ゲームの作り方教ぇて><

このエントリーをはてなブックマークに追加
1デフォルトの名無しさん
どういうソフトが必要なの??
2デフォルトの名無しさん:2007/10/04(木) 16:59:22
FLASHゲーム集〜おもしろフラッシュ
http://neo.nsf.tc/index4.htm
3デフォルトの名無しさん:2007/10/04(木) 16:59:53
SonyBMGノンストップ400曲
http://www.premiumtv.12gbfree.com/?RTV+4156/SonyBMG/MusicPresents
4デフォルトの名無しさん:2007/10/04(木) 17:16:14
見事にスルーされて泣いてしまった
5デフォルトの名無しさん:2007/10/04(木) 18:06:45
SonyBMGノンストップ1000曲
http://www.premiumtv.12gbfree.com/?RTV+4177/SonyBMG/MusicPresents1000
6デフォルトの名無しさん:2007/10/04(木) 18:45:41
どなげーむがつくりたいのな?
7デフォルトの名無しさん:2007/10/04(木) 19:14:11
えろげー
8デフォルトの名無しさん:2007/10/04(木) 19:18:51
C#を覚えなさい
9デフォルトの名無しさん:2007/10/04(木) 20:19:17
DirectX
OpenGL
WiiWare
XNA Game Studio Express
10デフォルトの名無しさん:2007/10/04(木) 20:55:54
獣姦とか大げさな意味じゃなく飼育の一環として犬が発情してるときに性処理してあげていた。
基本的に手コキだけど人のペニスと違って犬のペニスはぬるぬるしていて手が濡れて気持ち悪い。
しかも人の様に絶頂の瞬間だけ射精するのではなくて15分くらいずっと射精しつづけるんです。
だから室内だと精液が飛び散って後始末に困るんですよ。
そこで、手がぬるぬるしなくて床も汚れない方法はないか。普通に犬に交尾させてみよう。
四つん這いになったら背後から交尾してきました。挿入が上手。あっという間に結合されました。
瘤が中で膨張してしっかり繋がった。連続で射精を開始。延々と中出ししてる。瘤が密着して
栓の役目をして精液が外にこぼれない。
これは上手く行った。犬は喜ぶし手は汚れないし、床もそんなに汚れないし。大成功。
終わって離れると犬が濡れた局部を綺麗になめて処理してくれる。私も少し感じた。犬に感謝して欲しい。
11デフォルトの名無しさん:2007/10/05(金) 08:16:13
>>10
最後まで読んだけどオチが分からない。
12デフォルトの名無しさん:2007/10/05(金) 08:41:33
>>1 は洋書買えば?
和書だとどうか知らないけど、洋書だと山程
はじめてのゲームプログラミングだとか3Dゲームプログラミングだとかの類の
解説書が出てるよ。
そういう本は英語もカンタンだし(つか計算機の本は全般に簡単だけどね)。
13デフォルトの名無しさん:2007/10/05(金) 10:37:33
必要なソフトを訊かれてるのに本を勧めるとな?
14デフォルトの名無しさん:2007/10/05(金) 18:12:38
まず翻訳プログラムを作れってことか?
15デフォルトの名無しさん:2007/10/05(金) 19:13:20
マジレスすると
VisualC++2005EE、TurboDELPHI、TurboC++、HSPなどのコンパイラ
画像やアイコンを作るソフト
音楽を作るソフト
を用意すれば良いのではないでしょうか
16デフォルトの名無しさん:2007/10/06(土) 00:07:37
板違い
こちらで聞いて下さい

【初心者】スレを立てる前にココで質問を【Part15】
http://pc11.2ch.net/test/read.cgi/gamedev/1190308500/
17デフォルトの名無しさん:2007/10/06(土) 01:16:38
HSPはコンパイラじゃなかったかも^^;
18デフォルトの名無しさん:2007/10/07(日) 09:46:22
debug.exeだけでいいだろ
19デフォルトの名無しさん:2007/10/07(日) 18:44:09
そうそうOSなんていらねー
20デフォルトの名無しさん:2007/10/08(月) 01:01:57
そもそもPCなんかいらん
21デフォルトの名無しさん:2007/10/08(月) 10:42:02
そうだな。
コンピュータのことはいったん忘れて
まずアナログな卓ゲ(テーブルトーク) とかボードゲームとか麻雀将棋オセロとか各種トランプゲームとかトレーディングカードゲームとか、
そゆのを一通り遊んでゲームの仕組みを理解する方が先かもな。

