1 :
デフォルトの名無しさん:
今容量がフルなんですが、こうやったら減ったよ等ありましたらおすえて下さいm(__)m
なにか問題あったの?
何ROMなのかが問題。
特選ではなくとりあえず取っといてある○ロ画像を消去する。
わたすのROMの中にはエロ画像は、入っていませぬ。
ROMの容量削減って、、、とりあえずROMっぽいチップ抜いちまえば?
年を取ったら勝手に容量が減るので、それまで待つ。(今も減ってるんだけどね。
ロムの読み方について何だけど、お前等は
↓ロ↑ム派?
それとも↑ロ↓ム派?
↑ロ↓ム!
→ロ→ム!
11 :
デフォルトの名無しさん:2005/07/15(金) 17:10:05
すみません
>>1ですが、組み込みワンチップマイコンの容量です。既に16Kbyteフルなんですが、更に仕様を追加する為、今のPGを工夫して削除しなければなりません。1Kはなんとかなりそう。あと0.5K程欲しいと思っておりますです。
それだけの情報で削れたら誰も苦労せんよ。
> 今のPGを工夫して削除しなければなりません。
としか言いようがない。
そんなもん、根性で最適化するにきまっとる。 見る人が見ればもっと減るかもな。
LZH なんかの圧縮プログラムが一般に普及しだした頃の話、『容量が足りないなら圧縮
して格納して実行時に解凍すれば良いだけだろ?』とか言い始めるヤツが居たがな。
ゲームのROMカセットは、圧縮が標準だったな。
17 :
デフォルトの名無しさん:2005/07/15(金) 17:21:13
残業して頑張ってみます。明日から3連休したいし。
>>17 よゆ〜ぢゃん。漏れは納期が週明けで、まだ解決の目処が立ってないのかと思っちまったぜ。
休みが取れるくらいなら、そのプロジェクトに何の問題もないだろ?
16Kならアセンブリか?
昔よくレジスタの値をクリアするのにMOVではなくXOR使ったりして
1バイトづつ節約したなあ。
>>15 マジでそれやった、ワークに展開してから実行する様にしてギリギリ容量かせいだ。
あとは速度要求されないところをインタープリタ化してバイトコードの効率で稼いだ
16Kじゃむりかもな。
組み込みでもARM系なら16ビットコード使えば小さくなるかもしれん。
ROMが無いなら、RAMを使えばいいじゃない。
フリーメール(100Mとか)等にデータ置いとく