1 :
keel ◆mPMJ.0FY7s :
http://www.dotup.org/ 06/27,00:12:03 Tool.zip 参照
↑のサイトに知り合いの人が作成したマップ作製ツールを私が他の友人のライブラリを用いつつ
修正を加えた物をアップしております。
未完成な部分がまだあるため、これからも度々バージョンアップさせていくつもりです。
ソースファイル等も一緒に入れているので、知識のある方は自由に改造等して下さっても構いません。
FireFox等のように、個人でバージョンアップしたものをアップロードして下さると幸いです。
2 :
keel ◆mPMJ.0FY7s :2009/06/27(土) 00:55:28
先ほどアップしたファイルに関数の説明ファイルを入れていなかったため、再度アップし直しました。
http://www.dotup.org/ 06/27,00:47:05 Tool.zip 参照
にあります。
パスワード等は不要です。
書き忘れていましたが、言語は C++ で、Visual Studio 2005 を使用して作成したものです。
また、先ほどの「FireFox等のように、個人でバージョンアップしたものをアップロードして下さると幸いです」という発言について
補足しておきますが、私の作成したツールとは無関係なものでも、マップ作製ツールであれば是非アップして頂けると助かります。
3 :
keel ◆mPMJ.0FY7s :2009/06/27(土) 12:53:34
4 :
keel ◆mPMJ.0FY7s :2009/06/27(土) 14:03:25
俺はマップはMayaのプラグイン書いて出力してるけどゲーム会社とかではどうやってるの?
ウイルスは100%入ってませんか?
怖いです。
ファイルサイズが28.5MBもある時点で落とす気が失せた
10 :
keel ◆mPMJ.0FY7s :2009/06/27(土) 23:34:58
>>5 ではそちらの方にもアップしてきます。
>>7 ウイルス対策ソフトはちゃんと入れてますし、問題ないはずですよ。
>>9 ソース等を入れているのでサイズが大きくなっています。
あと、マップに設置できるオブジェクトのファイルも予めいくつか入れていますので・・・
11 :
keel ◆qD9E4NokUg :2009/06/28(日) 09:55:24
12 :
デフォルトの名無しさん:2009/06/28(日) 14:59:36
HPかwiki立ち上げてバイナリとソースは別々にていきょうしてほしい
13 :
デフォルトの名無しさん:2009/06/28(日) 17:07:49
起動時にバグる
sourceforge使わないのはなんで?
バグってたりするの直したいんだけど
15 :
keel ◆qD9E4NokUg :2009/06/28(日) 21:45:06
>12
バイナリとソースが別々になっていない所は、後できちんと直して提供するつもりです。
>13
起動時にバグるのは、>12 にもあった通り、ソースとバイナリを分けていないため、今の状態では単体で起動できないためです。
Visual Studio でプロジェクトを開けば実行可能です。
また、単体でも起動可能なようにファイルを整理し直した物をアップし直す予定です。
>14
sourceforge について知らなかったので、使ってませんでした。
さっき検索で調べましたが、未だにあまりよくわかっていないため、きちんと理解できてから sourceforge を使っていきたいと思います。
もし他の方で sourceforge を使える方がいらっしゃれば、そちらで使って頂いても構いません。
16 :
デフォルトの名無しさん:2009/06/29(月) 01:55:00
何で削除してんの
ファイル無くなってるよ
18 :
デフォルトの名無しさん:2009/06/29(月) 02:56:37
これより古いのは消える
www.dotup.org179595.png 06/28,12:26:03
19 :
デフォルトの名無しさん:2009/06/29(月) 09:07:51
ゲ製でマルチしすぎでウザいです
21 :
デフォルトの名無しさん:2009/06/30(火) 01:52:47
がんがれ
22 :
デフォルトの名無しさん:2009/06/30(火) 14:12:17
バイナリなしだと?
動作確認でいちいちコンパイルさせる気か。
いくらなんでもそれはバイナリ。
24 :
デフォルトの名無しさん:2009/06/30(火) 16:16:38
バイナリがないと話にならん。
シェアウェア買う金がない俺みたいな乞食が使うのにVCないとコンパイルできんとか。
VC無料版あるじゃない。
それよりロダがすぐ消えちゃうから今頃見に来たおれは何もできん・・
svn使えるとこに上げるのがいいと思う気がしないでもない。
26 :
デフォルトの名無しさん:2009/06/30(火) 16:49:26
>>24 Visual Studio Express Editionか NetBeans使いなよ
27 :
デフォルトの名無しさん:2009/06/30(火) 16:50:20
nyに流しちゃえば?
んでプロジェクトサイトにはハッシュ貼って。
28 :
デフォルトの名無しさん:2009/06/30(火) 16:50:28
こういうのはSourceForge借りるかレンタルサーバーに保管所をおくべき
29 :
デフォルトの名無しさん:2009/06/30(火) 17:01:36
最近はWikiさえ作れば単発スレ立ててもOKだと勘違いしてるキ〇ガイが多いな
30 :
デフォルトの名無しさん:2009/06/30(火) 18:24:40
それはこのスレ見てるだけでだいたいわかるだろう
>>1 宣伝ってのは最初に1回やるだけでは意味がない。
もっと定期的に広範囲に行うべき。
テレビCMとかでもそうだろ?
だから例えば、
毎日夜の8時になったら、ム板とゲ製の上から数えて100スレッドずつ宣伝してまわるんだ。
そうすればみんな嫌でも名前を覚える。
まずそうやって名前を覚えてもらうことが重要だ。
マルチがどうのと言う輩は気にすんな。
そいつはお前の活躍ぶりを妬んでるだけだから。
そういった苦難を乗り越えていくことで皆成長していくんだ。
でっ何のために提供するんですか?
34 :
デフォルトの名無しさん:2009/06/30(火) 20:03:02
アップデートまだー?
チンチン
↑自演です
36 :
デフォルトの名無しさん:2009/06/30(火) 22:30:33
37 :
デフォルトの名無しさん:2009/07/01(水) 01:10:13
うすらハゲで何が悪いっ!
うずらハゲ
40 :
デフォルトの名無しさん:2009/07/02(木) 00:35:41
>>35 悔しかったら出てこいよw
このうすらハゲwww
>>35とかもう終わってるでしょwwwwwww
41 :
デフォルトの名無しさん:2009/07/02(木) 00:58:58
アップデートっつーかwikiにもツール本体ないだろ
おい
>>1さっさとうpしろよ
42 :
デフォルトの名無しさん:2009/07/02(木) 02:33:44
keelの書き込みを改めて見てみると、土日しか書きこんでない。
もしかしたら土日にしか来ないのではないかと予想してみる。
>>41 ゲームでも作りながらのんびり待とうぜ!
43 :
デフォルトの名無しさん:2009/07/02(木) 03:28:26
44 :
デフォルトの名無しさん:2009/07/04(土) 00:04:55
>>6 普通プラグインだろ
っていうかツールの類はほとんどプラグインだ
スレ主? げぷっwww おっと げっぷがでちったwwww失礼
49 :
デフォルトの名無しさん:2009/07/04(土) 05:51:54
50 :
デフォルトの名無しさん:2009/07/04(土) 12:46:02
>>35=
>>46-47 うすらハゲが出てきやがったwww
キモwwwww
カラカワレたの悔しくてスルーできないんだろww
だからうすらハゲって言われるんだよwww
可哀想にwwwwwww
51 :
デフォルトの名無しさん:2009/07/04(土) 12:54:49
で、これどうやって使うんですか
プロジェクトを開けばいいんですか?
