>>950 別に特殊なコントロールじゃなくて単にチマチマ書いてるだけだよ
スレは970くらいでいいよ
>>952 チマチマ書いてるのを教えてくださいよ。
>>953 描画位置を自力で計算してアイコンと文字列を描いてるだけ
ウィンドウにはアイコンと文字描いて、マウスホバーで本物のメニュー生成してるんじゃね?
使ったことないけど
確認したけどしてないよ
ホバーで出るのは単なるポップアップ
使えない奴等だな
ほんますんません
レスありがとうございます。
まさかと思ってましたけど、自力で書いてるのですか・・・
左端に三角画像も張っていたので何かAPIを使用していると
思ってましたが、これでスッキリしました。
>955
このページは辞書代わり程度ですけど、チラチラ見てます。
自力でやろうとすれば、ここに書いてあることでなんかとできそうです。
って、書いてたら新しいレスが・・・
違うんですか?w
左端じゃなくて、右端の三角でしたorz
マウスホバーというのは知らなかったので参考になります。
とりあえず、スッキリしまいた。
ありがとうございます。
オナニードロー
あの三角ってMarlettあたりに入ってなかったか
964 :
デフォルトの名無しさん:2008/11/28(金) 17:43:01
GetAsyncKeyStateでzキーの入力を感知するにはどうすればいいのですか?
ESCキーの場合はこうやっているのですが zなどの文字の場合が分かりません
if(GetAsyncKeyState(VK_ESCAPE) < 0) {
// 終了
PostMessage(_Frame->WINDOW(), WM_CLOSE, 0, 0);
return S_OK;
}
アルファベットキーのVKは大文字のASCIIコード
VK_Z
いつのまにか仮想キーの定義って消えてるよね
GetAsyncKeyState('Z')
でおk
968 :
964:2008/11/28(金) 18:46:03
できました
ありがとうございます
winuser.hに書いてあるじゃん
/*
* VK_0 - VK_9 are the same as ASCII '0' - '9' (0x30 - 0x39)
* 0x40 : unassigned
* VK_A - VK_Z are the same as ASCII 'A' - 'Z' (0x41 - 0x5A)
*/
【S】
日奈森あむ
【AAA】
ノノ 四方堂ナリカ 日秀巴 うさだひかる 桂ヒナギク 水無灯里
中原小麦 佐々木祐理花 Rio わぴこ 天河朔夜 小椎尾あらた
ルイズ・フランソワーズ・ル・ブラン・ド・ラ・ヴァリエール ハマーン・カーン
ルーシー・マリア・ミソラ アーニャ・アールストレイム 夢原のぞみ
尻穴奴隷 アネモネ 香坂アリス シェリル・ノーム 天上ウテナ 海老原みなせ
ミレーヌ・フレア・ジーナス ミルフィーユ・桜葉 エステル(エステリーゼ)
【AA】
シィル 白石なごみ 玉村たまお 姫路瑞希 鮎川美空 にゅうちゃん(ルーシー)
キャロ・ル・ルシエ ミンキーモモ ミーア・キャンベル アニエス・ベル
浅羽嬉子 ナナ 深峰莉子 アルティ 水奈月柚乃 ヒロ 紺若ゆうな
飛鳥ヤヨイ 我妻由乃 アニタ・キング ベホイミちゃん
カトレア・イヴェット・ラ・ボーム・ル・ブラン・ド・ラ・フォンティーヌ
リリ・レヴィナス プレセア・コンバティール ミント アーチェ・クライン
【A】
ララ 花咲茜 ルーシア 千鳥佐奈 ぽっぷ 天堂蘭
ミハル・セナ・カナカ 美紗 宮間夕菜 佐々木まき絵 シグナム 虹原いんく
江口沙織 興梠みかげ 白河ななか ヴァネッサ 離珠 織節秋奈 マロン
花咲ももこ ネヴィリル 桃乃恵 九頭竜もも子 くるる くるみ ミルク
秋野紅葉 江戸前留奈 相沢美綺 春日せりな ユーフェミア ミルファ
森青葉 トリッシュ はてなようせい 小早川ゆたか ティラ・ミス
もしかしてRTLの言語のOSだと
メニューも右から左に開くんですかね?
右から左の意味が分からんが、全て左右反対になってるよ。
VS2008 vista でビルドしてできた実行ファイルを、XPで実行させると構成のエラーです
って言われるんだけど、VSの設定でXP互換とかあるっけ?
ない
じゃぁどうやってXPで実行させるの?
内緒の実行方法がある
とりあえず
VisualStudioの入ってないVistaマシンでも試してくるんだ
話はそれからだ
>>978 そんなことは口に出して言えない。恥ずかしいだろ。
ヒャッホー! インサイドWindows(上)買ったぜ
すんごい面白いけど
なんかこの本呪われてない? いつのまにか眠ってるンだけど
なんというむだづかい
>>974 それって単にランタイムを入れてないとか?
MenuHelpってステータスバー分割していた時に片側だけに送るとかって出来ないのか?
ゲーム支援にHキーで波動拳コマンドが入力されるといったソフトを作ってるのですが
グローバルフックをかけてSendInputを使った方法ではゲーム側のプログラムが認識してくれません
フックした後にキーコードを書き換えてCallNextHookExを呼び出した場合は書き換えたコードで反応します
しかしこの場合だと一度の入力に対して一つのキー入力しか渡すことができないため前述の条件を満たせません
Joy to Keyというソフトだと一度の入力に対して複数+連射といった対応が出来ているため、このようなソフト自体は作れるものと思っています
いい解決方法があったら教えてください
フィルタドライバを書く
波動拳の修行をする
まあDirectInputのせいだと思うけどね
JoyToKeyってあれDirectInput使ってなかったっけ
GameGuardとかその手の入ったネトゲのBOTを作ろうとしてるとかそんなオチじゃねーの?
告ぎたててくる
…IMEのバカ
スレ立て乙
俺の入れた1行がテンプレに入っててちょっと嬉しい
よし、じゃぁ埋めよう
梅
橘
くヽ l^ i /: : : : : : : : Y: :ヽ
. \\l l. /: :./ l: :.lヽ: : :ヽ: : :ヽ
\\l //: :/ノ l: :ト、ヽ: : :',: : :. ',
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俺
1001 :
1001:
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