[DirectX][.NET][XBOX360][C♯C#] XNA Game Studio

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952デフォルトの名無しさん:2007/09/16(日) 17:02:51
>>950
> Cellは開発停止だろうし
ソースは?
953デフォルトの名無しさん:2007/09/16(日) 17:24:44
ハァ?開発費も無いし作っても売れないのにやるわけねーだろ?www
954デフォルトの名無しさん:2007/09/16(日) 17:35:44
なんだ脳内妄想か。
955デフォルトの名無しさん:2007/09/16(日) 17:41:32
>>950
個人的には家庭用ゲーム機自体が・・・
あと次スレよろ
検索考えると↓な感じでいいかな?これだと少し簡素過ぎかな?


【DirectX】XNA Game Studio C# Part2【XBOX360】

■公式
http://www.microsoft.com/japan/xna/
http://xna-studio.jp/
http://blogs.msdn.com/xnajapan/

■まとめ
ゲハ板のXNAまとめWiki
http://www16.atwiki.jp/xna360

ニュース速報XNA360
http://www23.atwiki.jp/news4xna/

■前スレ
[DirectX][.NET][XBOX360][C♯C#] XNA Game Studio
http://pc11.2ch.net/test/read.cgi/tech/1159367275/

■関連スレ
【Xbox360】 XNA Game Studio その3 【C#】
http://pc11.2ch.net/test/read.cgi/gamedev/1176692259/
956デフォルトの名無しさん:2007/09/16(日) 18:05:01
PS4はマネージコード専用だよ
957デフォルトの名無しさん:2007/09/16(日) 18:07:48
>>954
はなっから「だろう」と言ってるが何か?wwwww
958デフォルトの名無しさん:2007/09/16(日) 18:29:44
>>957
根拠の無い妄想を垂れ流すなクソ野郎。
959デフォルトの名無しさん:2007/09/16(日) 19:14:47
>>958
何がくやしいのだね?wwww
お前が妄想を真に受けただけじゃないのかねwwww
960デフォルトの名無しさん:2007/09/16(日) 19:37:42
風説のり……流布でつかまるぞ
961デフォルトの名無しさん:2007/09/16(日) 23:04:12
さぁ早くAppleと任天堂とHondaを賞賛する作業に戻らないと一生モテなくなるぞ!
MS製のPCやSony製のゲーム機、Toyotaの車なんか乗ってたら村八分になるぞ!
962デフォルトの名無しさん:2007/09/16(日) 23:10:09
>>960
そのネタ何だっけかな
963デフォルトの名無しさん:2007/09/17(月) 08:21:33
>>943>>945>>946
こんな板まで出張ご苦労様です。
ゲハへお帰りw
964デフォルトの名無しさん:2007/09/17(月) 15:45:16
>>963
お前みたいな痴漢が帰るべき。
965デフォルトの名無しさん:2007/09/18(火) 11:30:46
>>962
「か・・・漢だ」のガイドラインがあったようなw
966デフォルトの名無しさん:2007/09/18(火) 17:31:19
>>965
それも面白いな
967デフォルトの名無しさん:2007/09/18(火) 17:37:22
>>965
これか、吹いたw
か…漢だ…のガイドライン き…其の4だ!
http://ex20.2ch.net/test/read.cgi/gline/1181921523/
968デフォルトの名無しさん:2007/09/21(金) 08:49:38
969デフォルトの名無しさん:2007/09/27(木) 03:39:57
XBOX360でオンラインHalo3発売前夜
http://wwwww.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1190728472/
【XBOX360】 Halo3、発売8時間で180万本販売!ギネス記録更新の模様
http://news23.2ch.net/test/read.cgi/news/1190794822/
【ゲーム/米国】Xbox 360の『Halo 3』、発売開始8時間で180万本売り上げる[07/09/25]
http://news21.2ch.net/test/read.cgi/bizplus/1190774369/
【ゲーム】Halo3、発売から8時間で180万本突破、勢い止まらず
http://news22.2ch.net/test/read.cgi/moeplus/1190760407/
【芸能】ゲーマー・松田龍平の腕前は本物だった!「東京ゲームショウ2007」『Halo 3』イベントで魅せた
http://news21.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1190328315/
970デフォルトの名無しさん:2007/09/27(木) 19:21:11
龍平…オヤジの血が泣いてるぞ
971デフォルトの名無しさん:2007/09/28(金) 04:18:52
お前の親父も泣いてるぞ
972デフォルトの名無しさん:2007/10/01(月) 00:57:26
誰もカキコしなくなったがHalo3にはまってるのか?
973デフォルトの名無しさん:2007/10/01(月) 09:25:57
Impressの記事読んでXNA2.0がでるというのにこの盛りあがらなさはどうなんだろうと
思案してる。なんつーか…Halo3もやったけど…よくできた続編くらいなもんだし…
アイマスがピークだった?ユーザーの盛り上がりはコニコニでMAD>>>>>>>>>>>>>>>XNA
974デフォルトの名無しさん:2007/10/01(月) 10:11:36
なんでプログラム板でコニコニ(?)とかMADとか出てくるんだ?
975デフォルトの名無しさん:2007/10/02(火) 08:30:09
2chでは「Xbox360用のバイナリを自由に配布できるようになる」
くらいないと盛り上がらないだろ
976デフォルトの名無しさん:2007/10/02(火) 13:37:32
以前予告されていたFPSのサンプルが出てくれば
モデルを2chキャラやミクに置き換えたバージョンが出てきそうな気もする
977デフォルトの名無しさん:2007/10/02(火) 21:29:02
本気でネットやろうぜ2.0だな
978デフォルトの名無しさん:2007/10/03(水) 19:02:54
>>977
実行のしにくさ、盛り下がり具合、一般人への普及度考えると、まさに・・・
979デフォルトの名無しさん:2007/10/03(水) 19:13:13
C#でDirectXやろうとすると迷うんだよな・・・

ManagedDirectXは終わってるし、
XNAは盛り上がってないし
980デフォルトの名無しさん:2007/10/03(水) 19:19:03
C#でDirectXって言うのがそもそもの間違い。
981デフォルトの名無しさん:2007/10/03(水) 19:20:19
Irrlicht.NETCPとか
ぜんぜん融通利かなくて投げ出したけどw
982デフォルトの名無しさん:2007/10/03(水) 19:37:14
C#でゲーム制作って言うのがそもそもの間違い。
983デフォルトの名無しさん:2007/10/03(水) 19:40:24
おまえら真正面からXNAを否定しないでください
984デフォルトの名無しさん:2007/10/03(水) 19:53:37
>>979
mdx1.1上に自分なりのライブラリを構築しつつゲーム作ってる俺はなんなんだとw
985デフォルトの名無しさん:2007/10/03(水) 19:57:04
XNAってゲーム以外切り捨てたから敬遠されてるだけじゃないんだね
986デフォルトの名無しさん:2007/10/03(水) 20:33:51
昔作ったゲーム移植しようと思ったがグラボが対応してなくて即効あきらめた
987デフォルトの名無しさん:2007/10/03(水) 20:57:34
もうStroustrup先生と心中するしかないだろ、常識的に考えて
988デフォルトの名無しさん:2007/10/03(水) 20:58:44
>>980
XBOXのこと考えないならC++でやるべきかもね
Delphiでやってる玄人もいるみたいだけど
XNAのことを知れば知るほどC++&DirectXにはかなわないんだなと思う
とくにランタイムの配布のめんどくささは異常

>>984
泥舟からは早く降りたほうがいいよ
XNAも泥舟っぽいけどね

>>986
シェーダモデル1.1以上じゃないとだめなんだよな
だから性能的にはしょぼくてオンボードでもそこそこいけるようなミニゲームでも
余裕で動かないと知るとなんだかちょっとサミシイ
989デフォルトの名無しさん:2007/10/03(水) 21:16:40
今のところエフェクトファイルで固定機能パイプライン書けちゃうから
シェーダの制限は無いようなもんだけどね。

ランタイムはなー、もぉDLLのプライベート配置を許可しないなら
DirectXもXNAもWindowsUpdateで突っ込んじまえよって感じ。
990デフォルトの名無しさん:2007/10/03(水) 21:16:59
>>988
まあXNAは作り手が愉しみたいって側面も見え隠れしてるので
楽しいと思える人がやってればいいんじゃないかという気がする。
いまのところ。

あとどうでもいいけどC++&DirectXのランタイムチェックが甘いソフトが多すぎる。
起動時にD3DXのDLLの存在チェックぐらいやって欲しい。
ttp://www.4gamer.net/weekly/pc_manners/001/pc_manners_001.shtml
991デフォルトの名無しさん:2007/10/03(水) 22:07:32
何を言ってるんだ。
起動時にチェックしてるからそのエラーが出るんじゃないか。
992デフォルトの名無しさん:2007/10/03(水) 22:07:34
この理由だけで、ゲームを作るとしても敬遠する理由は十分だと思うのだが。
1、2000に対応していない
2、ジョイスティック対応が箱○用のみ
3、実行には、XNA frameworkが必要
993デフォルトの名無しさん:2007/10/03(水) 22:13:15
4、実行には、.NET Frameworkランタイムが必要
994デフォルトの名無しさん:2007/10/03(水) 22:15:52
>>993
それは.NET系言語全部否定してるwww
995デフォルトの名無しさん:2007/10/03(水) 22:20:19
>>991
DirectXどころかWindowsでの開発経験すら無いでしょ。
996デフォルトの名無しさん:2007/10/03(水) 22:25:29
>>944
全部否定でOK。
馬鹿デカイランタイム入れたりなんだり、遊びたいだけのユーザにとっては敷居が高いよ。
997デフォルトの名無しさん:2007/10/03(水) 22:44:56
>>995
経験がないのはお前だろ。
スタティックリンクのDLLが無かったら、WinMainに処理が来る前に止まってるぞ。
delayloadやダイナミックリンクを全てのソフトで採用しろってか?
998デフォルトの名無しさん:2007/10/03(水) 22:52:56
>>997
少なくともユーザーの環境に無い可能性の高いDLLを
静的インポートするのは行儀が悪いと思うが。
古き良きWindowsプログラムは昔からそうしてきたよ。
999デフォルトの名無しさん:2007/10/03(水) 22:56:15
>>997
起動チェック用の軽いプログラム経由して起動すればいいじゃん
1000デフォルトの名無しさん:2007/10/03(水) 23:00:11
梅ちゃん大好き
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