最初からテスト起動できないんですか?
きも〜い★
>>50 うはwwwwwwwwwwwwww
必死すぎなやついてワロタwwwwwwwwwww
というよりお前
>>34自演って言われて悔しいの?wwwwwwwww
げぷっwww おっと げっぷがでちったwwww失礼
56 :
デフォルトの名無しさん:2009/07/04(土) 14:59:19
で、どうやって動かすの?
誰かこれの使い方を説明できるつわものはおらんのか!
ウチではコンパイルすら通らなかったんだけど。
必要ライブラリは何?DirectX9SDKだけじゃ動かないの?
どうやらafxres.hが必要みたいだ
Microsoft Platform SDKに入ってる
コンパイルが通っても実行するとクラッシュする…
BGM.wavとかいうのがないらしい…
そこを突破すると何とか起動するが…
メンドイ。DirextXの薄いラッパー作ってるんだから
その部分だけ切り離してlibファイルにしてくれ。ってかバイナリで提供して。
それから領域のきめ打ちはヤメレ。stl使え。
というか、今のうちに高校生宣言しとかないとメチャクチャ叩かれるスレとソースの内容。
63 :
デフォルトの名無しさん:2009/07/05(日) 02:11:08
directXが使いやすくなるならそっちの方が需要ある。
説明書をつけて干しい。
DirectXのバージョン毎に関数名違うの何とかしてくれ。
65 :
デフォルトの名無しさん:2009/07/05(日) 08:44:23
1がでてこないんだが・・・
>>49 ありがとう、動いた。
動いただけだが。
どうしようかこれ
50こいつ頭おかしいんじゃねーの?
お前がスルーすればいいのになぜ書き込む?
あきらかにおかしいからスルーしとけ
namespace使ってほしい
typedefはnamespaceの中でやってほしい
#defineでありきたりな名前のマクロは書かないほうがいいよ
1は3dの知識があっていいな〜、そこは羨ましい
>>1のを動かせるようにして、今までの指摘を受けて改善されたVerまだー?
スレだけ立てて、報告も何も無いよな。
何か期待してたのか?
だって古いSDKもってないから起動しないんだもんw
74 :
デフォルトの名無しさん:2009/07/05(日) 23:20:20
>>44のexe起動できねーよ
VC使ってもエラー起きる
今のところ、AWDSとカーソルキーで移動するくらいしかできないが、、、
バイナリもあげといたほうがいいのかなあ。
うちじゃ何でもかんでも入ってたせいかすんなりビルドして起動できたけど。
BGM.WAVだけ作ったかな
あーあとKJも使えるか。
LIB分離して使い方覚えることとマップのデータの仕様調べないと先に進めなさそう。
77 :
デフォルトの名無しさん:2009/07/06(月) 18:48:22
hogeってバカじゃねw
きんもーっ★
78 :
デフォルトの名無しさん:2009/07/07(火) 14:21:53
3Dゲームだってw
時代遅れもいいところwww
これからは4Dの時代なのにw
80 :
デフォルトの名無しさん:2009/07/07(火) 18:22:51
>>79 そんな3Dゲームとか時代遅れ向きのツール改修するわけねぇだろwww
俺は今4Dマップエディタ作るのに忙しい。
お前ら一生3Dにしがみついてろよww
今頃4Dだって・・・
作者ホームページすらないの?
83 :
デフォルトの名無しさん:2009/07/08(水) 04:26:39
ちゅーかSDK入れてないからなくても起動できるようにしてよ
起動するだけでいい?
バイナリ置けるとこあるかな
神きたー!
やっと動いたよサンクス
91 :
デフォルトの名無しさん:2009/07/08(水) 13:15:52
現状では、あまりにも使えない事が判明
必要な機能も不足しており、出来る事が限られる。
===============
高さマップeditor( Map tool )
dxd9_41.dll 必須
高さマップの編集とモデルの配置
矢印キー:視点変更(カメラ)
ポインター:カーソル
w,a,s,d:ポインタのxz移動(マップ内セルの半分づつ移動)
esc : 終了
k,L :カーソルの上下、マップの上下変形、標高(モデルも同様)
y,h: モデル種類の変更(オブジェクト)
z,x: モデルの回転(Y軸)
t:モデルの設置
ほか
save,loadの機能
マップサイズの設定
必要な機能の洗い出しとかUIを考えるとかしてくれれば
反映はするけど、それ以前にsvn使えるとこににソースあげるか。
>>91 もっとへぼかと思った。 これは改良次第では実用になり得る。
しかし地形の起伏とか、編集を突き詰めていくと結局モデリングツールが
一番じゃね?という結論に辿りつきそう。
マップ作成ツールならではの利点ってどんなもんがあるだろ?
・当たり判定を同時に設定できる
・更に当たり判定に種類を設けて接触したらイベント発生とかができる
・地面を踏んだ時の足音のSEや泥の跳ねるエフェクトとかが設定できる(↑と統合?)
・配置したオブジェクトにアニメーションが設定できる。
・配置したオブジェクトにスクリプトでイベントを設定できる。
もしくはオブジェクトにイベントを登録できるようなC++コードを自動で吐く
・当たり判定のアニメーション
アクションゲームで移動する地面に着地する場合等。
・ライトの配置、アニメーション(昼夜演出等)
・オブジェクトの部分差し替え(昼は太陽、夜は星空みたいな。)
他なんだろ?
95 :
デフォルトの名無しさん:2009/07/08(水) 14:18:12
俺的にはアバウト指定で地形を作れたら嬉しいな。
「でこぼこ地面」「林」みたいな。
例えば「でこぼこ地面」では、でこぼこにしたい範囲と、基準位置からの最大凸と最小凹を指定したら乱数かなんか使って自動で作成されるみたいな。
「林」であれば、自分の作成した樹木オブジェクトと、林にする範囲と、密度を指定すると自動で作成されるみたいな。
これは、入門書にある 練習問題、例題のような
最も単純な概念を素人に教えるような単純なマップ。
1時間未満ででっち上げたって感じ
大学の講義で、「暇だったやってみてね」と 講師が言うような内容。
このマップ構造は単純で小さいデータとなり、計算で地形を造成することも出来る。
素人受けするから、初心者向け解説書の1章分程度にはなるだろう
ただし、素人に解らせる 充分な説明とコードのドキュメントが必要になる。
本来なら、ゲームエンジンとエディッタはペアになるべきだから、
単純にエディッタだけで考察すると間違いの元になる。
秘密コマンド書かれてねーな。
Yでオブジェクト変更
Lで地形隆起
Kで地形沈下
Oでマップチップ画像を変更してる場合はデフォルトとの切替
こんなもんか
書かれてたw
さーせんw
99 :
デフォルトの名無しさん:2009/07/08(水) 17:43:37
ドン ト
マイ ンド
unityとかさわるともうダメポ
ヘルプボタンにピンボールが入ってないな
>>96 エディタのほうは確かにそんな感じ
でもこのエディタが使ってるDirectXのラッパーの存在が気になる
これは薄いとはいえ短時間で作れるもんじゃないし
エディタのために作った物でも無いよね
学校の教材用とかかな?
