>>48 サブクラス化ってどうするんですか?教えてください。
とレスするに1000HSP
SetWindowLong
>>48 サブクラス化ってどうするんですか?教えないでください。
>>51 プラグインやマシン語を使わないでサブクラス化ってどうやればいいですか?
教えてください。
>>54 DLL。
と言いたいところだがDLLにしたくないんだね。
その場合はとりあえずCとかでプロシージャ書いてコンパイルしてバイナリをHexにするか数値化して配列に入れる。
それのアドレスをSetWindowLongの変数に渡せばいい。
>それのアドレスをSetWindowLongの変数に渡せばいい。
変数じゃなくて引数だ。
> プラグインやマシン語を使わないで
~~~~~~~~
それは難しいんじゃないか?
そもそもマシン語を使いたくない理由がどこにあるんだよ。
マジメな質問じゃありませんから
>>58 ネタニマジレスカコワルイ(・∀・)ニヤニヤ
プラグイン・マシン語を使わないと言っている時点で
分かって言ってると気づいて欲しかった・・・
今頃は顔を真っ赤にして後悔してるんだろうなケケケ
>>63 お前みたいなのがいるからいつまでたってもHSPの話題が出ない。
HSPなんて語るようなこともねーじゃねーか。
HSPの最新(2.61)使ってるんだけど、
特定の変数を使うとウィンドウズのダイアログが出てきて、
問題が発生したので強制終了。
最後に定義した変数なら用途問わず入出力すると、同じ事が起こります。
OSはウィンドウズXP、スパイウェアは全て削除済みという状況。
原因はなんらかの理由でメモリが確保出来ず、
そこに書き込み又は読み出ししたから起こる問題だと思うけど、
なんらかの原因が何かと、その原因に対する対処法が解りません。
誰か教えてください…。
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|__|__|__|_ __((´∀`\ )< というお話だったのサ
|_|__|__|__ /ノへゝ/''' )ヽ \_________
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────────(~〜ヽ::::::::::::|/ = 完 =
68 :
66:2005/04/14(木) 22:32:44
原因は変数バッファオーバーかなと思うようになりました…。
定義直後に一つ目を代入した時点でも問題が発生するので、
バッファオーバーフローじゃないかなとも思うんですが、
要素が平均100近い配列変数を500近く定義してるのが原因になっていると考えていいんでしょうか・・・?
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70 :
デフォルトの名無しさん:2005/06/08(水) 09:37:02
簡単な計算問題を延々解き続けるプログラムを作っています。
inputを使って答えを入力、enterで次の問題にいくのですが、
一問解くと入力ボックスからカーソルが消えて、
またカーソルを合わせなくてはいけないのですが、
常に入力ボックス内にカーソルを存在させておく事は可能なのでしょうか?
*tasizan
cls
a=""
rnd hatu,20
rnd ato,9
kotae=hatu + ato
mes hatu
mes "+"
mes ato
input a,50,20,10
repeat
stick b
if b&32 : goto *tasizan
wait 1
loop
72 :
sage:2005/06/08(水) 22:20:03
73 :
デフォルトの名無しさん:2005/06/08(水) 23:47:13
うんこ出た。
74 :
デフォルトの名無しさん:2005/06/11(土) 19:13:54
ipt = "入力"
input ipt
stop
は OK で、
input "入力"
stop
はなぜ駄目なのでしょうか?
仕様だから
小学生からの一言
78 :
デフォルトの名無しさん:2005/06/11(土) 21:47:13
>>77 mes "HSPなんてゴミ言語なんてやってんじゃねーよ、バーカ
なんだ、小学生だったのか
81 :
デフォルトの名無しさん:2005/06/11(土) 23:38:33
うんこ出た。
>>74 その入力ボックスに入力した文字はどこに格納されるのか考えましょう
>>74 そんなことも分からんのか。
( ゚,_ゝ゚)バカジャネーノ( ´,_ゝ`)プッ
84 :
デフォルトの名無しさん:2005/07/06(水) 23:32:11
うんこ出た。
85 :
デフォルトの名無しさん:2005/08/31(水) 01:08:36
うんこ出た。
86 :
デフォルトの名無しさん:2005/08/31(水) 06:57:13
おーいばーじょん3・0出たんですか?
HSPで 3D囲碁棋譜再生(sgf)とか可能ですか?
もしくは すでに有ったりしますか?
格闘ゲームにて、攻撃を受けたときに、飛ばされるという動作をしたいのですが、なかなか上手くいきません。
2.6verで、hspDXで作成しています。
攻撃を受けたときに、testに飛ぶようにして
敵の座標をちょっとずつ動かしてそのたびに画面を更新してloopしているのですが・・・上手くいきません_| ̄|○
mxは自分のx座標 txは敵のx座標です
*test
test1++
if mx>tx:tx-=2:ty-1
if mx<=tx:tx+=2:ty-1
await
es_pos 1,tx,ty
if test1=100:test1=0:otose=20:goto *main
goto*test
89 :
デフォルトの名無しさん:2005/08/31(水) 23:14:11
うんこ出た。
90 :
デフォルトの名無しさん:2005/11/10(木) 01:39:03
糞砂糖水は他人の声を配布してるだけ。
著作権も無視して、色々な所から無断で画像をパクって
貼り付けてるだけ。
おもしろいのは、宮崎さんの音声だけ。
>>88 >ty-1
これって空に飛んでかない?
>test1
0初期化すべし
たとえば
*test
test1=0t
*test0
〜
goto *test0
などとして
>otose=20
意味不明
詳細を書いてほしいです
それと、これは敵を吹き飛ばすときだよね
最初の文章から自分が吹き飛ぶときかと思っちゃった
92 :
デフォルトの名無しさん:2005/12/30(金) 23:58:09
うんこ出た。
94 :
デフォルトの名無しさん:2006/01/04(水) 01:46:47
95 :
デフォルトの名無しさん:2006/01/05(木) 18:39:55
//ひまだったから練習がてらつくってみた
//マトリックス風味 for HSP3
wx = 300 : wy = 160//←画像サイズ
cut = 0 : zero = 0//←【cut:1or0】文字が荒くなる 【zero:1or0】文字が0と1だけになる
sp = 1 : mojikan = 16 : idou = 1 : mitu = 12 : retu = 20
randomize : screen 0, wx, wy : color 0 : boxf
buffer 2, wx, wy + mojikan : color 0 : boxf
moji = "abcdefghijklmnopqrstuvwxyzABCDEFGHIJKLMNOPQRSTUVWXYZ0123456789" : if zero : moji = "01"
gsel 0 : rcxx = mitu : a = strlen(moji)
repeat
if rnd(50)=1{
rrx = int(rnd(10))
if rrx < 2 : rcxx = mitu+1+rnd(20) : else : rcxx = mitu
}
gsel 2 : dim rr,wx/mitu
repeat rnd(retu+3)+10
rc = int(rnd(wx/mitu)) : if rr(rc) : continue
rr(rc) = 1 : pos rc*rcxx,0 : color 0,rc*60+220,0
b = int(rnd(a)) : m = strmid(moji,b,1) : mes m
if cut : repeat 16 : if cnt\2 : color 0 : line 0,cnt,wx,cnt : loop
loop
gsel 0 : yy = mojikan
repeat mojikan
redraw 0 : pos 0,0 : gcopy 2,0,yy,wx,wy : yy-=idou : await sp : redraw 1
loop
gsel 2 : cls 4 : pos 0,mojikan : gcopy 0,0,0,wx,wy
loop
96 :
デフォルトの名無しさん:2006/01/05(木) 19:52:40 BE:200580645-
ワロタw
俺も練習がてら何か作ってみようかな
97 :
デフォルトの名無しさん:2006/01/06(金) 00:22:12
うんこ出た。
98 :
デフォルトの名無しさん:
ぶり