夢がぷろぐらみんぐwww

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1 ◆HAnIfx2BT6
ガチで。
結局8年近く憧れたままで何のアクションも起こしてない
このままだと一生手を着けない気がする
>10こんな俺にピッタリな言語よろ
>20入門書(又はオンライン文献)よろ
2 ◆HAnIfx2BT6 :2005/05/05(木) 18:45:57
ひまわりだろうと有料だろうとなんでもいい
この際こだわらない。
誰かに決めてもらわないと俺は一生虚しさを感じると思う。
もう収入もあるし、いま始めないとホントにこのまましんでゆくだろう。
他力本願だけど背中を押してくれ
3デフォルトの名無しさん:2005/05/05(木) 18:47:22
じゃあ、ひまわりを薦める
4デフォルトの名無しさん:2005/05/05(木) 18:47:45
>>1
マジで考えなおせ。
親泣くぞ。
5デフォルトの名無しさん:2005/05/05(木) 18:51:32
ひまわりやってみろ
6デフォルトの名無しさん:2005/05/05(木) 18:52:03
いまは、「なでしこ」になったかな
7デフォルトの名無しさん:2005/05/05(木) 19:09:05
就職考えてるんだったらJavaだろ
流動的すぎてチャンスイパーイ
8 ◆HAnIfx2BT6 :2005/05/05(木) 19:11:04
定時制高校に通ってます。まだ職場です。今日こそ帰ったら行動しようと思う。
でも今日こそ部屋の整頓しなきゃ親泣くかも・・・
いろいろ挙げてもらっても迷って終わってしまうので10レスの書き込みで決めたいと思う
9デフォルトの名無しさん:2005/05/05(木) 19:12:42
糞スレ
10デフォルトの名無しさん:2005/05/05(木) 19:14:15
>>1
取り敢えず、どんなプログラムを作りたいのか明記せよ。

1. ゲーム
2. ユーティリティ/ツール
3. ドライバ/カーネル
4. CGI/サーバサイド
5. コンパイラ/インタープリタ

OS は Windows 限定?
1110:2005/05/05(木) 19:23:38
スマン。書き込んでるうちに 10レス になってしまった。
>>1 は Java やっとけ。目標物が何も無いのなら、一番簡単・確実・情報多い。
しかも金掛からん。
12 ◆HAnIfx2BT6 :2005/05/05(木) 19:23:44
ただ、何かふれてみたいだけです
自分の力じゃそこすらたどり着けないガキです
こんな俺じゃ三日坊主かも知れないけど 行動も起こさないのはあまりにも悲しいので
憧れは なんかカッコイイといった感じの幼稚なものです。
でも今の自分は何も興味も希望も沸かなくて 唯一これぐらいしかないので。
では>20たのむです
13 ◆HAnIfx2BT6 :2005/05/05(木) 19:33:58
では10さんのお薦めがあったのでJAVAにしたいと思う
正直マジレスが貰えるとはあまり思っていなかったので感謝です。
帰宅したら改めて書き込みします

不快に思う人、ごめんなさい
主旨が身勝手でなことは自覚しています ゴメンなさい。
14デフォルトの名無しさん:2005/05/05(木) 19:38:38
プログラマってプログラミング以外にどんな仕事やるの?
15デフォルトの名無しさん:2005/05/05(木) 19:43:08
テスト
16デフォルトの名無しさん:2005/05/05(木) 19:43:44
>>14
プログラミングしてない時は不毛な会議に出て時間を潰したりしています。
17デフォルトの名無しさん:2005/05/05(木) 19:50:54
Javaをすすめるな
本屋行けば超初心者を対象とした本は山ほどあるし
18デフォルトの名無しさん:2005/05/05(木) 19:54:08
禿げてないよ!!
19デフォルトの名無しさん:2005/05/05(木) 20:03:52
まずは何か作りたいものを決めろよ。
20デフォルトの名無しさん:2005/05/05(木) 20:05:01
21 ◆HAnIfx2BT6 :2005/05/05(木) 20:12:54
帰宅しました。ただいま
>>19
どんなことができるかわからないので、基礎を学習してから目標を定めたいと思うです
基礎的な課題を出して貰ってもうれしいです。

とりあえず必要なもの類ツールを落としてきます。

俺が三日坊主にならなかったらここはチラシの裏的に活用させていただくと思います
22デフォルトの名無しさん:2005/05/05(木) 21:33:36
C++ で Qt をすすめたらだめ?