ライセンスどうなってるやら
>>102 まとめ方も綺麗だよな
色々見えてないとここまで綺麗にできない
程度が知れるぞw
クラス継承の親の親の親で演算子のオーバーロードとか、ありえん。
ヒットもDirectXで用意されているものをまんまラップしただけ。
球同士のヒットすらない。隠蔽も中途半端で所々DirectXの構造体が出てる。
多分friendも前方参照も知らない人間が作ったと思われる。
そもそもDirectXがないと実装すら出来ないものを
いちいち薄くラップして自作ライブラリと呼びたがるのは駆け出しプログラマが通る道。
ま、読みやすいしセンスがあるのは認める。
2chなんでうっかりキツイ書き方をしてしまったが、
これにめげずがんばればガンガン伸びる、とオヂサンは思う。
106 :
デフォルトの名無しさん:2009/07/08(水) 23:50:13
老害は早々に失せろよ
いや、、、これ書いた人はたぶん
>>1でもないし
ここ読んでもいない人だと思うが
AbstractFactoryで実装したら重厚すぎるから、
必須機能をSingletonで隔離して、Facerdで操作するのが俺ライブラリの基本。
>>105 ラップなしでDirectXなんか使えないだろう。
機能を抽象化してラップしておいて、中身でDX8だの9だの10だのにしないと。
もういい加減にしろっていいたい > DirectXの設計者
freeworld3Dで十分
111 :
デフォルトの名無しさん:2009/07/09(木) 00:45:54
>>105 ほとんどすべてのライブラリはラッパー。
ラッパーで無いと言ったら、Cコンパイラから開発するか、
どんなライブラリも使用せずオールアセンブラで書く事。
112 :
デフォルトの名無しさん:2009/07/09(木) 01:43:17
チェケラッチョ
ライブラリなのか、ただのリネームなのか微妙なのってあるよね。
DirectXをクラスに纏めてみました程度のものを「自作ライブラリ公開しますw」
とか言っちゃってて目もあてらんない。
そういうのに限ってウケを狙った、つまらない独自のライセンスだったり。
nyslですね。分かります。
115 :
デフォルトの名無しさん:2009/07/12(日) 07:51:39
宣伝おつ
117 :
デフォルトの名無しさん:2009/07/12(日) 13:27:24
118 :
デフォルトの名無しさん:2009/07/12(日) 15:06:45
119 :
デフォルトの名無しさん:2009/07/12(日) 15:25:57
ダミーで良いからBGM.WAVいれるか、なくてもうごくようにしてくれ
なぜうp時に削るんだよ?
BGM無くても動く&マウス対応
とか書いたけどマージめんどくさい、、、バージョン管理ツールに入れてくれ・・・
駄目じゃん。エラー出るし、視線変更がバグってるし。
125 :
デフォルトの名無しさん:2009/07/13(月) 09:17:00
1が出てこないからスレの生きが良くない。
126 :
デフォルトの名無しさん:2009/07/13(月) 14:32:39
意外と入院中とか
127 :
デフォルトの名無しさん:2009/07/13(月) 15:22:46
>FireFox等のように
FireFoxってあのクソブラウザか。
あんなの使ってるのってヲタと騙された素人だけだろ。
はいはいブラウザに詳しい俺カッコヨス
↑自分でカッコヨスとか言ってるキチ○イ
firefoxのいいところは、ファイルの保存のときに画面の上のほうにウザいダイアログが出ないことだな
IEだとファイル保存するのにいちいちリロードが必要で、リロードしたらページの内容が無効にってしまうようなサイトには使えない。
132 :
デフォルトの名無しさん:2009/07/14(火) 22:17:57
133 :
デフォルトの名無しさん:2009/07/16(木) 13:09:19
134 :
デフォルトの名無しさん:2009/07/16(木) 14:26:10
放置プレイ気味
135 :
デフォルトの名無しさん:2009/07/20(月) 01:31:14
今って有志がばらばらに改良してる状態?
136 :
デフォルトの名無しさん:2009/07/20(月) 13:40:42
有志なんているの?w
Wikiのソースの綴りが物凄い勢いで間違っている件
138 :
デフォルトの名無しさん:2009/07/20(月) 14:59:39
unsigned double はない
140 :
デフォルトの名無しさん:2009/07/20(月) 15:26:17
うんしぐんど どうぶる
141 :
デフォルトの名無しさん:2009/07/20(月) 15:40:01
>> 139 の unsigned double とか使われてるのライブラリ関係は
>>1 の言ってた友人の作った物じゃない?
>>141 それ以前に使い道を思いつかない > unsigned double
単にコピペして消し忘れじゃないのか
144 :
デフォルトの名無しさん:2009/07/21(火) 12:43:03
>>145 高額預金する度に、こっそり小銭を消滅させる銀行ですね。
わかります。
147 :
デフォルトの名無しさん:2009/07/21(火) 17:44:15
銀行の金も管理できる3Dゲーム用マップ作製ツール作ればよくね?
そうすればわざわざunsigned doubleの宣言を消さなくて良い。
148 :
デフォルトの名無しさん:2009/07/21(火) 17:46:07
ファーオ!
やっぱ俺って天才★
作って銀行とゲ会社に売って大儲け!
149 :
デフォルトの名無しさん:2009/07/21(火) 17:47:50
やっぱり俺っぴはお前らと脳の構造が根本的に違うんだぜ!
フゥハハハハハ!
150 :
デフォルトの名無しさん:2009/07/21(火) 17:49:17
ハイテンション!
ハイテンション!
SourceForgeでやれ
152 :
デフォルトの名無しさん:2009/07/26(日) 01:44:43
で、どうすんの?
sourceforgeでやったら継続する可能性あるのかな
154 :
デフォルトの名無しさん:2009/07/28(火) 17:22:45
155 :
デフォルトの名無しさん:2009/07/28(火) 23:48:03
有志もいなくなったみたいだな。
まーるーぴー
夏休みなのにここは静かだな。
晩秋のようだ。
159 :
デフォルトの名無しさん:2009/07/30(木) 15:56:32
夏厨馬鹿にしてた奴、少子化とゆとり教育の恐ろしさ理解できたか?
160 :
デフォルトの名無しさん:2009/07/30(木) 20:15:49
>>159 お前意外と国会議員とか官僚じゃねぇの?
そういう奴はこんなとこ書き込まないと思われてると思ってるだろ。
少子化とゆとり何とかしろよ。
161 :
デフォルトの名無しさん:2009/08/01(土) 11:07:40
早く出して♥
162 :
デフォルトの名無しさん:2009/08/01(土) 12:48:24
>>1ってどうせリア厨だろ?
