CLDC+MIDP+携帯電話用Javaスレッド part 6

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952デフォルトの名無しさん:2007/05/18(金) 00:33:30
とりあえず MIDP1.0 のレベルでつくればいいじゃない。
953デフォルトの名無しさん:2007/05/18(金) 01:21:19
ゆとり世代の中学英語は日常会話までやらんのか?
中学英語は聞いてりゃ日常会話が分かるように出来てんのに。
あーいや、それは無いか。年々英語教育が強化されてんだから。

てか、技術文書なんて専門用語と決まりきった定形句ばかりだからすぐ分かるだろ。
小説を読もうと思ったら言い回しが難しいから高校レベルまで要るけど。
実際に読んでたらその内何書いてあるか分かるようになるぞ。
英文のライセンス書ならともかく、まずは嫁!
954デフォルトの名無しさん:2007/05/18(金) 01:25:55
MIDP1.0日本語と2.0英語を一緒に見ると(・∀・)イイYO!
955デフォルトの名無しさん:2007/05/18(金) 01:53:14
>>953
いつの方?
中学英語じゃ辞書を片手に手紙をかけるくらいで日常会話なんてむりだぞ
中二病な方だったらごめんなさい
956デフォルトの名無しさん:2007/05/18(金) 03:01:31
>>955
中学英語の文法で、あとは専門の用語さえひければ、相当の範囲が大丈夫だと思うが。
というか、英語圏のやつと会話すればわかるが、中学英語を使いこなすのはかなり難しいぞ。
で、やつらが使ってるのは、ほとんどは中学英語の範囲だ。
957デフォルトの名無しさん:2007/05/18(金) 10:12:53
仕様書やマニュアルなら辞書だけでだいたいはわかるよ
技術文献とかでも翻訳かければだいたいわかる
ほとんどが簡潔に書いてあるからね
逆説や注釈付だったりするとはまるけどw

会話になると中学英語でも通じるけど
方言というかスラングのせいか相手が何言ってるかさっぱりわかんない
まあ身振り手振りでなんとかなったけど
958デフォルトの名無しさん:2007/05/18(金) 11:27:43
会話は中学の勉強だけじゃ無理だわ
実際に話しながら勉強してかないと、慣れが必要
959デフォルトの名無しさん:2007/05/18(金) 14:41:40
ALT:りめんばー ぱーるはーばー!
俺:りめんばー じ あらも!

いや、中学校の英語の時間に真珠湾という単語が出てきてですね・・・

てか、中学校の時はアメリカ育ちのアメリカ人だったが、高校になったらオーストラリア生まれのイギリス育ちでイギリス英語だった訳だが・・・
960デフォルトの名無しさん:2007/05/18(金) 16:53:15
オフトゥン:しばしば
961デフォルトの名無しさん:2007/05/19(土) 18:54:06
英語で盛り上がっているところ誠に申し訳ありませんが、
Eclipseで開発しているのですが、
レコードストアをやっておりまして、保存しているデータを削除するにはどうしたらいいですか?
deleteRecordStoreとかじゃなくて物理的に消したいのです。
962デフォルトの名無しさん:2007/05/19(土) 19:04:07
>>961
ファイル保存してるディレクトリの上あたりにあるのを消すのかな。

$ rm /opt/sun-j2me-bin-2.5.1_pre1/appdb/DefaultColorPhone/run_by_class_storage_#YOUR_APPLICATION.db
963デフォルトの名無しさん:2007/05/20(日) 22:20:35
EZアプリ(Java)ってGPS機能にはアクセスできないのかな
964デフォルトの名無しさん:2007/05/20(日) 22:55:17
>>963
マニュアルにAPIあるよ。
965デフォルトの名無しさん:2007/05/22(火) 07:45:27
>>963
とりあえずオープンアプリでは無理
966961:2007/05/22(火) 16:28:33
>>962
ありがとうございます。
967デフォルトの名無しさん:2007/05/22(火) 17:25:13
300KBって少なすぎだよなぁ〜・・・あーぁー
なめてんのかな
968デフォルトの名無しさん:2007/05/22(火) 18:03:24
スペースインベーダーの37倍以上の大容量ではないか。
969デフォルトの名無しさん:2007/05/22(火) 18:17:23
どなたか、HTSからM3Gへ3次元立体データの変換している人
いますか?モデリングに使える無償ツールは存在しませんよね。
調べど、調べど、ありゃしない。

でもね、おもしろそうなんだよね。MIDPで3D。
970デフォルトの名無しさん:2007/05/22(火) 18:51:10
>>968
!!
971デフォルトの名無しさん:2007/05/22(火) 19:01:15
べつに驚くことか?
今のゲームがほとんどリソースに食ってるだけだ。ブルドラなんて30Gあって8割がモデルデータらしいぞ。

300kBもあったらファミコンかPC88程度のゲームならまんま移植できるだろ。
972デフォルトの名無しさん:2007/05/22(火) 19:32:51
なつかしのゲームを移植できないだろうか。
973デフォルトの名無しさん:2007/05/22(火) 19:37:30
騒音たてるやつマジ死ね
生活音だろうが気を使え。
共同生活したことないのか。
974デフォルトの名無しさん:2007/05/22(火) 19:38:11
誤爆スマソorz
975デフォルトの名無しさん:2007/05/22(火) 20:17:11
すいません。質問です。
String型のものを、getByte("SHIFT_JIS")して、
それを toString()したものや、valueOfStringをやっても元のString型に戻らないのですが・・・何故か記号の羅列になっているんです。
どうすればいいですかね?

