スレを勃てるまでもないC/C++の質問はここで 19

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195uy ◆hi.ht/Isu2
だぁかぁらぁ C++なんて捨てろっつってんだろ????????????????????
このあたりが滅茶苦茶なんだよ
ゲームか何かが作りたいわけェ? C#やっとけよボケが
作法的にはこう

---------------------a.h-------------------------
struct hoge{
  int x;
  int y;
};

void hoge3(struct hoge * hoge1);

-----------------------a.cpp--------------------------
#include<stdio.h>
#include "a.h"

main(){
  struct hoge h = { 0 };
  hoge3( &h );
  printf("%d %d" , h.x , h.y ) ;
}

void hoge3(struct hoge * hoge1){
  hoge1->x = 33;
  hoge1->y = 44;
}

で、構造体の定義前に struct hoge hoge1 戸かやりたい場合は
struct hoge;  ← これで先に名前だけ押しておく必要がある
196uy ◆hi.ht/Isu2 :2011/06/29(水) 10:55:29.47
つまり、こう


---------------------a.h-------------------------
struct hoge;
void hoge3(struct hoge * hoge1);




-----------------------a.cpp--------------------------
struct hoge{
int x;
int y;
};


-----------------------わかったか?カス-------------------------

きいているのはC++のカスさのほう こうやって、「いちいち」 面倒な手続きをしなければならないのが C,C++
197uy ◆hi.ht/Isu2 :2011/06/29(水) 11:06:36.34

------と---り---あ---え---ず---お---し---え---と---い---て---や---る---け---ど------

で#includeについkて教えておくと
C,C++で
#  のついてる奴はすべてがsプリプロセッサなんだよl?
つまりコンパイル舞えに処理さレルってわけl

つまり、rrrr


#include "a.h"  ってやったらsz
a.h の内容が その場所に、コピペされるってこと


----------------------------------------------------------------------


----------------理-------解-------し-------た-------?---------------------------