>>523 んなもん、Doxygenにあるわけないだろ。
LL言語で作るかエディタのマクロで作るかすればいいだろうが、それはスレ違い。
あぁ、JavaDocスタイルを有効にしておけば、もそっと簡単になるな。
でもそれこそdoygenにパーサがあるわけだから、doxygen内蔵でそういう機能があったらいいなとお思うのは
自然で低コストだべ?
VisualStudio で C++ なら DoxyComment だろうけど。
ありがたい、求めていたものはそれです
>>527 これ便利そうやな
コマンドライン版ある?
>Express Editionでは使えません
チクショー!
531 :
デフォルトの名無しさん:2013/10/28(月) 16:59:29.04
細かいのはヘッダファイルに書く派? ソース本体に書く派?
本体と別々にdoxygenコメントを書くことはねーよ。doxygenのいいところが全く無駄になるだろ。
ヘッダファイルに書くのは前方宣言とマクロ定義くらいだから当然ソース本体にしかdoxygenコメントなんざ書かない。
533 :
デフォルトの名無しさん:2013/10/31(木) 15:00:35.36
@parのなかでPREタグ使いたいんだけどうまくいかない
AAとか書くときってみんなどうしてるの?
AAとか書かない
>>534 きみの思いとか気持ちを聞いているわけじゃあないんだ。 わかるね?
>>536 ┌─┬─┬─┬─┐
│あ│い│ │お│
└─┴─┴─┴─┘
こういうのとか
@htmlonlyじゃダメなのか?
>>531 俺はヘッダに書くね
実装する時はヘッダから見るし
>>532と
>>540、よくどちらも聞くしどちらも一理あるんだけど
どっちがより一般的なのかな。 長いものに巻かれたい。
542 :
デフォルトの名無しさん:2013/12/17(火) 11:52:10.96
調べても分からなかったので、質問です。
同じ引き数の関数をまとめたいですが、どうすればいいでしょうか?
以下のようにしたいです。(doxygen 1.8.5使用)
関数
-----
bool add_apple(int* out, int in);
bool add_orange(int* out, int in);
bool add_lemon(int* out, int in);
-----
果物を追加する
引き数
[out] out 出力
[in] in 入力
戻り値
成功 true
失敗 flase
\refで参照するようにするとか。
Doxygen使ってるプロジェクトのドキュメントとかを見てみたけど
複数の関数をまとめて表示してるのは全く見つからなかった…
\refはグループ化とかしないと行けないっぽいし若干敷居が高い…
とりあえずバラでドキュメント化しておくよ
どうもでした
最近はC言語もマイナーになったのかぁ....
>>545 C++だけど何か変か?
もちろんサンプル用にその場で書いただけなんだけど
もうちょっと分かり易く書くと
bool add_apple(Fruits* fruits, int add_num); // 成功 true 失敗 false
bool add_orange(Fruits* fruits, int add_num);
bool add_lemon(Fruits* fruits, int add_num);
C++なのに第一引き数にオブジェクトの指定が必要だけど、
別に変ではないよ
いや変
変なのは分かったから、ちゃんと具体的に言えないの?
君に使う時間ないし
強烈に変だと思ったからそれだけ伝えたかっただけ
あ、でもFruitsの定義とbool add_apple()の定義を書くというなら、そのコードのどこがおかしいかは指摘できる
スレ違い
逃げたw
まあC++の天才と謳われた俺に書かせれば
bool add ( string fruits_type, Fruits* fruits, int_add_num )
かな。
かなりスマートな設計になっているのが分かると思う。
なるほど。
Fruits fruits;
fruits.add("apple", 10);
とかするのが普通な気もするが。
bool add_apple(Salud* salud, int add_num); // 成功 true 失敗 false
も定義しておけば、
Salud salud;
Fruits fruits; // Salud と継承関係はない
add_apple(salud, 10);
add_apple(fruits, 10);
と出来るメリットもあるので、一概にどれがいいとは言えない
状況による
まさかそんなあからさまなtypoに対して
「ところで、それ言語なんなの?」なんてドヤ顔でレスするのは想像の範囲外だわ
>>562 こういうのも「嘘を嘘と」の一環じゃねえかと思うんだが
>>561 > これじゃね?
違うよ
> 「ところで、それ言語なんなの?」なんてドヤ顔でレスするのは想像の範囲外だわ
一見C++なんだが、俺の知らない言語の可能性もあるので聞いた
>>560 > 状況による
まあ確かにそうなんだが、俺の見立てではどんな状況でも糞
> Salud salud;
> Fruits fruits; // Salud と継承関係はない
>
> add_apple(salud, 10);
> add_apple(fruits, 10);
も糞だ
設計思想を語りないなら他に行ってくれ。
まぁ、相手にされないからこんなニッチなところで管巻いているんだろうけど。
>>565 別に語りたくないし
変な物を変だと言う自由もないのかこのスレは
まあ、どこの誰かもわからん俺みたいな奴に変だの糞だの言われても、
自分に絶対の自信があれば無視しとけばいいだけの話だよ
まあ、上のコードとか見ると
doxygen 使う以前にもっと読みやすいコードを書く練習しろよとは思う。
doxy られても読む気がしなそうだぜ。
まぁとりあえず、4回も5回もどうでもいい書き込みしなくても
どう糞なのかを1回書き込んでくれれば、それでいいんだよ
flase対するツッコミだったほうがまだマシだったよーな・・・
とりあえずVC++のMFCで書くとしたら、こうするかな。
// Fruit.h
class CFruit : public CObject {
public:
virtual CString GetName() const =0;
};
// Apple.h
#include "Fruit.h"
class CApple : public CFruit {
public:
virtual CString GetName() const { return(_T("Apple")); }
};
// Orange.h
#include "Fruit.h"
class COrange : public CFruit {
public:
virtual CString GetName() const { return(_T("Orange")); }
};
// Lemon.h
#include "Fruit.h"
class CLemon : public CFruit {
public:
virtual CString GetName() const { return(_T("Lemon")); }
};
// FruitBasket.h
#include "Fruit.h"
#include <afxtempl.h>
typedef CTypedPtrArray <CObArray,CFruit *> CFruitPtrArray;
class CFruitBasket : public CFruitPtrArray;
// 続き
int main()
{
CFruitBasket objBasket;
CFruitPtrArray arr;
objBasket.Add(new CApple);
objBasket.Add(new COrange);
objBasket.Add(new CLemon);
arr.Add(new CApple);
arr.Add(new COrange);
arr.Add(new CLemon);
objBasket.Append(arr);
for(int nIndex=0;nIndex<objBasket.GetSize();nIndex++)
{
cout << "\r\nobjBasket[" << nIndex << "]=";
cout << (LPCTSTR)objBasket.GetAt(nIndex)->GetName();
}
}
573 :
デフォルトの名無しさん:2013/12/25(水) 08:11:12.01
574 :
デフォルトの名無しさん:
C++11のfinalキーワードに対応してないからクラス名が変になる
多分overrideにも対応してない