OpenGLスレ Part8

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952デフォルトの名無しさん:2005/11/11(金) 23:29:48
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2004/0730/kaigai105.htm

 「ドライバに含まれているOpenGLコンパイラが、シェーダのソースコードを直接ハードウェアのバイナリに変換している。
 「ドライバに含まれているOpenGLコンパイラが、シェーダのソースコードを直接ハードウェアのバイナリに変換している。
 「ドライバに含まれているOpenGLコンパイラが、シェーダのソースコードを直接ハードウェアのバイナリに変換している。

http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=OpenGL+unified+compiler&btnG=Google+%E6%A4%9C%E7%B4%A2&lr=

さすが物事の上っ面だけ見てあたかも全て知ったかのように振舞う痛い自意識過剰の童貞だけあるわwwwww
さっさと風俗行って生のマンコでも拝んで来いや包茎がwwwww
953デフォルトの名無しさん:2005/11/11(金) 23:30:16
>ハードウェアのパイプラインレベルで

DirectX9とOpenGL1.4の仕様が同一だと勘違いしまくりだなwwwwww
FP32がOpenGL 1.4 の標準機能として実装されていないから、ハードウェアのパイプラインレベルで
すでにFP32がサポートされていようがいるまいが利用できないのは常識wwwwww
954デフォルトの名無しさん:2005/11/11(金) 23:30:38
FP32が使われている以上、OpenGL1.3 および OpenGL1.4 ではどう足掻いたって実現不可能wwwww
ベースにすらならないwwww

DOOM3は複数のパスを持っているので全部のGPUでARB2パスを使うわけでもないことも知らない低能wwwwww



Based on を「全部が」とか勘違いしたバカwwwww

世代ごとのパス



「ARB2はOpenGL1.3!1.3でFP32まで使用してる!」とか妄想こいて
ソースを出せないからって歪曲してんじゃねーよ包茎www
955デフォルトの名無しさん:2005/11/11(金) 23:32:25
  ┏┳┳┓     ハイ.     ┏┳┳┓
┏┫┃┃┃池沼と遊ぶのは ┃┃┃┣┓
┃┃┃┃┣┓  ここまで ┏┫┃┃┃┃
┃      ┃┃┏━━━┓┃┃      ┃
┃ 池沼   ┣┫ . ・∀・ ┣┫. STOP!┃
┗━━━━┛┗┳━┳┛┗━━━━┛
            ┏┻┓┃
        ┏━┛  ┣┻┓
        ┗━━━┫  ┗━┓
.             ┗━━━┛
956デフォルトの名無しさん:2005/11/11(金) 23:32:29
プッハッハハハッハwwwwwwwwwwwwwwwww

負け惜しみで自作板の自作厨相手に見苦しい言い訳か低能がwwwwwwwwwwwwww

プハッハハハハハwwwwwwwwwwwwハッハハッハハwwww腹痛過ぎwwwwwwww

自分よりも知識の無い人間(=PCゲーマー、自作厨)にしかデカイツラできないwwwwwwwwwwww

オラ、さっさと「ARB2はFP32を使用しているがOpenGL1.3」のソース持って来いよ童貞がwwwwwwwwww
957デフォルトの名無しさん:2005/11/11(金) 23:33:32
技術無知は常識をさも得意げに語るから始末が悪いwwwwwww

PCゲーム板でも「DOOM3はOpenGL1.4を使用している」とか偉そうに語ってたしなwwwww
それではFP32が使えないことも知らずに恥さらしwwwwwww
ゲーマー相手に技術者にとっては常識なことを偉そうに語る、それで自己満足しているのだからおめでたいwwwww

まったく釣りでいちいちageてるのもバカらしくなってくるぜwwwwwww
958デフォルトの名無しさん:2005/11/11(金) 23:34:27
そもそもAPI仕様からして分かって無さ過ぎwwwwwwww

