820 :
デフォルトの名無しさん:04/07/02 23:53
氏ね などと平気で言う人間が来るところに来る神経はまともじゃないよ
2chも利用者も軽蔑されて当然
良い意見もあるから来ているが 神経を疑われるのがいやだから
ここの利用は誰にも言わない
普通に文字出力するよりよっぽど速いと思うが > DXで文字
822 :
デフォルトの名無しさん:04/07/02 23:54
>>819 だよな 本家でそういう質問してる厨がいる
823 :
デフォルトの名無しさん:04/07/02 23:57
海山
002.年齢は? 18才
Using→Useing
プログラミング関係意外でも
右側に青信号が表示されなければダウンロードできません。
管理人ってどんな人?
マナーが悪い人間に対して、ものすごい敵対心を持ってしまう。
どんな嫌われもんだよ。
824 :
デフォルトの名無しさん:04/07/02 23:59
>>823 牡羊座の特徴を完備したキチガイだな。
フツーの牡羊座のみんなスマソ。みんなこんな感じだけどさ。
書き込むのも、読むのも、専用ブラウザ作るのも自由。
まあ、ホントはいけないが多少の誹謗中傷、釣り煽り叩きは日常茶飯事。
専用用語も、AAもどんどん使われる。
くるのが嫌なら来るな、そして文句を言うな。
いろんな意味で人間としての能力が試される。
そして、ダメな奴が消えてく(まあ、ダメじゃなくても消えてくが)。
そんな世界なのさ、ここは。
826 :
デフォルトの名無しさん:04/07/03 00:02
ネタにマジレスしすぎ。
827 :
デフォルトの名無しさん:04/07/03 00:05
828 :
デフォルトの名無しさん:04/07/03 00:06
>人間としての能力が試される。
>人間としての能力が試される。
>人間としての能力が試される。
>人間としての能力が試される。
>人間としての能力が試される。
>人間としての能力が試される。
>人間としての能力が試される。
>人間としての能力が試される。
>人間としての能力が試される。
>人間としての能力が試される。
>人間としての能力が試される。
奈々ゲーム論
<開発難易度>
作るのが一番しんどいゲームのジャンルって何なんだろうな(2Dで)
挑戦してみた感じでは格闘だったな。
逆に一番楽そうなのはゼル伝みたいなアクションRPGか。
戦闘画面を別に用意しなくていいしな。
<セーブ回数>
どのゲームでもそうだが、
俺としては持てるアイテムの個数とセーブ回数は無限であって欲しい。
セーブなんて特にゲームを終えるときにはするものだから、
それを制限されると実際のプレイ時間から生活に影響が出そうで嫌だ。
緊張感はゲームの中だけで出して欲しい。
<難易度>
最近のゲームはクリアを目的とした場合の難易度が格段に落ちているような気がする。
もちろん難易度が落ちていないゲームもあるが、有名ゲームの難易度は全体的に落ちている。
初心者でも入りやすいゲームにするために難易度を下げたと思われるが、
はっきり言って難易度が低すぎはしないだろうか。
その反面、攻略本を見なければ気付かないようなアイテムやイベントが増えてきている。
昔のゲームならばウロウロと時間をかけて徘徊していれば見つけられるようなアイテムでも、
最近は複雑なイベントと絡み合っていて、探索だけではその条件を満たすことが困難になってきている。
これが攻略本の売り上げを伸ばすためだとすれば哀しいことだ。
作るのが難しいといえばストラテジーだな
831 :
デフォルトの名無しさん:04/07/03 00:10
餓鬼はマニュアル読まないのに攻略本は読む
ゲームをよりよく楽しむためになんらかのドキュメントは読んでいただかないといけない
なので攻略本はゲームのおもしろさをより深く理解していただくのに必須
エミュレータのどこが技術革新なんだろう
834 :
デフォルトの名無しさん:04/07/03 00:15
>>830 RTSね。不可能に近いのがMMORPGか?
