ユー!Cellプログラミングしちゃいなよ

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952・∀・)っ-○◎●:2007/06/18(月) 23:53:40
正規表現パターンマッチがおかしかったから書き直し中

む板もID表示希望
953デフォルトの名無しさん:2007/06/18(月) 23:54:17
東芝がなんかやってます。

http://techon.nikkeibp.co.jp/article/NEWS/20070616/134354/
954デフォルトの名無しさん:2007/06/18(月) 23:54:58
イミフメ
955デフォルトの名無しさん:2007/06/18(月) 23:55:11
実はCellのハードウェア構成を見ていて地球シミュレータの
1CPUの構成と似てるなとも思ったんだよね。

http://www.jamstec.go.jp/es/jp/system/arithmetic.html

スカラー演算ユニット1個にベクター演算ユニット8個で1CPUな
ところとか。もっとも地球シミュレータの場合は1ノード当たり
16GBもメモリーを持ってるし(8CPUで共有)、各ベクター演算
ユニットからも低レイテンシでドカドカアクセスできると思うが。

またスカラーユニットは4ウェイ・スーパースカラでかなり
リッチなコアのようだ。

ただ動作クロック自体はCellの方が速い(3.2Ghz v.s. 500Mhz)。
956デフォルトの名無しさん:2007/06/18(月) 23:56:29
>む板もID表示希望

串差して必死な団子ワロス
957デフォルトの名無しさん:2007/06/19(火) 00:01:25
Cellってつまるところ、何かの機能を付加するノウハウが無いので、
金かけて単純コプロいっぱい積んどきました。なんか欲しい機能が
あったら自分で実装してね。
そいういう石だろ。
958・∀・)っ-○◎●:2007/06/19(火) 00:06:00
手段はあっても目的は持たない
959デフォルトの名無しさん:2007/06/19(火) 00:06:18
>953
LSI(CellのSPU)の論理合成と配置配線を自動(コンピュータ任せ)で
行って結構効率良いものが出来たと言う話のようだね。

Cellそのものに関する話題と言うよりLSI設計技術の話だね。
CellSPUをターゲットにしてやったらわりとうまく行ったという例だ。
960・∀・)っ-○◎●:2007/06/19(火) 00:14:30
製品化されてないレベルの話をすれば、数年前から自動設計ツール導入してる
Intelの65nm Pentium 4は4GHz以上でも動いてるんだが。。。
Intelは戦略上敢えて出さなかったけどね。
961デフォルトの名無しさん:2007/06/19(火) 00:14:43
浮動小数点ベクター演算をコストの安いチップで素早く実行させたい
という目的(目標)はあるように思う。
962デフォルトの名無しさん:2007/06/19(火) 01:25:10
こんな恥晒すようでは、串刺してもすぐバレるだろw
それとも自己擁護に徹するのかねえw

どちらもSIMDユニットだから、ハードの役割としては同等

というのに、ISAが同じだと捏造していたとw


バカだあのド素人w
SIMDユニットも知らんのか
流石プログラムもできないチョンだw


Cellも知らずプログラムもできないチョンw
保存しとこうやw


864 名前: ・∀・)っ-○◎● [sage] 投稿日: 2007/06/17(日) 16:22:27
movd xmm0, eax
963デフォルトの名無しさん:2007/06/19(火) 01:28:06
ちょっとちょっと一言いいですか

        「 で き ま せ ん よ 」 wwwwwwwwwwwwwwww


864 名前: ・∀・)っ-○◎● [sage] 投稿日: 2007/06/17(日) 16:22:27
movd xmm0, eax
movd eax, xmm0
movd xmm0, eax
movd eax, xmm0
movd xmm0, eax
movd eax, xmm0
movd xmm0, eax
movd eax, xmm0


こんな感じで繰り返せば一応往復のレイテンシは計測できるよね
964・∀・)っ-○◎●:2007/06/19(火) 02:03:12
962 名前:あぼ〜ん[あぼ〜ん] 投稿日:あぼ〜ん


963 名前:あぼ〜ん[あぼ〜ん] 投稿日:あぼ〜ん
965デフォルトの名無しさん:2007/06/19(火) 08:26:42
別にアナウンスしなくていいから。
そんなに気になるんか?
966デフォルトの名無しさん:2007/06/19(火) 10:27:27
そう言うところは餓鬼なんだよな。
967デフォルトの名無しさん:2007/06/19(火) 13:08:39
>>955
地球シミュレータのベクトル処理部はいわゆるスパコンのベクトル計算機の構成
だからCellとはちょっと違うけどね。

