***すれ立てるまでもない質問はここで 第56刷***
>>872 デザパタはJavaでしか使えないとか、そう言うおもろいこと言うのやめようよ。
>>874 誰がそんなこと言ったんだ?PerlとPHPでデザパタな
プログラミングをするのが希だって言ってるんだよ。
>>875 >プログラミングをするのが希だって言ってるんだよ。
お前はそうなのか?
訂正
>PerlとPHPでデザパタな
>プログラミングをするのが希だって言ってるんだよ。
お前はそうなのか?
Javaが難しいなんて、アホか。馬鹿か。
>>879 各種クラスライブラリとかフレームワークを覚えんのは面倒だけどな。
881 :
デフォルトの名無しさん:04/07/20 23:57
>>863 CreateFontのfdwQualityにANTIALIASED_QUALITYを指定して作ったHFONTをSelectObjectへ送ったらどうだ?
882 :
デフォルトの名無しさん:04/07/21 04:44
おしゃれーなサイトの掲示板で聞いたら無視されて、
CGI関連の掲示板で聞いたらお門違いといわれたおいらの疑問に
どうか応えてくだひゃい。
HTMLって、TeXとかみたいに、複数のファイルからひとつにまとめて表示って
できないでしょうか?cssだと
<link rel="stylesheet" href="hoge.css" type="text/css">
みたいなかんじでhoge.cssを取り込めるけど、同じように本文を
別なファイルからとりこんで表示、みたいなことなんです。
やっぱCGI使うしかないんでしょうか?
ヒジョーにスレ違いとは思うんだけど、
もうどこにきいていいかわかんないんだもん。
DeviceIoControl() を使うときの、第2引数の control code の値ですが、
int 2Fh(CDFS アクセス)に対応する定数がいくつなのか、ご存知の方
いらっしゃいませんか。存在しないのかも知れませんが、FAT, FAT32 には
あるものですから、CDFS もあるかと想像しているのですが。
>>883 あ、あったのか、そういう板。。。
2chはUnix板くらいしか知らなかったんで、申し訳ない。
きいてきまーす!
886 :
デフォルトの名無しさん:04/07/21 05:36
Unix板くらいしか知らなかったんで
マ板でスレッド取得すると、ノートン先生がお怒りになられます。
多分、どっかのスレタイにコードらしきものが入ってると思うのですが、
どのスレッドでしょうか?
また質問です。
ウィンドウ関係のツールバーイメージはどこに格納されてるんですか?
重ねて表示とか上下に並べて表示とかのアイコンです。
Office関係のDLLにあると思うんですが・・・
Visual Studioインストールするとビットマップ集がついてくる。
安もんには入って無いかもしれないが。
891 :
デフォルトの名無しさん:04/07/21 12:56
DirectXを利用してゲームを作るため、勉強したいのですが
どの言語がよいのでしょうか。
本職はJava使いで、他の言語経験は構造化以前のBASIC、Z80アセンブリぐらいです。
VC++が一般的みたいですが、VC#でも開発可能と聞きます。
VBやBORLANDの各言語もありますし。
どれが最適でしょう?
なお、最初は2Dシューティングのようなものを作って勉強してみたいと思ってます。
>>891 Visual C++ .NET + DirectX9 SDK がベスト。
(↑とりあえずフリーのVCかBC使うのもいいけど)
893 :
デフォルトの名無しさん:04/07/21 13:00
>>891 DirectXならVBに決まっているだろ。
Java使いならC#でもやれば?
>>890 \Microsoft Visual Studio .NET 2003\Common7\Graphics\bitmaps\
になかったから書き込んでる訳なんですが。
>>891 Win32APIをやるつもりがないならC#でいいんじゃねーの
2DSTGしかやらないならDelphi+QDが楽ちん
VC++とDirectXの組み合わせも(最近のバージョンは)世間で言われてるほど難易度高くない
でもDirectX7ぐらいのほうが入門者向けの記事やチュートリアルは充実してるけど
898 :
デフォルトの名無しさん:04/07/21 19:10
夏休みにテキストエディタを作ります
キーワードを着色したりCTRL+SPACEでの補完機能をつけようと思っています
一度、Delphiで作ってみたのですが遅くて使い物になりませんでした
チューニングは必要だと思いますが今なら作り直しても大したロスになりません
そこで質問なのですが、DelphiとVC++2003ではどちらがテキスト処理が速いですか?
標準のコントロール使ってる限り大差ないだろ
想定してるチューニングが言語に依存するなら、それで決めろ
そうじゃないなら手持ちの環境使えー
今だ!900ゲットォォォォ!!
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∨ ̄ ̄ ̄ (´´
∧∧ ) (´⌒(´
⊂(゚Д゚⊂⌒`つ≡≡≡(´⌒;;;≡≡≡
 ̄ ̄ (´⌒(´⌒;;
ズザーーーーーッ
余裕で901GET
∧_∧
∧_∧ (´<_` ) クールだなダディ
( ´_ゝ`) / ⌒i
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__(__ニつ/ FMV / .| .|____
\/____/ (u ⊃
>>898 普通に考えてDelphiとC言語どっちの方が軽いか考えてみればわかる
904 :
sirufiu:04/07/21 20:04
初心者です。
C++ Builderを勉強したいんですけど、どこか良いサイトはありませんか?
>>898 VC++の方が早いに決まってるだろ。が、Delphiでも
遅くて使い物にならないようならプログラムそのものが
9さっとる。
>>892-895,897
ありがとう御座います。
C++とC#で再度比較検討してみます。
とりあえずDirectX9の本を一冊買ってみます。
(恐らくサンプルはC++なんでしょうね)
いまさらUNICODEに不自由なDelphiでテキスト処理する奴はアホだな
>>908 ん?WideChar系の関数一通り揃ってて不便に感じたこと無いけど。
910 :
デフォルトの名無しさん:04/07/22 00:27
選択ソートが安定でないのはどうしてなんですか?
>>910 どうしても何も、そうなるから・・・
としか言いようがありません
選択ソートだって安定にすることも可能。
全要素をシフトするような方法をとれば安定。
配列を使った選択ソートだと、
効率を考えて候補と先頭の要素を交換するだけで済ませるから、
本来あるべき順番がぐちゃぐちゃになって安定でなくなる。
>>912 要素のシフトにO(n)かかるとするとO(n3)になっちまうべ
犬が三毛の人々(なぜか変換できない)
おいおい、犬はポチに決まってんだろ。
DirectXのプログラミングするとき
VB、VC++、VC#どういう違いがあるのかよくわからん
VBだと実行速度が遅くなるって本当?
最大(最小)要素を探すのにO(n)+シフトするのにO(n)で、
これをn回だから、O(n2)ですが。
>>917 O(n) + O(n) = O(n)じゃ無かったっけか?
919 :
デフォルトの名無しさん:04/07/22 01:12
暑ー!あちーよ!ばか!ばか!うんこ!
お前ら全員パソコン切れ!
特にプレスコはコンセント抜け!
(O(n) + O(n)) * O(n) の計算をしただけです。
>>911-912 レスどうもです。
例えば、配列{2,4,9,5,1,8(1),8(2)}というふうに準備して、
こいつをソートすると8の順序がもしかしたら8(2), 8(1)というふうに
なっちゃうかもっていう意味で不安定て事ですかねぇ・・・。
あと、不安定だと困る事って具体的に何があるんでしょうか?
>>921 > あと、不安定だと困る事って具体的に何があるんでしょうか?
商品名でソートされたものを価格でソートしなおして
同じ価格の商品名がバラバラになってほしくないときに困ります。
923 :
デフォルトの名無しさん: