とりあえずC言語勉強するから記録してくね。
─── 始めてきた方への注意 ─────── このスレッドは天才チンパンジー「アイちゃん」が 言語訓練のために立てたものです。 アイと研究員とのやり取りに利用するスレッドなので 関係者以外は書きこまないで下さい。 霊長類研究所
ちょwwww
トリテスト
トリップテスト。 さてまずHello worldからだよね。
6 :
1 ◆DqtNhxxBr6 :2008/06/18(水) 14:25:38
まずは俺のフェニックス初号機のスペック OS:Linux ディストリ:Mandriva Linux CPU:Pen4 1.8G Mem:775MB gcc:4.2.3 こんな感じかな
7 :
アイ :2008/06/18(水) 14:25:50
○ 始めてきた方への注意 × 初めてきた方への注意
あんた誰? あんたが俺ならハード仕様でなくまずこの板的にプログラムソースを出すよ。
とりえあずHelloWorldはもう完了してたんだよね。 1 #include <stdio.h> 2 3 int main () { 4 >---printf("Hello World!\n"); 5 >---return 0; 6 } ちなみにエディタはVim7
10 :
アイ :2008/06/18(水) 22:02:07
#gcc hello.c #./a.out
11 :
デフォルトの名無しさん :2008/06/18(水) 22:29:41
コンバトラは何使ったらいいですか??
r;ァ'N;:::::::::::::,ィ/ >::::::::::ヽ . 〃 ヽル1'´ ∠:::::::::::::::::i i′ ___, - ,. = -一  ̄l:::::::::::::::l . ! , -==、´r' l::::::/,ニ.ヽ l _,, -‐''二ゝ l::::l f゙ヽ |、 ここはお前の日記帳じゃねえんだ レー-- 、ヽヾニ-ァ,ニ;=、_ !:::l ) } ト ヾ¨'7"ry、` ー゙='ニ,,,` }::ヽ(ノ チラシの裏にでも書いてろ :ーゝヽ、 !´ " ̄ 'l,;;;;,,,.、 ,i:::::::ミ ::::::::::::::::ヽ.-‐ ト、 r'_{ __)`ニゝ、 ,,iリ::::::::ミ ::::::::::::::::::::Vi/l:::V'´;ッ`ニ´ー-ッ-,、:::::`"::::::::::::::;゙ , な! :::::::::::::::::::::::::N. ゙、::::ヾ,.`二ニ´∠,,.i::::::::::::::::::::/// :::::::::::::::::::::::::::::l ヽ;:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::/ / ::::::::::::::::::::::::::::::! :|.\;::::::::::::::::::::::::::::::/ /
13 :
1 ◆DqtNhxxBr6 :2008/07/01(火) 07:36:47
10/3やって3.3333ってやりたいんだができん
ふぅできた 1 #include <stdio.h> 2 3 int main (){ 4 >---int intImp = 10; 5 >---int intClk = 3; 6 7 >---double dblAns; 8 9 >---dblAns = (double) intImp / intClk; 10 11 >---printf("%f\n",dblAns); 12 >---return 0; 13 }
1 #include <stdio.h> 2 #include <math.h> 3 4 /********************************** 5 * コサインカーブ 6 **********************************/ 7 8 int main () { 9 >---int i, j, genbun = 5; 10 >---double rad, cosvalue, pai = 3.14; 11 12 >---//create header 13 >---printf("角度\tcos値\tイメージ\n"); 14 >---for ( i = 0; i < 60; i++) { 15 >--->---printf("-"); 16 >---} 17 18 >---for ( i = 90; i >= 0; i -= genbun ) { 19 >--->---rad = ( pai * i) / 180; 20 >--->---cosvalue = cos(rad); 21 >--->---printf("\n%2d\t%f ", i, cosvalue); 22 >--->---for ( j = 1; j <= (int)(cosvalue * 40); j++) { 23 >--->--->---printf("*"); 24 >--->---} 25 >---} 26 >---printf("\n"); 27 >---return 0; 28 }
日記にソース貼りつけるの? Tabみにくいからファイルうpの方がいいと思うよ
>>16 基本しかやってないからファイルうpはいいや。
数百、数千行レベルになったらする。
----今日のメモ-----
メモリには1バイト(8ビット)づつ番地が割り振られている。
1番地=1バイト=8ビット=256通りの情報
