【IT】P2P大規模Onlineゲームvol.000【インフラ】
1 :
デフォルトの名無しさん:
P2Pを使って大規模オンラインゲームを開発します。
これだけITインフラが進めば何もサーバー・クライアント型にする必要はない。
P2Pだけで可能でしょう。
複数人によるミッションクリア型のゲームを開発します。
チートし放題だね
>>3 チートを100%防ぐことは無理だが、
チート可能な要素を減らすことで対応しようと思ってる。
例えばレベルやステータスの撤廃などだ。
これはキャラクターの成長ではなくプレイヤーの成長によって攻略していくゲームになることも示唆している。
DQのようにキャラクターを育てるのではなく、マリオのようにプレイヤー自身が成長するんだ。
5 :
デフォルトの名無しさん:2009/06/30(火) 20:46:33
つまり、作る前からシューティングや格ゲーみたいな末路が約束されてるのか。
頑張れよwww
>>5 何言ってんの?
普通作る前にどんなゲームにするか決めるだろ。
お前はゲームのジャンルすら決めずに作り始めるのか。
オンラインアクションか。
遅延にいかに対応するかが鍵だな。
9 :
デフォルトの名無しさん:2009/07/11(土) 17:12:41
この手の話題って出ては消えてるよな
10 :
デフォルトの名無しさん:2009/07/20(月) 03:14:27
これなに
プロジェクト?
いつもの「俺様の思いつきを作ってください」スレ。
糞だ。
どうすんだよこのスレ・・・
13 :
デフォルトの名無しさん:2009/07/31(金) 01:53:12
14 :
デフォルトの名無しさん:2009/07/31(金) 21:09:45
Linux専用なら開発に参加してやっても良い。
一応RubyとPythonには自信がある。
RubyとPythonならLinux専用じゃなくてもいいだろ
16 :
デフォルトの名無しさん:2009/08/01(土) 00:52:48
大規模つったら何かもっと高速に動作する言語のイメージ
18 :
デフォルトの名無しさん:2009/08/02(日) 00:54:06
19 :
デフォルトの名無しさん:2009/08/02(日) 19:03:46
糞ゲーはだいたいこういう流れでプロジェクトが進む。
とりあえずプロデューサが作りたいゲームを語る。酒の席だったりする。 ← いまここ
20 :
デフォルトの名無しさん:2009/08/03(月) 00:35:01
22 :
デフォルトの名無しさん:2009/08/03(月) 12:25:58
DQ9ですね。わかります
23 :
デフォルトの名無しさん:2009/08/03(月) 21:17:00
24 :
デフォルトの名無しさん:2009/08/04(火) 00:33:58
今度はfortran厨かよ。
cよりfortranのほうが疾いとでも?
25 :
デフォルトの名無しさん:2009/08/04(火) 14:27:18
C厨キメェ
26 :
デフォルトの名無しさん:2009/08/06(木) 01:13:26
P2P大規模Online GrowCube
27 :
デフォルトの名無しさん:2009/08/07(金) 02:23:18
だれかオンラ淫ゲームつくって
28 :
デフォルトの名無しさん:2009/08/07(金) 21:47:18
P2Pで大規模MMOでアクションなんて無理だろ。
8人くらいが限度じゃねーの?
30 :
デフォルトの名無しさん:2009/08/08(土) 12:13:30
31 :
デフォルトの名無しさん:2009/08/10(月) 11:35:02
>>29 妄想厨は失せろよ
ロスプラは最大16人で対戦できますけど?
ちゃんと調べて根拠のある発言を心がけましょうね
どうせお前職場とかでもそういう適当な発言してるんだろ
だからウザがられるんだよ
16人で大規模なのかよw
33 :
デフォルトの名無しさん:2009/08/10(月) 13:27:08
>>31 ロスプラ厨うざ
あちこちでロスプラロスプラ書き込んでるのお前だろ
>>32 揚げ足厨乙。
8人が限度という発言に対して、その倍はいけると言っただけ。
論点も理解できてない香具師がレスすんな。
おまえこそ
>P2Pで大規模MMOでアクションなんて
という元々の発言の意図を理解できてないだろ
指摘厨共はうせろ
38 :
デフォルトの名無しさん:2009/08/12(水) 00:20:26
そもそも
「P2P 大規模 Online」
頭痛でおなかが痛いって言ってるようなもんだと思うんだ。
39 :
デフォルトの名無しさん:2009/08/12(水) 03:07:34
クラスター使えば何とかなるんじゃないか
40 :
デフォルトの名無しさん:2009/08/14(金) 00:37:07
クラスター爆弾か
なんでクソスレに限って、第1弾のスレに番号入れたがるのだろう
>【IT】P2P大規模Onlineゲームvol.000【インフラ】
3桁の長大なスレだな
>>42 死ぬ程ワロタw
ホントによく見たら3桁になってるなwww
vol.000
vol .000
vol 0.000
小数点ふくめて五桁じゃね?
>>44 お前が
>>1 と同じぐらい低脳なのは分かったw
ドットの意味調べてこいや
46 :
デフォルトの名無しさん:2009/08/20(木) 14:18:27
だからクラスター化すればP2Pで大規模オンラインできるんじゃないの?
真面目な話題振ってるのに。
俺もそう思うから、
蹴球しようぜ
クラスター化するってことは中心になったやつが
サーバーとして振舞うことになるんじゃないの?
クラスターにしても、MOが乱立するだけじゃね?
このスレッドは天才チンパンジー「アイちゃん」が
言語訓練のために立てたものです。
アイと研究員とのやり取りに利用するスレッドなので、
関係者以外は書きこまないで下さい。
霊長類研究所
51 :
51:2009/08/20(木) 21:24:31
このスレッドは50を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。
52 :
デフォルトの名無しさん:2009/08/21(金) 01:28:22
>>52 nyなどのクラスターはノードリストのソートでしかない。
接続試行の順序が変わるだけで通信量が減るわけじゃないから、
ラグが問題にならない人数はあまり多くないと思う。
アクションゲームはやめて通信量を減らし
ラグの許容も増やし、1エリアあたりの人数制限もする
くらいじゃないと、ダメじゃないだろうか。
上の方でも行ってたけどMO規模のゲームが沢山ある感じが
現実的だろう。
誰も>38にツッコまないの?優しいなw
ゲーム要素撤廃してサマーウォーズのozでも実装してくれ
58 :
デフォルトの名無しさん:2010/07/20(火) 18:27:32
技術面なんて全くよく分からないけど、P2Pにサーバーっていたのか?
みんなでバルスしたでも、
軒並み普通にアクセスできるってイメージしかない
ゲーム用のP2Pフレームワークってどっかにあったけどな
ソーサリあんのことじゃない