471 :
デフォルトの名無しさん:2014/03/29(土) 16:16:20.32 ID:WP7oRJZ8
そういう奴に限って三角関数とか学校に忘れてきてるけどなww
業務経験無いのが丸わかりですわ
>467の状況で>465って矛盾してねぇ?
474 :
デフォルトの名無しさん:2014/03/29(土) 16:20:28.59 ID:WP7oRJZ8
>>470 俺より苦労してる奴に言うつもりはないよ。レスしすぎた結果、叩きに来た奴が来たから
払ってるだけだ
475 :
デフォルトの名無しさん:2014/03/29(土) 16:25:20.30 ID:WP7oRJZ8
>>472 お前がな
>>473 お前も苦労知らずだな。上司に手足縛られながら使える機能を使うしかない状態で
一々線引きが出来ると思ってんだからな
だからノイマン式コンピュータを知らん奴しか言わんのだろ>スレタイ
476 :
デフォルトの名無しさん:2014/03/29(土) 16:27:02.87 ID:WP7oRJZ8
>>472 お前のような奴が書いた使えないコード直させられる身にもなってみろよ
477 :
デフォルトの名無しさん:2014/03/29(土) 16:28:51.69 ID:WP7oRJZ8
>>473 お前の最初にC++で書いたコードはC++の仕様を全部使い熟しているのか?
仕事中にそういう離れ業が出来ると思ってるのか?
このスレの内容の技術レベルに到達して無いのよ、要は。
その後の転嫁もみっともないし、それを客観視も出来ていない。もう発言やめとけって。
>>478 だよな。
自分ひとりだけ周回遅れなのに本人、それを分かってない。
だからなんかチンプンカンプンなことを平気で言い続ける。
毎日そうやって釈迦に説法してんだろうな。
480 :
デフォルトの名無しさん:2014/03/29(土) 16:33:30.03 ID:WP7oRJZ8
笑わせるなよ、ネイテブが書けないトーシロの集まりだろ?こいつら
ポインタが分からないレベルかと思ったが、意識しないでも書く方法もあるからな
「C++で悩んでます。C言語なんて簡単です」って言える訳だ。
test
ここまで底の浅さを自覚できないでいるってのも凄いな。
正直>467で何に苦労してるのかさっぱりわからん
口だけ達者な未熟者に苦労している
いいよな、その程度で他人を苦労知らずだって非難できるんだから
その程度で人を周回遅れとか言う方が笑いものだろ
だいたい何が「いいよな、」なのか意味不明
面倒なライブラリを嫌がってた奴がいたから、ちょっと同意を見せただけで
まさか同レベルと思ってるんじゃないだろうな?
487 :
デフォルトの名無しさん:2014/04/06(日) 01:13:59.83 ID:4D4+1Q1g
C++が難しいんじゃなくてライブラリが使いにくいんじゃ?
>>1
MSのライブラリは最悪だからな
490 :
デフォルトの名無しさん:2014/04/14(月) 22:10:41.75 ID:vgwDadtz
typedefしまくり
491 :
デフォルトの名無しさん:2014/04/15(火) 01:53:04.12 ID:hh7KqCRP
難しいのは当たり前
熟練者にとって生産性が上がるように進化してるが
理解しなければいけないことはどんどん増えている
優先度が低く複雑度が高いものを導入して劣化していくコースに嵌り込んだのではないか
使わなければ、どうということはない
494 :
デフォルトの名無しさん:2014/04/23(水) 09:03:43.74 ID:KGn2h8hJ
495 :
デフォルトの名無しさん:2014/04/23(水) 12:04:32.26 ID:5izT4YJE
理解できなければ、使わないのが一番賢い選択。
496 :
デフォルトの名無しさん:2014/05/03(土) 09:54:30.44 ID:BYcmF+is
C++って、コンパイラ・コンパイラ・コンパイラだから
497 :
デフォルトの名無しさん:2014/07/04(金) 21:07:35.33 ID:8xYB6zEg
テンプレートと例外が便利
STLもboostもノータッチですわ
今時はC++で正規表現が使えるんだっけか
他の言語はあれは駄目これは駄目って感じで窮屈。C++は自由!
あれを忘れてた、これを忘れてたって事になるけど
500 :
デフォルトの名無しさん:2014/07/05(土) 01:09:11.89 ID:ppQutXuj
テンプレート大好き
例外はなんか嫌い
>>500 テンプレートも例外も大好きだ・・・
なんでも例外投げる
コードがとてもシンプルになってグッドです
最終的に誰がcatchするんかは知らんけど、
少なくともデバッグの役には立ってる
もはやコレなしには生きられない
502 :
デフォルトの名無しさん:2014/07/06(日) 00:52:21.93 ID:l5kZ35EX
>>501 たまにコードがググっとスッキリする時は使うんだけどねえ
gotoと同じくらいの頻度だわ
503 :
デフォルトの名無しさん:2014/07/06(日) 06:11:42.39 ID:qu0eEdBG
ハゲしねwwwwww
俺なんかpairで挫折したわC++
どこに挫折する要素があるのか…
>>504 コンパイラについてるソース見てみよう
pairなんて、ただ2個のメンバに入れてるだけ
しかもムーブ付き
忙しいときにmakeとかしちゃって良いんだろか?
って思ってたけど、わりと単純な仕様で低コスト
pairは簡単だけど、tupleを自前で作ろうとしたら死ぬ思いをした
自分が使える技術だけで書けばいい?
>>508 最低限、これは知っとかなきゃダメでしょう
っての以外は、必要に応じてだと思う
Cと共通するような部分、基本的な言語仕様、昔ながらのポリモーフィズムって感じな
やり方に加え、少しばかりテンプレートに慣れ親み、それとの違いを認識し、それに
加えて右辺値参照、ムーブセマンティクス(これらは必須)を抑えとけば、とりあえずは
十分だと思う
あとは必要になってから、その都度学習する
最初から全部とか無理
面倒な技術を使う場合、大抵出来る人がラッパ組んで他の人はそれ使うだけじゃない?
今はJavaもC#もテンプレート&関数オブジェクト全盛だし
相対的に難易度は減ってると思うんだけどな
今メジャーな言語でC++固有の難しい所ってvirtual継承とムーブぐらいじゃね
細かく見ればunionとかplacement newとか色々あるだろうけどさ
c++の凝ったコードを見てると上には上がいるんだなーと思わせてくれる
しかしdefineが使いまくられているコードは読む気が失せる
defineだけが頼みという事もあった。こりゃC言語じゃんって有様
rubyも難しい
515 :
デフォルトの名無しさん:2014/08/27(水) 22:01:04.37 ID:+mS2YVhy
ってかいろんなパラダイムが共存しすぎ
GUI専門言語とか計算専門言語とか通信とかデバイスとかオブジェクトライブラリの標準化で楽になろうよ
…でも専門に作ったはずが何でもやるようになるのもよくある話
517 :
デフォルトの名無しさん:2014/08/30(土) 01:29:57.79 ID:34Ix6eHx
>>516 もうどっかの標準規格団体がビシッと決めてくれないかね?
標準から外れた新しいハードを作ろうとする連中をビシッと排除することが大事
それはC++で決まりだな
Embedded C++の復権はまだですか