んで、それを自分なりに改造してみたりするんだ。
RPGだったら既存のリソース(D20とかGURPSとか)を
自分なりに改造してワールドも考えて仲間を集めてワイワイ遊んでいれば色々と見えてくるモノがある、かもしれない。
22デフォルトの名無しさん:2007/10/08(月) 16:28:01
RPGならソード・ワールドの改造が一番手軽だな。
ちょっとしたオタクなら誰でも一冊、文庫のルール持ってるし。
23デフォルトの名無しさん:2007/10/10(水) 08:30:07
>>1 Windows環境なら
Borland C++ Compiler(ただしID登録が必要かも)
BCC Developer
DXライブラリ(ただし2Dゲーム限定)
どれもフリーで使えるよ。

いきなり3Dに挑戦するならDirectX SDK

24デフォルトの名無しさん:2007/10/10(水) 08:36:21
>>13
洋書はともかく、入門者のようだから入門者向けの日本語書籍を買えば、
必要なソフトも書かれ、インストール方法まで説明してあると思われ。
25デフォルトの名無しさん:2007/10/10(水) 08:38:16
>>1 Linux/Solaris/*BSD環境なら
GCC(Compiler)
SDL(2D)
OpenGL(3D)

これでほぼ間違い無い
もちろんフリーで使えるよ
26デフォルトの名無しさん:2007/10/10(水) 08:57:13
マジレスするとこんな事を聞いてくる奴は絶対にゲームなんか作れない。
27デフォルトの名無しさん:2007/10/10(水) 10:01:52
>>23
古いな
じいさんかよwクソワロタwwwww
28デフォルトの名無しさん:2007/10/10(水) 10:32:08
vc2005 express
ATL
WTL
boost
DX SDK
29デフォルトの名無しさん:2007/10/10(水) 12:12:36
>>27
え? ゲームプログラミング入門者向けの今どきの環境って例えばどんなの?
30デフォルトの名無しさん:2007/10/10(水) 12:21:58
無料のVisual C# or C++ EEとか、お金があればFlashとかじゃね?
BCCやGCCは入門用としてはまずあり得ないと思う。今どき。
31デフォルトの名無しさん:2007/10/10(水) 21:47:47
GCC は問題無いだろ。
32デフォルトの名無しさん:2007/10/11(木) 03:20:16
環境をWindowsに限定するのなら、GCCも候補からは外れる。
わざわざ邪道を学ぶ必要はないよ。
33デフォルトの名無しさん:2007/10/11(木) 03:41:07
そんな君の脳内設定なんか知るかよ…
34デフォルトの名無しさん:2007/10/11(木) 05:45:14
Windows以外をわざわざ選ぶ気違いなんていないでしょ。
35デフォルトの名無しさん:2007/10/11(木) 09:43:22
自分の考えが及ばなかった時に他人を気違い呼ばわりする人間の事は何て言うんだ?
36デフォルトの名無しさん:2007/10/11(木) 11:50:11
厳密にいうと>>30のいう候補はWindowsといっても2000以上だけどね。

>>25のいう開発環境はそれ+、Windowsをも含んだマルチプラットフォーム環境だね。
371:2007/10/13(土) 01:42:22
一体どんな叩かれ方されるかなと期待したらお前ら優し杉るじゃないか…
まぁ、今はCを勉強してるけど正直途中で諦めそう。
38デフォルトの名無しさん:2007/10/23(火) 20:17:10
C#とかC++とかFlashとか違いはナンなんだ?
39デフォルトの名無しさん:2007/11/12(月) 15:14:48
>>31-35
つか、いまどき、こんな質問するやつが、UNIX(Linux)で、ゲームプログラムを作ろうなんて思うわけないwwww
40デフォルトの名無しさん:2007/12/27(木) 20:11:14
>>37
勉強とかじゃなくて何か目標みたいな物ないでしょうか。
41デフォルトの名無しさん:2007/12/30(日) 19:36:15
俺シェルと俺ターミナルと俺wmを作りたい
42デフォルトの名無しさん:2008/01/01(火) 01:58:15
いまどきLinuxでゲームプログラミングなんてやる物好きは少ないからこそ、
Linux上でゲームプログラミングをやりたい。
43デフォルトの名無しさん:2008/05/06(火) 04:21:23
44デフォルトの名無しさん:2008/05/07(水) 17:59:19
45デフォルトの名無しさん:2008/05/07(水) 21:45:11
windowsにはdebugという開発環境が標準で付いているので、こいつでアセンブラを学びなさい。
スロットマシーンぐらいは作れるよ。
46デフォルトの名無しさん:2008/07/23(水) 11:01:35
グランツーリスモのスタッフは年収1千万
http://www.polyphony.co.jp/recruitment/r02.html
超優秀じゃなきゃ無理だけどw