100番地に154を置くということは、100番地のメモリを10011010にするということ。
2バイト使用すると256×256=65536通りの情報を扱える。
size of char = 1 バイト
size of short = 2 バイト
size of int = 4 バイト
size of unsigned int = 4 バイト
size of float = 4 バイト
size of double = 8 バイト
size of long double = 12 バイト
size of size_t = 4 バイト
----今日のメモ2----- 各変数を宣言するとメモリ情報に上記分の番地が確保される。 int の場合は4バイトなので番地が4つ分。 変数の頭に&をつけるとアドレスになる。 a → &a 配列の名前は配列の先頭アドレスになる。 a[] → aがアドレス アドレスとprintfするときは%pをする。 ポインタへはアドレスを代入する。 アドレスの値を参照するには*を着ける。 配列の先頭アドレスが代入されたポインタは*(p + 1)で要素の値を参照できる。 (○○型のポインタに1加えることは、○○型の大きさだけアドレスを1つ進める。) a[n] = *(a+n) 文字は数値である。 文字列の式の値は先頭のアドレスになる。 文字列の最後は\0で終わる。
char1バイト以外の変数のサイズは環境依存な
>>19 らしいね。コンパイラによって違ってくるってどっかのサイトにあった。
//ボインタの理解
1 #include <stdio.h>
2
3 int main () {
4
5 >---int intA;
6 >---int *pintA;
7
8 >---pintA = &intA;
9
10 >---printf("%p\n",&intA);
11 >---printf("%p\n",pintA);
12
13 >---return 0;
14 }
結果
0xbf8ab7dc
0xbf8ab7dc
同じアドレスが入ってる。
//ポインタを使った値の参照 1 #include <stdio.h> 2 3 int main () { 4 5 >---int intA; 6 >---int *pintA; 7 8 >---intA = 10; 9 10 >---pintA = &intA; 11 12 >---printf("%d\n",intA); 13 >---printf("%d\n",*pintA); 14 15 >---return 0; 16 }
1 #include <stdio.h> 2 3 //ポインタ変数へ値を代入する 4 int main () { 5 6 >---int intA; 7 >---int *pint; 8 9 >---intA = 10; 10 11 >---pint = &intA; //アドレスを代入しないとコンパイルエラーになる 12 13 >---*pint = 20; 14 15 >---printf("%d\n",*pint); 16 17 >---return 0; 18 } 結果 20
そろそろアラインメントについても勉強しときなさい
>>23 アラインメント?(・ω・)??って思ってググったら速攻で思考停止したw
大まかな流れで
ポインタ・構造体・共有体の理解
↓
ファイルの入出力
↓
Linuxプログラミング
↓
ネットワークプログラミング
↓
今までの成果を元にWEBアプリを開発
↓
日本中でヒット
↓
中国・韓国でもヒット
↓
日・中・韓のネットユーザーが友好的な関係になる
ってスケジュールになってるからアラなんとかはもう少し後だね。
今までの成果を元にWEBアプリを開発 ↓ 日本中でヒット あたりからのスケジュールが急に壮大
>>1 みたいな糞スレをたてるのだけが生き甲斐の人生なら
死んだほうがましだな
日記というのなら、毎日書きなさい
飽きたんだろ 漏れもよく飽きる
30 :
デフォルトの名無しさん :2008/12/26(金) 12:31:51
俺も始めたばかりだからこのスレおさらいになって勉強になる 毎日書いて
32 :
デフォルトの名無しさん :2008/12/26(金) 18:24:30
33 :
デフォルトの名無しさん :2008/12/28(日) 17:51:14
ヒットするような企画持ってるならコードは誰かに書いてもらおうぜ
>>1 はお勉強に飽きちゃったんだからよぉ
while(1){
printf("
>>33 \nお前が書け");
if(
>>33 が書く)
break;
}
俺がこの手のスレ立てたら3日で規制&スレスト入ったけどな
>>34 のおかげでbreak文がわかりました。本当にありがとうございました(笑)
37 :
デフォルトの名無しさん :2009/02/14(土) 17:30:18
>>1 の超絶成長日記「初めての○○編」
2009年2月14日
C言語の本を開いた「ドサリッ」
重い、これが「サルでも分かるC言語入門書」の重みか…
ま、気を取り直してページを開いてみる、「ようこそC言語の世界へ!ここれはまず…
長い!果てしなく長い、前書きですでに眠くなってきた、今夜はもう寝よう、ホコリをかぶりし棚の飾りにならぬよう
38 :
デフォルトの名無しさん :2009/03/09(月) 16:39:25