夏で暇なんだから出てこいや。
163 :
デフォルトの名無しさん:2009/08/01(土) 14:47:54
俺必死で自分で3Dマッピングツール作ってたんだが
LightWaveの使い方覚えるほうが生産的だったのかな…
164 :
デフォルトの名無しさん:2009/08/02(日) 00:53:18
>>163 ジョンジョムジョンジョン
リッティッッティキティ
166 :
デフォルトの名無しさん:2009/08/02(日) 11:01:48
>>163 モデリングツールにはない付加価値をつければ需要はあると思う。
プラグインとか、lwoの独自コンバータとか、大抵マテリアルのデータを流用するから、
複雑なデータを持たせる事ができない。
マテリアル名の最後の三文字をアレにしてとか、スペキュラーの値がこの数値になりますとか。
なので、モデリング主体ではなく地形に付加されるデータに力を入れたツールなら
方向性の違いは打ち出せるかと。
2Dと違ってデザインツールがそのままエディタになるのが3Dの良いところだね
169 :
デフォルトの名無しさん:2009/08/04(火) 14:28:02
170 :
デフォルトの名無しさん:2009/08/09(日) 01:16:17
このすれどうすんだよ
172 :
デフォルトの名無しさん:2009/08/10(月) 02:26:36
速報!
のりぴー逮捕だって!
さっきテレビでやってた!
かきぴー食べたくなった
食べ過ぎてゲ(ry
175 :
デフォルトの名無しさん:2009/08/10(月) 21:31:45
のりぴー色気が増したと思ったらシャブやってたのか
176 :
デフォルトの名無しさん:2009/08/12(水) 10:18:37
菓子として売れたのが柿ピー 歌手として売れたのがのりピー
気がついたらなくなっているのが柿ピー 気がついたらいなくなっているのがのりピー
酒のつまみに出されるのが柿ピー サツにつまみ出されるのがのりピー
値段が安そうなのが柿ピー 旦那が高相なのがのりピー
子供にはあげずに独り占めしたくなるのが柿ピー 子供はあずけて独り逃げしたのがのりピー
カリっとしているのが柿ピー ラリっとしているのがのりピー
食べやすいように小分けにしてあるのが柿ピー 逃げやすいように子供と別れたのがのりピー
178 :
デフォルトの名無しさん:2009/08/12(水) 23:18:16
>>103 まさかと思ったら教授のライブラリか・・・
昔お世話になりました。
180 :
デフォルトの名無しさん:2009/08/18(火) 11:59:20
これってハイポリ対応?
181 :
デフォルトの名無しさん:2009/08/25(火) 23:51:40
ハイーキョ(・∀・)
184 :
デフォルトの名無しさん:2009/08/29(土) 23:43:07
185 :
デフォルトの名無しさん:2009/09/02(水) 22:33:30
186 :
デフォルトの名無しさん:2009/09/03(木) 16:45:17
あげあげ
あっという間に流れてしまって確認できない
もっと長期間保存されるうpろだにあげて
188 :
デフォルトの名無しさん:2009/09/04(金) 21:53:23
起動しませんでした。
問題が発生したため終了しますのダイアログが出ました。
ビルドも通りませんでした。
画面写真とかも添付すると起動できない人も雰囲気がわかると思う。
おいても動かないよ
192 :
デフォルトの名無しさん:2009/09/06(日) 13:28:00
>>189 exeファイル単体ではきちんとフォルダ分けされていないので起動しないと思います。
きちんと起動したいなら、Visual Studio等のSDKでプロジェクトを開いた後、ビルドすれば正常に起動できました。
193 :
デフォルトの名無しさん:2009/09/06(日) 13:35:22
195 :
デフォルトの名無しさん:2009/09/07(月) 22:10:42
>>194 どうも助かります。
コンパイル時にどうしてもエラーが出るという人は、多分リンカオプション等の設定が違うのではないでしょうか?
196 :
デフォルトの名無しさん:2009/09/08(火) 00:28:23
DxLib3.0誕生
どういうエラー?環境とかは?
うちじゃそのままビルドできるけどな
DxLibってかなりよくなったな!
たしかに
200 :
デフォルトの名無しさん:2009/09/08(火) 23:04:09
201 :
デフォルトの名無しさん:2009/09/11(金) 21:54:13
202 :
デフォルトの名無しさん:2009/09/15(火) 01:34:08
なんか2chでやるより
ソースフォージュとかでやったほうが良くね?
それかファイアーフォックスみたいにサイト作るかしたほうが良い気がする。
『未来にいちばん近い3Dゲーム用マップ作成ツール』
「かつてなく高速、安全、そしてスマートになった3Dゲーム用マップ作成ツールの登場です」
とか書いてさ。
じゅ?
205 :
デフォルトの名無しさん:2009/09/16(水) 18:37:18
ソースフォージュwww
いいぞおまえら!
ソースフォージュでやれ!
206 :
デフォルトの名無しさん:2009/09/19(土) 16:21:17
で、ソースフォージに作ったのか?
>>14から出てるけど、要望がないから作ってないよ。
208 :
デフォルトの名無しさん:2009/09/22(火) 00:10:17
とりあえず、今まで開発してた人いなくなったみたいだし、
>>201 の最新版を勝手にソースフォージに上げても問題ないですよね?
どうだろね?ライセンスが元々不明確だし、
>>1が開発してない部分もある。
良いか悪いかは解らないけど、問題だらけだと思うぞ。
210 :
デフォルトの名無しさん:2009/09/22(火) 13:37:47
>>1 の発言からすると問題ないような気がするのですが・・・
>>201 のを引き継いだ、という形であればですが。
既に wiki 等でもページ作ってるみたいですし。
>>201 の最新版が他でもうpされてるのかは知らないですが。
例えば、商用利用オッケーなのか、副生物にソース公開の義務があるのか、
それは
>>1の知り合いも了承している事なのか。
本人が上げるのと他人が勝手に管理するのでは訳が違う。
っつーかこのツールにそこまで労力割く人って限られてる。
さっさと
>>1ですけどMITライセンスですって言っちゃいなよw
212 :
デフォルトの名無しさん:2009/09/25(金) 03:42:41
はやく続きやれよ
214 :
デフォルトの名無しさん:2009/09/25(金) 05:42:38
でも何か改良してうpしてる奴いたし良いんじゃないの?
それとも勝手にまとめサイト作ったりしたら裁判沙汰になるって?
裁判になるか否かは著作者次第。そのリスクがどれだけ高いかはその人格次第。
>>1はライセンスについて言及していない。自分以外の著作物も流用しているが
それについてもなんらアナウンスはない。この辺からどれくらいリスキーかは判断できる。
夜中に田舎の横断歩道を信号無視したら通報されるレベルだろ
217 :
デフォルトの名無しさん:2009/09/25(金) 10:50:03
訴えられるとしたら今もうアウトじゃねぇの?
他人が改変して配布してるわけだしよ。
やるなら早いうちが良い。
釣ってから何日も経ったら腐ってしまう。
船の上でさばいて食うのが最高。
こういうアプリもいっしょ。
オヤジ!
刺身マダー?
