AndroidアプリとiPhoneアプリどっちがお勧め? part2
1 :
デフォルトの名無しさん:
何基準で『どっちがお勧め』って聞いてるんだ
言語か
収益か
3 :
デフォルトの名無しさん:2011/09/05(月) 23:24:23.44
なんでもいい
優位性を頼む
a={android, iphone}として
効用関数u(a, theta)の条件付き期待値
∫u(a, theta)*p(theta|事実)) dtheta
が大きい方を選ぶ
こ これは奇怪な……
なんで数学の問題に英語が……!!
pが一意に決まらないのでヌルポだな
7 :
デフォルトの名無しさん:2011/09/11(日) 01:29:34.96
保守だ畜生
windows phoneが漁夫の利を得るな。WinRTで、APIつくりなおしたところが偉い
おまけにデスクトップとタブレットで同じような使いかってなんだろ
すでに市場でiphone,androidが出回っている中で、
どれだけ乗り換える奴がいるか次第だけども、
androidはハードがゴタゴタしているし、objective-cは開発者数が少ないから
本当にwindows phoneが勝つかもしれない
ありえねぇな
べつにObjectiveCだって、Windowsで開発できるんなら今すぐ勉強するよ。
GNUstepでもMonoTouchでも好きなの選べよ。PhoneGapやTitaniumでもいいがな。
WinでiOSアプリ作りたいって言ってるんじゃね
最初の一つ以外は可能だが。
MacじゃないとiOS用バイナリ吐けないんじゃなかったっけ
PhoneGapやTitaniumはJavaScriptだけどそれでもiOS用はMac必須だったような記憶
Unix vs Linuxの闘いが再び感じかしら。
ここにwindowsも含めた三つ巴の第三次世界大戦。
しかし、キリスト教圏から生まれた割には反キリストなシンボルがよく使われる罠
リンゴにヘビにデーモン君
apple => α
windowsは => ω
1234567
g => abcdefg => g = 7
これって世界に隠された真理じゃね?
17 :
デフォルトの名無しさん:2011/10/23(日) 01:12:13.05
保守
αでありオメガである
19 :
デフォルトの名無しさん:2011/11/02(水) 02:15:56.58
appleは年間10000とるからパス
21 :
デフォルトの名無しさん:2011/11/16(水) 13:28:36.21
米消費者専門誌コンシューマーリポートは14日、サ ムスン電子の戦略スマートフォン「ギャラクシーS2」 が移動通信社別最高スマートフォンに選ばれたと明らか にした。
サムスン電子は「ギャラクシーS2」のほかにも「イ ンフューズ4G」と「ギャラクシーS2 4G」がそれ ぞれAT&TとTモバイル推薦2位に入り、
「エピック 4G」をスプリント推薦3位にランクさせるなど、4社 の3位以内上位推薦リスト12件のうち半分の6件を占 めた。
一方、アップルの「iPhone4S」はAT&Tで 73点を受け推薦リスト4位に入ったのを除くと残りの 通信社ではすべて5位圏外に押し出され、3位以内には ひとつも入らなかった。
http://japanese.joins.com/article/543/145543.html?servcode=300§code=330 iPhone圏外wwwwwwwwwww
モバイルキャリアの推薦だから、そりゃまぁそうなるだろな。何も不思議じゃない。
ギャラクシイは画面の色合いが変なのに誰もつっこまないのなw
あふぉかっつーの
有機ELの特性上、青が弱くなりやすいから最初の段階で青強めにしてるんだろう。
液晶は液晶で黒の色合いがおかしいし、結局消費者は問題なく使えれば文句ないっていう話。
そもそも画面が青っぽいのは買う前の段階で明らかにわかるから、それをデメリットと感じて買う人間は少ないかと。
25 :
デフォルトの名無しさん:2011/11/19(土) 16:28:04.94
。。。
ViewFlipperとかjQueryMobile使うと、androidはガックガクで使い物にならん。
eclipseの鈍さにうんざりする。
iPhoneの開発環境はサクサクなのかな。
そうでもない。なんかXCodeに限らずMacアプリは無駄なアニメ多くてイラってする
ただエミュは快適
Xcodeはそれ自体が使いにくい。前のバージョンの方がまだマシ。
あとエディタ部がアレ過ぎるので、補完とか置換とかで発狂する。
アニメーションは気にならん。
両方作ればいいのに
>>31 マルチ開発の手軽な方法ご存知ならぜひ語って欲しいです
33 :
デフォルトの名無しさん:2011/12/13(火) 00:47:30.94
windows phone アプリも仲間に入れてあげてください
mono でやるとマルチできるな
>>29 エミュが快適なだけで、羨ましいと思ったけど、
昨日久しぶりにエミュ弄ってたら、前より速くなった気がした
36 :
デフォルトの名無しさん:2011/12/26(月) 04:12:31.61
どっちのが儲かる?
