【C++】 DirectX初心者質問スレ Part21 【C】

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619デフォルトの名無しさん
初期化で
hr = D3DXCreateTextureFromFile( m_pD3DDev, _T("earth.bmp"), &m_pTexture );
の後、
m_pD3DDev->SetTexture(0, m_pTexture);
を描画start,endの間に追加したんですが
四角形の色が変わるだけで絵が表示されません、どこが原因なんでしょうか
620デフォルトの名無しさん:2009/02/17(火) 02:16:28
uvがちゃんと設定されてないんじゃ?
621デフォルトの名無しさん:2009/02/17(火) 02:45:58
どこかおかしいところありますか?

typedef struct {
  float x, y, z, rhw; //スクリーン座標での位置
  DWORD color; //頂点色
  float tu, tv;
} CUSTOMVERTEX;

CUSTOMVERTEX vertices[] = {
  // x y z rhw color (赤 緑 青 α)
  {50.0f, 50.0f, 0.5f, 1.0f, D3DCOLOR_RGBA(0xff, 0xff, 0xff, 0xff), 0, 0},
 {250.0f, 50.0f, 0.5f, 1.0f, D3DCOLOR_RGBA(0x00, 0x00, 0x00, 0xff), 1, 0},
  {50.0f, 250.0f, 0.5f, 1.0f, D3DCOLOR_RGBA(0xff, 0xff, 0xff, 0xff), 0, 1},
  {250.0f, 250.0f, 0.5f, 1.0f, D3DCOLOR_RGBA(0x00, 0x00, 0x00, 0xff), 1, 1}
};
622デフォルトの名無しさん:2009/02/17(火) 03:30:26
SetFVF で D3DFVF_TEX1 入れ忘れてるんだろう
623デフォルトの名無しさん:2009/02/17(火) 03:41:27
m_pD3DDev->SetFVF(D3DFVF_CUSTOMVERTEX);

これですか?
コメントアウトしてもだめでした
624デフォルトの名無しさん:2009/02/17(火) 03:43:29
D3DFVF_XYZ
だけにしたんですがそれでもだめでした
625デフォルトの名無しさん:2009/02/17(火) 03:47:59
わかりました
D3DFVF_XYZ

D3DFVF_XYZRHW
にしたら表示されました
ありがとうです!