巷には、ナンバーズやロト6の出目を予想する 怪しげな機械が通販とかで、出回っています。 この際だから、市販の機械以上の精度のプログ ラムを組んでみましょう。 株価予想よりも、数字が少ない分だけ楽だと思いま すけど?
本7注意報
>>3 確かに、ナンバーズを解析した結果ほぼ正規曲線
に為っているので、細工なしでの完全な乱数を表し
ています。ロト6はサンプルが少なすぎて乱数と言
えるのか疑問。
しかし、逆に言えば乱数である以上は純粋数学
が使えると思うのですけど。違います?
>>4 >ナンバーズを解析した結果ほぼ正規曲線
>に為っているので、細工なしでの完全な乱数を
きみのためをおもっていう。
あまりむずかしいことはかんがえるな。
>>1 はダメだ。いま分かったよ、
>>1 に欠けているものが。
>>1 には、今一時の気持ちがない・・・・・・。
>>1 は勝負を長いスパンで考えすぎる。その根っこを支えている思想は、「確率』という
名の信仰だが、その「確率」で勝てるのは、ぬるま湯の状況だけ・・・。
ナンバーズの出目を察知する能力ーーー、それは自分の中の時間を濃くし、凝縮させていく
ことによって引き出される。つまり、今一時の心だ。
しかし、奴の信仰している確率という思想は、まるで逆・・・。
確率は10回回ってくるという打席で、3回ヒットを打てばいいという考え。
時間をどんどんうすくしていき、10回のうち3回と考え、100回のうち33回と考える・・・。
ただ、今一度・・・この一回という集中力がない。本人にそんな気はなくとも結果的に、
「機会」を安く買っている。
必死さがない。その機会成就に命を削っていない。それじゃあダメさ・・・。それじゃあ
ナンバーズの出目は感じられない・・・。
勝負を常に今一時と定め、おのれの中の時間を煮尽くし濃くしていくから、単なる思考や
集中を超えた、神がかった脳波・・・「念」に到達する。
うすい時間しか持てない
>>1 に、それは無理・・・。奴に出来るのは、底の浅い計算だけだ。
勝てないさ・・・・・・、そんな買い方では・・・。
秀逸だが、 {「確率』}ここだけは許せない
10 :
デフォルトの名無しさん :04/05/16 11:38
最低限統計学とカオス理論をマスターしてから出直してこい
12 :
デフォルトの名無しさん :04/05/18 14:27
ロト6は、
予想する回の数字は、前回やその前の数字との相関関係は無い。
予想する回の隣り合った枠同士の相関関係は非常に高い。
ロト6もナンバーズも共に復元抽出である以上、確率なんて意味が
無いに等しい。
>>4 の訂正、正規曲線ではなく正規分布です。
>ロト6もナンバーズも共に復元抽出である以上、確率なんて意味が >無いに等しい。 つまり、ロト6でも同じ回に同じ数字がでることがあるっての?
>>12 >予想する回の隣り合った枠同士の相関関係は非常に高い。
どういう意味ですか?
>>14 つまり、1枠と2枠は関係している。3枠・4枠も同じ。
要するに1枠が推定できるのであれば、ほぼ自動的に全ての
数字を計算上では推定可能である。
六枠辺りになると誤差が酷いので、一枠の数字は殆ど意味
をなさない。
点予測だと、どんなに予測しても±2の誤差が生じる為、2
枠以降はそれも考慮に入れる必要がある。
ナンバーズ3を2万円分買うと10分の1の確立になる 頭の2桁を全て買って、下1桁だけで勝負するとして、 ナンバーズ3の下1桁が確実にあたる方法を考える。 とりあえず、そこからじゃないか?
定期的に立つなこのスレ
20 :
デフォルトの名無しさん :04/05/20 09:07
>>1 過去の抽選結果をもとにベイズ推定してみたが、ぜんぜんあたらん。
抽選順を崩さずに当選番号が並んでるサイト知らんか?
公式サイトのデータは当選番号がソートされてて使い物にならんよ。。。
>>16 つまり先週発表の07, 16, 18, 33, 36, 41だと07と16、16と18は関係があるということですか?
算数弱いくせに出目予測ですか。
23 :
デフォルトの名無しさん :04/05/20 13:36
>>21 >つまり先週発表の07, 16, 18, 33, 36, 41だと07と16、16と18
確かに、相関関係で比べると何らかの関係が有ります。
問題は、その関係がどう言う物か、と言うことですけど。
>>22 頭弱いのはお前だろ。
まさか算数強ければ出目予測できると思ってるのか?
>>24 「期待値ならまだしも、出目予測なんて無理」ということが判るでしょうね。
あーでもロトに関しては 「カラーボールの色で決める」方法ってのが
ちょびっとだけ信憑性があるような気が市内でもないです。
統計処理で1/1000ぐらいまでは絞り込めるけどそれから先は仕様上で予測不可能かと思われ。 多種多様な相関関係も脆弱な仮定の上に成り立っているので過度な期待は厳禁かと。
27 :
デフォルトの名無しさん :04/05/20 16:54
賄賂
高々1300回かそこらの試行回数で統計も糞もないですけどね。 サイコロ8回振って「俺はこのサイコロの偏りを見抜いた!次は3か4!」 なんて言う人は電波認定されますよ。
>>28 確かにそうですね。だけど、点予測では無く一定の範囲なら
どうでしょうか?