プログラムはなぜ動くのか
オブジェクト指向でなぜつくるのか
デザインパターン

C, C++ の文法は別として、上記のようなものならJAVAでも使えるし。
23デフォルトの名無しさん:2005/05/05(木) 22:02:20
>>1
頑張れ
24デフォルトの名無しさん:2005/05/05(木) 22:20:00
夢がひろがりんぐwww
25デフォルトの名無しさん:2005/05/05(木) 22:20:17
基礎なんて言い出したらおわらねーぞ。
データベース、データ構造、アルゴリズム、算法、コンパイラ
OSの運用と評価、オブジェクト指向、システム分析、テスト、
コンピュータグラフィックス、ネットワーク・・・おわらねーぞ。
どれか興味のあるのを一つ決めてそこから広げていかないと
飽きて三日坊主がオチ。
26デフォルトの名無しさん:2005/05/05(木) 22:26:43
>>22
一つの言語というかまとまりで覚えられる点からもJavaが無難と思われ。
インストーラー一発でとりあえず環境ができるし。
設定とかでプログラムまで到達する前に萎える可能性もあるし。
27デフォルトの名無しさん:2005/05/06(金) 06:03:47
win32api以外にグラフィック幼児できる方法ない?
28デフォルトの名無しさん:2005/05/06(金) 07:40:56
 
29デフォルトの名無しさん:2005/05/06(金) 09:37:39
幼児禁止

幼女のみ許可
30デフォルトの名無しさん:2005/05/06(金) 09:41:35
でもジャバってあんまり初心者向きではないように思うが。
31デフォルトの名無しさん:2005/05/06(金) 10:54:42
夢がイカリングw
32デフォルトの名無しさん:2005/05/06(金) 10:58:49
山田クン、>>1の座布団(以下略
33デフォルトの名無しさん:2005/05/06(金) 11:01:07
ちょっとワロタ
34デフォルトの名無しさん:2005/05/06(金) 12:28:32
>>1
> 夢がぷろぐらみんぐ

「プログラミングとは何か?」から勉強し直せ。
いやむしろ、回線切って(ry
35デフォルトの名無しさん:2005/05/06(金) 21:13:15
いやむしろ、回線切って、


その回線で、>>34 を吊るせ! 吊るせ! 吊るせ!
36デフォルトの名無しさん:2005/05/06(金) 23:14:49
ぐはっwwwwwうぉくwwwwwwwwwwww
wwwwwハァwwwwwおぇぃwww
wwおk ww
37デフォルトの名無しさん:2005/05/07(土) 00:20:12
>>27
Java使ったら?
Tcl/Tkとかもあるぢょ
38デフォルトの名無しさん:2005/05/07(土) 03:12:07 BE:305414988-#
Qt/Windows って Qt4 からは Dual License とかで
オープンソースで使えるものもリリースされるから Qt 使おうよww

Wide Studio っていうのも GUI とかスレッドとかのフレームワーク使えるよ。

この上の二つは Windows だけじゃなくて Mac OS X とか Linux とかの
GUI プログラム作るときの共通の部品を提供してくれるからおすすめ
と思うけど、どうかな?
39通りすがり:2005/05/07(土) 03:29:02
Qt/Windows
Dual License