iPhoneだろそりゃ
開発環境の準備し易さ:Android>iPhone
言語の難易度:Android>iPhone
儲かる度:iPhone>Android
今後の発展性:?
って感じでOK?追記よろ
実感としてはAndroidは企業向け顧客の無茶な要求に答えるのには向いている
iPhoneだと縛りのせいではなから実現できないことが多い
一般向けにはiPhoneのほうが強い。リッチな表現が簡単に使えるしOS自体が快適な操作性を
提供しているのでアプリへの信頼度も上がる。
受託ならAndroid。直接客と商売したいならiPhoneって感じかな。
>>38の比較は各々の持ってる下積みによって大きく変わるので意味が無い。
下積みによって違うなんて誰だってわかってんだよ。
一般論としてどうかを言え。
iPhoneは金払う習慣があるが
Androidは只で貰う習慣がある
どちらが儲かるかは言うまでもない
iPhone 利用者は馬鹿か情弱が多いから儲かる
Android はシブチン
44 :
デフォルトの名無しさん:2011/12/30(金) 11:49:09.34
45 :
デフォルトの名無しさん:2011/12/30(金) 11:57:34.86
一発芸的なアプリならiPhoneが稼げるだろうけどね
ガラケーで実績ある人はAndriod一択
wp7でガラケー機能全部入り出した方が、ウィルスの心配も無くて魅力的だと思うんだが、どっか出してくれねーかな
>>46 ガラケーでやってた人はどっちにもよく見かけるな。
やはり機種間の互換性問題に鍛えられてるのだろうか
そのかわりショボく無難な内容のが多いけど
49 :
デフォルトの名無しさん:2012/01/19(木) 12:20:44.51
保守
最近はiPhoneとAndroidの共通SDKとか出てるけど、
Androidの細かいバージョンについていけるんだろうか?
MonoはAndroidのバージョンに依存する追加APIをランタイムで独自実装してバージョンの古い機種でも動くようにしてるよ。
52 :
デフォルトの名無しさん:2012/02/08(水) 15:59:49.06
iphone開発しないといけなくてさmac mini買ったけど
vncでリモートにするといい感じだな。メインのウィンドウズはデゥアルディスプレイで常時つけっぱ
mac miniはリモート。最高
あとはLANケーブル買ってきてつなげばもっと快適。いまはカクカクだからな
マウスとディスプレイは共有するべきなんだよな
しかもdelphi xe2でさ簡単にiphone作れるのよ
しかし使いづらいのな。完全にxcodeのコンパイル用だな
本当はさosだけインストールしたかったんだけど、ライセンス的にさ。やっぱり俺らが守っていかないといけないじゃん、そういうの?
54 :
デフォルトの名無しさん:2012/02/08(水) 16:11:58.69
処女作できてapple storeに登録されたらまた報告するわ。じゃあな
今回の件、本当にヤバいと思う人は拡散お願いします。
アンドロイド(グーグル製OS)携帯や、グーグルクローム使ってる奴バカ?なんで騒がないんだ!!!!!!!!!
自分の使ってる携帯キャリアにコレを許すのか、確認の電話したほうがいいぞ。
ドコモに電話したら、ホームページ上で告知する予定も無いそうだ。
警察や、自衛隊等、裁判所、機密情報取り扱ってる所どうするんだろ?
2012/3月からgoogleが収集する情報 ↓自分の目で見てください。
http://www.google.co.jp/intl/ja/policies/privacy/preview/ 氏名、メール アドレス、電話番号、クレジットカードなど
端末固有の情報(たとえば、ハードウェア モデル、オペレーティング システムのバージョン、端末固有の ID、電話番号などのモバイル ネットワーク情報
お客様による Google サービスの使用状況の詳細(検索キーワードなど)
電話のログ情報(お客様の電話番号、通話の相手方の電話番号、転送先の電話番号、通話の日時、通話時間、
SMS ルーティング情報、通話の種類など)
インターネット プロトコル アドレス
端末のイベント情報(クラッシュ、システム アクティビティ、ハードウェアの設定、ブラウザの種類、ブラウザの言語、お客様によるリクエストの日時、参照 URL など)
お客様のブラウザまたはお客様の Google アカウントを特定できる Cookie
現在地情報
固有のアプリケーション番号
ここが重要!!!!
ローカル ストレージ ※HDD内の情報が多分丸見えになると思われる 。詳しくは上記URL見ろ。
スマホの場合は内部データを指すと思われる。
Cookie と匿名 ID
これらを紐づけて「個人情報」として統合して利用されていくだろう・・・。
一方iPhoneアプリはアドレス帳全体を許可なくサーバ送信した
appleじゃなくて第三者がアドレス帳を落としまくってるのが凄いよな。
58 :
デフォルトの名無しさん:2012/02/20(月) 05:25:32.60
そんな簡単に取得できるのか?
検索履歴とか地図とかはgoogle使ってるから当然だろうけどさ
googleのウェブサービス経由しないで、googleが情報抜くってのは難しいんじゃないか
その手のパーミッションを設定したアプリからなら、情報簡単に抜けるけど
そういう話じゃないよね
そういうきちんとした検証とかをしたいんじゃなくて
ただ誹謗中傷しただけなんじゃないのかな。
すてま
せん
のりきゅう
りごはん
作るならAndroid
使うならiPhone
理由をおちえて
Android:
OSを問わず無料無登録で必要な開発環境が全て手に入りマーケット以外のリリースが可能
初期投資がほとんどいらないのはうれしい
iOS :
審査でおおよその品質が保証されたアプリが手に入る(動作不具合、ウイルス等の心配が少ない)
UIが統一されてるから端末間の見え方の違いが少ない
じゃあ、つぎは、ルーターあけてグローバルIPうp
みんなで接続テストしようぜ
誤爆。。
開発環境のOSだろWinでもLinuxでもMacでも登録料取られず開発出来るって言う
iOSは登録料取る分、開発を始める敷居は高い
AndroidとiOSではiOSの方が金払いの良いユーザーが多い。機種が少ないので機種ごとに動かないトラブルが少ない。エロげーは作れない
逆に、Androidの利点はフリープログラマにはお財布に優しい。エロゲーも作れる。iOS搭載端末に無いコンポーネント(お財布携帯・赤外線など)が使える
(機能使えない機種への配慮も必要で、機種依存で機能使える機種でも同一のコードでは動かないことがあるというが・・・)
長い目で見るとiOSのが楽
iPhoneに付いてないコンポーネントを使いたかったらAndroid(機種依存とウィルスに注意)
敷居は高い、じゃなくてハードルが高いでしょ
誤用の敷居が高いに相当する日本語ってないのかな
ハードルみたいなカタカナ混ぜるんじゃなく
間口が狭い
破亜怒瑠が高い
個人開発者が限られたリソースで、
多少なりと収益上げるとこまでやってこうとするならどっちが楽なんだろう?
Androidは膨大な機種やOS対応をしていくのがネックだが、
審査が緩い、開発環境が安価に手に入るなどの利点がある。
JAVAが分かるって人間なら気軽に手を出せる。
今後更にシェアも伸びていくし。
有料アプリで設けると言うよりは広告収入モデルなんだろう。
iOSはバージョンや機種の対応が楽だが、開発環境の初期投資や
登録料、Objective-Cの習得など、作れるようになるまでのお膳立てが大変。
反面、有料アプリ購入の敷居が低い。
ここ最近、商品としての話題性が鈍くなってるようにも思うし。
で、初期投資にはいくらかかるの。
html5でWebアプリを作ればiPhoneでも初期投資を抑えられるよ。
Facebookアプリを作っているZyngaなんかはこの方法でCityVilleExpressなんてのを作っている。
勿論、iPhoneアプリのCityVilleHomeTownに較べれば見た目は落ちるけど、後はアイディア勝負だ。
>>76 こと収益に関してはiOSの方がいい。
androidの方が始めやすいけど、お金を稼ぐならさっさとiOSやらないと。
でもインテントとかandroidのアーキテクチャは好きなんだよね。
気軽に端末にインストールしたり、自作アプリを知合いにだけ配れるのもいいな。
Androidが投資かからないっていうのは幻想
実機がないとやっぱり不自由
まあ、まだAndroidアプリ出してないがAndroid2.1と2.2と4.0で一機種ずつ買った
あと3.0でタブを買わないと
iOSの方ももちろん金かかりますがmacは一台で十分ですが
結局iPod touch 1Gen,2Gen,3Gen,4Gen,iPhone 4,4S,iPad 1Gen,2に加えて今日New iPad(3Gen)買ってきましたよ
各世代ごとに微妙に異なるんで結局ほとんど買うことになります
iOSで収益出てるんですがAndroidはどれほどなのか
AndroidはiOSに比べてガクガクなのが使ってて気にいらない
自分のアプリもiOS版の方が使ってて気持ちがいい
ユーザにどう気持ちよく使ってもらえるかが課題
OSの仕様上無理かもしれないが、Androidの方がいろいろ弄れるんで努力はしてみる
2.2と2.3だった
収益とか言っちゃうニートさんはw
>>81 実際に両方で開発してる人の言葉は重みがあるなぁ・・・
初心者が挑戦してみるにはどちらがお勧めですか?