しかし板もスレもぐちゃぐちゃだな。
968デフォルトの名無しさん:2007/06/19(火) 22:51:47
>>960
さすがにPentium4はフル合成じゃないだろ
969デフォルトの名無しさん:2007/06/20(水) 00:38:20
Cellスレはどの板でもオール糞だから無問題。
できれば次スレは立てずにゲハに帰ってもらえるとありがたいのだが。
970・∀・)っ-○◎●:2007/06/20(水) 00:55:04
>>968
Willametteは結構モジュール化設計されてた。そのぶんダイも糞大きかったが。
Prescottあたりから自動最適化でぐちゃぐちゃになってった。
971デフォルトの名無しさん:2007/06/20(水) 01:11:14
いやあ、性能的にクリティカルなところは泥臭くカスタム設計やってると思うよ
972デフォルトの名無しさん:2007/06/20(水) 02:27:17
つかモジュール設計かどうかってこととフル合成かどうかってことは直交概念じゃね?
973デフォルトの名無しさん:2007/06/20(水) 22:53:29
こういうとこで使われる「直交概念」とやらは「無関係」というのとどう違うんだ?

デブかどうかってことと男かどうかってことは直交概念じゃね?>日本語OK?
974デフォルトの名無しさん:2007/06/20(水) 22:55:50

    ゲ ハ で 聞 け
975デフォルトの名無しさん:2007/06/20(水) 23:31:26
うん、直行概念なんて言い方は寡聞にしてあまり聞いた事が無いな。
普通、「独立の(or した)条件」とか言うよね。

言ってしまえば「無関係」って事だw。
976デフォルトの名無しさん:2007/06/20(水) 23:46:12
「従属的関係がない」=「無関係」だと思ってる香具師がいるとは…
>972が適切な言い方をしてるかは全然判らんけどw
977デフォルトの名無しさん:2007/06/20(水) 23:47:13
うはw日本語不自由でごめん
978デフォルトの名無しさん:2007/06/20(水) 23:51:12
じゃあ言い直すよ
つかモジュール設計かどうかってこととフル合成かどうかってことは無関係じゃね?
これでいい?
979デフォルトの名無しさん:2007/06/21(木) 00:21:07
>976
ふーん、それじゃ「従属した関係にない」=「独立した関係である」と
一般用語の「無関係」とはどこがどう違うのか分かりやすく説明してくれ。
980デフォルトの名無しさん:2007/06/21(木) 00:54:49
広義の「無関係」は「排他的関係」をも含む事がある
981デフォルトの名無しさん:2007/06/21(木) 01:13:08
じゃあ
モジュール設計かどうかってこととフル合成かどうかってことは相関性が無いよね
これならいい?
982デフォルトの名無しさん:2007/06/21(木) 01:18:03
だから知らんがな(´・ω・`)
983デフォルトの名無しさん:2007/06/21(木) 01:32:13
知らないのか
984デフォルトの名無しさん:2007/06/21(木) 02:10:15
ユー!Cellプログラミングしちゃいなよの次スレたてちゃいなよ!
985デフォルトの名無しさん:2007/06/21(木) 11:26:46
マジスレとクソスレに分けて立ててくれ
986デフォルトの名無しさん:2007/06/21(木) 19:00:37
986ならSCE倒産
987デフォルトの名無しさん:2007/06/21(木) 19:03:32
988デフォルトの名無しさん:2007/06/21(木) 23:02:45
PS3ソフト数、年度内に3倍増
http://www.asahi.com/business/update/0621/TKY200706210386.html?ref=rss
989デフォルトの名無しさん:2007/06/21(木) 23:26:03
まあしかしここまで誰も何もしないとは思っても見なかったな梅
990デフォルトの名無しさん:2007/06/22(金) 01:06:42
>984
立てない。
俺がCellのプログラミングを勉強して、もしも
面白そうなソフトを書けるようになったら立てる。
991デフォルトの名無しさん:2007/06/22(金) 01:28:02
>>989
2ちゃんねるなんてそんなもんだろww
みんな口だけさ
992デフォルトの名無しさん:2007/06/22(金) 02:04:33
>989
スレ立てくらいでそんなオーバーな。
あ、プログラミングのほうか?
それならこのスレの上の方で書き込んでた人が立てたらしいプログがある。
「PS3とLinux」と言うタイトルのもの。
PEN4とCellの演算性能を比較している。
993デフォルトの名無しさん:2007/06/22(金) 02:09:15
>>989
このスレを覗いている誰かが何かする度に
いちいち報告する義務があるとでも?
994デフォルトの名無しさん:2007/06/22(金) 04:37:30
ここのスレの住民的に、PS3のDVDのアプコンはどう?

なにやら評判は上々のようだけど。
995デフォルトの名無しさん:2007/06/22(金) 08:26:48
996デフォルトの名無しさん:2007/06/22(金) 08:31:54
生め
997デフォルトの名無しさん:2007/06/22(金) 11:26:57
CBE Programming TutorialとCBE アーキテクチャをようやくプリントアウトした。
分厚いw。

産め
998デフォルトの名無しさん:2007/06/22(金) 12:05:43
うめ
999デフォルトの名無しさん:2007/06/22(金) 12:07:00
1000デフォルトの名無しさん:2007/06/22(金) 12:07:43
   






























熟め
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