GUI入力はもしかしたら、DLL再構築か派生クラスで対応かもしれん。
今、CGUITTFaceをCGUITTFont.attachしたら終了時に異常終了したわ。
わっかんねーorz
CGUITTFont.drop()が上手くいかないことが判明。
リファレンスカウンタが上手くいってないのかな。
iInknownの派生クラスをデクリメント開放するとエラー出す。
他にも同じ現象の人いる?
流れぶった切って悪いんですけど
ttp://www.turbosquid.com/gmax gmax1.2とTempest Game Pack (Quake III)をインストールして
.mapと.md3はexportできるようになったのですが
>>154>>159で言っているように.md2がexportできません。
みなさんは.md2(というかアニメーション付モデルファイル)と.bsp(.map)はどうやって作成していますか?
MilkShapeレジストしてる人、使った感じどうですか?
331 :
330:2006/09/25(月) 05:38:59
よくよく読んでみると恐ろしく板違いな感がありますが・・・よろしくお願いします。
おなじく流れを無視して投下させてもらうが既出情報ならスマソ
CXFileReader::readRGBAの順番が間違っていると思うんだ@Irrlicht-1.1
(RGBAでなくARGBの順で読んでる)
あとCXAnimationPlayer::getMaterialFromXMaterialで
mat.DiffuseColor = xmat.FaceColor.toSColor();の後に
mat.AmbientColor = mat.DiffuseColor;
を加えたほうがいいと思う。
でないとAmbientColorがデフォルト値の白のままだし。
英語は苦手なので本家には報告するつもりのない俺様。
テクスチャしか使ってないから誰も気づかないのかな?
.xファイル以外のフォーマットも使えるし。
人いない?
>>332 ここで出たものをまとめて、英語に訳してフォーラムに投稿するのもいいかもしれんね。
Irrlicht thread in 2ch.netとか言ってw
ところでおまいらSpecialFx.exeで何FPS出てますか。
モデル1体の影であんなに重くなるものなのか?
これじゃ使い物にならないのだが・・・。
しかもモデルが視界に入らない(カメラの視線方向の後ろにモデルがある)時、
影の動きが止まる・・・。
[ライト]→ [モデル]影[カメラ]→影影影
こういう感じ。
>>334 影とまらないよ?
俺はパーティクルが視界に入って30fps、その他の場所で100fpsくらい。
P4 1.6GhzのDirectX8ベースグラボでね。
どうでもいいけど、このスレはゲ製作技術板のほうがいいと思うんだ。
こっちのスレが埋まるくらいになってから立ててもよかったと思うんだけどなぁ
それを待ってたら何年経つかわからないけど
>>337 乙
本当にどうでもいいことなんでこっちに書くけど、
URL貼るときhを抜くのはもう時代錯誤じゃね?
専ブラならリンクしてくれるけど、一般ブラウザだとコピペするのが面倒だし
よほど見たい場合じゃないとそのサイトに飛ぼうと思わないわけよ(特にIrrlichtを初めて知る人なんかは)
そもそもhを抜くのはimeを通していなかった昔に、2chから貼られることを知られないためにとか
直リンをしないためであって(しかし、それもURLを貼っている時点で倫理的にどうなのかという意見もある)
2chというものが世間一般に浸透している現代において、閲覧者の効率や集客という、
本当どうでもいいな
まあ気分しだいだな俺は
>>335 工工エエェ(´д`)ェエエ工工
新スレ立ったけどスマソ
当方CPU2GHlz、DX9ベースのグラボだけど
Direct3D9cデバイスで、パーティクルが視界に入って8fps、その他の場所で30fpsくらい。
OpenGL1.5デバイスで、パーティクルが視界に入って30fps、その他の場所で100fpsくらい。
何だこれ。
ドライバ更新してみたけどだめぽ。
あとさ、BSPマップで衝突判定するサンプル。あれをサンプル通りコーディングして
実行すると、マップ中の坂の繋ぎ目のところで前に進めなくなったりしない?
binフォルダに入ってる実行ファイルだと普通に坂登れるんだけど。
なんかこういう変なバグばかりに悩まされてる・・・。
>そもそもhを抜くのはimeを通していなかった昔に、2chから貼られることを知られないためにとか
全然違う。h抜かないと<a>タグを鯖側で生成しないとならんので負荷がバカにならんからだ。
半年ROMってろ。
そんなに負荷が気になるならその下らない書き込み自体やめろ。あと見るのもやめろな。
ROMっててそんなことまで気が回る奴いるか。運営者でもないのに殊勝なこって。
ゲ板もあまり盛り上がらない件
ゲ製板は絶対人数が少ないからな。
このままだと共倒れの危険性があるから、どっちかを完全に止めた方がいいと思う
ここ数日で書き込み量が倍増してますが・・・・
3人くらいしかいないんじゃね?
盛り上がらないも何も閲覧者の絶対数が少ないんじゃね?