お客さん、魚釣ってから言ってくださいよ
>>216 ぶっちゃけあたりw
ただ、まともなプログラマがこのツールをあらかた書き換えてまともにした頃に
ノコノコしゃしゃり出てきて権利やルールを主張しだすようなウザさを
>>1が持ち合わせているか否か。このスレみてたら容易に想像出来てしまう。
223 :
デフォルトの名無しさん:2009/09/25(金) 16:03:21
>>15でこう言ってるんだが。
>もし他の方で sourceforge を使える方がいらっしゃれば、そちらで使って頂いても構いません。
224 :
デフォルトの名無しさん:2009/09/25(金) 16:45:42
馬鹿なの?
それじゃ権利がどこに帰属するか分からないだろ。
ここはフルスクラッチの得意な
フルスクラッチャーの出番だな。
226 :
デフォルトの名無しさん:2009/09/25(金) 20:04:24
フルスクラッチ厨か
227 :
デフォルトの名無しさん:2009/09/25(金) 20:21:52
>>224 権利の帰属は知らんけど
ソースフォーゲ作ってやる分には
許可が出てると判断できるが
ある日著作者が「○月○日以降、公開は有料になります。」って言いだすかもよ?
質問の内容は問題があるかないか、だろ。俺の意見は大アリ。それを踏まえてやるならいいんじゃん?
後、すーっごく個人的な意見だけど、このツールについて多分
>>1とそれ以外で物凄い温度差があると思うよ。
それでも上げたいってなら止めないけど。まぁがんばれ
>>1。
もう
>>1出てこないしライセンス分からないし、
フルスクラッチにしようぜ。
そこで提案なんだがモジュール形式にしたらどうだろう?
ePSXPみたいなものを想定している。
例えば、
・描画
・オブジェクトの管理
・ファイル入出力
のようにDLLで分けて開発する感じ。
まぁ例えばの話だからもっと詰めないと作業には移れないだろう。
231 :
デフォルトの名無しさん:2009/09/25(金) 23:08:03
232 :
デフォルトの名無しさん:2009/09/25(金) 23:26:35
みんなでフルスクラッチ厨になるんじゃないの?
233 :
デフォルトの名無しさん:2009/09/25(金) 23:50:21
なんですでにある資産を利用しないの?
盗んで来たものを使っても
栄光にはならないし
各人の満足感は得られないだろう。
オープンソースとして 誰もが使う事ができる事を保証しなければ、使い手は居ない。
235 :
デフォルトの名無しさん:2009/09/26(土) 00:41:17
じゃぁ
>>229の案でやってみるかい?
ゼロから作るってことだよな。
やるってんならウイキ作るぜ。
DirectXとそれ以外に分けて、DirectXだけ再利用した方が生産性は高い。
DirectXって大したことしてねーだろ
DirectXというか、「描画」というくくりで分けたほうが良いと思う。
「描画」って言ってもただポリゴンだけを表示したい人もいれば、
シェーダで加工する前提の人は逐一シェーダを適用したいだろうし。
それにOpenGL派の人とか独自エンジン派の人もいるだろうし。
そこら辺を自在にDLL追加で組み換えていけるのがモジュール形式(?)の利点だと思う。
欲張ってもいいことない
頂点のフォーマットの差異や座標系の差異を動的に吸収するのは面倒
せめてifdefかな
240 :
デフォルトの名無しさん:2009/09/26(土) 11:47:58
実用がないといけないから、主にHSPで使える当たり判定付きのマップ作れるツールを目指すのは動かな。
241 :
デフォルトの名無しさん:2009/09/26(土) 12:02:48
なんでマイナーなゴミ言語での使用を前提にするだよ。
馬鹿じゃねーの。
HSPなんか視野にすら入れなくて良い。
242 :
デフォルトの名無しさん:2009/09/26(土) 12:06:55
マップデータはどの言語にも影響しないけど、
HSPで簡単に利用出来るとなったら普及する。
HSPで利用することが困難であれば、
どの言語、どのツールからでも使えないだろう。
>>239 頂点情報その他描画に必要な情報は、
統一規格みたいなの作って描画ファンクションに受け渡す
っていう風にすれば良いと思う。
例えば描画に必要な情報用の構造体を
struct GRAPHIC {
頂点情報
テクスチャ情報
...
};
って用意しておいて、
描画モジュールからは
GetGraphicInfo( struct GRAPIC *hanako );
みたいな感じで取ってきてそれを自分のフォーマットに変換すれば良いと思う。
オブジェクト管理モジュールでは自分のフォーマットを上記フォーマットに変換することになる。
変換作業はちょい負荷になるやもしれんが、
こうやってデータの受け渡しフォーマットを固定すればそこさえ守っていれば動作が保証される。
俺もhspはサポート外で良いと思うよ。
必要としているのは乞食みたいなhsp厨だけだろうし。
244 :
デフォルトの名無しさん:2009/09/26(土) 12:09:13
動く使えることが大事。DirectXのラッパーだけ作ったところでいずれ放置されるだけ。
HSP厨は巣に帰れ
わざわざ他のスレに迷惑かけに来るんじゃねーよカス
クズはクズコミュニティーで仲良くやってろ
246 :
デフォルトの名無しさん:2009/09/26(土) 12:12:24
とりあえずhsp厨は来ないで欲しいな。
荒れる元だし。
荒れる元というより荒らしに来てるんだろ
248 :
デフォルトの名無しさん:2009/09/26(土) 12:45:37
HSP厨じゃないですよ。
HSPは実験に適してるってことです。
HSPで動かないならどれでも無理なんです。
249 :
デフォルトの名無しさん:2009/09/26(土) 14:36:10
マップってIF的にどういうのが作りやすいんだろう?
マップ編集IFもモジュール化するのか?
250 :
デフォルトの名無しさん:2009/09/26(土) 20:36:02
インターフェースの前にマップの管理方法を考えなアカンやろ。
どういう管理方法ならインターフェースによらず一意のデータを管理できるか考えて、
もしできたらインターフェースもモジュール化すれば良い。
251 :
デフォルトの名無しさん:2009/09/26(土) 23:01:06
著作権って放棄できたっけ?
253 :
デフォルトの名無しさん:2009/09/27(日) 00:31:46
今の日本ではできなかった気がする。
「著作権を放棄します」と言うと「どんな風に使われても文句言いません」って言ってるだけで
著作権は放棄できていないはず。
254 :
デフォルトの名無しさん:2009/09/27(日) 11:39:53
>>1継承厨とフルスクラッチ厨に分かれて開発するか
255 :
デフォルトの名無しさん:2009/09/27(日) 12:03:15
提供する関数、仕組みが統一されていればよい。
256 :
デフォルトの名無しさん:2009/09/27(日) 12:26:12
APIの策定からだな。
つーかAPIを策定するために提供する機能を決めないと。
257 :
デフォルトの名無しさん:2009/09/27(日) 13:19:48
初心者向け、ホビー用として成功している
DarkBasic、HSPの仕様を参考にしたら手間は減る。
データ形式の取り決めと利用するライブラリをそれぞれの言語用に作るのがいいと思う
259 :
デフォルトの名無しさん:2009/09/27(日) 13:29:36
260 :
デフォルトの名無しさん:2009/09/27(日) 13:41:21
>>258 ライブラリ?
他の言語ってどういうこと?
他の言語の人は完成品のマップ作成ツールでマップ作るだけじゃないの?
