C言語なら俺に聞け(入門篇) Part 46

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921デフォルトの名無しさん
オセロのプログラムなのですが、コンピュータが妙な動作をしてしまいます。
具体的には、ミニマックス法で最善手を探してその座標を引数へのポインタでセットする関数があり、
いつもは適切に動いていると思うのですが、終盤になると置けない場所に打とうとする時があるのです。
よく見ると自分が前回打った場所と同じ場所に打とうとしてくるようですが
ソースからはどこがおかしいのか判らない状況です。
評価関数は自分の石の数 - 敵の石の数という単純なものです。
ttp://kansai2channeler.hp.infoseek.co.jp/cgi-bin/joyful/img/9001.zip
なおソースはコンピュータvsコンピュータになっており
もう一人のコンピュータは別のアルゴリズムで乱数で判断するので
ゲームが正常に終了するときと、エラーになるときとがあります。
どうぞよろしくお願いします。