【最強】HSP初質P23【という名の最弱】

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【最強】HSP初質P23【という名の最弱】

★とりあえず>>1-20辺りを嫁。
  特に憲法は絶対嫁。

sage厨(アンチ名メ本)と自治厨は無視してゆきましょう。

《  前スレ  》
【本家】HSP初質P22【崩壊】
http://pc5.2ch.net/test/read.cgi/tech/1085465098/
●憲法
  ◇質問するときは法律を守れ (最重要)
  ◇不適切な発言は(ry
  ◇とにかく空気嫁

●法律
  ◇マルチ禁止。ここ見ている人は本家も見ています
  ◇荒らし・構って厨は完全無視&放置(相手にするくらいなら削除依頼しろ)
  ◇下記のFAQを嫁
  ◇HSPの四大勢力を嫁
  ◇質問したい人は
    ◆本家逝け。
    ◆質問は、HSPのマニュアルを全部見てからにしろ。
    ◆質問内容は簡潔に("初心者ですが〜…"はいらない)
    ◆質問する際には次の項目を忘れずに。
      ・OS
      ・どうしたいのか、何がしたいのか
      ・自分で調べて試した結果
    ◆ゲーム関係ならこっちが適当。
      ・HSP - Hot Soup Processor [6]
       http://pc2.2ch.net/test/read.cgi/gamedev/1078660876/

  ◇HSPに全く関係ないことは書き込み禁止。
    ◆例
     ・◯またβ板は頓珍漢がトップか…。
     ・○HPをパクろうage!
     ・×HSPでドラクエ作りたいんですが・・・
     ・×ツマンネーし。何より上げるな。
     ・△HSPはうんこユーザー製造機です
●FAQ
  Q: HSPって何?
    A: おにたま氏が開発したWinアプリ統合開発環境「Hot Soup Processor」の略称です。
  Q: このスレでよく出てくる「本家」とは何ですか?
    A: Hot Soup Processor Page のことです。
  Q: 「n行無(ry」とは何ですか?
    A: n行のスクリプトで解決してしまおうとする人のことです。
  Q: 「ググれ」って言われたんですけど…どういう意味ですか?
    A: Google検索をしろという意味です → http://www.google.co.jp/
  Q: HSPでゲームを作りたいんだけど、どうやってコントローラで操作するの?
    A: ここで公開されている 「CK JOYFORCE DLL」 を使え → ttp://www1.odn.ne.jp/chokko/
  Q: ここでした質問は真面目に答えてもらえますか?
    A: 真剣な質問なら真面目に答えてもらえるでしょう。
  Q: 不適切な発言ってどんなの?
    A: ハゲ関連です。

●いろいろ
 ◆HSPの入手はここから(HSP2.61β4公開中。)
  ◇Hot Soup Processor Page
    http://www.onionsoft.net/hsp/
 ◆プラグイン検索
  ◇HSP Plug-in Information Center
    http://ven.virtualave.net/index.html
 ◆HSPLetの入手はここから
  ◇HSP BIGINNER'S CLUB
    http://www.rinku.zaq.ne.jp/ultimate/
●HSPの四大勢力

  ◇2chねらー
     ・2chの住人。
     ・本家住人と仲が悪い。
     ・色々な人が居る。
     ・結構実力のある人が多い。

  ◇他言語ユーザー
     ・はっきり言って9割が「ウザイ」HSPユーザーの天敵。
     ・言語使用がどうだのなんだのケチを付けてくる。
     ・たまに親切な人も居るが・・・。

  ◇本家住人
     ・フツーなHSPユーザー。
     ・2chねらーと仲が悪い。
     ・実力は様々。
     ・ミスも多い。
     ・互いに仲が悪かったりする。

  ◇ヒーロー
     ・2chねらーのネタにされまくる。
     ・本家住人に非難されまくる。
     ・紳士録に記されている人達が該当する。
※HSP紳士録1※
15歳社長兼会長兼トカゲのおっさん…自HPにて「いかにも中学生」な顔写真を披露。その後なぜか「トカゲのおっさん」として再登場。本家で「あさって方面」なレスをしていた。
neoタソ…散々イヤミこいてたが、おにたま氏に怒られてアク禁に。自沈しますた。「HSPを使う資格はありません!」など。
NGND001…「Errer」。
おいとも…HN変えて自作自演したり。「おまんこ〜」「コラ!やめなさい!」など。もはや伝説級である。
バカーキ…本名「takaaki」。最終的にはキレて、名テンプレ「あんたらみたいのはもうこのよにもいらない !! 」を作り上げる。ワケワカメな自作自演を演じる。
ペーク…「ペーク・ザ・割れガキ」の称号を持つ。クソガキ。本家での一行レスは、いかなる者も不快にさせる。ヘロミ…「ヘロミ・ザ・ネカマ」の称号を持つ。「垂れ餡 vs ヘロミ戦
争」では粘着な戦いを繰り広げた。
一行無能…本家ではなく、2ちゃんスレから誕生。自作の一行プログラムを大々的に発表し、馬鹿にされまくる。「HSP?10」の117で誕生。当初は「スーパー一行プログラマー」。
内容は「exec "MIDIプレーヤー": exec "鍵盤" 」。
岡田講師…筋肉。
垂れ餡…一説には「垂れ餡=おにたま氏説」あり。「vs neoタソ戦争」、「vs ヘロミ戦争」を起こす。「ログは失いかけますた」「とりあえずとりあえず」など。
竹内俊彦…「HPをパクろう」なるソフトを開発。パクっちゃダメだろ(藁。
奈々…キモいといえばこの人。最初の書き込みNO"573"の変換から"後奈々さん"を経て今のコテハンに。
皆の王者…臭いといえばこの人。ハゲスレの>>1。リアでは忙しいらしい。とにかく面白い人。スタナー葬が趣味。漢らしいレス多し。
Mr.Hukai… ひきたま扱いされる人。このスレでのエンカウント率は高いほう。八行無(略との噂もある。 奇行が目立つ。
あみじ房…ウザいといえばこの人。AMmidiを探していた人。「AMmidiって、もう絶対手に入らんのかね?」と発言したのが始まり。
名メ本…名前、メール欄、本文に同じ事書く人の事。複数名居ると思われるが、全てが謎。(>>1の関連スレを参照)
空白君…名前欄、メール欄にスペースを入れる。「空白君など居ない。アンダー婆さんなど居ない。」が口癖。(>>1の関連スレを参照)
※HSP紳士録2※
ひきたま…2chでの初期名はHikki_31sai。本家では「ちなつ」の名で書き込んでいた。31歳のヒキ。嫌われ者だった。
マサくん…HSPコンテスト2003にてゲーム君なるソフトを発表する。だが、その後とんでもない事に(藁
稍…通称DLLの人。おにたまに名指しで怒られた輝かしい経歴をもつ。別名、翔
文…本家に突然現れるなり、名言「。が無いと日本語じゃない」を残し、消える。
***…本家やHSPセンター他多数掲示板で自分のHPの宣伝をする。そのHPは本当にしょぼく、当然、その後煽られる。
最弱…みこみこ大暇人に喧嘩を売るが、すぐに消える。C言語が全く理解できない。
みこみこ大暇人…垂れ餡のゲームや恋愛ADV作った人。C言語5年やってるらしい。
突撃厨…本家でいかにもねらーな口調で書き込む。空気が嫁ない。
Anonymous・・・まともかと思われたがただの厨房だった。
砂糖・・・垂れ餡と等しい程のウザさ。自演、否定を繰り返す。
狐狼・・・モジュール派。反応が遅い。
入沢・・・マイペース。垂れ餡に叩かれた事がある。
垂れ餡ルール
  ・不適切な発言はやめてください。
  ・最低限、ヘルプ・使い方と名のつくものは熟読しましょう。
  ・万引き少年を追いかけてその少年が事故死すると「人殺し」と言われます。
  ・ウソを注意すると「喧嘩腰」と言われます。
  ・初心者の常識・難しい部分との違いは最低限理解してあげましょう。
  ・理解してあげられないのなら、初心者に答える資格はありません。
  ・言葉づかいに気をつけ、誹謗・中傷は止めましょう。
  ・警察に捕まります。かなり強引な話です。
  ・おくとぱすさんが元気づけてくれます。
  ・はっきり書いていますが、字が読めません。
  ・プログラミングの世界では他人の技術などを「盗む」というのは常識です。
  ・他人の悪事を追及することを「悪」とする風潮が蔓延しています。
  ・彼らに良いことと悪いことの区別がつかないのは当然のことです。
  ・元の問題は大したことありませんが大問題に発展します。
  ・やや時機を失した感があっても敢えて書き込みます。
  ・過敏な発言を控えましょう。
  ・過激な発言を控えましょう。
  ・自分のHPではいい人を演じましょう
  ・お前の脳内うんこ回路じゃ相手に問題があれば過剰な行動で殺してもOKです
  ・日本の警官も万引少年みつけたら即発砲で銃殺、躾けがなってない子供が居たらその場で殴り殺します。
  ・現代科学で人間の心理を定量的に測定出来る訳ありません。
8neoアトラン!:04/05/31 00:12
neoアトラン!
10デフォルトの名無しさん:04/05/31 00:13
※HSP紳士録3※
TNK…超えらそうなこと言っておいてホームページでは本名公開したり住所ばらしたりしてる痛いやつ。あまりに空気嫁ない必死さは真性の証。
                            突撃
                 ┌───────────────┐
                 ↓                        |
┏━━━━━━━━━━本家━━━━━━━━━┓         |
┃                ↑ 管理     .     ┃         |
┃              ... . └───────┐  ┃         |
┃ 垂れ餡─┐   敵視      ┏━━━━ | ━╋━━2ch━|━━━━━┓
┃   | ↑.. ├────→Anonymous .. たまねぎ.┃.         |         ┃
┃敵視| | / 敵視   .        ┃         . ┃      突撃厨.   . .. ┃
┃   ↓├────────────稍        .┃       .↑     .     ┃
┃ 入沢└───────────────┬───────┘          ┃
┃     注意     本家住人 .┃   両地住人 ┃     注意        ┃
┗━━━━━━.━.━.━━.↑━━╋━━━━━ ━┛                ┃
                 |   ┃                   .         ┃
                 └────→ねらー              ...  ..   ┃
                 敵視  ┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛
12デフォルトの名無しさん:04/05/31 00:16
>>1
スレ立て乙。