9ヶ月ぶりに再会しますね。^^ //アドレス計算について //各型のアドレスに数字を加算するとその型のバイト分だけアドレスが加算される。 //例えばint型に+1は4バイト #include <stdio.h> int main (int argc, const char * argv[]) { int a = 10; printf("%p\n",&a); printf("%p\n",&a + 1); //アドレス先の中の値は関係なく、ただアドレスの移動計算をしている printf("%p\n",&a + 2); //*を使ってアドレスの中の値を参照する事ができる。 } 0xbffff79c 0xbffff7a0 0xbffff7a4
intのサイズは環境依存。
40 :
デフォルトの名無しさん :2009/03/11(水) 01:12:06
/) ///) /,.=゙''"/ / i f ,.r='"-‐'つ____ こまけぇこたぁいいんだよ!! / / _,.-‐'~/⌒ ⌒\ / ,i ,二ニ⊃( ●). (●)\ / ノ il゙フ::::::⌒(__人__)⌒::::: \ ,イ「ト、 ,!,!| |r┬-| | / iトヾヽ_/ィ"\ `ー'´ /
ミクと学ぶC言語
なんぞこのスレwww
このスレ俺の日記にするぜ 環境は OS:windowsXP CPU:C2D E5200 Mem:2GB
とりあえずウィンドウハンドルを取得してメモ長に文字列表示というものを作りたい ウインドウハンドルの取得方法はよく分からないので一番簡単な物を使う WindowFromPoint関数だ。これは指定した座標のウィンドウのハンドルを手に入れるという サルでも分かる関数だ 他は良く分からなかった
SendMessageAと組み合わせて何とかするようだが良く分からない 寝よう。 いや、がんばろう
目的があるのはモティベーションの為にはいいのだろうけど、 ことプログラミングに関しては基礎知識なしにあれこれ抓み食いしても成果は得られないと思うぞ。 つーか、VBとCが混じってるじゃねぇか。おまけに、まともに説明する気のないサイト見てどうすんだ?
俺はこれを作りたくて作りたくて仕方がないんだ。 しかし別の言語はさすがにダメだな。まぁいいかな 今までの生産物は VB・・ライフゲーム C++、DXライブラリ・・ブロック崩し 以上
LRESULT SendMessage( HWND hWnd, // 送信先ウィンドウのハンドル UINT Msg, // メッセージ WPARAM wParam, // メッセージの最初のパラメータ LPARAM lParam // メッセージの 2 番目のパラメータ ); HWNDって何?と思えば型か LRESULTもUNITもみんな型・・ >LRESULT は通常、ウィンドウプロシージャの戻り値としてよく使われます。 >環境にもよりますが、大抵は、いずれも long 型の typedef だったりします。 構造体やクラスなら仕方ないけど、なんでこういう場合素直にlongって書かないんだろう?? HWNDはウィンドウハンドル用の型 ウィンドウハンドルはウィンドウの通し番号(整数)みたいなものと思ってたら、構造体らしい ぐぐったら同じようなこと考える人がいた。やっぱりねー
HWND bbb ; POINT aaa = {100,100}; bbb = WindowFromPoint(aaa); ウインドウハンドル型変数bbbに値を格納 POINT型変数aaa、これは座標を表す aaaのウィンドウハンドルをWindowFromPoint関数で取得 SendMessageAの一つの目引数を用意できたぜ・・まさかもうおわりなのか
>>49 それは過去との柵だから、WinAPIを使う限り離れられない。
それが嫌なら適当なラッパライブラリでも使うしかないが、それではチートツールは作れない。
>>51 なるほどーありがとうございます。
なんにでも理由はあるもんなんですね
目的がチートツールなのは否定しないんだw
>>53 だから別の言語のサイトなんか見るから……
basicの&Hb1はCの0xb1だな。つーか、それってCなら普通にwinuser.hをインクルードするだけでいいよ。
あ、できた。色々ありがとうございました。
しかしこんなにあっさり行くとは・・
>>54 チートには使わないけど、否定しても必死だなって言われるのがオチでしょ
今は色々APIを覚えたい
>>55 ウホッ!ありがとうございます
APIなら何の言語でも一緒じゃね?と思ってました。すいませんでした。
Sendmessageでキーの送信を試してみた 仮想キーは縁起を担いで77 aが64だからまあアルファベットだろう lparmは何か良くわからないのでテキトーに200 予想通り、うまく動いてくれないな やれやれだぜ
メッセージコードは「WM_KEYDOWN」 がキーダウンにあたるらしい ふと思いついてSendmessageをPostMessageに変えたらあっけなく動いた この違いはキューがどうとか書いてあるが全く分からない フォーカスか?違うだろうな まぁ、これでひとまず完成 これだけではあっけないので何かワンアクセントほしいな 何つくろうかな 別のもの作ろうかな
惜しいな、'a'は97で'A'は65だ。じゃぁ77は何かと言うと、'M'だな。 それから、「キーの押下」をシミュレートしたいならWM_KEYDOWN/WM_KEYUPをPostMessage()で送らないと 受け側がWM_CHARSを発行できないからダメなんじゃないかな。 まぁ、SendInput()を使っておけって話もあるけど。
60 :
デフォルトの名無しさん :2009/09/29(火) 20:17:52
さてと、あれつくるかな
え、もうあれを?