261 :
デフォルトの名無しさん:2009/09/27(日) 13:43:24
継承厨は
>>259のところに集合!
フルスクラッチ厨はよりよい車輪の発明方法を話し合おう。
262 :
デフォルトの名無しさん:2009/09/27(日) 13:48:30
インターフェースは固定で良くね?
263 :
デフォルトの名無しさん:2009/09/27(日) 16:22:01
p2pでマップ共有できるシステムを搭載してほしい。
264 :
デフォルトの名無しさん:2009/09/27(日) 16:26:10
保存したMapをp2pにあげろよ。へんな注文出すな。
265 :
デフォルトの名無しさん:2009/09/27(日) 16:32:47
そうじゃねーよ。
「ファイル」→「P2Pから開く」みたいな感じで
他のユーザーの保存フォルダ内の一覧が出て
あたかも自分のローカルHDD内から開く感覚でやりたいんだよ。
プレビュー機能とか付けてさ。
p2pでプレビューできるのかよ。
それにいちいちうpするようにしてたらうpしない奴のは見れないだろ。
266 :
デフォルトの名無しさん:2009/09/27(日) 16:36:23
3D mapツールと関係なし へんなこと言い出すな
保存先をオンラインストレージにしたいだけだろ
アンケート
要望数が多い方向に進みます
どのようなマップ様式にしたいのか?
室内用、室外用
具体的なマップの外観? 市販ゲーム名またはスクリーンショットまたは説明書き、、、
どの機能を含むか? マップ作成、オブジェクト配置、属性配置、、、
268 :
デフォルトの名無しさん:2009/09/27(日) 16:45:35
だからそうじゃねーって。
そうしたら保存時に同じオンラインストレージにしてる奴としか交換できないだろ。
例えば自分が作ろうとしてるマップと同じイメージのマップを
もうすでに作ってる奴がいるかもしれないだろ?
もしかしたら自分で作るよりももっと上手いやつがあるかもしれないだろ?
p2pなりオンラインストレージなりにうpしてあれば良いが、
うpされてないどこかの誰かのpcにそんなマップがあるかもしれない。
p2p≒オンラインストレージ<全ユーザーの全マップファイル
という式が成り立つから、
そのほうがhit率が高くなる。
もうちょっと常識を身につけたほうがいいよ お前。
270 :
デフォルトの名無しさん:2009/09/27(日) 16:51:34
>>267 1.室内用
2.FF8
3.地面や壁の隆起・凹み、オブジェクト配置、
光源の配置、法線やマテリアルやライティングのマップ
271 :
デフォルトの名無しさん:2009/09/27(日) 16:55:01
>>268 泥棒行為は犯罪
謝罪しないなら通報するよ
273 :
デフォルトの名無しさん:2009/09/27(日) 18:47:29
まともな奴が一人もいない…
274 :
デフォルトの名無しさん:2009/09/27(日) 23:36:32
ま、何とかなるようになるだろ・・・
1から作り直すにしろ、
>>1 >>201 のを継承するにしろ、いい物が出来ればそれで問題ないはずだ
原作者が突然現れて、クレジットを付けろ、使用料を払えと
>>268 > うpされてないどこかの誰かのpcにそんなマップがあるかもしれない。
公開したくないなら結局公開しないわけだし、公開したいなら集約できる場所さえあればいいだけの話。
ボタン一個でupできる共有サイトだっていい。むしろこっちのほうがはるかにスマート。
あと、一度upしたら消すのが難しいという点でP2Pは標準で組み込むべきでない。
277 :
デフォルトの名無しさん:2009/09/28(月) 02:03:06
>>275 だから継承厨とフルスク厨に分かれるって話になったじゃん
このスレ立ったの3ヶ月前なんだな。まだ
>>1はこのスレ見てるだろうに、
沈黙してないで何か言ってくれ
>>278 たまに出てきては、それとなく自作ツール押してるじゃん。名無しでw
281 :
デフォルトの名無しさん:2009/09/29(火) 00:19:13
どっちか作り始めたのか?
うるせーバカ
284 :
デフォルトの名無しさん:2009/09/29(火) 03:30:39
著作権
波動拳
肖〜像〜権〜!
288 :
デフォルトの名無しさん:2009/09/29(火) 15:52:07
くだらないことやってるならさっさとつくれ
全く、俺がすげーツール作ってやったのにコイツら御託並べるだけで
デバッガにもなりゃしねぇ。もう技術は提供してやらん。
とか考えてると思うよw
ひでぇw
実験台扱いかよw
何か問題でも?
なんでトリつけないの
294 :
デフォルトの名無しさん:2009/09/30(水) 04:09:25
アイデアだけパクってフルスクでよくね?
くれくれ房からの、お・ね・が・い!
書き出し形式で、collada書き出しに対応してクダサイ!!
著
297 :
デフォルトの名無しさん:2009/09/30(水) 18:25:04
>>295 安心しろ。
たぶんオープンソースになるから自分でそういう風に改造できると思うぞ。
298 :
295:2009/10/01(木) 12:42:49
やたー\(;Д;)/
299 :
デフォルトの名無しさん:2009/10/01(木) 14:23:42
300 :
デフォルトの名無しさん:2009/10/01(木) 14:26:19
作
れ
ん
303 :
デフォルトの名無しさん:2009/10/02(金) 16:17:28
か
マップ制作ツールといっても種類が多いから
どのようなマップに対応すれば良いのだろうか?
室内マップの要望が多いのだが(二人)
小さい区画内で主人公が歩けるだけで良いのだろうか
悩むくらいならスケーラブルにつくれば?
>スケーラブル
何?
どれでも作る事ができる、そうだろそれほど難しくない
307 :
デフォルトの名無しさん:2009/10/02(金) 19:29:29
だからモジュール式じゃないの?
室内用モジュールとか屋外用モジュールとか作るんだろ?
作るのは許可するが著作権は守れよw
309 :
デフォルトの名無しさん:2009/10/03(土) 05:05:29
>>308 俺フルスクラッチ厨だからかんけーねーもんw
ばーかばーかw
>>308 守るわけないだろ。
何でお前の著作権なんか守らなきゃならないの?
たぶん誰一人として守らないよ。
そんなに守りたきゃ後生大事に守ってろ。
お前の著作権なんか誰も守るわけないだろ。
頭おかしいんじゃないの?
守らなくても捕まりもしないし、訴えられもしないし。
いつまで待たせるんだ!
はやく作れよ!
312 :
デフォルトの名無しさん:2009/10/03(土) 07:47:06
まだー?
314 :
デフォルトの名無しさん:2009/10/03(土) 11:37:52
作
( ゚∀゚)o彡° 逃亡!逃亡!
316 :
デフォルトの名無しさん:2009/10/03(土) 14:14:46
3Dマップツールは必要か?