そして名メ本うざい。
香ばしい香具師のワード一覧(例外もまれにあり)
〜出来ますか
〜出来ません
〜はありますか
うまくいきません
どうやって〜ですか
どこが〜でしょうか
分かりません
〜みたいなゲームを作りたいんですが
アクションゲームで
シューティングゲームで
ドラクエ(ry
14デフォルトの名無しさん:04/05/31 00:17
>>12
名メ本と思ったらメール欄がsageだった
15デフォルトの名無しさん:04/05/31 00:18
もう1000いったのかよ!
16デフォルトの名無しさん:04/05/31 00:18
>>14
ホントダΣ(゚д゚lll)
17デフォルトの名無しさん:04/05/31 00:22
>>14
ホントダΣ(´д`lll)
18デフォルトの名無しさん:04/05/31 00:23
>>14
ホントダΣ(゚∀゚lll)
19デフォルトの名無しさん:04/05/31 00:24
>>14
ホントダΣ(´∀`lll)
20あみぢ房 ◆HSP.RPGgiU :04/05/31 00:24
>>1
乙です。
847 :デフォルトの名無しさん :04/05/30 21:55
>>845
とりあえずこれを実行しろ。
話はそれからだ。

#include <stdio.h>

int main(void)
{
static char *tmp={177,221,193,150,188,131,129,150,123,130,170,149,75,142,128,97,103,101,129,73,0};
printf("%s",tmp);
}

で前スレのこいつはいったい何がしたかったのよ?
22稍 ◆DLL0xSC8Ss :04/05/31 00:29
>>1
乙彼
23デフォルトの名無しさん:04/05/31 00:29
>>21
裕也とエッチしたかったのです
>>21
さあ?
C勉強したばっかで使ってみたかったんじゃないの?
25デフォルトの名無しさん:04/05/31 00:30
>>21
実行しようにも、コンパイルできないな。
26 :04/05/31 00:33
脳味噌コネコネ コンパイル。
ぷよまん本舗。

>>乙。
27あみぢ房 ◆HSP.RPGgiU :04/05/31 00:34
>>25
char tmp[30]
じゃダメなんですか?
28デフォルトの名無しさん:04/05/31 00:34
>>12,20,22,26?
乙蟻
29 :04/05/31 00:35
「>>乙」って何だ(藁

>>1
乙。
30あみぢ房 ◆HSP.RPGgiU :04/05/31 00:36
>>26
ぷよぷよは通が最強。
ってか他は糞。
相殺ない1はウケンし。
SUNとか論外。

折り返し極めて回りに敵が居なくなってやめた。
31デフォルトの名無しさん:04/05/31 00:36
アルル萌えなぷに萌えの年代って、今じゃいい歳こいたオッサンだよな。
>>27
ポインタはいいんだが俺にはstaticの方がわからない。
33デフォルトの名無しさん:04/05/31 00:37
>>29
「藁」使ってる奴キモイ(笑 by 前スレの417
34デフォルトの名無しさん:04/05/31 00:38
>>30
スレ違いな話題はやめろ。


↓おなじみの返しをどうぞ
sageろ
36あみぢ房 ◆HSP.RPGgiU :04/05/31 00:39
>>32
staticって関数内の場合、
もう一回その関数が呼ばれても
値を保持してくれるんじゃなかったかな??
mainで使って意味あるのかいな??

関数外の場合はグローバルスタテックで
分かりやすいんだけど。
>>30
コンパイルはSUNぐらいの時に調子に乗って
新入社員を200人いれて一気に大きくなろうとした。
ところが、それが原因で一気に赤字になりSEGAに吸収される事になった。
38デフォルトの名無しさん:04/05/31 00:39
↑コラ、やめなさい!
>>36
globalはスタティック。
ローカル変数はスタックにのるのでメモリ(ヒープ)に乗せたいときに
staticを使う。
>>1

 お つ !
return 0;
も忘れてるしな。
やっぱ名メ本はアレだった。。。
42 :04/05/31 00:41
オラオラ〜!
頭弱くて、キモくて、マゾで、勘違い野郎のお通りだーい!
どけどけー!
Cでは使えない(はず)がconstだったら問題ないのに。
>>41
なくても、通るコンパイルもある。
極めて特殊なヲタ向けのニッチな分野で長生きしようと思ったら、
日本ファルコムのように地道にいかんとな
46デフォルトの名無しさん:04/05/31 00:42
static char tmp[]=(ry
つーかtmpて。
>>45
半分詐欺だがな。
通常版と特別版を必ず出すし。
新規はほとんどいないだろ。
49あみぢ房 ◆HSP.RPGgiU :04/05/31 00:43
>>39
だめだぁ。
何を言ってるのか分からん。
Cなんかやる資格なしだぁ。。。.orz...