String str = "1192";

byte[] unko = str.getByte("SHIFT_JIS");

System.out.println(String.valueOfString(unko));



1192が表示されない!
976デフォルトの名無しさん:2007/05/22(火) 20:18:48
すいません。表記ミスしました。
getBytes でした。
しかも String.valueOf(unko) でした。
お願いします><
977975-976:2007/05/22(火) 20:29:20
何度もすいません。自己解決しました。
Stringのコンストラクタに文字コードを指定するのを発見したときにピンときました。
スレを汚してしまい本当に申し訳ありませんでした。
978デフォルトの名無しさん:2007/05/23(水) 01:33:02
>>969
モデリングならメタセコイアでもなんでも作ってやればいい
アニメーションまでやりたいならBlenderでできる
979デフォルトの名無しさん:2007/05/23(水) 03:20:00
アトポス死ね
980デフォルトの名無しさん:2007/05/23(水) 04:19:12
>>975は実機で同じ壁にぶち当たるんだろうな。
981975:2007/05/23(水) 19:27:39
>>980
残念ながらぶち当たってないですけどね^^;
982デフォルトの名無しさん:2007/05/23(水) 22:46:37
>981
そこで「ぶちぁたりました><;」とか書ければ
萌キャラに一歩近づけたのに。
983デフォルトの名無しさん:2007/05/23(水) 22:48:43
くだらね
984デフォルトの名無しさん:2007/05/23(水) 23:31:36
MIDP2.0は、POSTできますか?
985デフォルトの名無しさん:2007/05/24(木) 00:33:51
すいません質問です。
Commandをリスナーに追加するときに、というか
ソフトキーのヤツの表示位置の制御方法を教えてください。
実機にいれたところ、
右ソフトキーの位置にコマンドを表示させたいのに、
左ソフトキーの位置にしか表示できません。。
エミュレータと実機での表示位置は明らかにおかしいのは分かってます。

分かりにくい日本語ですいません。
宜しくお願いします。
986デフォルトの名無しさん:2007/05/24(木) 01:01:22
エミュだとpropertiesの中の
command.keys.BACK = SOFT1
command.keys.EXIT = SOFT1
command.keys.CANCEL = SOFT1
command.keys.STOP = SOFT1
command.keys.OK = SOFT2
command.keys.SCREEN = SOFT2
command.keys.ITEM = SOFT2
command.keys.HELP = SOFT2
できまるが、かぶった場合何がどういう根拠で優先されるかとかはよく知らね。
一般的には優先度が高いのからできるだけ1回で押せるように配置されるらしいけど
987デフォルトの名無しさん:2007/05/24(木) 01:04:13
オープンアプリでwikiに書いてある
javax.microedition.messaging
javax.microedition.pim
javax.microedition.io.file
この三つのAPIは使用できますか?
http://ja.wikipedia.org/wiki/MIDP
988デフォルトの名無しさん:2007/05/24(木) 01:24:40
http://www.au.kddi.com/ezfactory/tec/spec/openappli.html
オープンアプリプレイヤーはCLDC1.1/MIDP2.0仕様で作成されたJava?アプレットが動作します。
Mobile Media API (JSR135)、Mobile 3D Graphics API for J2ME (JSR184) など、その他の拡張APIには対応していません。
989デフォルトの名無しさん:2007/05/24(木) 01:44:52
アプレットは動作しませんが??
990デフォルトの名無しさん:2007/05/24(木) 01:53:11
そこでCDCの登場だよ。ジェシー!
991デフォルトの名無しさん:2007/05/24(木) 02:25:36
>>986
ありがとうございます。


実機の場合だと機種依存になるのですかね???
オープンアプリを作っているのですけど、
オープンアプリプレイヤー事態は同じだと思うから大丈夫ですかね?
私はW51CAしかもっていないので調べれないのですが・・
992デフォルトの名無しさん:2007/05/24(木) 02:41:56
オープンアプリのソフトキーは全ての端末で同じ。
WTKのデバイスファイルの下記の部分を書き換えれば実機と同じになる。

 command.keys.XXX の部分を SOFT1 にぜんぶ書き換える。
 command.exclusive.SOFT1 をコメントアウト
 command.menu.activate をコメントアウト

993デフォルトの名無しさん:2007/05/24(木) 18:05:00
>>992
ありがとうございました><
994デフォルトの名無しさん:2007/05/24(木) 18:13:37
ということはSOFT2のみに表示させることは不可能なのか。
995デフォルトの名無しさん:2007/05/24(木) 18:20:54
■サーバ設定

Webページを配置するサーバ側にていくつかのヘッダ情報を必須で返却する必要があります。
返却されない場合、インストールエラーとなります。
サーバ側の設定方法に関しましてはご利用のサーバ管理者へお問い合わせ下さい。

とありますが、いくつかのヘッダ情報とはなんでしょう?
MIMEタイプをhtaccessで設定するだけでは無理なのでしょうか?
996デフォルトの名無しさん:2007/05/24(木) 20:27:32
ソフトキーのラベル位置は実装依存。
仕様では決まってない。

>>995
キャリア依存でそれだけじゃ分からんわけだが。
そもそも、なんのドキュメントだ?
997995:2007/05/24(木) 20:52:51
998デフォルトの名無しさん:2007/05/24(木) 21:42:39
>>984
できないんですか?
999デフォルトの名無しさん:2007/05/24(木) 21:45:17
僕1000とりますよ?


CLDC+MIDP+携帯電話用Javaスレッド part 7
http://pc11.2ch.net/test/read.cgi/tech/1180010672/l50
1000デフォルトの名無しさん:2007/05/24(木) 21:46:00
1000ならオープンアプリコンテスト優勝ゲット
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このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。