信じるも信じないのも勝手ですが、ロト6を個人的に解析し
た結果、とりあえず今の所、90%以上の高確率で尚且つ、±2の
範囲以内なら、1枠が61周期に為っています。
あの数字を選択する装置の分子すべてを統計力学で計算したら次回の結果を得られる。
そんなに予想する能力があるのなら、すでに株や競馬で儲けているはず。
アカシックレコードへの接続方法を模索した方が手っ取り早そうだね。
33 :
デフォルトの名無しさん :04/05/21 22:29
俺作ったよ。 5回中2回当たった それ以降しらん
>>29 ばーか、すべて気のせいw
こんなもんに法則なんてあってたまるかw
頭だいじょーぶか?
#春になると出てくんだよ、こういう馬鹿がw
ロト6やナンバーズなんてやるぐらいなら、
競艇で第?コースに単勝でひたすら当たるまで
以前に負けた分を取り返せて且つ利益が出る賭け方をしてったほうがよっぽど金が貯まりそうだw
こうやってかけていけばとりあえず一回でも当たれば
負けた分は取り返せて、必ず儲けが出るw(俺はやったことないけどなw)
こんな感じ↓だしw
>競馬だと多ければ18頭ぐらいのレースがありますが、競艇なら6艇です。
>つまり単勝なら競馬だと、18分の1、競艇なら6分の1です。その分配当は少ないですが。
ちなみにナンバーズミニ(2桁)を確立のみで分析するやつ。 これは超基本的な事だけど、例えば最近の発生数が ・・・ 91 24 64 14 みたいな出方をしてたら、次に1桁目に4が出る確率はほぼない。 1桁目の4を除外するだけで当たる確立は 1/100 から 1/90 に上がる。 また、過去の発生数が 64 71 37 25 49 なら 1桁目奇数4連 高数(5-9)3連 → 次に 0 2 4 が出る確率UP 2桁目偶数2連 低数(0-4)3連 → 次に 5 7 9 が出る確率UP みたいな感じに分類するだけでも当たる確立は上がる。 他にも確立的な分析を3パターン導入してやってる。 今もう1パターン追加中。 あとそのプログラムによる過去の分析結果を解析してより精度を上げるコードも検討中。 が、やる気と時間がなくて今中断してるw
36 :
デフォルトの名無しさん :04/05/22 00:03
>>35 >・・・ 91 24 64 14 みたいな出方をしてたら、次に1桁目に4が出る確率はほぼない。
なんで「無い」って言えるの?
根拠は?
>また、過去の発生数が 64 71 37 25 49 なら
>1桁目奇数4連 高数(5-9)3連 → 次に 0 2 4 が出る確率UP
>2桁目偶数2連 低数(0-4)3連 → 次に 5 7 9 が出る確率UP
>みたいな感じに分類するだけでも当たる確立は上がる。
はぁ?何いってるのかさっぱりわからない。
どういう理論に基づいて話してるの?
37 :
デフォルトの名無しさん :04/05/22 00:06
いやだから賄賂
>>36 実際にカジノとかでも使われてる方法。
前者は1桁目に4が3回連続で出現しているから、
その場合次にまた4が出る確率は1%にもならない。
10目のサイコロ振って同じ数が4回連続で出る確率を計算してみろ。
後者は、例えば1桁目は奇数が4回連続で出現しているから。
5回連続で奇数がでる確立は0.03%かな?俺は1/16程度と見てるけど。
高数(5-9)・低数(0-4)も同じ理屈。
んで、結果的に出る確率が低くなってるものを消していった結果
0 2 4 が出る確率UPって事。
あくまで確立の話だから実際の当選データとは当然異なるけど、
全くの勘でやるよりは多少当たる確立は上がる。
39 :
デフォルトの名無しさん :04/05/22 00:42
>>38 お前馬鹿だろ?
>前者は1桁目に4が3回連続で出現しているから、
>その場合次にまた4が出る確率は1%にもならない。
>10目のサイコロ振って同じ数が4回連続で出る確率を計算してみろ。
あのね。
例え1000億回同じ目が出続けたって、
サイコロ1回1回に関連がないなら、次のサイコロの目だってそれぞれ6分の1なんだよ。
ホントにPGですか?あなた?
大丈夫?高校卒業した?(できた?)
だれかこいつに高校の数学を教えてやれよ。 俺はいやだけどね。だってこいつ、真性ぽいし。
40は38に対して。39に対してではない。
可哀想な33がいるスレッドはここですか? ルーレットで黒が10回連続で出ていても、次に赤が出る確率は1/2 黒も同じ
43 :
デフォルトの名無しさん :04/05/22 01:15
いやはやw
こいつ
>>33 大丈夫か?