>>44
なんか笑ってしまいました。
50デフォルトの名無しさん:04/05/31 00:44
>>39
(^o^;)
51 :04/05/31 00:44
>>45
ファルコムもなー…。見ててつらいもんがあるなー…。

ソーサリアン2段ジャンプ コンコンage!
>新規はほとんどいないだろ
ソーサリアンの時代から貢ぎっぱなし、そして今度も・・・
でもいいや、「アドルおにいちゃん」と女児に呼ばれただけで満足
>>49
バッファオーバーフローによる攻撃ってのはローカル変数がスタック領域に確保され、
そのスタック領域にリターンアドレスも乗っかる事を利用する攻撃。
スタック領域を溢れさせリターンアドレスを書き換える事により任意のコードを実行できる。
54あみぢ房 ◆HSP.RPGgiU :04/05/31 00:48
>>53
( ゚д゚)ポカーン
ちなみにVC++.net2003ではバッファオーバーフロー対策コンパイルができる。
WinXPSP2ではほとんどをそれで再コンパイルしているので、
バッファオーバーフロー攻撃がされにくくなる。
int main(void)
{
char tmp[] = {
177, 221, 193, 150, 188, 131, 129, 150, 123, 130,
170, 149, 75, 142, 128, 97, 103, 101, 129, 73, 0
};
printf("%s", tmp);
return 0;
}
57デフォルトの名無しさん:04/05/31 00:57
>>56
unsigned
128超えてるときはunsignedしないと。
いくらバイトとはいえ。
58デフォルトの名無しさん:04/05/31 00:57
うにくすっぽい書き方だね
void main()
{
char tmp[] = {
177, 221, 193, 150, 188, 131, 129, 150, 123, 130,
170, 149, 75, 142, 128, 97, 103, 101, 129, 73, 0
};
printf("%s", tmp);
}
60 :04/05/31 01:00
半キャラ ズラし攻撃age!
61デフォルトの名無しさん:04/05/31 01:01
>>59
異様にmainはintだ!って言う奴が多いぞ。
Cスレあたりでそれ書いたら叩かれるな。
>>61
だってメンドーじゃんw
どうせみんなゲイツOS使ってるんでしょ

>128超えてるときはunsignedしないと
unsigned charだなごめん
63デフォルトの名無しさん:04/05/31 01:06
スカパラの今のボーカル(ドラムス)が品川に似てる・・・
64 :04/05/31 01:08
>>63
まぁ、そう言うなよ。
ドラム叩きながら歌唄えるなんて、スゲェじゃないか。
65デフォルトの名無しさん:04/05/31 01:08
男は歌うな。
66デフォルトの名無しさん:04/05/31 01:09
>>62
windows.hインクルードすればBYTEで済むんだけどな。
BYTE,WORD,DWORDでなれてるから必ずdefineしてる。
67 :04/05/31 01:10
>>65
まぁ、そう言うなよ。
男が唄わなかったら、アニソンほとんど無くなっちゃうぞ。
YOUはショーック!
68デフォルトの名無しさん:04/05/31 01:11
>>64
いや、スカパラ好きだから。
ただ、Mステとプロモ見たら似てるなぁ・・・って思っただけ。
69デフォルトの名無しさん:04/05/31 01:11
>>67
アニソン
男・・・水木一郎
女・・・奥井雅美
70 :04/05/31 01:14
>>69
まぁ、そう言うなよ。
「ささきいさお」先生だっているし、
「こおろぎ’73」だって(略)
71デフォルトの名無しさん:04/05/31 01:14
B'zだってZARDだってアニソンを歌っているもん!
女・・・岡崎律子
73デフォルトの名無しさん:04/05/31 01:15
//とおりますた。
#include <stdio.h>

int main(void)
{
unsigned char tmp[]={177,221,193,150,188,131,129,150,123,130,
170,149,75,142,128,97,103,101,129,73,0};

printf("%s",tmp);
return 0;
}
74 :04/05/31 01:17
コータローまかり通る。
75 :04/05/31 01:30
はいからさんが通る。
三つ目が通る。
76デフォルトの名無しさん:04/05/31 01:40
fuck off
77デフォルトの名無しさん:04/05/31 01:42
本田透
ヤガミトール
渡辺徹
78デフォルトの名無しさん:04/05/31 03:26
未だに「ワリオ」なんて言ってるとこが頭悪そう。
誰も買わないって。
>>78
ワリオって、どのくらい悪いの?
>>79
宅間くらい
わ、ワリオ、こえー!
(お断り)
このドキュメントの著作権を主張します。
ここの内容をコピーまたは、一部を改変して実行ファイル化したものを
配布することをかたく禁じます。

ってジョークだよね?
たかだか あんだけのソースで何言ってんだかw
あたまわるそ
83デフォルトの名無しさん:04/05/31 06:27
>>82
あんだけのソースでも著作権が発生する。
基本的にホームページに書いてある文章は勝手にコピーや引用してはいかんのだよ。
よって、あたまわるそなのは82。
>>82
煽ることに必死になってる犯罪者予備軍がいるスレはここですか?(藁
85デフォルトの名無しさん:04/05/31 06:30
82は最弱の唯一のお友達です。いぢめないでください。
86デフォルトの名無しさん:04/05/31 06:41
そいつ 本人だってパクッてるくせに
そういうい風に書くのはおかしい
と思わないか!!
87デフォルトの名無しさん:04/05/31 06:46
平気な顔してパクッてるなら話は変わってくるな。
竹田さんにでも相談してみようか。
>>83
>著作権を主張します。
ならまだ許せるが

> 実行ファイル化したものを配布することをかたく禁じます。
はちょっとどうかなと

APIだろ??
HSPのプログラムの書き方なんて 似てくるし
ネットで C言語のサンプルをHSP用に書き換えるなんて
ちょっと出来る風な奴なら誰でも出来るしな〜



89デフォルトの名無しさん:04/05/31 07:00
同じく。
> 実行ファイル化したものを配布することをかたく禁じます。
には疑問。でも、さくらタソも似たような事言ってなかったっけ?
90デフォルトの名無しさん:04/05/31 07:02
2chオークションって前からあったっけ?
金属バットとか売ってたぞw
あんな単純なもの、著作権もへったくれもないだろ。
つか参考にもしねーよ。
ツラの皮が厚いよな
92 :04/05/31 07:05
おはよう!
「パクろう!」の人のページがハック(?)されてたらしいぞ。
つーか、やっぱり2ちゃんねらか。
ここ見てますか〜?