うおおおお飲酒してきたぜ会社の飲み会は二回ぐらい吐くと良いぜ
焼肉はもうトイレに幾たび吐くといいぜ。
吐くためのには薬指と小指を胃に届くかってぐらい突っ込むといいぜ
そうすると食堂の粘膜がショックを起こして胃が痙攣を起こして嘔吐するぜ
>>59 ありがとうございます確かにMでした。メモ長にMと入力されました
WM_CHAR
DOWNとUPが変換された時に・・?
要するにDOWN状態があり、そのじょうたいでUPされたときのメッセージなのかな
よくわかんないけどやってみますぜ
飲んだ後吐くのなんて、学生のうちに済ませとけよw
いや、店の人に進められたんだよ・・これさえなければいい店なんだ 安くていい店なんだ。店主は元ホテルの支配人兼料理長でね でも女将さんがね・・・まぁ、世の中上手い話ばかりじゃないって事さ 今から創作意欲はわかないぜ。でもセンドメッセージは常に頭の片隅にあるぜ、悲しいぜ
65 :
デフォルトの名無しさん :2009/09/30(水) 01:17:28
ニーネ!ニーネ!ニーネ!ニーネぅぅうううわぁああああああああああああああああああああああん!!! あぁああああ…ああ…あっあっー!あぁああああああ!!!ニーネニーネニーネぅううぁわぁああああ!!! あぁクンカクンカ!クンカクンカ!スーハースーハー!スーハースーハー!いい匂いだなぁ…くんくん んはぁっ!ニーネたんの茶色ブロンドの髪をクンカクンカしたいお!クンカクンカ!あぁあ!! 間違えた!モフモフしたいお!モフモフ!モフモフ!髪髪モフモフ!カリカリモフモフ…きゅんきゅんきゅい!! リミットレスビットのニーネたんかわいかったよぅ!!あぁぁああ…あああ…あっあぁああああ!!ふぁぁあああんんっ!! 何気に出番多くて良かったねニーネたん!あぁあああああ!かわいい!ニーネたん!かわいい!あっああぁああ! HGも発売されて嬉し…いやぁああああああ!!!にゃああああああああん!!ぎゃああああああああ!! ぐあああああああああああ!!!やりこみ系シミュレーションなんて現実じゃない!!!!あ…小説もゲームもよく考えたら… ニ ー ネ ち ゃ ん は 現実 じ ゃ な い?にゃあああああああああああああん!!うぁああああああああああ!! そんなぁああああああ!!いやぁぁぁあああああああああ!!はぁああああああん!!イシュワルドぁああああ!! この!ちきしょー!やめてやる!!現実なんかやめ…て…え!?見…てる?リミットレスビットのニーネちゃんが僕を見てる? ハーヴェストグリーンのニーネちゃんが僕を見てるぞ!ニーネちゃんが僕を見てるぞ!鍛冶屋のニーネちゃんが僕を見てるぞ!! 道具作る時ニーネちゃんが僕に話しかけてるぞ!!!よかった…世の中まだまだ捨てたモンじゃないんだねっ! いやっほぉおおおおおおお!!!僕にはニーネちゃんがいる!!やったよニーネ!!ひとりでできるもん!!! あ、王国商店街のニーネちゃああああああああああああああん!!いやぁあああああああああああああああ!!!! あっあんああっああんあニーネ様ぁあ!!ニ、ニーネ!!ニーネぁああああああ!!!ニーネァぁあああ!! ううっうぅうう!!俺の想いよニーネへ届け!!イシュワルドのニーネへ届け!
