【C++】 DirectX初心者質問スレ Part9 【C】

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875デフォルトの名無しさん
D3DMATERIAL9mMaterial;
// マテリアル情報を取り出す
D3DXMATERIAL*mD3DXMaterials = (D3DXMATERIAL*)m_pD3DXMtrlBuffer->GetBufferPointer();
for( DWORD i =0; i<m_numMesh; i++){
// マテリアルのコピー
mMaterial = mD3DXMaterials[i].MatD3D;
// マテリアルのセット
pD3DDevice->SetMaterial( &mMaterial);
// 分割されたメッシュの描画
m_pMesh->DrawSubset( i );
}

と表示してるのですが、表示されるのは白いオブジェクトでマテリアルが効果を発揮してません。
何が原因かわかる人いませんか?
876デフォルトの名無しさん:2006/07/22(土) 09:14:26
ライトの設定は?
877デフォルトの名無しさん:2006/07/22(土) 12:18:00
>>876
いやそんなことは当たり前の話であって、このソースで効果ないのはなぜなのか聞いてるんですけど?
878デフォルトの名無しさん:2006/07/22(土) 12:29:27
ヒント:DrawSubsetが呼び出しているのはDrawPrimitiveだけではない
879デフォルトの名無しさん:2006/07/22(土) 12:32:09
と思ったらマテリアルの設定も手動で行わせる仕様だったっけ。
やっぱりライティングじゃね?
880デフォルトの名無しさん:2006/07/22(土) 13:11:18
「当たり前の話であって」とかほざくやつに限ってミスしてるんだよな。
881デフォルトの名無しさん:2006/07/22(土) 13:31:59
ええ、あなた程度でも思いつくような事はさすがにやってます^^;;;
882デフォルトの名無しさん:2006/07/22(土) 13:40:50
>>875
わかるよ
当たり前の話
883デフォルトの名無しさん:2006/07/22(土) 13:48:18
えーとここは初心者「しかいない」質問スレのようなので、他で聞くことにします。
マルチになるんでここでは返答を求めません。