パ   ク   っ   ち   ゃ   ダ   メ   ! 
93デフォルトの名無しさん:04/05/31 07:09
>著作権を主張します。
ここは当然。普通だな。
> 実行ファイル化したものを配布することをかたく禁じます。
これだけなら、まあわかる。そのまま使うなって事だしな。これなら当然。

> 一部を改変して実行ファイル化したものを配布することをかたく禁じます。
これが謎。HSPからAPIを呼んでいる開発者全員を訴える気なのだろうか。

>>89
さくらタソはわざと余計な変数使ったりして、普通に組んだらこうはならんだろうって
感じになってる。よって、パクったならすぐバレる。(のが多かったような)
94 :04/05/31 07:11
ん?「パクろう!」の人のページのことじゃないのか?@掲示板
よく分からん会話だ。

ここには降臨しないのかな?
95デフォルトの名無しさん:04/05/31 07:16
>>93
同意。

質問者に対して、これを参考にして下さい。とサンプル提示。

一部を改変して実行ファイル化したものを配布することをかたく禁じます。

じゃあどうしろっつーねんw
96 :04/05/31 07:22
「お笑い小咄板」の住人なんだ。
へー。
いつか、ここにも降臨してネ♥
>>95
ワロタ

著作権どうのこうの言うのはいいけど
あれじゃ〜ねww
98 :04/05/31 07:36
何か話題がオレだけズレてる(いつも)と思ったら。
「○く○゛」って人のネタか。
ちょっと「著作権著作権」書き過ぎだな。
何か勘違いしてる。
そうだょ 本家の話
>>97
ただの自己満足だろ。
HSPユーザーの考えそうなことだなw
もれ
その人よりもぞっと前から
あれ使ってたよ それでも訴えられるかなw
102 :04/05/31 07:48
ビル・ゲイツ「お前が言うな、お前が」>○く○゛
特許でもないし、OKだろ。




あ、やっぱ駄目ってことでw
○く○゛
なんかその人の顔に見えてきたw
たぶん HSPでは初公開? 透過PNGも読み込める
勝手に使っちゃダメ
なーんちゃって

#include "rrmod/com/combase.as"
#define IID_IImgCtx "{3050f3d7-98b5-11cf-bb82-00aa00bdce0b}"
#define CLSID_IImgCtx "{3050f3d6-98b5-11cf-bb82-00aa00bdce0b}"
onexit *exit : sdim path,260 : sdim unifile,520
cls 2 : mref bmscr, 67 : objsize 50,20 : pos 0,0 : button "FILE", *fff
stop
*fff
dialog "BMP;*.JPG;*.PNG;*.GIF;*.ICO;*.TIFF",16
if stat == 0 {goto *exit}
path=refstr : mbstowcs unilen,path,0 : mbstowcs unifile,path,unilen
if IImgCtx { release IImgCtx : IImgCtx=0}
createobj IImgCtx, CLSID_IImgCtx,IID_IImgCtx
if IImgCtx == 0 { dialog " NOT IImgCtx", 1 : goto *exit }
ll_getptr unifile : ll_ret prm.0 : prm.1=0 : icall IImgCtx,3,prm,2
*@
ll_getptr flg : ll_ret prm.0
prm.1=0,1 : icall IImgCtx,8 ,prm,3
if (0x00200000&flg) {goto *@b};読み込み完了まで待つ
ll_getptr flg : ll_ret prm.0 : ll_getptr isize : ll_ret prm.1
prm.2=0 : icall IImgCtx,8 ,prm,3
prm.0=bmscr.4,0,30,isize.0,isize.1,0,0,isize.0,isize.1,0xCC0020
icall IImgCtx,12,prm,10
stop
s=0,20,300,400 : prm.0=bmscr.4 : ll_getptr s : ll_ret prm.1
icall IImgCtx,10,prm,2
redraw 1:stop
*exit : if IImgCtx { release IImgCtx : IImgCtx=0} :end
もういっちょ 透過PNGを読み込む やつ
著作権を主張します 一部を改変して実行ファイル化したものを配布することをかたく禁じます。
なーんちゃって バーカ バーカ ガハハ
#include "llmod.as"
#include "unicode.as"
ll_libload _GDIPLUS ,"gdiplus.dll" : onexit *exit : mref bmscr, 67
dim GdiplusStartupInput,4 : GdiplusStartupInput.0=1 : sdim path,260 : sdim unipath,520
getptr prm.0,pimg : getptr prm.1,GdiplusStartupInput : prm.2=0 : dllproc "GdiplusStartup",prm,3,_GDIPLUS
;picload "hsp2ttl.jpg"
objsize 50,20 : pos 0,0 : button "FILE", *fff
stop
*fff : dialog "*.*",16 : path=refstr
wait 4 : to_uni unipath,path,-1
getptr prm.0,unipath : getptr prm.1,img
dllproc "GdipLoadImageFromFileICM",prm,2,_GDIPLUS
prm.0=img : getptr prm.1,High
dllproc "GdipGetImageHeight",prm,2,_GDIPLUS
getptr prm.1,Widt : dllproc "GdipGetImageWidth",prm,2,_GDIPLUS
prm.0=bmscr.4 : getptr prm.1,hbitmap
prm.2=0 : dllproc "GdipCreateFromHDC",prm,3,_GDIPLUS
prm.0=hbitmap,img,0,30,Widt,High : dllproc "GdipDrawImageRectI",prm,6,_GDIPLUS
redraw
dllproc "GdipDisposeImage",img,1,_GDIPLUS : dllproc "GdipDeleteGraphics",hbitmap,1,_GDIPLUS
stop
*exit:dllproc "GdiplusShutdown",pimg,1,_GDIPLUS:end
あ〜ぁ
もれの カチン!袋も収まった
○く○゛よ 気合入れろよ 期待してるぞ w
108デフォルトの名無しさん:04/05/31 09:14
どうでもいいけど 2chオークション ってマジなのか?
やっほー から乗り換えようかなw
午前0時まで埋める攻防おもろかったな
  /      _,,. "    l             l
 /      ,/       l,          !
│    /             ヽ         !


 l     l            、  ,\.      .,/,
  !    .!   ,i、     /! ,.l;;! /゙'r‐- .. イ゛ .ヽ
  ヽ    ,|.  l/ヽ.  ./ /./  l/'-.|    ..!   \_
   `''''''''゛.!.l, リil゙'巛 / . '´ ! ,、゙''.!lリ  ..   l.    _ア
     /l .゙l;; l|.lii、〉    ゙HSP ピョ// ., ',゙\,、 ゙'┌''"゛
    'ヽ./ /リ/i,'" "     彡‐,,....-"_、`'''''/′
       ィシ'",゙/_../-″ `"   `._../ .,,.._,i!ー'““!゙.l
         J-'.`l`゙ニー'"`''゙゙レ`-|!!~´゙'′   l-、
            |ソ/゙‐'- /′  ,..ミ';      .l .\
           _ムif....-'"   ./  ゙'|、      !  !
           !      ._./ ._..-ー┴、   /    |
           /.l,     . l/     .l  .く   .|
             / /."     l   .,,, .... }.、、 \ /
         / │      ..l'''"    ヽ `''ー、ミ__
         " '"        ′   .¬‐"     .゙′
111デフォルトの名無しさん:04/05/31 11:18
http://www.asahi.com/car/newcar/TKY200405280238.html
SL600並の値段って・・・
バスと乗用車の値段が同じか。
まあ、フェラーリとかランボルギーニは別として。
おくだ 岡山県
    ∧_∧  / ̄ ̄ ̄ ̄
  ∧( ・∀・)< アゲアゲ
 ( ⊂    ⊃ \____
 ( つ ノ ノ
 |(__)_)
 (__)_)
114デフォルトの名無しさん:04/05/31 14:53
うすしおもかなりうざい
115昨日必死に埋めてた人:04/05/31 15:53
昨日必死に埋め立てた理由がわからん。
116真相を知る者:04/05/31 16:22
急いで750にするためにカキコ祭が引き起こった。
その勢いが維持されたまま0時までに埋めようとする祭へ展開。
117デフォルトの名無しさん:04/05/31 16:27
>>116
要は荒らしってことか。
118デフォルトの名無しさん:04/05/31 16:33
>>117
そうでもない
119デフォルトの名無しさん:04/05/31 16:38
入力ボックスなどに入力した文字の文字コードを知る方法はありますか?
120デフォルトの名無しさん:04/05/31 16:39
>>119
ない
121デフォルトの名無しさん:04/05/31 16:41
>>119
peek
俺も何か公開しようと思って作ってはいるんだが、
MIDIファイルがきれいにループしない問題が解決しない。
てか、ループ時に固まるんだよね。これってどーにもならんのか。_| ̄|○
質問なんですが、円を描く為に
#include "hspext.as"
b=5 ;倍率
p=320:p2=240:repeat 256:emsin x,cnt:emcos y,cnt:c=cnt+1
emsin x1,c:emcos y1,c:x=x/b:y=y/b:x1=x1/b:y1=y1/b
x=x+p:y=y+p2:x1=x1+p:y1=y1+p2:line x,y,x1,y1:loop:stop

てのを考えた訳なんですが、これだと円のサイズが
bの値の関係で思うように調整できません。

何かイイ方法ありませんか?
124デフォルトの名無しさん:04/05/31 17:14
>>121
ありがd。
逆に、文字コードを、文字に直す方法があれば教えてください。
>>123
hspext.dllは必ず使わないとダメ?
>>124
読め!
127デフォルトの名無しさん:04/05/31 17:16
>>124
poke
128デフォルトの名無しさん:04/05/31 17:17
>>124

str a
poke a,0,'T'
poke a,1,'E'
poke a,2,'S'
poke a,3,'T'
poke a,4,0
mes a
stop
>>122
midiは環境依存高いから、wav化してしまっては?

>>125
いえ、他の方法があるのなら、是非教えてください。

basic以来、久しぶりに弄った言語の為、
最初circle探したわけですよ。無かったから
こんな方法しか思いつかなかった訳で
>>129
wavにするとかなり重くならない?
131デフォルトの名無しさん:04/05/31 17:23
>>122
GuruGuruSMF.hpi
132デフォルトの名無しさん:04/05/31 17:25
今はMP3だろ。
133 ◆HsptrkZmYk :04/05/31 17:28
>>132
そうでもない
>>130
難しいところです。
依存嫌って、低スペック切り捨てるか
音ショボくして、GM音源で逝くか
135デフォルトの名無しさん:04/05/31 17:32
119の質問はShift-JISとかEUC-JPとかを知りたいのかと思った。
136468:04/05/31 17:33
ある程度できたので戦闘部分(ただのRPG風戦闘)が完成したらUPします
多分信長の野望と共通点はあまりありません
137122:04/05/31 17:34
>>131
サンクス。試してみます。
>>132
MIAタソのDLLだとコンバートに時間が。_| ̄|○
>>134
音楽が絡むとムズイいよねぇ。。。
138デフォルトの名無しさん:04/05/31 17:38
>>136
おお、期待してるぞ。
正直MIDIだとガッカリする&音屋としてはオーディオデータじゃないと嫌
140デフォルトの名無しさん:04/05/31 17:43
>>139
このスレからでてゆけ。
141デフォルトの名無しさん:04/05/31 17:46
でもMIDIだと音質がPCごとだしなぁ。
イメージ的にもSFCって感じしちゃうし・・・
142デフォルトの名無しさん:04/05/31 17:49
とりあえずMIDIだけで作って完成した後で
要望に応じて付加させればいいだけ
143デフォルトの名無しさん:04/05/31 17:54
かなり遅いレスだが著作権どうのこうの言ってサンプルとか抜かしてソース公開するやつは馬鹿。
144デフォルトの名無しさん:04/05/31 17:57
>>141
音質ならMIDIでなくても変わるが。
145デフォルトの名無しさん:04/05/31 17:59
かなり早いレスだが最弱VS468は468の圧勝で幕を閉じました。
146デフォルトの名無しさん:04/05/31 18:02
>>145
早すぎ
>>146
sageろ
148デフォルトの名無しさん:04/05/31 18:05
sageはHPをパクるのと同じ程重い罪です。
149124:04/05/31 18:05
レスくれた方ありがd。
文字の暗号化ソフトが出来ました。
150前スレ713:04/05/31 18:11
前スレの記事
750 :750 :04/05/30 17:23
ガンダムがたくさん出てくるゲームキボンヌ
-------------------------------------------
完成しました。
で、アップしようと思ってたら凄いタイムリーな話題を発見。
midiのループ時に一瞬固まるので困ってたんだよね。
早速紹介されてるプラグインを試してみます。
どっちにしても今日中にアップできるはずです。
あ、これは言っておかねば。「クソゲー」です。最弱といい勝負ですorz
僕はパンツが見たいとかあんまし思わないんですが、
なんで世の殿方はパンツとかパンチラとかを珍重するのでしょうか。布じゃん。
わかんない。田代とかもわかんない。得るものが少ないと思います。
したがってジャンプに載ってるパンツをメインテーマにしたラブコメというか
パンツコメディもよくわかりません。布です。

さらにそもそも女子はなぜパンツの出るような服を着るのですか。
あまつさえ学校の制服にしたりするのですか。僕は賛成ですが。
いや賛成なのはパンツが出るからじゃないです。なんとなくいいからです。
僕は女子高生の制服とかそういうものは大好きです。

いや問題なのは女子高生の制服ではなくてパンツです。
パンツが見えててもかまいませんが、布だと思います。

いやそうではなくて、なぜパンツの出るような服を着るかということです。僕は賛成ですが。

すいません。まちがいました。もういいです。
152デフォルトの名無しさん:04/05/31 18:17
>>151=前スレ>>750
間違い無い。
153デフォルトの名無しさん:04/05/31 18:20
>>151はエヴァヲタ
間違い無い。
>>150-153
ツマンネーし。何より上げるな。
155750:04/05/31 18:22
ガンダムがでないんだったらいらないです
156750:04/05/31 18:24
>>150
イラネーヨ。ゴクローサン(プ
157468:04/05/31 18:25
α版完成までまだ時間がかかりそうです。
雰囲気が出ないのでBGMをMIDIでつけようと思うのですが、
BGMを後回しにしてα版完成を優先しますか?
>>155-156
分かったから上げるな。
468期待age!
>>158
分かった!!
age荒らしとして通報するか。
161デフォルトの名無しさん:04/05/31 18:31
またsage厨かよ
162デフォルトの名無しさん:04/05/31 18:32
sage荒らしとして通報するか。
163デフォルトの名無しさん:04/05/31 18:39
ってか今まで和やかだったのに>>158が出てきたせいでいきなりひまわりスレみたいになっちまったじゃねーか。
陰謀ですy
なんで名メ本はC言語もできないの?
166空気読まない奴:04/05/31 19:00
おまんこ〜♪
テン・パイ!
168デフォルトの名無しさん:04/05/31 19:01
>>166
ネ申
169デフォルトの名無しさん:04/05/31 19:06
空気読んだらアカン。sageたらアカン。
170デフォルトの名無しさん:04/05/31 19:49
前スレゲーム作成中の人