ニーネたんって誰だよ
67 :
デフォルトの名無しさん :2009/10/01(木) 05:43:54
WinAPI使いこなせればこの世の全てのAPIはきっと使えるようになってるさ と、先人はいってみる 貴様が今触ってるそれはつまりそれほど難解な代物だ
printf("%s",0);
しばらく何も作らずに居たが、結局何も思いつかなかった 折角だしチートツール作ってみようかな 板的にあんまり良くないのかな
良くないかどうかは知らんがム板住人からは歓迎はされていない 昔、ROか何かのボットを作るとかいうスレをネトゲ厨が立てたことあったが そのスレは死ぬほど荒らされた
そうでしたか、ありがdございます
あー、花粉症でしんどい。 鼻の奥の血管は脳に直接酸素を送っている大切な場所なので、鼻は詰まらせないほうがいいらしい 特に幼少期から鼻が詰まり続けていると障害者になる可能性は否定できない 逆にタバコというものは毛細血管すぼめさせて花粉症を抑制する効果がある ストレスを緩和する一因になっているのかもしれないな
>>73 どう実装したのか知らないけど、
WM_KEY_DOWNでVK_MENU
WM_KEY_DOWNでVK_F4
WM_KEY_UPでVK_F4
WM_KEY_UPでVK_MENU
と、4回に分けてPostMessageしてみたら?
>>74 #include <iostream>
#include <string>
#include <windows.h>
using namespace std;
int main(){
HWND bbb ;
POINT aaa = {100,100};
bbb = WindowFromPoint(aaa);
PostMessage( bbb, // ウィンドウハンドル
WM_KEYDOWN, // メッセージコード
VK_F4, // wParamパラメータ
0 // lParamパラメータ
);
PostMessage( bbb, // ウィンドウハンドル
WM_KEYDOWN, // メッセージコード
VK_MENU, // wParamパラメータ
0 // lParamパラメータ
);
PostMessage( bbb, // ウィンドウハンドル
WM_KEYUP, // メッセージコード
VK_MENU, // wParamパラメータ
0 // lParamパラメータ
);
PostMessage( bbb, // ウィンドウハンドル
WM_KEYUP, // メッセージコード
VK_F4, // wParamパラメータ
0 // lParamパラメータ
);return 0;}
愛用のマウス(MX510)のクリック感が気色悪くなってきたので分解してみた マウスを分解すると左クリック用の板の裏側、スイッチとの接点がスイッチの形に磨り減っていた カッターの刃を適当に小さくして補強。重いのは嫌いだがこの質量だと分からない程度。当分使えるだろう はぁ とりあえずalt+F4だけはできるようになりたいのでsendinputを学習 UINT SendInput( UINT nInputs, // 入力イベントの数 LPINPUT pInputs, // 挿入する入力イベントの配列 int cbSize // 構造体のサイズ ); しょっぱなから分からん。UINTをUNITと読んでいたので2時間ぐらい無駄にした で、解決。UINT。内容はunsigned long intと同じ。じゃぁそう書いてよね!もう!