3Dなら数学の研究者とかね
47デフォルトの名無しさん:2008/07/26(土) 20:50:39
Linuxだろうとなんだろうと、
点が描画できて、キー入力判定してくれるならゲームは作れる
48デフォルトの名無しさん:2008/08/02(土) 02:15:50
動機によるなぁ。
・3Dでバリバリ動くゲーム作りたい!できたら俺スゲェ!
 →データでつまづく。まず完成しないので何もしなくていい。
・超ハデなアクション作りたい!市販の××とかよりスゲェの思いついた!
 GC重いから.Netとかムリ。コアはリリースビルドを逆アセしてチューニングを(ry
 →現実を知ってやる気なくす。まず完成しないので妄想だけでいい。
・壮大なRPGを→ツクール。
・とにかくゲームを作った実績欲しい。
 →オープンソースパクってちょっぴり改造。
・将来の大作を目指して、まずはよくあるゲームから
 →なるべくC++。DirectXはなまじ簡単にポリゴンが出るんで
  手を出すと届かない高みを目指しがち。誘惑に負けない強靭な精神力が必要。
・将来とか次の事は考えない、とりあえずそこそこのものが作りたい。
 →C#かFlex+FlashDeveloperがオススメ。色々簡単にできる。

個人的にオススメな作り方は、全体の5分の1くらいのソースを、次回も使いまわせるように
汎用的なインタフェースを考え抜いて作る。で、作っていくと完成前に飽きて、
別の作りたいゲームがでてくるからそれに流用する。そこでも5分の1くらいを汎用的に作る。
これを繰り返して飽きた時に次に作るゲームの開発速度を上げていく。いつか飽きる前に完成する。
マジで個人製作はモチベーションとの戦い。
49デフォルトの名無しさん:2008/09/06(土) 03:02:54
FlashDeveloperってどれ?
検索しても全然出てこん
50デフォルトの名無しさん:2008/09/06(土) 14:43:45
51デフォルトの名無しさん:2008/10/26(日) 02:03:44
490 名前:名無し検定1級さん 投稿日:2008/10/26(日) 01:59:26
高度な3Dゲームといえば
グランツーリスモのプログラマは(最低年収800だか1000だか)
C/C++/ASMでの募集だったな。


491 名前:名無し検定1級さん 投稿日:2008/10/26(日) 02:00:51
グランツー
http://www.polyphony.co.jp/
52デフォルトの名無しさん:2008/10/28(火) 12:26:43
>>48
5分の1を作り続ければ5本目には到達できるわけか
ゲームじゃないもの作ってるんだが参考になる
53デフォルトの名無しさん:2008/10/29(水) 03:10:28
> 5分の1を作り続ければ5本目には到達できるわけか
単純な計算もできないようじゃ、一生プログラムなんて作れんよ。
54デフォルトの名無しさん:2008/10/29(水) 08:40:46
アキレスの亀
55デフォルトの名無しさん:2008/10/29(水) 09:12:46
開発速度があがることが前提なので、微妙に違う
56デフォルトの名無しさん:2008/10/29(水) 17:56:14
同じだよ。Σが1にならないことが本質であって、速度は関係ない。
57デフォルトの名無しさん:2008/10/29(水) 21:00:46
汎用的なモンはいくつ積み重ねても実体にならんよ
58デフォルトの名無しさん:2008/10/31(金) 19:34:20
ええパンツを下ろして...ああ子供の作り方とまちがえた
59デフォルトの名無しさん:2008/11/01(土) 02:18:59
>>57
STLの全否定ですね。わかります。
60デフォルトの名無しさん:2008/11/01(土) 13:19:52
STLオンリーでゲーム作れるわけないじゃんw
61デフォルトの名無しさん:2008/11/01(土) 13:27:45
N88-BASICでOK
あとはベーシックマガジン読んで勉強しろ
62デフォルトの名無しさん:2008/11/01(土) 14:45:57
ベーマガってまだ刊行されてたのか
以前に休刊という話を聞いたけど復刊してたの?
63デフォルトの名無しさん:2008/11/01(土) 19:48:35
つ古本屋
64デフォルトの名無しさん:2008/11/01(土) 20:53:42
>>60
俺はキャラクタベースでrogue風ゲーム作ったぞ
65デフォルトの名無しさん:2008/11/01(土) 21:29:04
どの程度のゲームを前提にしてるのかわからんけど、
いまどきの市販ゲーム並みのものを考えてるのか?
まーがんばんなー
66デフォルトの名無しさん
>>1
そろそろなんかできたか?