読み方教えてください
40デフォルトの名無しさん:2005/05/07(土) 03:31:21
>>39
キューティーウィンドウズ
デュアルライセンス
と予想してみる。
41デフォルトの名無しさん:2005/05/07(土) 04:36:11
>>27
HSPがお手軽かな
42デフォルトの名無しさん:2005/05/07(土) 15:25:37
WideとかHSPとか薦めるやつは基地外だと思う。
43デフォルトの名無しさん:2005/05/07(土) 19:20:36
>>42
たんなるリア厨だろ。
44デフォルトの名無しさん:2005/05/07(土) 19:41:23
>>42
たんなるリア王だろ。
45デフォルトの名無しさん:2005/05/07(土) 22:22:58
>>42
たんなる王様だろ。
46デフォルトの名無しさん:2005/05/07(土) 23:05:50
QTはどうせGPLだろ。ライセンスが使いにくいからやだ。
他の非GPLのライブラリや商用SDKと混ぜれない(場合がある)。
47デフォルトの名無しさん:2005/05/07(土) 23:15:54
GPLでもいいじゃん。
どうせ将来配布する見込みないんだから。
48デフォルトの名無しさん:2005/05/07(土) 23:22:23
GPL や独自のプリプロセッサに問題を感じないヤシだけが使えば良い
49デフォルトの名無しさん:2005/05/07(土) 23:35:48
ついでに言うと、Qt で用事が済むのなら wx 使えばイイのにと思うんだが
wx なら GPL に汚染される危険性は無い
50デフォルトの名無しさん:2005/05/08(日) 00:47:24
>49
wxWidgets ってマルチスレッドプログラミングへの対応はどんな感じ?
あと安定性とか。
51デフォルトの名無しさん:2005/05/08(日) 01:03:44
>>1 は 居られますか?
52デフォルトの名無しさん:2005/05/08(日) 09:55:22
一日坊主で終わり。
53デフォルトの名無しさん:2005/05/13(金) 14:31:14
あげてみる
54デフォルトの名無しさん:2005/05/13(金) 14:44:25
で、初心者はグラフィック扱うな!で結論?
BASICのときみたいにline命令なんかが簡単に扱えないと
C言語に興味もてないと思うんだが・・・・

矩形コピーばかりで他の機能がないがしろにされすぎな希ガス
SDLやDirectXはもちろん国産系も全滅
Win32APIを使うしかない状況

なんか解決方法ある?
55デフォルトの名無しさん:2005/05/13(金) 14:56:13
GDIでもけっこう楽しめるよ
56デフォルトの名無しさん:2005/05/13(金) 20:31:01
なんで全滅なんだよ
57デフォルトの名無しさん:2005/05/13(金) 21:55:14
フラッシュででも作ったら?
58デフォルトの名無しさん:2005/05/14(土) 00:21:44
そう、C言語以外ならいくらでも選択肢はある
それがGDIをWin32APIを使って操作するとなるとハードルが高い
おっと全滅は言い過ぎたな、VCLがあった
59デフォルトの名無しさん:2005/05/14(土) 01:25:39
GDIなんて難しくねーじゃん。自分で円弧とか多角形描画したり
塗りつぶしアルゴリズムを書かんでいいから楽じゃん。
つーかCでやるならそういうアルゴリズムを自分で実装するのが
面白いんじゃん。
60デフォルトの名無しさん:2005/05/14(土) 01:44:39
GDIはあと1年の命
61デフォルトの名無しさん:2005/05/14(土) 02:48:13
APIプログラミングは調べ物をするのに時間を取られる
プログラムの本質はアルゴリズムであると考えるので
仕様を掴むのに時間を取られるような環境は学習に向かない
62デフォルトの名無しさん:2005/05/14(土) 02:58:30
GDI64マダー?
63デフォルトの名無しさん:2005/05/14(土) 03:06:53
クラスライブラリ調べるのにも時間かかるが
64デフォルトの名無しさん:2005/05/14(土) 03:14:36
>>61は車輪の再発明を繰り返してしてしまうプログラマ。
65デフォルトの名無しさん:2005/05/14(土) 03:16:17
>>61
初心者には、そういう本質部分が退屈でいきなりゲーム作りとかに飛びつこうと
するのですよ、そして出版社も初心者ウケを狙った本を大量に出す
66デフォルトの名無しさん:2005/05/14(土) 03:34:56
ていうか車輪の再開発を馬鹿にするなよ。
もっといい車輪ができるかもしれないじゃないか
67デフォルトの名無しさん:2005/05/14(土) 03:39:36
>>64
プログラマの価値は円の描画をするアルゴリズムを何個知ってるかで決まるんやで
68GakSay:2005/05/14(土) 04:23:23
学習目的での車輪の再開発は悪いことでないと思います。
じっくり頭使って解く事を覚えないと
ちょっと難しい問題に直面した時でも慌てる事になりかねません。

+レベル低い人が車輪の再開発って言葉使うと、
何か逃げてるだけのような気さえします。
69デフォルトの名無しさん:2005/05/14(土) 04:42:30
流れを無視して一言

VIPPER氏ね
70デフォルトの名無しさん:2005/05/14(土) 05:05:30
車輪の再発明のこと?
71デフォルトの名無しさん:2005/05/14(土) 07:26:33
>>66
ちょっと感動。

>>68
同意。
72デフォルトの名無しさん:2005/05/14(土) 08:09:56
>>67
二つしか知りません・・・
73デフォルトの名無しさん:2005/05/14(土) 20:58:48
>>67
ピザでも描いてろデブ
74デフォルトの名無しさん:2005/05/14(土) 21:21:34
10個未満しか知らないなら雑魚ってピザがいってました
75デフォルトの名無しさん:2005/05/14(土) 21:27:06
円なんてペイントで書きゃいいだろ
76デフォルトの名無しさん:2005/05/14(土) 21:32:04
http://p8042-ipad203sapodori.hokkaido.ocn.ne.jp/
ぷぇぷwぷぷはぷぷwぷぷwぷぷwぷぷwぷwぷwぷぷぷ
ぷぇぷwぷwぷwぷぷwぷぷwぷwぷw
みぷぷwぷw
ぷぷぷぷはぷぷwぷぷwぷぷwぷぷwぷwぷwっうぇ
77デフォルトの名無しさん:2005/05/14(土) 21:49:37
直線が引ければ、
______
|__|__|
|  |

って書けばいい。
78デフォルトの名無しさん:2005/05/14(土) 21:56:02
79デフォルトの名無しさん:2005/05/14(土) 21:57:52
山田君バリエーション増えたみたいやね
80デフォルトの名無しさん:2005/05/14(土) 23:35:52
>>77
言ってしまうと点さえ描画できればなんでも描ける
81デフォルトの名無しさん:2005/05/16(月) 19:32:37
点と円が来たということは笑と楽も関係あるのかな?
丸と歌とかも関係ある?
>>山田君
82デフォルトの名無しさん:2005/05/16(月) 23:52:34
その点1個描くのにどれだけソース必要やねん
C言語は糞
83デフォルトの名無しさん:2005/05/17(火) 09:45:48
点一個なんて数行ですむだろ
84デフォルトの名無しさん:2005/05/17(火) 22:53:08
FARポインタでVRAMに直接書きゃいいじゃん。                PC98なら。
85デフォルトの名無しさん:2005/05/20(金) 00:32:49
GUIが簡単に表現できる言語が最強って言いたいの?
86デフォルトの名無しさん:2005/05/20(金) 00:43:15
初めてプログラミングに触れてみるという人には、
文法が単純で結果がビジュアルに返って来る言語の方がいいと思う。
DBNとかおもろいよ。
87デフォルトの名無しさん:2005/05/20(金) 01:32:51
GUIとグラフィックは別もの
88デフォルトの名無しさん:2005/05/20(金) 03:19:26
PC-98x1から移行してきて一番悩んだのがグラフィックだったな
89デフォルトの名無しさん
>>82
だがコンパイラの吐く実行コードはどの高級言語よりも少ない(ノ∀`)