サイズはsizeof(INPUT)でok 問題はLPINPUTだ。とりあえずINPUT型でいいらしい ここでunionが出てくる。引数の中の構造体の中に構造体があって・・・ typedef struct tagINPUT { DWORD type; // 入力タイプ INPUT_MOUSE、INPUT_KEYBOARD 、INPUT_HARDWAREがある union { MOUSEINPUT mi; // マウスイベント用データ KEYBOARDINPUT ki; // キーボードイベント用データ HARDWAREINPUT hi; // ハードウェアイベント用データ(詳細不明) }; } INPUT, *PINPUT; キーボードなのでKEYBDINPUT構造体を使う。仮想キーコードはぐぐれば出てくる 後は分からん typedef struct tagKEYBDINPUT { WORD wVk; // 仮想キーコード WORD wScan; // ハードウェアスキャンコード DWORD dwFlags; // キーボードの動作を指定するフラグ DWORD time; // タイムスタンプ。単位は ms (詳細不明) ULONG_PTR dwExtraInfo; // 32 ビットの追加情報 } KEYBDINPUT, *PKEYBDINPUT;
スキャンコードは UINT MapVirtualKey( UINT uCode, // 仮想キーコードまたはスキャンコード UINT uMapType // 実行したい変換の種類、とりあえず0 ); dwFlags何も指定しないとキーダウン、KEYEVENTF_KEYUPでキーアップ タイムスタンプ・追加情報はよく分からんけど0 dwExtraInfoはGetMessageExtraInfoの戻り値を使うがそのためにはSetMessageExtraInfoの戻り値を使う とりあえず0にするか。動かなくなってから気にしよう
ひとまず完成。
>>81 のリンク先をコピーしたようなもん
ただ動作が速すぎるからか何かわからんがよく入力されない
Post〜使ったほうがいいのかな。でもそれだと入力できないしなぁ
寝るか
HWND bbb ; POINT aaa = {100,100}; bbb = WindowFromPoint(aaa); Sleep(10000); SetActiveWindow(bbb); Sleep(10000); アクティブウィンドウがかわらないのは何でなんだ?? コマンドプロンプトの画面がアクティブのままだぜ
Alt + F4 は WM_CLOSE も送ってるだろ。
>>84 ありがとうございます
メモ帳で試したらvbでいうtextboxのようなものだけ消えました
今まで子のウィンドウハンドルを取得してたのか
ユニコードの扱いめんどいorz 文字セット ・マルチバイト文字(シングルバイト文字、ダブルバイト文字) char型 ・ワイド文字 wchar_t型 ・多バイト文字 知らん。 文字コード ・アスキー、シングル文字セットであり、更にマルチ文字セットに含まれる char型 ・ユニコード、ワイド文字セット wchat_t型 ・シフトjis、マルチ文字セット
>char a[4] = "test"; >wchar_t b[4]= L"test"; 終端文字列あるから4だとまずいぞ [5]か[] にしとけ 文字列使うなら const についても勉強しいたほうがいいよ
態々自分で数えるのは間抜けだな。 ついでに言えば、C++だと4ではエラーになるな。
なんでこう2chの人ってひねくれてるのかね?
捻くれているどころか、適切な解説じゃないか。 寧ろなんで、捻くれていると一一勘繰る方が捻くれている。
He said himself that he had no meaningful relationship with any of his black students. ,
93 :
43 :2009/11/12(木) 12:45:28
構造体の中の!構造体の中の!構造体の中の!構造体の中の!構造体ッ! はぁ・・ゲーム作ってた。くそげができました。 結局alt+F4できてないことを思い出したので再開
94 :
43 :2010/01/26(火) 11:37:28
APIに飽きたので2chブラウザ作ってみようと思います 言語はVB.net2008です
95 :
43 :2010/01/26(火) 11:41:21
Private Sub Button1_Click(ByVal sender As System.Object, ByVal e As System.EventArgs) Handles Button1.Click WebBrowser1.Navigate(TextBox1.Text) End Sub 3行で完了しました
96 :
43 :2010/01/26(火) 11:42:14
* * * うそです + n ∧_∧ n + (ヨ(* ´∀`)E) Y Y *
97 :
43 :2010/01/26(火) 11:49:26
98 :
43 :2010/01/26(火) 11:53:40
99 :
43 :2010/01/26(火) 14:51:07
あ、C言語じゃなくなってるな まぁいいか・・
100 :
43 :2010/01/26(火) 14:52:43
c言語まんどくせ
gao-
MS-DOSの時代は、みんな独自のフィーリングで作品を創作してた(look and feel) Windowsの時代になってから、どれもおなじになってしまった。
DOS時代にエディタを自作しようと挑戦してたひとがおおい おれは、いわゆるエディタの自作は挫折したが、 無限回のUndoができる1行エディタなら自作できた。 エディタ、ワープロは、スクロールがむずかしいとおもう(Microsoft Wordのスクロールも酷い) ひまがあれば、まともにスクロールできるエディタを自作したい。
C++のモジュール、コンポーネント、ライブラリを利用しないで、Cだけで自作するのは、むずかしいけど きにいるまで操作性を向上するには、ライブラリではなく自作するしかないね
ほげ
108 :
デフォルトの名無しさん :
2011/11/20(日) 11:17:10.67 あげ