パズルゲーム倉庫番の自動プログラム

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国産パズルゲームの名作「倉庫番」の問題面を
自動で生成したり解いたりするには
どのようなプログラムを書けばいいでしょうか?

プログラムの達人から初心者まで
興味のある方は是非参加してください。
まずは、縦10 x 横10、荷物3個くらいまでの
小さな問題面(を作る・解く)からだと思うのですが
何から手をつければよいのやら

作るためにはまず解けなければならないのか、
それとも解くルーチンが脆弱でもそこそこは作れるのかな?
ゲ製作技術板
http://pc5.2ch.net/gamedev/
51:04/07/03 08:01
題材はゲームだが、別にゲームを作る訳ではないので
アルゴリズムの探求ってことでム板でもいいのでは?
>>6
言い訳めんどいのでいいです。
>>1
自動で解くのはメーカー主催のコンテストが開かれたりして
それなりに研究されてきているわけだが
解説ページや今までに発表されたソフトへの
リンクを貼らないのはなにか意図があってのことか?
それともGoogleの使い方知らないのか?
91:04/07/05 10:31
>>6
すでに>>5にある様に削除依頼を出し、ゲ製作技術板にスレを立てました。
最初は、仰る様にアルゴリズムの探求ということでム板かなと判断したのですが
よくよくローカルルールに目を通すと
>>ゲーム関係の話題はゲーム製作板へどうぞ。
とのことで「ゲーム関係」という広い解釈をすると
「板違いだった」と思い直しました。

>>8
リンクを貼らない意図は、
まずはこの話題を真面目に進めたい、という思いから、
少しでもトラブルの元になりそうな内容は避けよう、という判断で
無断での直リンクは避けました。まあ、公式と海外へのリンクなら
2chだしいいかな、と。いずれはリンクも出てくるのでしょうが、
それを直リンクにしてしまうのか、googleで検索する際のキーワード程度
にとどめた方がいいのかは、スレが進行する流れの中で見えてくるかな、
という考えで、様子を見るつもりでいました。

段取りが悪くて申し訳ありませんでした。
もし、興味のある方がいらっしゃいましたら、
続きはゲ製作技術板のスレにて宜しくお願いいたします。
http://pc5.2ch.net/test/read.cgi/gamedev/1088809456/