778 :
たく:
javaのお絵描きロジックのプログラムで課題なんですが、
これは、座標と線と数値が表示されるだけなんですが、
どうしたら二次元配列で座標を記憶でき、クリックしたら
色を再描画できるのかわかりません。
教えてください。
後誰か、このプログラムでお絵描きロジックを
白黒でも良いので、完成できる人いませんか??
じかんもあまりありませんので本当によろしく
お願いします。
import java.io.*;
import java.util.*;
import java.applet.Applet;
import java.awt.*;
import java.awt.event.*;
/*
<APPLET CODE="mouse.class" WIDTH=200 HEIGHT=100>
</APPLET>
*/
779 :
たく:2007/01/26(金) 12:59:57
続き
public class mouseevent extends Applet implements MouseListener{
private static final long serialVersionUID = -5299837240048445108L;
int n=0, m=0;
int i, j;
int dt[][]=null;
Scanner sc;
int xr=-1, yr,x1,xn,y1,yn,xa,ya,xb,yb,p,s;
String ss="";
public void main(String args[]){
int d[][]=new int[s][p];
}
780 :
たく:2007/01/26(金) 13:00:28
続き
public void paint(Graphics g){
g.setColor(Color.red);
xa=(xr-200)/20*20+200;
ya=(yr-200)/20*20+200;
// xn=200+(20*m);
// yn=200+(20*m);
if((xa >199)&&(ya >199)&&(xa<400)&&(ya<400)){
g.fillRect(xa,ya,20,20);
}
/*g.drawString(""+xr , 30, 40); //座標表示
g.drawString(""+yr , 50, 60);*/