FP32をプログラムとして表すことさえ出来ない1.3と1.4ではハードだけがあっても無理wwwwww




3Dグラフィックスはハードさえあれば勝手に描いてくれるとでも思ってのかwwwww



ARB2を走らせられるGPUは文字通りハードレベルでFP32サポートをしていなければならないが
FP32だけではないFP16もあるしFx12もある

FP32ハードサポートのGPUはみなFP32に格上げするとでも言うのかwwwwww
プログラムに書けないものが勝手に生成されるとでも思ってんのかwwwwww
GPUにそんな便利なOpenGLパイプラインが乗っかってるとでも思ってんのかバカがwwwwww
959デフォルトの名無しさん:2005/11/11(金) 23:46:42
よーしおれも
wwwww
wwww
www
ww

ww
www
wwww
wwwww
960デフォルトの名無しさん:2005/11/12(土) 05:13:34
うお・・・
あの過疎スレが、久々に見てみれば、なんか盛り上がってるな?
なんか明るい話題でも出たのか?
これからはGLが旬なのかな?
961デフォルトの名無しさん:2005/11/12(土) 05:28:44
>>869
おまえが言うなキチガイアスペル。
本物のアスペルガー症候群だから君は君だとすぐわかる。
きもいから、早く死ね。
オタクのアスペルガー症候群なんて生きていても迷惑なだけ。
だからさっさと死んでください。
鏡を見てごらん、妄想しかできない惨めな姿が写ってるでしょ。
ほら、ロープを天井にかけて、吊りましょう。
962デフォルトの名無しさん:2005/11/12(土) 05:40:08
>960
明るい話題が出たんじゃなくって、アスペル坊やが出た。
そして、ハジけた。
963デフォルトの名無しさん:2005/11/12(土) 12:37:38
おい、お前らそもそもNVIDIAドライバにGLSLコンパイラなんて実装されててもいないことはご存知ですか?
内部でGLSLのコードをCgに変換されていて実際に走るのはCgコンパイラ。GLSL->Cgのプリプロセッサが
実装されてるだけなんだな。
964デフォルトの名無しさん:2005/11/12(土) 12:47:48
それがどうした?
コンパイラとしての仕様を満たしていれば実装の方法がどうだろうと問題ないだろ。
「GLSLコンパイラは実装されていない」ではなく「GLSLコンパイラはCgコンパイラを使用して実装されている」だろ。
965デフォルトの名無しさん:2005/11/12(土) 15:56:11
遂にゲーマーどものコピペ合戦にまで発展か。真性のカスばっかだなwwww

そもそも「シェーダパスがOpenGLの何バージョンに該当するのか」とかいう議論自体、
いかにも日本人らしく低レベル過ぎて笑える。

ま、オレから言わせてもらえば、Doom3はGL1.5世代のゲームだからバージョンは1.5で納得しとけ。
966デフォルトの名無しさん:2005/11/12(土) 20:14:26
まあ何にしろウンコなまでにリヤルなエンジン3は期待大

OpenGLで構築できるのは素晴らしい

1.2までの日本人には関係ないがね。
967デフォルトの名無しさん:2005/11/13(日) 00:23:39
明らかにOpenGLの使い方は向こうの方が上なのか。
ってかこっちでは作っても売れないからモチベーションも上がらないし。
968デフォルトの名無しさん:2005/11/13(日) 13:30:24
「Borland C++ Compiler 使ってOpenGL1.5やりたいのですが できますか
「VC++ のほうがいいと言われますが高いので買いません
969デフォルトの名無しさん:2005/11/13(日) 13:31:28
買えないという、金があれば購入もやぶさかでないという含みを持たせた表現はよく見るが
買わないとハッキリ否定したのはあまり眼にすることがない。
970デフォルトの名無しさん:2005/11/13(日) 14:08:03
>>968
いまならVC++2005 Express Editionが無料だぞ
971デフォルトの名無しさん:2005/11/13(日) 15:43:26
お前の次の台詞は「MS製品は嫌いだから買いません」だ。
972デフォルトの名無しさん:2005/11/13(日) 15:51:14
MS製品は嫌いだから買いません
973デフォルトの名無しさん:2005/11/13(日) 16:10:07
ハッ!
974デフォルトの名無しさん:2005/11/13(日) 16:29:30
971は神!
975デフォルトの名無しさん:2005/11/13(日) 17:36:22
次の台詞は「ならWindowsも使うのやめろ」だ。
976デフォルトの名無しさん:2005/11/13(日) 17:49:30
ならLindowsも使うのやめろ
977デフォルトの名無しさん:2005/11/13(日) 17:52:59
もうねぇよ
978デフォルトの名無しさん:2005/11/13(日) 18:04:58
Lindow湖ファミリー牧場ならある
バギーもある
979デフォルトの名無しさん:2005/11/13(日) 18:06:04
確かLinspireかなんかに名前が変わったんだよな。
980デフォルトの名無しさん:2005/11/13(日) 18:08:54
Winspireにすればよかったのに
981デフォルトの名無しさん:2005/11/13(日) 18:11:43
VCもはじめからGLUT入れといてくれりゃいいのに
982デフォルトの名無しさん:2005/11/14(月) 04:14:47
ここで聴く事じゃないかも知れませんが、質問です。

