これってGLSceneのことは、どこにのってるの?
まだ、のってないの?
再建されただけでもありがたいと思わないと
古いのはWebArchive参照
GLScene関連のリンク集ない?
>>278 すっかり変わっちゃったね
今のうちに関連ページだけでもバックアップとりたいんだけど
WEBを丸ごとローカルに保存するツールない?
286 :
デフォルトの名無しさん:2008/07/05(土) 08:57:01
287 :
デフォルトの名無しさん:2008/07/05(土) 08:57:47
>>285 更新とまってるけどおれはweboxを愛用
wgetという手も
288 :
デフォルトの名無しさん:2008/11/17(月) 15:26:27
まだ有るの?
あります
みんなのココロのなかに
だが、まだ俺のHDDのなかにもあるという事実
これ今更入れてみたがサーッパリわかんね。
敷居低くベンチマークやスクリーンセーバーみたいなの作れればいいやと思ってたが
それでもDBプログラマには敷居が高かったようだ。
で、チョイと質問ですが当面の目標にしたサイコロ作りに勤しんでいるんだが、
64*64の画像をアサインして正面向かせても描写サイズが64*64にならないんだけど
面の大きさをピクセルで正確に合わせるにはどうすれば良いんでしょ?
スケールとポジション弄ってるとなんとなく見た目の大きさが変化してるのは
分かるが、自分が見せたい大きさになってくれない。
そもそも3Dでピクセルを気にするという発想がおかしい
OpenGL入門サイトはいくらでもあるから、好きなの眺めて基礎知識つけた方がいいと思われ
>>292 あーそうなんだ
カメラのz軸固定?非ズームだと気にならんの?
まぁいろいろやってみるよ。
294 :
デフォルトの名無しさん:2008/12/11(木) 15:09:36
正射影つかうとか
GLFreeFormに3dsとmd2を読み込んだんですけど、表面材質は表示されないんですか
テクスチャー張らないで色つけたいんでけど
Material Editer だと全部同じ色になるみたいんで
モデラーみたいに表示してくれる方法ってありますか?
296 :
295:2008/12/13(土) 16:10:37
自己解決しました
297 :
デフォルトの名無しさん:2008/12/14(日) 06:19:48
事故解決したら、検索してきた人や後学などのためにも結果を書いておこうよ
298 :
295:2008/12/14(日) 10:06:52
ああ、ごめんなさい、簡単だから勉強の為にも自分で調べてくれと言う意味で
あえて誰も教えなかったと思って、書かない方が良いのかと思ったw
GLMaterialLibrary(色付きのキューブのアイコン)を追加して
GLFreeForm1 のプロパティーMaterialLibrary(+Material 内ではない)に
GLMaterialLibrary1を設定、これだけで出来た
ちなみにGLMaterialLibrary1をダブルクリックして新規追加とか色々出来るみたい
Demos\meshes\CSG とかで使ってるので誰か解る人、追加情報よろしく
299
300
WAVEOUTのACTIVEをtrueにしても、実行時 NO Active Sound Manager.
Make sure manager is created before emitter と表示されるんで
FMODに戻したら、こちらでも出る様になったんです。
以前には出なくてきちんと音が鳴ってたんですけど、こんな症状になった人居ますか。
もう全然音を使えなくなってしまって、どうにか直したいんで分る方お願いします。
302 :
301:2009/02/01(日) 17:29:25
GLscene Editerの方ではなくコードでSound emitterを設定すると
何も表示されずにきちんと音がなりました、でもWAVEOUTの方はやっぱり音が鳴りませんWAVEOUTってFMODと同じ方法では使えないんですか?
303 :
301:2009/02/21(土) 01:35:39
自己解決しました
304 :
デフォルトの名無しさん:2009/02/21(土) 08:42:29
事故解決したら、検索してきた人や後学などのためにも結果を書いておこうよ
お断りだ
認めぬ
またそういうことを
キーロガーといわれればそうですね。
でも、キーストロークを監視するのって
よくあることじゃない?
ごばーく
失礼!
ははは
ねーよw
313 :
デフォルトの名無しさん:2009/06/20(土) 05:58:48
ぬるぽ
314 :
デフォルトの名無しさん:2009/07/18(土) 17:52:12
XBOX360コントローラを使いたいのですが
GLSCENEのTJoyStickは4ボタンと左スティックにしか対応していないようです.
LB,RB,LT,RT,BACK,START,しいたけ,方向キー,右スティックに対応させるにはどうすればいいですか.
MakeJoyButtonsにJOY_BUTTON5(LB)を追加してみたものの駄目でした.
>>314 joySetCaptureでは4ボタンまでしか認識しない。joyGetPosExで書き直せ。
現行のlazarusでなんとかglsceneコンポーネントをインストール・コンパイルしてみようとしたが
どうやってもうまくいかない。
>>1 にあるバンドル済みの古いバージョンしかだめなのだろうか‥
でもそれインストールしちゃうとなんかうまくアンインスコできなくなっちゃうんだよね。
いや、0.9.26.2 だ。.27だといけるのかな?
逆に0.9.26.2使わなきゃいけない理由あるの?
自動焼人 ★ = 自動保守 ◆KAWORUKOFI = 自動保守#K9K?_D[L
名言集 その2
『お前が規制系キャップ取れるか審査してやるよ』
http://yutori7.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1249830540/ ID:PVAf+dux0 = 自動焼人 ★
> 36 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします [sage] :2009/08/10(月) 00:31:30.02 ID:PVAf+dux0
>
>>33 > キャップとコテハンの違いは何?
> 46 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします [sage] :2009/08/10(月) 00:38:05.34 ID:PVAf+dux0
>
>>45 > その回答では落ちるなw
> 答えは教えないがw
> 50 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします [sage] :2009/08/10(月) 00:41:29.96 ID:PVAf+dux0
> Q.キャップとコテハンの違いは何?
> A.2ちゃんねるのボランティアの登録制度
> それがお前の答えかw
> 52 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします [sage] :2009/08/10(月) 00:43:10.06 ID:PVAf+dux0
> まぁ、どうせ正解が出るわけもないし、次の問題。
> 君が思う面白いスレはどんなの?
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323 :
デフォルトの名無しさん:2009/09/30(水) 01:25:40
なんか半年もレスがなくて寂しいですが
一人でGLSceneを頑張って勉強してて
GLSLで波とティーポットに2重適用すると同時に
カメラをかっこよく動かしてみるテストプログラムを作るところまで来ました。
http://members3.jcom.home.ne.jp/9304hcyw/GLScene/TestCameraGLSL.zip Linux版も同時進行で勉強中で
glsceneprj
はLinux用実行ファイルですが、ちょっとでかいです。
SetOnApplyにはチェックを入れてください。
Moveボタンを押すとカメラが動きます。
右側のリストボックスを選択するときは
上のVertexと下のFragmentを一致させて
Applyボタンを押してください。ティーポットのGLSLが変化します。
どうぞご笑覧ください。
324 :
デフォルトの名無しさん:2009/09/30(水) 01:26:32
ごめん半年じゃなかった
許す
いいとも
327 :
デフォルトの名無しさん:2009/12/12(土) 22:28:14
はぁはぁ、ロールおいしそうだよぉ。