ちょっと必要だと思う奴は手挙げろ(開発希望者、クレクレ厨含)
正直このソフトは使ったことがないが、欲しい ノシ
319 :
デフォルトの名無しさん:2009/10/03(土) 21:16:19
定時age
320 :
デフォルトの名無しさん:2009/10/04(日) 10:52:08
321 :
デフォルトの名無しさん:2009/10/04(日) 11:34:19
うはwwwwちょwwおまwwwwwww
グッジョブ!!!wwwwww
322 :
デフォルトの名無しさん:2009/10/04(日) 17:35:30
自演警報
それ、ダメなんだよ。マウス入力が出来ない時点で終わってる。
中身も稚拙すぎて何のポテンシャルも感じられない。ごめんな。
>>324 衝撃の事実。
何かパス入れてもダウソできないかったんだけど、
そんな仕様があったのか。
マウス操作は付けられるけど、そもそも出力したものを使う環境がないなあ
327 :
デフォルトの名無しさん:2009/10/05(月) 12:14:54
>>320 わざわざまとめてくれるとはいい奴だな!
こういう地味に人の役に立つことをする奴ってカッケーよな
329 :
デフォルトの名無しさん:2009/10/05(月) 12:55:05
>>328 ばっかじゃねwww
叩いてるやつこそ全部お前の自演じゃね?www
330 :
デフォルトの名無しさん:2009/10/05(月) 14:29:36
>>326 それはもう、このスレの全否定なのではw
>>329 その、悪い意味でポジティブな所直した方がいいよ。
ってか、こんなに解りやすい自演するやついないか。煽りか。
332 :
デフォルトの名無しさん:2009/10/05(月) 16:53:50
俺通りすがりだけど…
>>331 自分が煽っておいて他人が煽ってるとかww
自意識過剰通りこしてキチ丸出しだなwww
通りすがりなのにこの反応・・・
みんな、ビンビンでグジュグジュなんだYO!
335 :
デフォルトの名無しさん:2009/10/06(火) 21:34:14
てすと
336 :
デフォルトの名無しさん:2009/10/08(木) 16:50:59
できたの?
337 :
デフォルトの名無しさん:2009/10/14(水) 23:05:42
もうそろそろ出来たんじゃないの?
これ毎回ageてる奴が全部
>>1に見えてきた・・・
339 :
デフォルトの名無しさん:2009/10/17(土) 13:04:58
自作の3Dマップ作成ツールもここで公開OKにしようぜ。
340 :
デフォルトの名無しさん:2009/10/17(土) 16:59:45
ここで公開するくらいならベクターで公開するよ。
ここで公開するメリットは何一つない。
342 :
デフォルトの名無しさん:2009/10/19(月) 14:12:16
3Dマップ作成ツールってゲームごとに自分で作ったほうが早そう。
343 :
デフォルトの名無しさん:2009/10/19(月) 20:12:33
構想だけ練って作ってもいないのに偉そうに語る奴の恥ずかしいことったら
×ことったら
○ことといったら
345 :
デフォルトの名無しさん:2009/10/20(火) 12:32:22
その恥ずかしいことといったら非生産的な書き込みしかできない
>>343に迫る勢いだ
少しは
>>1でも見習って欲しいものだ
これハイトマップなの?
いちいちageてんじゃねーよ本人
348 :
デフォルトの名無しさん:2009/10/21(水) 13:48:09
349 :
デフォルトの名無しさん:2009/10/21(水) 16:25:20
>>347のプロフィール
自演認定が趣味
自演してる奴を見つけると話の流れを無視して自演認定に徹する
理論で話ができないため自演認定でしか相手に対抗できない
上記活動による荒らしが目的
ターゲットがいない場合は気に入らない奴をとりあえず自演認定
しかしここに書き込んでる人はすべて本人であることは間違いない。
例えば私は
>>350本人である。
>350=anonymous
352 :
デフォルトの名無しさん:2009/10/24(土) 16:49:10
>>1のツールって良いな
みんなでもっと盛り上げて改良していこうぜ
まずはお前がやれ
354 :
デフォルトの名無しさん:2009/10/27(火) 12:31:48
hyk
355 :
デフォルトの名無しさん:2009/10/28(水) 15:10:25
汎用的なツールが欲しいな
曖昧な表現は無視される傾向にある
具体的に書かれるのならば、考慮の余地もあるが
このような専用ツールは エンジンとペアになるから そこんとこを理解すべきです。
357 :
デフォルトの名無しさん:2009/10/29(木) 02:01:01
だよな。
だけど何とかペアじゃなくて汎用化できないのだろうか。
358 :
デフォルトの名無しさん:2009/11/02(月) 14:30:58
359 :
デフォルトの名無しさん:2009/11/24(火) 16:46:55
はぁ?
中途半端なもの丸投げしてるのに?
360 :
デフォルトの名無しさん:2009/11/25(水) 03:39:05
この
>>1はマジで神レベルだろ
文句言ってる低脳は死ねよボケ
361 :
149:2009/11/25(水) 09:28:31
>>360 確かに
>>1はセンスあるね
だけど、途中でいなくなるのはどうかと
あと、sage推奨な
362 :
361:2009/11/25(水) 09:29:53
名前ミスったorz
自分に神レベルっていうなよ
364 :
デフォルトの名無しさん:2009/11/27(金) 00:59:35
何も作れない底辺が
>>1の才能に嫉妬してるな
アホの事は気にせずマジ頑張ってください
>>1さん
366 :
デフォルトの名無しさん:2009/12/12(土) 05:20:07
>>1さん応援しています頑張ってください
何一つアップせずに文句ばかり言ってるプログラムできるのかすらあやしいクズは無視したほうがいいですよ
この板はプログラミングしたこともないのに妄想理論で相手を罵ることを趣味としているキチ〇イが多いですから
>>1さんのソフトがフリーソフト界のMTFW2.0的な存在になることを願ってます
冗談だよね?
基地外はマ板でやれ
371 :
デフォルトの名無しさん:2009/12/21(月) 14:26:49
3Dマップ作成ツール作れるとかすげーな
372 :
デフォルトの名無しさん:2009/12/25(金) 23:12:09
>>1 センスは悪くないが、レベルは低い
もっと頑張れよ・・・
3Dの時点でレベル低く無いだろ
これで低レベルとかあんたらどんだけ天才ですか
今なんてネットでみれば知識なんてほぼなくても3Dモデルを表示させたり、
ライト、物体の移動なんて簡単にできる。
便利な世の中になったもんだ。
375 :
デフォルトの名無しさん:2010/01/10(日) 20:20:37
jien?
377 :
デフォルトの名無しさん:2010/01/12(火) 18:52:56
378 :
デフォルトの名無しさん:2010/01/28(木) 17:18:47
こんな凄いツールがあったとは
メタセコイア以来の衝撃だわ
379 :
デフォルトの名無しさん:2010/01/28(木) 18:26:21
fusianasanでおk
380 :
デフォルトの名無しさん:2010/02/16(火) 16:25:19
リンク切れてるな
神ツールかと思ったけど、無いなら仕方ないな
全く神じゃねぇだろが
>>383 はあ?
無能でプログラムも出来ないゴミ
何をいわれようがじえんじえん気にしないお
神とかほざいてるやつはfusianasanで
本当に気持ち悪いからやめろ。おとなしく沈め。
387 :
デフォルトの名無しさん:2010/02/19(金) 00:28:48
やっぱりageるんだな
389 :
デフォルトの名無しさん:2010/03/05(金) 02:01:58
だってかなり有益なツールだしな。
有益なものをみんなに知って欲しいと思うのは当然のことだ。
390 :
デフォルトの名無しさん:2010/03/07(日) 13:18:09
俺も
>>1みたいにすごいソフトウェア作れるように頑張ろうと思った
391 :
デフォルトの名無しさん:2010/03/07(日) 17:23:16
本気で言っているのか・・・?