468
「おにたまの野望」
シミュレーション

713
ガンダムもの
ジャンル未定

715
FF1のパロディ
171デフォルトの名無しさん:04/05/31 19:54
このスレが異様に盛り上がってるのは仕様ですか?
172デフォルトの名無しさん:04/05/31 20:22
★ 全角カタカナの画像packファイル  投稿者:さか  (04/05/30(日) 23:58) No.2422 pl956.nas924.n-yokohama.nttpc.ne.jp

特に困らないのですが不具合のようなので報告させて頂きます。
全角カタカナの画像ファイル(bmp,jpg)を#packで自動作成すると
ファイル名が文字化けしてファイルなしのエラーになります。
環境はWIN2000です。


言ってる事が理解できないのは俺だけですか?
>>172
ファイル名に全角のカタカナを含む画像ファイルってことだろ。
そんなことも理解できねーのか?
そんなんじゃ名メ本って言われちゃうぞ!
174デフォルトの名無しさん:04/05/31 20:30
ミスチルの桜井、漢だ・
「朝起きて女になってたら何がしてみたいですか?」の質問に、
「一人で・・・(ちょっとの間あけて)、してみたいですよね。」

芸人ならともかく、大物バンドの有名ボーカルが言うことじゃねぇ。
名メ本はC言語どころかHSPもできませんよ?
ちなみに日本語もかなりあやしいです。
〜トリビア〜
名メ本がこのスレを荒らすのは・・・





HSPに挫折した腹いせ。
>>172
HSPは大文字小文字を区別しないようにするために、
大文字をすべて小文字(逆だったっけ?)に変換してる。
その際全角文字の下位バイトも変換されてしまうことがある。
これは鬼玉がいい加減だから起こる現象。
結果どうにもならない。
178デフォルトの名無しさん:04/05/31 20:44
>>173=さか。
さかはキチガイということを忘れてしまったのか?
179468:04/05/31 20:45
あと敵の攻撃が完成したら最終チェックしてUPします
180デフォルトの名無しさん:04/05/31 20:45
MIDIは再生終了後にwaitを入れろ馬鹿
181デフォルトの名無しさん:04/05/31 20:48
>>180
誰でも知ってるよ。











知ってるよな?
182デフォルトの名無しさん:04/05/31 20:51
>>181
このスレの上のほう見てみ。
183デフォルトの名無しさん:04/05/31 20:51
名メ本だけでなく、アンチ名メ本も複数人いる模様。
184必死だな:04/05/31 20:59
必死だな
名メ本が必死宣言。
名メ本のマイブームはワンピース
アンチのおかげで連続投稿回避age!
188デフォルトの名無しさん:04/05/31 21:08
>>186
ワンピースかよっ!
名メ本の夢は海賊王になることだそうです。
>>186 時々着るけどマイブームってわけじゃないよ。
191>>190 マジで?:04/05/31 21:09
>>190 マジで?
>>190
そうだよね、これから暑くなるからワンピースもちらほら見かけるよね。
名メ本のマイブームはダイソーでウィンドウショッピング(見るだけ)
だって聞いたよ。
じゃあ、俺、年金入ったら海賊になるわage!
HSP王に俺はなる!
By 名メ本
ダイソーでウィンドウショッピング
197デフォルトの名無しさん:04/05/31 21:16
>>193
あのな、ウインドウショッピング(見るだけ)って書いたらボケらんねえだろ?
たんに、ウインドウショッピングなら
「そうそう、窓を買うんだよな、って、窓100円じゃ買えねえよっ!そのまえに売ってねえじゃんっ!」
っていうのができるのに・・・
oioiおまいら
名 メ 本 を 泣 か す な
199デフォルトの名無しさん:04/05/31 21:17
名メ本うるせーぞ。
次スレはお笑い板あたりに立てるべきだな
名メ本の泣き顔は不細工
202名メ本ですが:04/05/31 21:18
ダイソーにDVD-Rがあると聞いたから行ってみたら、200円だった。
がっかりしたよ。
203名メ本に対抗して:04/05/31 21:18
違う文章を入れてみる。
名メ本滑り倒してるな(w
>>203 新しい共通コテ誕生だな
>次スレはお笑い板あたりに立てるべきだな
お 前 に 笑 い が 分 か る の か ?
207デフォルトの名無しさん:04/05/31 21:22
>>206
専用ブラウザ使え
208デフォルトの名無しさん:04/05/31 21:22
2chHSPスレに突撃
209名メ本は:04/05/31 21:24
マスコットキャラクターです。
210空白君は:04/05/31 21:25
ご意見番です。
>>206 メール欄もちゃんと見てね♥
212てゆうかさ:04/05/31 21:26
面倒くさいぞ。
213デフォルトの名無しさん:04/05/31 21:27
namemoto.comもnamehon.comも取れるな。取ろうかな。
おれは、メール欄にボケ、ツッコミ、補足を書くようにしてる。
215>>213 マジで?:04/05/31 21:28
>>213 マジで?
216デフォルトの名無しさん:04/05/31 21:28
namemo.toも取れるか。これにしよう。
©2004 namemoto.com
218名メ本は文化だ。:04/05/31 21:30
名メ本は文化だ。
219名メ本 VS:04/05/31 21:31
何気に面白い。
220デフォルトの名無しさん:04/05/31 21:31
メールアドレスは[email protected]で。
.to
↑名メ本らしさ
222>>220 詳細キボン:04/05/31 21:34
>>220 詳細キボン
223デフォルトの名無しさん:04/05/31 21:35
>>220詳細キボン
↑誰かこいつのポンコツ日本語解析アルゴリズムを解説してくれ。
>>202
止めとけ。
例え安くとも質の悪いゴミだからな。
226デフォルトの名無しさん:04/05/31 21:43
空白君叩きの次は名メ本叩きかよ。
227デフォルトの名無しさん:04/05/31 21:44
>>225
ぷりんこ?
228デフォルトの名無しさん:04/05/31 21:47
最弱降臨しねえな。
せっかくスレタイに入ったのに・・・。
229468:04/05/31 21:49
おにたまの陰謀α版
ttp://gamdev.org/up/img/640.lzh
詳細は 嫁!!.txt に書いてあります
他に分からないことがある場合はここで聞いてください

BGMや効果音は未実装です
画像は変更する場合があります
文章の句読点がなくても気にしないでください
ゲーム作成進捗ステータス

468 「おにいたまの野望」  報告だけ

713 準ガンダムもの  飽きた

715 FF1のパロディ  始めてすらいない

総評:もっとがんばれ
目標:ガンガンいこうぜ
231468:04/05/31 21:51
いきなりバグ発見しましたのでしばらくお待ちください
232デフォルトの名無しさん:04/05/31 21:52
233230:04/05/31 21:52
おっと失礼。

468 「おにいたまの陰毛」  α版
234デフォルトの名無しさん:04/05/31 21:53
>>229
乙。といいたいが、sage厨倒したらエラーになったぞ。
235デフォルトの名無しさん:04/05/31 21:54
オープンソース化はげしくきぼんぬ!!!!!
236デフォルトの名無しさん:04/05/31 21:56
>>233
とりあえず落ち着け。
237468:04/05/31 21:56
>>234
現在修正中ですがエラー修正後もそこでα版は終わりです
238デフォルトの名無しさん:04/05/31 21:57
>>229
乙。
239デフォルトの名無しさん:04/05/31 22:00
>>229
HSPセンターが建設できません
240デフォルトの名無しさん:04/05/31 22:01
>>239
金を払ってレジストしろ。
241デフォルトの名無しさん:04/05/31 22:03
 建物
  農場
   1月ごとに資金が100増えます(16個まで)
  学校
   ステータスの上昇や支援者の増加(未実装)
  HSPセンター
   未実装
242デフォルトの名無しさん:04/05/31 22:04
>>230
715だけど。報告してないけど始めてます。マップ作ってます。

