貴方にはBASICをお勧めします
2 :
デフォルトの名無しさん:04/07/31 22:45
2
Sun
C
goto *1
\ │ /
/ ̄\ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
─( ゚ ∀ ゚ )< ぱいそんぱいそん!
\_/ \_________
/ │ \
∩ ∧ ∧ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\ ∩ ∧ ∧ \( ゚∀゚)<ぱいそんぱいそんぱいそん!
ぱいそん〜〜〜! >( ゚∀゚ )/ | / \__________
________/ | 〈 | |
/ /\_」 / /\」
7 :
デフォルトの名無しさん:04/07/31 23:04
HSPの宣伝ご苦労だな。
貴様らがそうやってくれるおかげで
HSPは有名になっていくだww
もっと、も〜っと、やってくれ
8 :
デフォルトの名無しさん:04/08/01 17:41
↑夏厨
9 :
デフォルトの名無しさん:04/08/01 20:07
ム板ゴミども(HSPスレ住人)は全員アク禁になればいいのに。
10 :
デフォルトの名無しさん:04/08/01 21:38
HSPスレの乱立ウザ過ぎage!
↑お前の方がウザ杉sage!
HSPとTTSとひまわりとその他日本語言語は
統合スレでいいと思う
厨 房 専 用 言 語
・VisualBasic
・HSP
・Ruby
14 :
デフォルトの名無しさん:04/08/02 02:19
さーてHSPスレが目障りなので上げちゃいます。
HSPマジでユーザーが糞
16 :
デフォルトの名無しさん:04/08/02 05:46
上げていこうや!
19 :
デフォルトの名無しさん:04/08/02 12:34
HSPスレの住人を駆逐したいage!
20 :
デフォルトの名無しさん:04/08/02 14:12
>>12 ひまわりやTTSみたいなリア池沼ユーザーしかいない言語と一緒にするな
21 :
デフォルトの名無しさん:04/08/02 14:14
↑HSP厨(^,_J^)プッ
22 :
デフォルトの名無しさん:04/08/02 14:38
23 :
デフォルトの名無しさん:04/08/02 14:39
>>21 HSP"ユーザー"だ
ひまわり"厨"がよく言うぜ
24 :
デフォルトの名無しさん:04/08/02 15:41
デメリットが多いHSPは使う価値なし。
何あの汚いソース?見にくいっつーの!!
ひまわり使った方がまし(プ
HSP使ってる人は今すぐひまわりに移ったほうがいいですよ。
25 :
デフォルトの名無しさん:04/08/02 15:45
TTSは糞言語です。ひまわりを使いましょう。
アンチゆうとvsアンチ飛行机
27 :
デフォルトの名無しさん:04/08/02 16:28
HSP?何それ?
>>20,22,23
はい、馬鹿が3匹釣れました。
29 :
デフォルトの名無しさん:04/08/02 17:07
>20>22>23
日本語喋れない方はTTS使ってください。
"HSP使ってる奴はプログラミングする資格無し" ・・・(1)
このとき "使っている" = "でプログラムしている" といえるので(1)にこれを代入して
"HSPでプログラミングしている奴はプログラミングする資格無し" となる。
HSPスレ住人はム板のゴミ
32 :
デフォルトの名無しさん:04/08/02 18:50
age忘れage!
よっしゃ!ageて行こう!
Click&Create から HSP に移行した人っている?
36 :
デフォルトの名無しさん:04/08/02 20:21
よっしゃ!ageて行こう!
37 :
デフォルトの名無しさん:04/08/02 21:44
ageだage!
#include "hspext.as"
line 210,104,210,380
line 302,104,302,380
repeat 80
emcos xb,cnt
emsin yb,cnt
emcos xbc,cnt-1
emsin ybc,cnt-1
emcos xx,(cnt)*16
line xb/3+180,-yb/3+458,xbc/3+180,-ybc/3+458
line -xb/3+332,-yb/3+458,-xbc/3+332,-ybc/3+458
line xb/14+205,yb/14+90,xbc/14+205,ybc/14+90
line -xb/14+307,yb/14+90,-xbc/14+307,ybc/14+90
line xb/5+238,-yb/3+90,xbc/5+238,-ybc/3+90
line -xb/5+274,-yb/3+90,-xbc/5+274,-ybc/3+90
if xx*xx<10 {
line xb/2+180,-yb/2+458,xb/3+180,-yb/3+458
line -xb/2+332,-yb/2+458,-xb/3+332,-yb/3+458 }
loop
stop
40 :
デフォルトの名無しさん:04/08/03 17:16
特定の言語を馬鹿にする香具師はプログラミングする資格無し
>>1 HSPも使ってますが、主にVisualC++をメインに
使っています。
VisualBasicは使う気がしません。ごめんなさい。
HSPはゲイム作成が手軽にできるのを謳っていて、確かにそうではあるが、
配列やサブルーティンなどの最低限の機能はあっても、
それだけでは何かもの足りない。
グラフィックなどのプログラムを作るのはこれだと本当に楽なので、
もう少しでも高度な機能があればいいんだが。
せめて構造体くらいは欲しいもんだなあ。
gamemaker使えばいいんじゃねーの
ゲーム専用のRAD開発環境でスクリプトもいける
アクションゲーム向けのツクールでHSPが使えるようなもん
マウスでポチポチっと置いていくだけでもゲーム作れるし
飽き足らなくなったら洋ゲーエンジンや自作DLLにも対応してくれるいい奴
GameMakerってゲ製で細々と盛り上がってるよな。
そのうち何かGameMaker製ゲーでも遊んでみるか。
45 :
デフォルトの名無しさん:04/08/09 23:05
よっしゃ!ageていこう!
46 :
デフォルトの名無しさん:04/08/11 14:43
HSP。どんな機能があるかなと掲示板巡ってたら、
結構、手段を広げないと実現しないものがあったよ。
◆構造体
プラグインを使用するとPVAL構造体、PVAL2構造体、
BMSCR構造体というのが使えるそうだ。
DLLばっかり。API使いになれというのだろうか…
◆擬似再帰関数
ttp://sprocket.babyblue.jp/ ↑「S.PROGRAMS NET」HP内の「小さなねた」の
【FILO記憶】利用でできるらしい。
アセンブラに触るつもりでいくしかないのか…
1段踏み台がないと、上段に登れないのもHSP。
無茶してHSPでプログラムを組めば、浅く広く知識を集められるかも。
面倒くさければ、C使ったほうが早いし。
英語が苦にならなければ、GAMEMAKERで作成しる。