BREW(Binary Runtime Environment for Wireless) 3
663 :
デフォルトの名無しさん:
IStaticインタフェースを使用して、テキストと小さな画像を同時に表示して
(テキストの続きに画像がきて、またテキストが続く)、その画面をスクロール
したりとかは可能でしょうか?
なんとなく無理そうだと感じてはいますが。
また、APIリファレンスを見ると、IStaticインタフェースでもIImageインタフェース
から読み込んでる画像が表示できるらしいのですが、やり方がよくわかりません。
BREW SDK 3.1を使用しています。
> IStaticインタフェースを使用して、テキストと小さな画像を同時に表示して
> (テキストの続きに画像がきて、またテキストが続く)、その画面をスクロール
> したりとかは可能でしょうか?
IStatic単体では無理です。
> なんとなく無理そうだと感じてはいますが。
> また、APIリファレンスを見ると、IStaticインタフェースでもIImageインタフェース
> から読み込んでる画像が表示できるらしいのですが、やり方がよくわかりません。
いや、そんなことは出来ないはずです。
> BREW SDK 3.1を使用しています。
3.1で作ってもまだ対応する端末が無いですよ...。
やりたいことに一番近いのはIHTMLViewerでしょうね。
ゲーム以外でならそこそこ使いでのあるインタフェースです。
(というよりIControl/IDialogは総じて役に立ちません)
665 :
デフォルトの名無しさん:05/01/25 00:56:46
IHTMLViewerすらだめだ。自力でGeckoエンジン移植したい。
2D描画について詳しく書かれた文献はないですか?自分でWindow作ったり
メニュー作ったりするので必要なのです。
DreixtX4以来振りなので何もかも忘れてしまってます。助けてください。
だいぶパニクってるようだがまず落ち着け
何を質問したいのか整理して
描画から入力まで
全て自前で用意するのが
間違いがなくていいだろうな。
でも標準フォント横最小10文字の世界で何をしたいのだろう…
669 :
デフォルトの名無しさん:05/01/25 09:33:39
>>664 ありがとうございました。やはり、無理なのですね。
>いや、そんなことは出来ないはずです。
APIリファレンス(SDK 3.0.1 日本語版) IStaticインタフェースの項の
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3. BREWのリソースファイル、またはコード内に記述されたテキスト文字列
から、タイトル用テキストとテキストメッセージ文字列を取得します。テキ
ストメッセージの代わりにビットマップを使用する場合は、ビットマップを
読み込み、IIMAGE_SetParm()関数を使用してアニメーションのプロパティ
(フレーム数やアニメーションの速度など)を設定します。
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ここの記述の意図は何なのでしょうか?
英語のフォーラムに似たようなことをやろうとしている方の投稿があった
のですが、フォローがついてなかったです。
>3.1で作ってもまだ対応する端末が無いですよ...。
3.1搭載の端末の開発を行っているものですから。
IHTMLViewerの方を調べてみます。
それでは、ありがとうございました。