iモード携帯電話用Java(iアプリ) Part13 952 :
951 :2007/03/11(日) 01:48:54
・・・ごめん、違う。
00 ff dd 00 で正しい。
んぱかの説明がNGなんだね。
で、 00 FF DD 3C でどうだろう。
あとバイナリエディタ見れば 00 FF ・・・ って多いと思うから
その辺何を意味するのか
>>937 で確認して。
あ、さき程MLDUtilというソフトを発見し、End Of Trackとやらの後ろにループ終了を置いていることが分かり、これをEnd of Trackより前に置いたら見事ループできました!(Emuでしか確認していませんが)
>>951 さんの予想がズバリ当たっていました。ループ回数を考えて3C/3Dにすべきのようですね。オプションAPIですがAudioPresenter2.LOOPを使って動的に設定する方法もありそうです(未確認)。
案外シンプルな仕組みなんですね。
ループを埋め込むツールとういうのがあるのですか?よければ教えていただけませんか?
955 :
デフォルトの名無しさん :2007/03/11(日) 13:08:52
>953 そのくらいのツール自分で簡単に作れるだろ
957 :
デフォルトの名無しさん :2007/03/11(日) 13:10:40
進み遅いから新スレは980くらいで大丈夫だろ
>>954 ミスった・・・まだ次スレは早いと思う。
ループの埋め込みに関しては、俺自身は知らない。
ただ素材屋さんに注文するとループを埋め込んでくれた事が有ったので
そういうソフトも存在するんだと思う。
ともあれお疲れ様。
今やってみたが0x00FFDD00と0x00FFDD01でもいけた。実機も。 ちなみにトラック4つ使ってるやつで、一つ目だけにループフラグ埋め込んだら4トラックともループしてた。
エミュのサウンドライブラリのDLLをいじっていたらこんな情報が入ってた C:\Documents and Settings\hideo\My Documents\Working\(ry ひでおさんが一人で作ってるのかな?
いまさらだが iMUSIAを使ってループを埋め込んだMLDを 解析したら一発だった
>>961 日本語のまま、それ自身ってこと。
つまりその作ったクラスそのもの。
964 :
デフォルトの名無しさん :2007/03/14(水) 14:38:59
テトリスって無料だと誰も作ってないけど もしかして特許かなんかあるの?
>>964 特許は知らんけど昔Dojaの公式サンプルだったからわざわざ作る気しないんじゃない
テトリスはエミュにサンプルでついてるからな みんな作る気がしないんじゃね?
967 :
デフォルトの名無しさん :2007/03/14(水) 14:59:08
>>965 ,966
レスthx
確かにサンプルソース流用でそれなりのものは簡単に作れるから
作った本人も満足できないね
まー、普通にテトリス作ろうと思ったら 著作権料だけで数千万飛びそうだけどなw
金必要だったらdocomoもつけないと思うが
だから新しいエミュについてないっしょ?
972 :
デフォルトの名無しさん :2007/03/15(木) 13:45:01
DoJa-5.0インストールしてビルドしようとすると 環境変数JDK_HOMEにJDKをインストールしたディレクトリを設定してくだい って出ます。 他のパソコンではそんなのでないで普通に出来たんですが。 環境変数設定しても変わらず出ます。 どうすればいいでしょう。 設定してくだいかよ!って突っ込む余裕もありません。
試しに JDK_HOME じゃなくて JDK_PATH にしてみ?
>>973 環境変数JDK_HOMEにJDKをインストールしたディレクトリを設定してくだい
って出ます。
設定した後リログか再起動は?