393 :
デフォルトの名無しさん:2010/03/07(日) 20:37:40
394 :
デフォルトの名無しさん:2010/03/07(日) 21:59:14
本気で言っているのか・・・?
粘着がいると、逆に釣堀として機能する良い見本だなw
>>1俺も応援している。
本気で言っているのか・・・?
397 :
デフォルトの名無しさん:2010/04/11(日) 02:52:07
アップデートしないの?
せっかくこれだけ将来性のあるソフトなのに…
ゴミは捨てるだけなんだからアプデするわけねーだろカス あとageんな
わかった
了解
401 :
1:2010/04/14(水) 11:04:40
もう飽きた。忘れて
402 :
デフォルトの名無しさん:2010/04/14(水) 22:33:42
まじか…
期待してたのに…
じゃあ引き継ぐか
>>403 よろしく頼む。
ソースフォージとか使うがいいかもしれん。
Github の方がらくだよ。アカ晒してもいいなら Google code もいいかも。
git使ってるのかー、ちょっと触ってみよかな
407 :
デフォルトの名無しさん:2010/06/15(火) 22:47:12
age
ばーか
3Dゲーム用マップ炸裂ツールなんて作らなくても
モデリングソフトじゃダメなのか・・・って普通に思うんだけどどうよ?
410 :
デフォルトの名無しさん:2010/06/19(土) 02:24:34
汎用のモデラーでももちろんなんとかなりますが、
ゲーム用に特化した方がやっぱり格段に使い易いと思うわけですよ。
そういう意味で物凄く期待しています。
民主党に期待する人間のほうがマシ
412 :
デフォルトの名無しさん:2010/06/30(水) 21:53:36
>>410 禿同
モデリングツールで良いとか言ってる奴は似たゲーム作るときでも規模によらずフルスクラッチでやってそうでキモい
ゲーム用の画像も全部Windows付属のペイントでやってそう(藁
漏れも自作の3Dマップ作るソフトを使ってるが
操作性とか色々もっとウマーなソフトないかなと思ってて
そういう意味でここの
>>1にはかなり期待したんだが…どこに行った
最初リリースしてくれたやつもかなりレベルが高かったから将来性はあるのに
>>412 ふつうMayaを拡張してゲーム関連のエディターをつくりこむでしょ。
ばかだねえw
>>413 そうだよね
絶対そっちだよ
俺が超糞認定して辞めた弱小ゲーム会社でさえそうやってたし
プラグイン作れよプラグイン
Mayaって無料じゃないじゃん。
blenderで我慢したまえ
最近流行りのオープンソースの流れで「3Dマップもオープンソースで!」的なノリじゃないの?
最近はどうかしたらシェアウェアより良い感じの無料アプリも出回ってるしな
ApacheとかPostgreSQLとかやばいだろ
>>1の腕なら世界に通用するだろうから、各国語版作ればいいのに
…って言いたいところだけど
>>1消えたしな
フラットなチームとして開発すれば誰か消えても大丈夫なんじゃない?
419 :
デフォルトの名無しさん:2010/07/03(土) 13:01:55
>1とか>1に期待してた香具師を叩く香具師ってきっと嫉妬してんだろうなぁ
いきなり軽いノリで単発スレ立ててアップされたものが
プログラマ気取りで粋がってた低脳のスキルよりはるかに高くて自尊心を一撃で粉々にしたんだろうなぁ
俺も数年プログラムに打ち込んでるけど>1の足元にも及ばんよ
>1はかなりのスキルだと思う
422 :
デフォルトの名無しさん:2010/07/04(日) 06:23:20
Maya拡張して作り込むのが普通って・・
使ったこともないアホが想像で言ってるのか、単なる割れ厨なのか
謝るなら今のうちだぜ?w
>>422 blenderでもいいっていうアドバイスは無視ですか?
ブレンダも3Dゲームマップに特化されてないじゃん。
何であれでもできるこれでもできるって開発を否定するわけ?
何で専用のソフト使って効率よくゲーム開発しようって考えが理解できないわけ?
だったら否定してる奴はバイナリエディタ1つで何でもやってるの?
バイナリエディタ1つあれば画像から実行ファイルまで何でも作れるよね。
マジキモい。
さっそく
>>427が自己紹介に来ててワロタw
そりゃキモい奴からすればまともな意見はキモく見えるだろうよw
>>413 たかだかHightmap編集するのにMayaのプラグインつくるか?
430 :
デフォルトの名無しさん:2010/07/04(日) 17:26:35
>429
いやだから沸いてる頭のおかしな奴は>1に嫉妬してるだけだって
Mayaがどうとかって問題じゃなくて潰したいだけ
>>429 むしろたかだかハイトマップだからこそプラグインで済ませたい
なんかプラグインに拒絶反応をおこしてる奴がいるけど
いうほど難しくないっていうかむしろMFCで3Dこさえて・・・なんてやってるよりずっと楽だぞ
自演?
>>432 Mayaのライセンス料の方がレベルエディタの給料より高くない?
俺は金云々より、やっぱそれに特化したものを作るべきだと思う。
436 :
デフォルトの名無しさん:2010/07/04(日) 21:15:28
カプコンがわざわざMTフレームワーク開発する感覚だな 上流になるほど独自のツールの必要性に迫られるからな プラグイン厨は「中卒で十分 必要なら独学でやればすむだろ」って言ってるのと同じ
やっぱり自演だったか
反論できなくなくなると自演って言い出す人必ずいるよね(笑)
エディタなんてソリューションのひとつなんだから、
解決する問題が違えば最適解は異なるに決まってるだろ。
441 :
デフォルトの名無しさん:2010/07/05(月) 14:10:16
だよな プラグイン厨は大人しくプラグイン作ってればいいのにな
自演乙
そもそも
>>1がプラグインに目覚めちゃってマップ作成ツール作るのやめちゃったからなw
444 :
デフォルトの名無しさん:2010/08/17(火) 13:03:50
良スレ保守
445 :
デフォルトの名無しさん:2010/10/15(金) 18:51:15
最近ここ人来ないですね・・・
とりあえずスレ保守
もうちょっと待っててねー
447 :
デフォルトの名無しさん:2010/11/13(土) 17:02:32
ゲ製に3DRPGツクールをスレかなんかあったから、あそことコラボしてみたら?
メタセコ+プラグインなら2〜3日でできるけど
MFC+DirectXだと趣味レベルの時間の割き方でいつできるのかなんて
ホント完成が見えないな
449 :
デフォルトの名無しさん:2011/01/01(土) 03:26:48
450 :
デフォルトの名無しさん:2011/01/29(土) 21:06:04
規制解除きた
>>449 乙です
ちょいと試してみます
451 :
デフォルトの名無しさん:2011/02/12(土) 17:27:48
保守
452 :
デフォルトの名無しさん:2011/03/13(日) 20:25:44.94
Unityみつけたので止めました