Win32API質問箱 Build96

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811デフォルトの名無しさん
普通だったら首洗って待ってろって言うところも
ガチホモ兄貴になるとケツの穴洗って待ってろになるんだな

このスレは勉強になる
812デフォルトの名無しさん:2011/10/05(水) 18:15:45.54
>>811
失せろ。ここはRPGを作るスレッドだ。
ホモねたはスレ違い。
813デフォルトの名無しさん:2011/10/05(水) 18:20:28.53
RPGのアイテム画面とかで、矢印キーを押しっぱなしにしたとき、
最初の1秒は動かないけど、それ以降0.2秒に1つずつばーっと動いていくのはどうやるんですか?
↑の処理を時間測るところから全部文章通りに地道に作るんですか?
814デフォルトの名無しさん:2011/10/05(水) 18:25:23.23
そうです
815デフォルトの名無しさん:2011/10/05(水) 18:50:11.61
新手のギャグか?
普通にキー入力リピートに任せればいいじゃん
何も特殊な実装なんて必要無いぞ?
816デフォルトの名無しさん:2011/10/05(水) 19:04:52.36
売国奴の本領発揮ですな


民主・大久保政調副会長:韓国ウォンなど新興国通貨でも運用を−外貨準備

10月4日(ブルームバーグ):民主党の大久保勉政調副会長は、世界第2位の
規模を持つ日本の外貨準備の運用先について、中国・人民元や韓国ウォンなど
新興国通貨にも拡大すべきだとの考えを示した。

http://www.bloomberg.co.jp/apps/news?pid=90900001&sid=a85I0_PKTFcA
817デフォルトの名無しさん:2011/10/05(水) 19:26:21.17
これを選んだのは国民
散々こうなる事を指摘してきたのに、マスゴミに煽られたお前らが悪い
818デフォルトの名無しさん:2011/10/05(水) 19:47:36.31
キーリピートってハードウェアでの実装が普通?
819デフォルトの名無しさん:2011/10/05(水) 20:19:44.80
松井秀樹が在日だってのもいつものネットのくだらない噂だろうなと思ってたらマジだった
父親はキリスト教系カルト宗教の教祖、母親はもろ朝鮮顔、行きつけのお店が韓国焼肉で
店の常連客はみんな松井のことをパクって呼んでる
これだけ揃ってて在日じゃなかったらその方がびっくりだ
820デフォルトの名無しさん:2011/10/05(水) 20:42:54.13
入力リピート?
そんな都合の良いリピートなんかしてくれないだろ
しかも最初は一瞬待つんだぞ
821デフォルトの名無しさん:2011/10/05(水) 21:04:35.55
うるせぇな、地道に組めばすむ話だろ、大した量にはならんよ
822デフォルトの名無しさん:2011/10/05(水) 21:09:35.92
便乗して質問なんだけど、
スーファミのファイナルファンタジーみたいなサイドビュー戦闘の奥行きが難しい。
あの画面でキャラが自由に動き回る場合。
一番奥のキャラが手前の敵のところまでいって攻撃するとき、重なり順がめちゃくちゃになる。
何か良い解決策はないか。
823デフォルトの名無しさん:2011/10/05(水) 21:12:33.97
2Dなのに奥行き?どういうこと
824デフォルトの名無しさん:2011/10/05(水) 21:18:46.21
日本人「犬が好きです」
韓国人「犬が好きです」

日本人「人の嫌がることを進んでします」
韓国人「人の嫌がることを進んでします」

日本人「私は日本人です」
韓国人「私は日本人です」

日本人「息子は小さいんですよ」
韓国人「息子は小さいんですよ」

日本人「犯罪を犯して捕まるなんて馬鹿だな。親はどういう教育をしたんだ」
韓国人「犯罪を犯して捕まるなんて馬鹿だな。親はどういう教育をしたんだ」

日本人 「火を点けましょうか? 」
韓国人 「火を点けましょうか? 」

日本人 「工作が得意です」  
韓国人 「工作が得意です」

日本人「なんでも食べます」
韓国人「なんでも食べます」

日本人 「機嫌なおして下さい 」
韓国人 「起源なおして下さい」

日本人 「○○は韓国人です 」
韓国人 「○○は韓国人です」

825デフォルトの名無しさん:2011/10/05(水) 21:27:04.16
>>823
地面に対して斜め上か見た状態で、複数のキャラが重なる可能性をもって描画される条件で、
処理上では上から下に複数のキャラが描画されているが、上に描かれたキャラほど下のキャラより重なり順的に下位に描画されることや、
地面画像などの使用により、プレイヤーに対して仮想的に奥行きがあるように錯覚させるという話。
826デフォルトの名無しさん:2011/10/05(水) 21:32:33.47
あれは欠陥だらけの戦闘画面、20世紀のプロトタイプ
827デフォルトの名無しさん:2011/10/05(水) 21:33:41.06
内部的に3D計算して斜め上からのビューを設定する
そしてスクリーン投影するときにすべてw=1にしてやればおk
828デフォルトの名無しさん:2011/10/05(水) 21:34:12.68
>>812
ばか野郎!
ここはゲーム関連全般だ。
アイデアから妄想から
システムや音楽まで
829デフォルトの名無しさん:2011/10/05(水) 21:54:27.01
ゲームのアイデアって出尽くしたよなぁ
830デフォルトの名無しさん:2011/10/05(水) 21:56:09.91
>>825
まさかこのキャラは一番奥のキャラだからとかいって、固定で順番決めてる訳じゃないよね?
キャラが動いたら描画する順番も変えないと駄目だよ。
描画するものを座標で並べたリストで管理するとかよくやる。
FFの戦闘画面程度だったら、毎回ソートかけたって屁でもない。
831デフォルトの名無しさん:2011/10/05(水) 21:56:39.43
如何にして有料アイテムで集金するか
832デフォルトの名無しさん:2011/10/05(水) 21:58:47.29
攻撃力で押し合う感じじゃなくて、個々のスキルにいちいちクセのあるアクションRPGとかやりたいかも
スキルの制限とか条件とかがハンターハンターやジョジョ並のやつ
それでストーリーが20世紀少年みたいなやつだと面白いと思う
833デフォルトの名無しさん:2011/10/05(水) 22:02:31.52
プログラマーなら自分で作れよwww
834デフォルトの名無しさん:2011/10/05(水) 22:05:27.98
>>827
???

>>830
固定してたけどうまくいかないので質問したんだけど・・やっぱりそれしかないか・・・。
ってことは奥行きに関する位置座標を各キャラにもたせて、
キャラが敵のところへ行くときもXY軸じゃなくてXZ軸で考えて描画するときはZサ座標をY座標に変換してさらにソートしてうおおおおおふぁっく!
ありがとう頑張るよ。
835デフォルトの名無しさん:2011/10/05(水) 22:08:02.99
プログラムよりスキルの仕様決めるほうが大変そうだ
836デフォルトの名無しさん:2011/10/05(水) 22:12:29.30
日本を除鮮しろ
837デフォルトの名無しさん:2011/10/05(水) 22:20:40.78
確かに面白そうだとは思うけど現実的にみてかなり厳しそう

攻撃力は二の次でクセのあるスキルばかりでゲームバランスとるんだろ?

どうなんだろうな、相性の良し悪しは出るだろうし、
ボスとか相性悪くても一瞬で倒せる仕掛けを用意しとく必要がありそう
838デフォルトの名無しさん:2011/10/05(水) 22:51:52.67
作ってみて絶望するのが怖いんだよ
839デフォルトの名無しさん:2011/10/05(水) 23:36:33.36
こういう特殊なゲームは設計の段階で絶望する