当方GF66を使用してるのですが、最近グラボのメモリが死んだのか、突然3D系でブロックノイズが出るように・・・

ところが、DirectX系はそんな感じで、そのまま続けるとフリーズするんですが、OpenGLだと全く正常でブロックノイズも出ません。

デュアルブートなんで、別のOS環境で起動しても同じだし、ドライバも散々変えた(しかもそのドライバで以前は正常動作)ので
ソフトやドライバの問題は考えにくい。


GL系とDX系って、使うハードウェアの部分が違うんですか?
GL系だとシェーダーバリバリ使って重いのでも問題ないのに
DX系は一発でアウト。
もちろんテクスチャはどっちも頻繁に使うやつです。
プログラム的に、こういう差が出る部分があるんでしょうか?
983デフォルトの名無しさん:2005/11/14(月) 12:12:40
>>982
AGPでクロック上げてないか?
984マイク ◆yrBrqfF1Ew :2005/11/14(月) 19:00:10
回る回ってくアイアイアー
私は太陽アイアイアー
985デフォルトの名無しさん:2005/11/14(月) 22:23:21
OpenGLってDirect3DのDrawIndexedPrimitiveみたいなのって使えないの?
986デフォルトの名無しさん:2005/11/14(月) 23:51:31
glDrawElementsのことか?
987デフォルトの名無しさん:2005/11/15(火) 01:33:42
それだ!thx
988デフォルトの名無しさん:2005/11/16(水) 02:21:31
GLも三角形描くだけでも色々方法がありすぎてどれがどんな時に有効かわかんなくなってるよな。
OpenGL ESじゃglBeginとglEnableClientState系が無くなってるんだっけ?

っていうかOpenGL ESってどんな環境で使えるの?
989デフォルトの名無しさん:2005/11/16(水) 21:20:23
ラインでワイヤーフレーム。これ最強
990デフォルトの名無しさん:2005/11/17(木) 02:05:55
OpenGL+GLUTを用いて3次元図形を描画する際,
ウインドウ上には2次元に投影された図形が表示される.
この時,3次元図形を描画する際に与えたそれぞれの頂点(x,y,z)が
2次元のウインドウ上でどの位置(x',y')にあるのかを知る手段はありますか?
991デフォルトの名無しさん:2005/11/17(木) 02:22:19
(1)自力で計算する。
(2)描画された絵を目で見てピクセル数を数える。
(3)gluProject()
992デフォルトの名無しさん:2005/11/17(木) 08:58:01
>991さん
ご回答ありがとうございます。
(3)のgluProjectって知りませんでした。
調べてみます。
993デフォルトの名無しさん:2005/11/17(木) 21:08:25
PC-DOS時代、ほとんどの参考書にはCopy con hogehoge.txt
といった基本的な出力さえも載ってなかったり
最近のCにはgets()が載ってなかったりします
OpenGLでもかなり大量にヌケていますが
何もかも全部
使わねーよと言われているがAPIに存在している関数でも漏れなく全部
載せているそんなOpenGL辞書のようなものはありますか。
994デフォルトの名無しさん:2005/11/17(木) 21:45:52
>>993
仕様書。でも拡張の詳細はのってない。
995下から読んでも:2005/11/17(木) 23:49:59
新スレ立つまでレス禁止
996デフォルトの名無しさん:2005/11/18(金) 13:45:08
(・∀・)
997デフォルトの名無しさん:2005/11/19(土) 09:15:11
イーチ
998デフォルトの名無しさん:2005/11/19(土) 14:14:43
( ゚д゚)
999デフォルトの名無しさん:2005/11/19(土) 14:18:19
1000デフォルトの名無しさん:2005/11/19(土) 14:19:05
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