★初心者にVisual C++を教えるスレ★ Part28
単純にウィンドウスタイルの問題じゃないのか?
たぶん常識では考えられないことやってるだけ
コードも示さず意味不明な質問するような馬鹿の分際で
答えてやってる相手に暴言はいてるようではな。
違うAPI使ってんだから、そりゃ違う結果になってもおかしくないだろと思うんだが・・・
何か俺間違ってる?
950だけど、特殊な状態なようなのでこちらに問題があったようです。
>> 951 これから調べます。
>>952 詳しく。
>>955 頭良いね。
Visual C++ってlameのビルドとか出来るんですか?
知らんけど試しにlameのソース持ってきたらVC++6のプロジェクファイルついてるね
2005でビルドしたら物はできたけど
rarewaresからDLL落とせば?
>>954 どうでもいいことでキャンキャンほえるな
おまえのちんけなプライドなどに興味ない
>>930 おれは10年以上VC使ってるが、
rcファイルいじる必要があった場面なぞほとんどないがな。
例外はsyslog関係処理のときくらい。
おまえ、ツールを効率よく活用するということを覚えたほうがいいぞ。
と、ちんげ以下の微生物が申しております
>>929 図形かくくらい、ネットで十分だろ。というかネットのほうが便利。
いまどき本で勉強しようって感覚、おいおいって思うが。。
画像というのは図形で出来ているんだぜ?
>>933 これがいわゆる、素人に毛が生えた素人というやつだな。
>>918 あくまでおれの基準だけど、
本格的でごりごりしたGUI構成とか、COMとかOLEとかやりたいときは、
アンマネージドで。つまり非CLRで。んで言語はVC++かな。しかもVC6を使う。
そのあたりは個人的にノウハウがたまっているからというのもある。
お手軽なアプリ作るならマネージドで行く。つまりCLR。んで言語はVB.Netかな。
たとえばDB関連など最新テクノロジー使うときはマネージドで行く。つまりCLR。
言語はVB.Netでいくけど、C#のときもある。
VC+2005でお手軽アプリを作りたいという条件自体が、おれの基準と違うんだな。
>>919 と同意見ということだね。
>>974 ちょっと言い忘れた。
VC6のころは、C++関連の情報が主流だったけど、
2003とか2005とか2008とかの時代になると、C++関連の情報って激減している気がするんだよね。
ググッて情報が得られやすい環境を選択するというのが、けっこう生命線的に大事だと思う。
仕事だと開発環境選べないからもちろんそれでやるしかないわけだが、単なる遊びなんでしょ?
逆切れする質問者が多いなw
同一人物かね
>>973 で、結局君は具体的に何の図形を描きたいの?
○?△?□?
2D空間図形?それとも3D空間図形?
GDIで描画したいの?DirectXを使いたいの?
結局のところ何を教えて欲しいわけ?
>>958 同じく2005でやろうと思ったんですが
'sprintf' の宣言を確認してください
「現在のコード ページ (932) で表示できない文字を含んでいます」
「fatal error C1083: include ファイルを開けません」
等色々要求されます
一応仕上がって出来上がるんですが…
>>978 sprintf 関係はほかでも見ないか?例の sprinf_s のやつだよ。
VC自体あんまり使ったこと無いのか。
事故解決しましたb
有難うございました
>>976 下みたいな回答が多いのに逆切れも糞もない。
>927 : デフォルトの名無しさん:2008/02/13(水) 02:55:35
>プログラムで図形描きたいのですが手順が詳しく乗っているサイトありませんか?
>どのプロジェクト作ったらいいかも分からない状況です
>929 :デフォルトの名無しさん:2008/02/13(水) 03:29:07
>
>>927 >Visual C++ 200X 画像プログラムやらなんやらと書いてある本でも買え
>何も知らないような奴がいきなりネットだけで知識を得ようとするな
プログラムでマスを描きたいのですが手順が詳しく乗っているサイトありませんか?
どのプロジェクト作ったらいいかも分からない状況です
ます?
forでライン引いたら
プロジェクトの作成から図形の描き方までの手順が一通り詳しく乗ってるような
ピンポイントなサイトがあると本気で思ってるんだろうか
ネットを使うなら情報をかき集めて統合する事を覚えような
リバーシとかゲームの作り方解説してるサイトならいっぱいある
ゲームの作り方(笑)
ゲームの作り方(泣)
992 :
デフォルトの名無しさん:2008/02/14(木) 21:36:46
少し分かりにくいかも知れませんが固定1次元配列を
動的に2次元配列にしたいのですが。
例えば
data[0]〜data[4]
data[0]〜data[4]
data[0]〜data[4]
data[0]〜data[4]
↓
動的
という感じにしたいのです。
悪あがきで
CArray<int[4],int[4]> arraydata;
とかやってもダメでした。
くぐってみると両方動的なものはありました。
typedef CArray<int, int> CIntArray;
CArray<CIntArray, CIntArray&> ar;
993 :
デフォルトの名無しさん:2008/02/14(木) 21:38:13
CArray<int,int> arraydata[4];
とすれば役割は果たせますが、
これだと
data[0]
data[0]
data[0]
data[0]
↓
動的
data[1]
data[1]
data[1]
data[1]
↓
動的
data[2]
data[2]
data[2]
data[2]
↓
動的
みたいな感じになって最初のパターンより
フラグメンテーションが大きくなりそうな気がして
恐いのです。
よい方法があったら教えてください。
クラスか構造体にすればできるだろうけどスレ違い。
997 :
デフォルトの名無しさん:2008/02/15(金) 00:22:06
VisualStudio 2005 の VC++ についてお尋ねします。
共有ライブラリなどを全て静的にリンクさせて DLL などの外部ファイルに依存しない実行ファイルを作るにはどのような設定にすれば良いのでしょうか?
>>988 くだらないことぐだぐだ言ってる暇あんなら、本でも紹介すればいいじゃねーか。
おれはGDI+は紹介した。VC6のTutorialも紹介した。
くだらねーんだよ。お前は何を出したんだ。
>>997 CRTの静的ライブラリ版を使うにはコンパイルオプション/MT。
プロジェクトのプロパティ→構成→C/C++→コード生成→ランタイムライブラリ
リリースのほうを変更しないと意味ないからな。
ほかのライブラリはそれぞれマニュアルなどを見ろ。DLLしかなければご愁傷さま。
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1001 :
1001:
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もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。