本業(もとい学業)の都合で時間をあまり割けてないので
某ブラウザのときの開発スピードは出せません( ´・ω・`)
243デフォルトの名無しさん:04/05/31 22:06
sage厨の台詞はうはおkじゃなくてツマンネーし。何より上げるな。がいいな。
244230:04/05/31 22:08
>242
試験?がんばってね。
たぶん試験のほうが百倍くらい大事だから。
245468:04/05/31 22:09
sage厨を倒すときに発生するエラーを修正しました

>>235
現在ソース公開の予定はありません
もし公開してもコメントは多分入れません

>>243
いいのがあったら修正します

キャラクター画像、文章を使ってほしい場合は、
余程のものでない限り採用します
246デフォルトの名無しさん:04/05/31 22:30
こういうゲームはバランスが難しいからな。
がんがれ。
247デフォルトの名無しさん:04/05/31 22:36
たった5件の保守でアクセス規制
http://www.geocities.jp/fox_mondai/index.html
248468:04/05/31 22:37
プレーヤー周辺の弱めの敵は

sage厨
ひきたま
ミムラ
の予定です
まだ空きがあるのでおにたまや垂餡などの強敵以外で
配置してほしいのがあったらできるだけ優先します
249 :04/05/31 22:38
>>248
空白君(クローン)
俺のことだが。
250前スレ713:04/05/31 22:50
公開前からツマンネーだの飽きただの言われてるのが謎なので様子みる事にした。
もし既に、どっかにガンダムみたいなのがアップされてるとしたら、それは俺の作品じゃないのでよろしく。
まあ、どっちにしてもクソゲーだけどな。
251デフォルトの名無しさん:04/05/31 22:51
>>248
ひきたまは強敵だろ。
252前スレ713:04/05/31 23:10
>>170
ちなみに俺のやつは画面の左右から襲ってくるガンダムっぽいのを破壊しまくる2キーゲーム。
シューティングに属するのかな。クレー射撃っぽいイメージです。
253468:04/05/31 23:10
>>249
追加しました
戦闘時の台詞があればどうぞ

>>251
もう少し強くしておきます
254デフォルトの名無しさん:04/05/31 23:13
>>252
はいはいわかった。オツカレ。
>>253
期待age!
255468:04/05/31 23:18
そういえばだいぶ前にパントマイマ(パントマイマの奇跡)ってコテがいたんだけど
覚えてる人はいますか?

HSPプログラミングコンテスト2003のNo.205に
はにゃん って名前で応募した人
256デフォルトの名無しさん:04/05/31 23:19
>>253
空白君などいない。
空白君(クローン)もいない。
257ミムラ:04/05/31 23:20
>>248
おれ、弱いのかよっ!
258あみぢ房 ◆HSP.RPGgiU :04/05/31 23:22
しっかしまぁ、なんて事でしょう!
アンダー婆さんは居るんだなコレが!!
259デフォルトの名無しさん:04/05/31 23:24
何のSDKかわからん
260あみぢ房 ◆HSP.RPGgiU :04/05/31 23:24
>>248
ザコ系は固有人物にしなければいいんじゃないですか?
質問房
教えて君
パクリ常習犯
AAコピペ房
ひまわり房
本家の愉快な仲間たち
261デフォルトの名無しさん:04/05/31 23:25
取り敢えずステータスは常に表示がいいな。
バー付きで。
262468:04/05/31 23:27
>>257
イメージ画像書きたいのでどんなのがいいか教えてください
ヘビメタ風とかデブヲタヒキとかグロゆきのAA似とか
263 :04/05/31 23:28
よく聞け魔王〜 手下ども〜
子供をさらう〜まね〜は よせ〜
それっでもっやめ〜ぬ つっもっりっなら〜
グリーンマンが相手だぞっ!
オレの目を見ろ〜 アイビーム!
オレの声聞け〜 マウスビーム!
胸を開けば〜 必殺ブレスター!
どけっどけっどけっどけ〜 どけ〜っ…失せろっ!

つーか、
クローン乙>>249
PSソフト「僕と魔王」はおにたま氏が携わった名作です。
265○く○゛ age!:04/05/31 23:37
○く○゛ age!
266 :04/05/31 23:43
    ──、、
   (○く○゛) ガオー!
    / ̄/ >>
    | ̄|  | |
   @/\ \@/
     /'/ /'/
     | |  | |
    -┛ -┛
267デフォルトの名無しさん:04/05/31 23:44
>>266
誰かやると思ってた
268あみぢ房 ◆HSP.RPGgiU :04/05/31 23:46
HSPDXと一緒につかう、スプライト管理dllだれか作って???
お前が作れ?
無理。だって、俺、ヘタレだもん!(名言)

っていうかね。
dllって関数呼び出して、帰ってきた値を使うってイメージあるんだけど
例えばHSPDXなんかはスプライトの情報を保持してますよね?
アレ系の処理はどうやってんのかね?
269デフォルトの名無しさん:04/05/31 23:47
構造体
270デフォルトの名無しさん:04/05/31 23:47
構造体へのポインタな
C言語の事なら最強に聞け!
272デフォルトの名無しさん:04/05/31 23:50
グローバルで定義しちゃダメ?
273 :04/05/31 23:52
    ──、、
   (○く○゛) 著作権!
    / ̄/ >>
    | ̄|  | |
   @/\ \@/
     /'/ /'/
     | |  | |
    -┛ -┛
274あみぢ房 ◆HSP.RPGgiU :04/05/31 23:52
>>269
構造体ですか。そうですか。
でもHSPとDLLってまったく別物って思ってしまってる俺はうんこですか?
たとえDLLが構造体の領域確保しても、HSPが壊しそうな気がする・・。
って多分こんな事言ったら、プログラムもう止めれって言われそう。

>>270
構造体 への ポインタ ですか。そうですか。
構造体の要素のある場所を記録したものを保持ですか。
意味分かりませんね。すごいですね。
275デフォルトの名無しさん:04/05/31 23:54
>>274
ポインタの知識がじゅうぶんにあるなら説明するが。
たいした内容ではないが。
276デフォルトの名無しさん:04/05/31 23:57
>>275
ある。早く説明しろ。
HSPとDLL(プラグイン)は構造体でデータを共有する。
278デフォルトの名無しさん:04/05/31 23:59
今日も書き込み多杉。
おまいら落ち着け。
279デフォルトの名無しさん:04/06/01 00:03
>>262
自分で用意する。
画像サイズ教えてくれ。
あと、パターンのあるなし。
280前スレ713:04/06/01 00:06
アップしました。
著作権を微妙にかわしてあるシューティングです。
ガンダムは無理だったのでロボットものって事で。
すごいつまんないですが、これでかんべんして下さい。

