなにパクるのが好きなんだろうな
経済制裁でもしたほうが良いんじゃない?
ざこ〜ざこ〜
日本のサッカー弱すぎて笑えてくる
919 :
デフォルトの名無しさん:2011/11/15(火) 18:58:02.64
向こうは負けたら死刑になるかもしれないからな
負けても死刑にならない日本とは覚悟が違う
単純につぉかった。
しゃーない。
次回に期待だ。
921 :
デフォルトの名無しさん:2011/11/15(火) 21:21:14.13
WIN32APIってぶっちゃけやばくね?
エクスプローラをタブ化するツールがありますけどあれはwin32apiで作ってるんですかね
日本のサッカーの弱さこそ
日本人の朝鮮民族に対する劣等性を良くあらわしていると思う。
日本人がサッカーで朝鮮に勝てないということは
同じ条件、同じ人数で戦ったら日本人は朝鮮人に勝てないということ。
win32 lose.
926 :
デフォルトの名無しさん:2011/11/16(水) 01:16:55.50
このスレはひどいな
俺がム板の最底辺スレと認定してやろう
ネットキムチがなんかいっとる
928 :
デフォルトの名無しさん:2011/11/16(水) 15:54:05.12
ネット雑魚かかってこい
929 :
デフォルトの名無しさん:2011/11/16(水) 16:02:16.19
今日は雑魚しかいねーの?
ネットの欠点は俺様理論を自慢気に展開する知ったかの低脳がいることだな
あと他人に質問して教えてもらえるのは当然って勘違いしてるマジキチも多い
表だって死ねって言うと自殺教唆になるから言わないけど
みんな心の中で早く死ねって思ってる
馬鹿はそういう空気も分からないから暴れ放題
議論と称して妄想をカキコしたり
ちょっと調べたり試したりすれば分かる内容をわざわざ質問してみたり
色々終わってる
>ちょっと調べたり試したりすれば分かる内容をわざわざ質問してみたり
これは過疎スレを保守するための方便
ゲームで100%CPUを占有するものがあるので
(マルチプロセッサに対応していないので実際は1コアだけを100%)
その負荷を減らしたいのですがどうすればいいですか?
優先度を下げようとしてもアクセスできないとかで無理でした
優先度を下げなくてもできる方法があるようなのですが
ぐぐっても見つけられませんでした。
>>932 Altキーを押しながらF4キーを押せばいいよ。
934 :
デフォルトの名無しさん:2011/11/16(水) 17:50:07.33
それ終了じゃなかったっけ?
終了すれば負荷は減るだろ?
936 :
デフォルトの名無しさん:2011/11/16(水) 18:20:02.45
>>935 Windowsが憎い!って感じっすか。
937 :
デフォルトの名無しさん:2011/11/16(水) 18:26:41.82
>>932 WINAPI関係ないだろゴミクズ。
スレタイも読めない奴に開発なんて無理だから
>>933の回答が妥当。
分かったらガキは失せろ。
938 :
デフォルトの名無しさん:2011/11/16(水) 18:27:05.71
>>932 WINAPI関係ないだろゴミクズ。
スレタイも読めない奴に開発なんて無理だから
>>933の回答が妥当。
分かったらガキは失せろ。
ループにSleepを、、、って自作の話じゃないのかw
940 :
デフォルトの名無しさん:2011/11/16(水) 18:30:16.23
妥当な回答は誘導なんだろうけど、Windowsはメジャーだからアンチ多いもんなあ。
> 優先度を下げようとしてもアクセスできないとかで無理でした
ネトゲのチートスレでどうぞ
DLLインジェクションとかの話だからWinAPI大いに関係あるでしょ
AdvancedWindows読んでからもう一回来てくれ
天才チーターだけど何か質問ある?
狩りが上手いのかな
生計はどうやって立てているんですか
>>945 人工知能が勝手に狩をしてる
>>946 ニートだから収入は無いがRMTでいくらか稼いでる
948 :
デフォルトの名無しさん:2011/11/16(水) 20:08:46.19
カス以下の知識で作ったアプリをサイトに公開したり
プログラムの解説を書いたりして
そこにアフィ貼ってそれで生計立ててます。
俺のいい加減なソフトやサイトでも毎日かなりの無知が覗きにくるので
それなりにお金が入ってきます。
もう何年も維持できているのでリピーターがいると思います。
たまに知人から請け負うウェブサイトの製作も収入源です。
これまたいい加減なHTMLやCGIでも素人には全く分からないので一人前にお金取れます。
うち以外できいてきた金額の10%オフで引き受けると、何も知らない馬鹿は大喜びです。
アフィより儲かるけど定期的にもらえる仕事ではないので不安定です。
俺にお金を落としてくれる雑魚共ありがとう(^q^)wwww
>>947 それニートって言うのか?
どんなしょーもない内容でもそれで稼いでるなら仕事だろ
950 :
デフォルトの名無しさん:2011/11/16(水) 20:11:11.15
最近は質問も犯罪くさいのが多いな
PGの知識があるなら定年後の老人どもに適当にパソコン教えるパソコン教室がいいよ
952 :
デフォルトの名無しさん:2011/11/16(水) 21:20:45.57
老いぼれ共のITへの順応性のなさは異常
イライラするから俺には無理
シルバー産業をバカにするな
954 :
デフォルトの名無しさん:2011/11/16(水) 23:16:25.77
>>947 年収どのくらい?
この間元RMT業者のインタビュー見たらサラリーマンのほうが楽そうだったんだが。
>>950 だからまともな奴はなかなか回答しなくなった
犯罪の手助けするのは嫌だからな
だけどそんなことは知ったこっちゃないって馬鹿が俺KAKKEEEEEEEEEEEしたいってだけで回答してる
社会的なことをまるで無視した低脳の典型
↑質問の内容すら理解できない低"能"
>>955 社会的なことを無視すると俺はニートだがすげー無料で世の中に貢献してるぞ
アングラなことなんで言えないが、俺みたいなのが居るからインターネットの世界が成り立ってるとも言える
社会性はないがお前なんかより遥かに知識も能力もある
ほう…たいしたものだ
>すげー無料
知識も能力もあるなら、日本語を正しく
正しい日本語が使えるのは社会性だろう
そんなものは持ち合わせてない
日本語が出来なくても英語が出来るのを能力って言うんだ
じゃあ、日本語使わず、英語で書き込めば?
英語でいいぞ
おっと
お前がいくら日本が正しかろうと社会性があろうと
お前にはウィルスを作れるほどの知識も能力も無い
この分野ではお前に勝ち目は無い
せいぜい泣いてろw
965 :
デフォルトの名無しさん:2011/11/16(水) 23:44:31.85
っと
ウェーン
967 :
デフォルトの名無しさん:2011/11/16(水) 23:58:30.01
ウイルス作れる能力があると何かいいことあんの?
100%CPUを占有しているゲームの負荷を減らしたいんですがどうすればいいですか?
何とか優先度は下げることが出来ましたが、それでも100%使用してます
多分他のやり方が必要なんだけど
あとこれ別に犯罪じゃないと思うんですが
占有率を下げるランチャーツールが普通にvectorとかにありますし
そういうのがやりたいんです
ゲーム作る以前の問題だろ
PG言語一からやり直せカス
970 :
デフォルトの名無しさん:2011/11/17(木) 00:05:07.80
また問題の切り分けができてない馬鹿か なんでこっちが切り分けなきゃならないのか意味不明
>>967 ウィルスが作れる=出来ないことはない
作れる人間なら知ってる常識
>ウィルスが作れる=出来ないことはない
もうちょっと良い餌使わないと釣れないぞ
>>939 ゲームは作りませんが?
自作ならsleepいれるだけだし
別プロセスに対してsleep入れたいんですよ
何で煽るのかなー
変な人多いねここ
自分でつくろうとしてるのがアホ
お前のこと切り分けるぞカスが
そもそも
>>968に答えられる奴なんてここには居ないだろ
ニートの俺は余裕で出来るよ
977 :
デフォルトの名無しさん:2011/11/17(木) 00:13:14.88
何で別プロセスにSleep入れるんだよ。
俺の普段やってるゲームにSleepとか入れられたら軽快な動作が損なわれてハゲるぞ。
なんでそんな嫌がらせみたいなことするの。
>>974 アホでもなんでもいいんで、やり方あるなら教えてください
教えられない理由とかあるんですか?
ケチ臭いね日本人って
有名なツールは大抵外人が作ったものだし
ほんとこういう煽りや出し惜しみするから
技術力で海外に負けるんだろうな
vectorにあるランチャーツールをディスアセンブルしてどうやってるか調べろよ
980 :
デフォルトの名無しさん:2011/11/17(木) 00:14:49.11
>>973 100%になると何か不具合あんの?
不具合あるなら開発元にバグ報告しろよ。
前に見たなこの流れ
英語のフォーラムがどうたらと続くのか
もうお腹いっぱいだから死ね
>>977 昔のゲームなのでほとんど処理してないはずなのに100%使っているから
占有率減らしたいんですよ
最近のハイスペック要求するようなゲームをsleepさせたいわけじゃないです
お前には無理
>>979 逆アセのほうが犯罪じゃないですか?
そもそも逆アセの仕方もわからないし
やり方わからないなら黙っててください
質問しに来たのに、自分で調べろって言われてもなーw
>>980 不具合じゃなくて無駄に電力消費するし
無駄にcpu使わせる利点なんてないでしょ
当たり前のこと言わせないでね
いいことを教えておくと
粘っても何も解決せえへんで
SOYANA
exeファイルはプログラムだし書き換えればいいだけだよw
ニートの俺が言うんだから間違いない
無理ならアキラメロン
無駄な人間が存在してる利点もないが
990 :
デフォルトの名無しさん:2011/11/17(木) 00:22:01.58
無駄につったってどんなソフトでも多かれ少なかれ無駄に使ってるしな
そんな完璧なプログラマーも最適化もこの世にないでしょ
煽り屋の思う壺だなこりゃ
992 :
デフォルトの名無しさん:2011/11/17(木) 00:24:15.33
つか内部処理も分かってないのにSleep挟めるかどうか分からなくね?
普通にできるぞ
>>988 そんなことしなくてもできるのはわかります
だめだな、やっぱり日本人に聞いたのが間違いだわ
口だけの無能ばかり
海外フォーラムで聞いてくるわ
お前らみんな精神病みたいだな
お気の毒にw
頭悪いなお前
日本人は口だけのカスばっか
有名なツールはすべて海外製w
日本にはクレクレ乞食しかいない
それもこれもケチで煽り屋で閉鎖的な気質が問題
俺がえらくなったらお前らみたいな日本人雇わない
997 :
デフォルトの名無しさん:2011/11/17(木) 00:34:05.29
>やっぱり
じゃあ最初から海外で聞けよ。
最適だと思う選択肢も選べないダメ人間の典型。
煽る時間はあるのに答える気はないんだね
惨めなリアルを送っているんだろうな
そいつは知能の低い釣り書き込みだが
この分野で抜きん出てるのは中国人とインド人だな
1000 :
デフォルトの名無しさん:2011/11/17(木) 00:37:57.89
うちの関連企業の人事を一声で動かせるほど偉いけど
満足のいく結果が得られないと暴言を吐くような人間は絶対に雇わない
そういう人間は面接でも独特の雰囲気醸し出してるから8割は一発で分かる
1001 :
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