それでも数日間加速してる件。
個人的にこちらは雑談してスレ消費希望。
>>341 コンパイラの不具合ってこともありうるからパッチ当て推奨。
そのFPSの違い見るとDirect3D9cは相性悪いみたいだね。
俺のところはどのデバイスもFPSは誤差の範囲内、衝突判定も正常だた。
>>342 君は半年ROMが終わったばかりなんだね
350 :
デフォルトの名無しさん:2006/11/13(月) 17:04:58
円軌道ってどんな円軌道だよ。
無限軌道
354 :
デフォルトの名無しさん:2006/12/04(月) 22:10:45
テクスチャを貼り付けてて、その上を円軌道で動かしたい
円軌道っていっても四角軌道でもいいし、とにかく回ればいい
あとテクスチャって俺のイメージでは空間上にテクスチャをのせてそれをカメラで映してる感覚だったんだけど、
テクスチャってウィンドウ自体に貼り付けてる感じなのかなぁ・・・
カメラをアップダウンさせてもテクスチャが遠くなったり近くなったり(拡大されたり縮小されたり)
しないんだよな
カメラをMayaとFPSで試してるんだけど、ググってもカメラの動かし方の詳細や
設定自体も基本設定は載ってるんだけど、円軌道(チック)ともなるとパラメータ3つを
うまく扱えないから、同じようなことをしてるプログラムを見てみたいんだけど
だからカメラじゃなくて世界の方を動かすんだってば…
これ、HLSLとか出来るんですか
ああ、最近のバージョンなら出来る
ttp://www.realintegrity.net/~irr/ ここのチュートリアル1を入力しても、エラー1つ警告?1つ出てコンパイルできません
何か解決手段など知りませんか
環境はwin2k+Eclipse+CDT+Cygwin+gccです
>../src/main.cpp:10: 警告: #pragma comment を無視します
>D:/irrlicht-1.2/include/position2d.h:24: undefined reference to `irr::createDevice(irr::video::E_DRIVER_TYPE, irr::core::dimension2d<int> const&, unsigned int, bool, bool, bool, irr::IEventReceiver*, char const*)'
Dev-Cppで下のを試したらヌルッとコンパイル&実行できたんですけど、それをEclipseにコピペしてもやっぱり動きません(´・ω・`)
ttp://irrlicht.sourceforge.net/tut001b.html で、とりあえずIrrlicht-1.2に同梱されたexampleの01をcygwin上でmakeしたらこんなエラー出たんですけど、
このXxf86vmっていうライブラリが無いからなんでしょうか
>g++ main.cpp -o example -I"../../include" -I"/usr/X11R6/include" -L"/usr/X11R6/lib" -L"../../lib/Linux" -lIrrlicht -lGL -lGLU -lXxf86vm -lXext -lX11
>/usr/lib/gcc/i686-pc-cygwin/3.4.4/../../../../i686-pc-cygwin/bin/ld: cannot find -lXxf86vm
>collect2: ld はステータス 1 で終了しました
>make: *** [all] エラー 1
ごめんなさいリンカのオプションに-lirrlicht追加したら動きましたごめんなさい
実行しても有効なwin32アプリじゃないって言われるけどDevC++&SDLに乗り換えちゃっので気にしない
3Dオブジェクトが必要になったらまた戻ってきまつ
360 :
デフォルトの名無しさん:2007/03/18(日) 14:30:50
うp
361 :
デフォルトの名無しさん:2007/05/19(土) 23:47:07
ver1.3あげ
362 :
デフォルトの名無しさん:2007/06/22(金) 21:40:36
ver1.3.1
examplesのコード間違ってるとこ直ってないなあ
どうしてもIrrlichtをエロい人と呼んでしまう。
ソレダ!
エロい人エンジン!
いつのまにver1.3.1リリースされてたんだな。
導入してスクリプトエンジン用に作ったラッパークラス群を再コンパイルしてみたら、
細かい仕様変更のせいでコンパイルエラー大漁だった。
367 :
366:2007/07/22(日) 13:24:08
まじすまん、誤爆
ほ
ま
370 :
デフォルトの名無しさん:2007/12/28(金) 08:10:27
ほしゅ
超絶技巧のスレかと思った
372 :
デフォルトの名無しさん:2008/01/27(日) 22:00:39
hochu
IGUIFontでdrawしたときのフォントサイズを大きくするにはどうしたらいいんですか?
自己解決しました
なんか勘違いしてました
>>369 あ?ほんとに分かってんのか?
「はい」ってのはな「はい、わかりました」を略して「はい」なんだよ
頭だけでわかったって言わねんだぞ?学校の勉強じゃねえんだから
社会では?お?実際に出来て初めて「わかった」言うんだ
出来もしねえ奴が軽々しくはいなんて言うんじゃねえよ
お?聴こえてんのかよコラ?あ?
やる気がねえんだったら来なくていいぞ?
お前ナメてんだろコラ?
仕事中だと思って優しく口で言ってりゃ調子に乗ってんじゃねえぞコラ?お?
外で遭ってたら今頃カタワだぞお前?とっくに?あ?
377 :
デフォルトの名無しさん:
これはひどい誤爆w