タイトル:非機動戦士GUNDOM-ガンドム-
ジャンル:シューティング(クソゲー)
http://gamdev.org/up/img/641.lzh
281デフォルトの名無しさん:04/06/01 00:08
>>280
ウィルス
282前スレ713:04/06/01 00:09
タイトルミス。
「非機動戦士」→「非機動戦車」
敵が標準に重なる頃には、自分のショットが標準の位置にいるようなタイミング
で発射して下さい。
283デフォルトの名無しさん:04/06/01 00:11
http://gamdev.org/up/img/641.zip
zipだった。すまそ。
284468:04/06/01 00:14
>>279
64*64でsage厨のように枠ありにしてください
多分1枚しか画像は使いません
あと、戦闘時の台詞もお願いします
285デフォルトの名無しさん:04/06/01 00:16
>>284
台詞パターンは技ごと?
というか技ある?
286デフォルトの名無しさん:04/06/01 00:20
>>468
バグだらけジャネーかよ。氏ね。
>>713
クソツマンネ。氏ね。
おまえら無駄な努力してんな。ハイドーモ、オツカレサン。
287デフォルトの名無しさん:04/06/01 00:24
468=パントマイマ?
だとしたらDelphiで作ればいいのに・・・。
288デフォルトの名無しさん:04/06/01 00:24
2.61キタ━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━!!!!!!!!!!
289デフォルトの名無しさん:04/06/01 00:26
>>713
ゲームオーバー後にワラタw
290デフォルトの名無しさん:04/06/01 00:26
713って誰のことだ?
291デフォルトの名無しさん:04/06/01 00:28
>>288
マジで出てるな・・・発見早っ。
292デフォルトの名無しさん:04/06/01 00:29
293デフォルトの名無しさん:04/06/01 00:29
>>290
713=ガンダム風ゲーム作者。
294デフォルトの名無しさん:04/06/01 00:32
>>291
いや、WWWCで更新かけたら本家が引っかかったから
見たら、でてた。
295468:04/06/01 00:34
>>285
技は画像と動作を指定してくれれば追加します
技を使うときに発言することもできます

>>286
建物関連は未実装部分が多いです
バグの状況を報告していただければ修正します

>>287
468≠パントマイマ
パントマイマも結構痛かったので雑魚に加えようと思ったけど
誰も知らなかったら意味がないので聞いてみたのですが、
人気が無いようなのでやめておきます
296デフォルトの名無しさん:04/06/01 00:34
F1で見れるヘルプがずいぶん様変わりしてるな・・・
297290:04/06/01 00:34
ああ、なるほど。
298デフォルトの名無しさん:04/06/01 00:42
>>295
http://up.isp.2ch.net/up/fdae454574f8.zip
背景のプレゼント。
>>713
なかなか面白かった。ゲームオーバーも笑えたし。
煽ってる連中はガンオタじゃないかと思われ。

>>468
戦闘はファミコンの伊達政宗みたいな感じになるのかな?
完成後が楽しみ。
300スイカップ:04/06/01 00:48
スイカップ
301468:04/06/01 00:55
>>295
使う予定はまだありませんが頂いておきます

>>299
多分そっちに近くなります
302468:04/06/01 00:55
295→298
ゲーム作成進捗ステータス
468 「おにいたまの野望」  基本部分は完成か
http://gamdev.org/up/img/640.lzh
713 準ガンダムもの  完成
http://gamdev.org/up/img/641.zip
715 FF1のパロディ  マップチップで挫折
なし
総評:まほうはつかうな
目標:最弱以上
304デフォルトの名無しさん:04/06/01 01:22
前スレ713が最弱だろ?
305デフォルトの名無しさん:04/06/01 01:27
2.61なんてどうでもいいから、さっさと3.0を開発しる!
306713:04/06/01 01:27
>>304
あなたの勝ちです。最弱様。
307デフォルトの名無しさん:04/06/01 01:28
>>306
プ
308デフォルトの名無しさん:04/06/01 01:30
304=305=307のIPが一致しました。
粘着してねーでさっさと寝ろよ(ワラ
309デフォルトの名無しさん:04/06/01 01:31
>>308
ワラ
310デフォルトの名無しさん:04/06/01 01:33
>>308
バカ煽ると同類とみなされるぞ。無視しとけ。
本家ブラウザってまだ落とせる?
312デフォルトの名無しさん:04/06/01 01:54
313デフォルトの名無しさん:04/06/01 01:58
             /ヽ       /ヽ
            / ヽ      / ヽ
  ______ /U ヽ___/  ヽ
  | ____ /   U    :::::::::::U:\  何このスレ・・・
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  | |(・∀・)ウ--ー| ├―-┤ U.....:::::::::::::::::::/  
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314 :04/06/01 02:55
意外と「○く○゛祭り」は早く去ったなage!
いつでもHSPスレがトップ伝説
316あみぢ房 ◆HSP.RPGgiU :04/06/01 03:52
いつでもHSPスレがトップ伝説 に参加!age
ウザッ
HSPウザッ
319デフォルトの名無しさん:04/06/01 04:52
マヨネーズ・サーガ第1部作成開始メンバー募集
age!
>>311
本家ブラウザ?もう入手不可能。
ageているやつはsageろ。
うんち
マヨネーズ・サーガ第3部作成開始メンバー募集中
>>323
sageてるから参加してみようかな。
RPGだよね?
マヨネーズ・サーガ超サイヤ伝説
作成開始メンバー募集中
326デフォルトの名無しさん:04/06/01 06:09
ネタかよ。ツマンネーからageの刑。
327最強 ◆lJJjsLsZzw :04/06/01 06:45
>>713
なにこのクソゲー。
みんなからボロクソ言われてんな(藁
>>468
シミュレーションなんざ半日あればできるだろ。
はやく作れよ。
>>324
いっしょに何か作るか?
  ._,,,...................... ィ''"  .,..-'"´゙''''-、、 /    .!
.,゙       ,/'"^"'''''ー'´  .ィi、、  .`-|.   |
 `゙''-..、  /   .,i'           \   .\  l
ヽ    ゙'i./   /             ,ヽ   .\/
. ヽ   /   /       .''lケ^^'|'''lh .  .ヽ
  ヽ  !    l_.i./ '^/!   ./ ! ./  ゙.!  .,  l
   \,! ., .r| l.! ./ │ ./ ... |/゙ ̄´.! i !、  . !
    .|  .l  .l゙ ,|,,i―-.l./  "     ! ,i'.l.! .|  .l
    .!  .!  .l.゛.゛            ,..,,l/゙、 ゙,./   l
    .!  .| )、. l  __,、  .''″  i′!、ノ¨"  . l  .|
    .|  .l′.`'ゝ .゙: .゙.l  HSP-  .ヽ  .,  l │
    .l  i `'―-クl′ .|--ir‐Y'ア、 _lゝ  ゙ヘ.l i|,,、
     .l. │   .,||. .,ノ.>''リlミ´゙'||'|;;―v ....,,-'!イ  」
      l. .! ._ ‐  !'!ー .゙‐'   ゙" l .l /   ヽ,,,ノ`´ .,゙;;
      _ヽ,.|" ., rテ-=@     ゙'!.lv‐-..、 .l ..、 l
     .l .i广'〃   ゙y.   ,―'./    .l  l′.`'′
なんだなんだ RPG?作るんかよ
ここらで いっちょ ここの連中で作ってみねーか?
HSPでよ!!

>329
マヨネーズなんとかをか?
331デフォルトの名無しさん:04/06/01 11:55
Hot Soup Processor ver2.61
332デフォルトの名無しさん:04/06/01 11:57
>>327
誤爆ですか?
333最強 ◆lJJjsLsZzw :04/06/01 13:51
>>332
氏 ン テ ゙ ミ ル ?
夏だねー。
>>330-333
sageろ
335デフォルトの名無しさん
>>333
まだ春だよ