835 :
デフォルトの名無しさん:04/07/03 00:17
作るのが難しいといえば、将棋・囲碁・チェスゲームのCOMの思考部分。
836 :
デフォルトの名無しさん:04/07/03 00:18
障害物をよけて移動する方法を教えてくれ
コナミって、ある時から急に「いちゃもん付ける会社」になったよなぁ。
「マーシャルチャンピオン」だって、ストUのパクリだって言われりゃ
その通りだと思うが…。
売れなかったけどな(藁
838 :
デフォルトの名無しさん:04/07/03 00:18
あ、836はRTSの話ね
839 :
デフォルトの名無しさん:04/07/03 00:19
通常のアプリ作るときの目安としてマニュアルが無くても操作できるようにする。
これが結構大事だと思う。
で、ゲームの場合も操作するのにいちいちマニュアルなんて読まないだろうから
ゲーム作る感覚でアプリを作ると結構良い感じのGUIができる。
操作と遊び方は別
842 :
デフォルトの名無しさん:04/07/03 00:22
>>838 細かくじゃなくて大雑把にある程度の距離を使って判断させる。
別に最短ルートじゃなくても良いと思うし。
嵌ったり、無限ループにならなければ。
>>832 難しい・・・
>>839 俺はゲームを買ってきたらまず、
説明書をキャラクター紹介以外の部分全部読みます。
それからソフトを放り込んで始めますw
844 :
デフォルトの名無しさん:04/07/03 00:27
>>840 RiseOfNationとかの
Real Time Strategy
でRTS。
>>844 それで調べてみました。
なるほど・・・
リアルタイムの戦略ゲームみたいのですね。
>>842 次に移動できる範囲の中で直線距離が短いのを選ぶって感じ?
ちょっとイメージ湧いてきたYO!
ゴールまでたどりつけない場合とか考えてたらだんだんややこしくなってきたからちょっと氏んでくる
847 :
デフォルトの名無しさん:04/07/03 00:42
リアルタイム系は、HSPだと速度の面で辛くなるかも・・・
848 :
デフォルトの名無しさん:04/07/03 00:45
849 :
デフォルトの名無しさん:04/07/03 00:46
>>847 RTSで2,3FPSしかでなかったらやだな・・・
せめて20は超えてくれないと。
>>837 あれはレイチェルにのみ存在価値がある。
>>850 あら、レスが(藁
あのキャラは一人歩きした感があるなぁ。
ゲーム的には半透明エフェクトがキレイだったけど、見事にコケたわな。
そーいや「タイガーバズーカじゃい!」とカプコンが争ってたっけ。
違ったかな。
話を戻すと、コナミの「いちゃもん体質」が嫌いだっちゅーことで。
852 :
デフォルトの名無しさん:04/07/03 01:17
コナ○が狂いだしたのはときメモあたりから版権→グッズのコンボを発見したからだろうな。
グッズのためにゲーム作ってる感があるし。
>>852 うむ。あのあたりのような気がする。オレも。
>>851 だってラスボスは必殺技しか使えないしw
あの頃はこぞって各メーカーが格ゲー出してたなー。タイトーのカイザーナックルは
ラスボスの世紀末救世主伝説的強さが印象強かった。つーかどう勝つんだあれは。
あと恐怖の4人同時対戦が出来るナ○コのナックルヘッズ。
音楽のいい格ゲーは面白くない、という公式も成り立ってたような気が。
コナミは90年代に入って、特許戦略を強めてきたような。ただ、ナムコの一喝で全部
ご破算になったとか。
855 :
デフォルトの名無しさん:04/07/03 01:33
まあ、ゲーム界のソフトバンクだと思ってくれれば。
/|
|/__
ヽ| l l│<ハーイ
┷┷┷
奈々キモい
「キモい」なんてあえて書かなくてもみんな知ってるさ
861 :
デフォルトの名無しさん:04/07/03 14:07
hspで扱える整数の桁を増やせるプラグインありますか?
862 :
デフォルトの名無しさん:04/07/03 16:36
2の[変数x]乗を[変数y]に代入する方法はありますか?
>>862 x = 3
y = 1 << x
mes y
stop
864 :
デフォルトの名無しさん:04/07/03 17:00
i=1
x=25
ii=0
repeat x
i=i*2
loop
y=i
mes y
x = 25
y = 1 << x
mes y
stop
866 :
デフォルトの名無しさん:04/07/03 17:25
x = 100
y = 1 << x
mes y
stop
867 :
-=・=- =・= -=・=-:04/07/03 17:38
で?
869 :
デフォルトの名無しさん:
∧_∧ / ̄ ̄ ̄ ̄
∧( ・∀・)< アゲアゲ
( ⊂ ⊃ \____
( つ ノ ノ
|(__)_)
(__)_)