【SL4】Windows Phone 7 アプリ開発スレ Part2【XNA】 >>950 通信状態を確認してやればいいかと。
252ページだ。
marketplaceの審査結果って英語で来るのか…
>>950 ってか普通に通信処理のところで例外発生するからキャッチして通信できませんでしたってエラー出せばいいだけでは
通信ができるかどうかだけじゃなく、httpならステータスが200だったらとか、チェックしかける場所なんてたくさんある
>>950 通信する前に
NetworkInformation.NetworkInterface.GetIsNetworkAvailable()
で調べればオケ
>>953 いまのところ何かやり取りは全て英語でやると思っていいレベル
>>955 そのメソッドは実際に通信ができるかどうかじゃなくて、3GかWiFiのインターフェイスのいずれかがアップ状態になってれば通ってしまうから、
IOException、SocketExceptionなどの発生しうる例外をすべてキャッチするのがいいよ
分離ストレージめんどくさすぎ笑えない。 画像のソース部にバインドしたいと思ってるんだがこれって不可能なのか?
>>957 ImageのSourceにバインドしたいってことでいいのかな
とりあえずResourceの画像をバインドするならパスを渡してやればできるけれど
isostoreスキーマはImageのSourceには働かないらしいので 自分でImageSourceにIsolatedStorageFileStreamから読み込んでSourceにバインドすることになる
>>959 ありがとうございます。ただ読み込みでバインドはわかるんですが、
たとえばですが、『Source="isostore:/myimg.png"』になるようにsource"{バインド}"
にしたとしても失敗してしまうわけです。これってどういうことだってばよ。という状態です。
using (var isoFileStream = new IsolatedStorageFileStream("image.png", FileMode.Open, isoFile))
これを使わないといけないのはわかるんですが、それをバインドする方法がわからないわけで…。
962 :
923 :2011/12/03(土) 00:08:32.94
横槍だけど、JPEGやPNGだといいんだけど、GIF入るととたんに面倒になるよな なんで、GIFはサポート外なんだろうか?
Yes, we can.
配信したアプリの感想とかないかggってみたらなんか漢字系のサイトにxapファイルが置かれてるみたいなのだけど どういうことなの。。。
Microsoft Visual Studio 2010 Express for Windows Phone 7.1 - JPN をインストールしたんですが、HelloWorldを作ってデバッグしたところ 警告がでたんですが、WDDM1.1がインストールできないパソコンでは やはり、全機能は使えないんでしょうか どなたか教えてください
はい
昨日最多ダウンロード数が3で、こんなもんかあと思ったけど 今見たら857て どういうことなの。。。
売れてなくてもダウンロード数に入ってるふしぎ。 100円アプリの売り上げ0円なのに、500ダウンロードってどういうこと?
試用
それじゃしようがないな
審議拒否
どうしようもないな
>>968-970 俺も同じ状態になったことある。
試用期間なしに設定してもなる。
不正DLカウントとかあるのか?
無料アプリならクラウディアさん使ってもいいの? アジュールとは何の関係も無いアプリだけど
もういい加減、日本発Windows Phoneキャラ作るべき。
WP端末自体が全然増える気配ない所から解消しないと。 てかもう手遅れじゃね?日本では。
Windows Phone 8 ご期待ください
スマホ欲しい層はあらかたiPhone買ってしまって、 何となく機種変でAndoroidになってたって奴も増えてきた 今の時点で全く存在感無いのはキツすぎる。 アプリやiCloudなどでのプラットホームロックインもあるので こっからひっくり返すのは正直ムリだ
まあ8から本領みたいな雰囲気はあるな 今のままじゃ日本は無理ぽ
Windows8のカテゴリはタブレットで電話には乗らないだろうから Windows8が成功してもWindowsPhoneにはあんまり影響ない気がする。 Windows8ではWindowsPhoneと融合は間に合わないだろうしね。
これはC++でDirectX使えるの?
そんなあなたにWindows Phone 8 “Apllo”ですよ。 ネイティブなライブラリや機能拡張などが行われそうな雰囲気だし。
WP7でのネイティブ利用に関して、利用したい場面の調査してたよね、こないだ。 Win8 Metroでも、Win32 APIを限定的に公開してるし、公開範囲について検討してるのかねぇ。 まあ、Apollo 世代以降の話になると思うけど。
Windows Phoneなんて認知すらされてないのに 王様気分の殿様商売だから困る
ネイティブは面白いアプリのためには必須だよね。今はブラウザの延長 みたいなものでたいしたことできない。 あとは、Windowsならではってのがほしいとこ。
別に必須じゃあない マネージコードでももっとCEに近い部分や細かいデバイスに触れるようになったり、パフォーマンスがもっと上がれば必須じゃない
ネイティブで改善されるのはパフォーマンスぐらいだけどな。 逆に劣るのはメモリ管理や脆弱性を防ぐ部分。
審査通さないアプリがデフォルトになってほしい
そんな恐ろしい環境になるならAndroidでいいだろ
なんか、 プラットフォーム固有機能使ってるという意味のネイティブと、 CPUネイティブなコード吐く(C++使う)って意味のネイティブを 混同して会話してないか?
さすがに前者だと思ってるヤツはいないでしょ。 現時点でもWindows Phone専用のSilverlightを使えているし もし仮にネイティブ解放されても非公開機能やメモリアクセスを行えば審査落ちるんだし。
unsafeが使えるようになるだけで幅が広がると思うんだ
お前unsafe使ったことないだろ
>>991 専用APIといってもアドレス帳へのアクセスすらろくにできないのに。
ネイティブときいたら前者に期待にする人の方が多いだろう。
マネージドの問題は完全なラップを期待できないことだから
完全に機能が使えるかどうかがネイティブかどうかと捉えてもおかしくない。
実際ネイティブ許可はPINVOKE許可するだけなんじゃないの?
いやネイティブでも結局APIが用意されてなきゃアクセスできないのは同じだろ・・・
寝ぼけていて阿呆なことを言ってしまった。そんわけはないな。994は忘れてくれ。
はよ次スレ
998 :
デフォルトの名無しさん :2011/12/11(日) 16:19:13.05
VBとC#ってどっちがいいの?
999 :
デフォルトの名無しさん :2011/12/11(日) 16:23:26.64
1000なら俺のアプリがコンテストで入賞してIS12Tが手に入る
1001 :
1001 :
Over 1000 Thread このスレッドは1000を超えました。 もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。