Web系・組込み系、ゲーム開発系のプログラマが
交流するスレッド
たとえば、
・モデリング技術について
Web系では分散処理システムのモデリングが未発達だが、
組込み系では複数のタスクがメールボックスを通じて協調しあうひとつの
分散処理とみることができる。そのときのモデリング、設計技術はWeb系では
応用できないか?
・ライブラリについて
特定の課題をあげてWeb系ではこういうライブラリを使っているけどゲーム系では?
など。
Web系では、Spring FrameworkやDIコンテナが使われているが、ゲーム系では、
それぞれ独自のライブラリが使われている。対応するライブラリはどういうのがあって
どうちがうのか?など。
クライアントのライブラリなんかも参考になるかも。
組込み系のマルチタスクは分散処理じゃない。
シミュレーションをHDLで書いたら回路上で並列実行できるのではないか?とか
夢想したことはあるな。計算機の上だとどんなに頑張っても台数×CPU個分しか
並列にならないから。
・・・GPGPU使えって?