>>975 したけどだめです。
DoJa-4.0でもだめでした
環境変数の話だと、PATH のなかに、 (JDKのインストールディレクトリ)\bin を入れておくとうまくいったりするって言うか、 eclipse プラグインとか、これやらないと動かないよね。
コマンドプロンプトからjava -versionと打って、Javaが起動するか、バージョンは1.4.2以降か確認
解決しました 変数がC:\j2sdk1.4.2_13\binじゃだめで、 C:\j2sdk1.4.2_13ならうまくいきました。 なんか納得いかないけど。
JDK_"HOME"だからね
981 :
デフォルトの名無しさん :2007/03/16(金) 17:08:01
あーもう全然わかんね。 例えば テキストボックスを二つ作って、数字入れられるようにして、 計算ボタンを押すとその二つをたした答えが下に表示される、 みたいのを作るときは何使えばいいんですか? gettext? クラスが一つだけの表示だけとかの範囲までは理解できたのに 一つの中に何個かクラスが出てきたりしたらもうだめだ。
new TextBox()を2個してPanelにadd() new Button()してPanelにadd() // 計算ボタン new Label()してPanelにadd() // 結果表示用 PanelにComponentListenerを実装し、Buttonが押されたときにイベントが起きるように設定する ボタンが押されたら2個のButtonをgetText()し、それぞれInteger.parseInt()し、計算する。
ありがとー。 上3行まではできてる。 4行目もたぶんそんなんだと思ってた。 Integer.parseIntとか聞いたことなくて、更に、gettextの使い方がイマイチわからなくて悩んでたんですが、 Integer.parseIntとgettextでぐぐったら似たような計算機みたいな例が出てきました。 本当にありがとう。 煽られて終わりだと思ってたしw
あーちょっと遅かったか。暇だったからサンプル書いた。テストしてないけど参考に。 public class PanelEx implements ComponentAction { TextBox textBox1 = new TextBox("", 20, 1, TextBox.NUMBER); TextBox textBox2 = new TextBox("", 20, 1, TextBox.NUMBER); Button button1 = new Button("計算する") Label label1 = new Label(); public PanelEx() { add(textBox1); add(textBox2); add(button1); add(label1); setComponentListener(this); } public componentAction(Component source, int type, int param) { if (source == button1 && type == ComponentListener.BUTTON_PRESSED) { try { int v1 = Integer.parseInt(textBox1.getText()); int v2 = Integer.parseInt(textBox2.getText()); this.button1.setText(Integer.toString(v1 + v2)); } catch (NumberFormatException e) { this.button1.setText("計算不可"); } } } }
こういう要望にさくっと応えられる Panel は便利だなぁと思いつつも、 機種毎に描画が微妙に変わるのが困りもの。。。
>>986 乙
>>984 本当にありがとうございます。
参考にします。
1週間くらいこの辺で止まってたのが一気に行きそうです。
989 :
デフォルトの名無しさん :2007/03/18(日) 00:22:57
n乗の計算とか、階乗の計算て、どのように表示すれば良いですか?
nの二乗なら→n^2
992 :
デフォルトの名無しさん :2007/03/18(日) 01:36:16
>>991 やっぱりそうですよね?
でも10^2で8とか20^2で18とか
引き算になる?んです。
他にも10^20が30とかわけわかりません。
Pow()がどこかにあるべ というか少し語弊があって > どのように表示すれば良いですか? って聞くのは良くない 言語レベルの話なのか一般知識としてなのかが曖昧
^で表すこともあるけども Cとかでは^はビットごとのXORになるんだって 2進数 10進数 1010 = 10 0010 = 8 XORはビットが異なる時に1になるから 1 0 1 0 0 0 1 0 ↓↓↓↓ 1 0 0 0 = 8
>>994 あっ、0010 = 8はミスです
0010 = 2です
> 0010 = 2 CやJavaの話をするなら、0010は8だな
なんだか暗号みたいですが ^を使っちゃいけないことだけはわかりました。 というか、 3割バッターが100打席で ヒットを30本打つ確率と、2割バッターがヒットを30本打つ確率の比較、 みたいのを計算しようとしたんですが、 もしかして非常に難しいんでしょうか。
998 :
デフォルトの名無しさん :2007/03/18(日) 03:21:31
>>997 高校レベルの数学だと無理そうだし、難しい気がするけどね
いや、高校レベルの数学知識でなんとかなるんじゃないか 問題は0.3の100乗とかの計算だろう
double pow(double a, int b) { double r = a; for (int c = 1; c < b; c++) r *= a; return r; }
1001 :
1001 :
Over 1000 Thread このスレッドは1000を超えました。 もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。