収益よりも、トライ&エラーがやり易いという意味で
とりあえずダウンロードだけで始められるんだからやってみりゃいいじゃん
iPhoneアプリの方はMac必須だけどな
>>86 どの変が妄想?
自分は、ARROWS-ZとiPhone4S比べてAndroidのもっさり具合確認済みだから、妄想とは全然思わんのだが
(画面の移動の時点ですぐ分かるから触ってみれ)
まあ、そもそも酔っ払って携帯無くす事がある自分はiTunesで復元できるiPhone一択なんだが・・・
(携帯は買いなおせば良いが、住所録や買った電子書籍/音楽はそうも行かんからな)
とりあえず理由のわからないパーミッションを要求するのはやめれ>Android開発者
パーミッションは必要最低限が原則だろ
日本製でサクサクなアンドロイド機は無いからなあw
よりにもよってうんこARROWSで比較かよ
どんな不良品でもバッテリー交換が有償のスマホがあると聞いて
94 :
デフォルトの名無しさん:2012/05/08(火) 10:23:52.29
>>84 うーん、どっちかなあ…
どっちも大変だよ
自分はObjective-Cは言語仕様が見たことなかったんで(Cはよく理解していたが)
慣れるのに時間がかかった
型もCocoa知らなかったから初見の事が多いし
あと証明書関連でだいぶ苦労するよ
AndroidはJavaだから言語仕様は知ってたんだけど
APIの使い方が難しい。機能が多いというか意味不明なAPIが多い、自分的には
あと機種依存がだいぶある
自分の機種で正常に動くからって他の機種で正常に動くとは限らない
iOSはMacとiPhoneとデベロッパ登録代で初期費用がかかる
あと英語が必須だったり証明書関連がややこしい
しかしアプリの検証はAndroidに比べて楽
有料アプリでもいいものだったら買ってくれる
Cが好きならおすすめ。Cが苦手な人にはおすすめできない
Androidは自分が使う用にアプリを作るならいいと思う
開発環境は無料だからAndroid持ってるならまず手を動かすべき
本気でいいもの作ろうと思うとかなり辛い
機種依存だったりUIだったり
馬路レス豚楠
iPhoneって審査があるよね
Android用の割りと大型のアプリを移植する前にappleに問い合わせて
「これと同じものを作ったら認可してくれますか」と判別してもらうことは可能かな?
何ヶ月もかけて移植して「はいそれはだめです」って言われたらかなわないので。
無理だろ。
規約じっくり読んで自分で判断するしか
むしろ、Androidに同じものあるとかapple的には排除の対象だよ。
同じアプリがあってもリジェクトにはならんが、他のプラットフォームへの言及
(たとえばアプリ内の説明でアンドロイド版もありますよ〜みたいな宣伝とか)
があるとリジェクトされる可能性がある。
>>97 そのような問い合わせにAppleは一切解答しないし、どのようなアプリなら通過する
といった判定ものさしについても一切教えない。
個別に契約すれば可能
102 :
デフォルトの名無しさん:2012/10/08(月) 19:36:23.98
保守
103 :
忍法帖【Lv=14,xxxPT】(1+0:5) :
ほす