福沢諭吉泣いてるぞw
国滅びそうな気がしてきたわ。
これカジノでプロが使ってる方法ってのは本当らしいけどね。 当たるかどうかはさておき
>>45 ちょろいなw
だから、カジノって儲かるんだなw
47 :
デフォルトの名無しさん :04/05/22 01:53
確かに個々の出目は独立試行だから理論的には出現確率に変化はないだろう。 しかしそれは局所的な視点であって大局的には何らかの分布関数に従う(結果論)。 ここで問題なのは、どの仮定に基づいた仮説を採用するのか、である。 例えばある数字の連続出現回数を正確に予想することは非常に困難であるが 逆にいえばその予想が結果的に正しければ大局的な仮想モデルを信頼できる。 現在、様々な仮説がたてられていてそれ自体の売買も成立しているが それらの全てに数学的根拠が無いのが現状である。
出目を予想できたらロト6・ナンバーズが成立しないんだが(w いんちきだよ、そんなの。
50 :
デフォルトの名無しさん :04/05/22 08:11
ベイズ推定式ミニロト予想プログラムを元に、 採算性を検証した結果は以下の通り。 購入回数 252回 投資額 2116800 円 当選額 20572600 円 当選結果 4等 22回 3等 9回 1等 2回 誰か200万くれよw
空虚だな
コンピュータに携わっている人間とは思えないほど 非科学的な話をしているな。 俺の霊感山勘第六感のほうがマダ科学的だ。
53 :
デフォルトの名無しさん :04/05/22 12:09
別に学生時代の疑問を解決しようと思って作っただけだから、 公開してもいいんだけどね。 「 本当に『くじ』は予測不可能なのか? ミニロト、ナンバーズ等の抽選器は、乱数生成器そのもの ではないのだから、過去の抽選結果を統計的に分析する ことで当選確率を高められるのではないか? 」 まあ、今考えてもやっぱりどうでもいいバカみたいな疑問だよな。 でもそのときの俺はバカだったので、ニューラルネットとか ベイズの定理とか使ってプログラムを組んだ。検証結果も出た。 でも途中で飽きてやめたんだ。考えてもみなよ。 10倍と書くと聞こえはいいだろうけど、数年ものスパンでの話。 ミニロトを毎週数千円分購入し続けるなんていう超面倒なことをして、 外れても外れても何年も耐え続けて、それでたったの10倍にしか ならない。しかも、確率は確率でしかないから、数倍から数十倍の 間でばらつきがある。そんなんじゃ、投資にもならない。 ぜんぜんお話にならない。 でもまあ、2ch見てたらこのスレ見つけたから、カキコしてみた次第。 ところでさ、今のところ公式WEBサイトから入手した出目が小さい順に ソートされている抽選結果データしか手元にないんだよね。 だから出目の順番を全く考慮していない。過去当選番号(5個+1個)の 組み合わせしかプログラムとしては活用していない。 それで、どっかに出目が出た順そのままに記録されたデータ無い? あるならおくれ。それも考慮したプログラムにしてみるから。
病院逝けよ
55 :
デフォルトの名無しさん :04/05/22 12:18
ランダムウォークとも呼ばれる株価予測が
コンピューティングの対象になって久しい。
にもかかわらず、あんなからくりじかけの抽選器に対する
予測が絶対に不可能だと、本気で信仰しているのか?
ご家庭で核分裂のシュミレーションが出来る時代に?
携帯でボールの軌道を撮影してコンピュータに送信すば、
カジノで大儲けできる時代なんだぞ?
現実を見ろよ
>>54
どうでもいいけど無作為抽出であるのにもかかわらず抽出順序に着目するのは何故? どうでもいいけどベイズ統計適用で過去の結果に漠然と相関を強めているのは何故? どうでもいいけど博打システムは胴元の儲けが保証されているからこそ成立しているという事実を無視しているのは何故? どうでもいいけどなんで素直に「抽出順序が保存されたデータをください」といえないの?(まあ、やらんけどな)
58 :
デフォルトの名無しさん :04/05/22 13:17
>どうでもいいけど無作為抽出であるのにもかかわらず抽出順序に着目するのは何故?
完全に無作為ではないから。
>どうでもいいけどベイズ統計適用で過去の結果に漠然と相関を強めているのは何故?
ビンゴ抽選方式では抽選された番号の玉は、後から抽選器に戻される。
このため、抽選されていない他の番号と比べると、次回以降抽選される確率が違ってくる。
これはビンゴ抽選方式では、ビンゴ装置内のボールの位置関係が抽選系全体に
影響を与えるためだ。数十回の装置の回転では、ボールはシャッフルしきれない。
従って、過去の結果は完全に無関係ではない。
もちろん、宝くじの抽選会の前に毎回、誰かがあの機械の中身をぶちまけてもういちど
全部いれなおす作業をしているというなら話は別だ。
しかし、その場合は入れる奴の数字の選び方の偏りが抽選結果に反映されることになる。
>どうでもいいけど博打システムは胴元の儲けが保証されているからこそ成立しているという事実を無視しているのは何故?
……バカ? 「くじ」で胴元が儲けるのは当然でしょ。くじの売上の数割はくじ購入者に
還元されず、常に運営者の利益に回ると、くじの裏側に明記されているだろうが。
だから、全員が1等に当選しても胴元が儲かるという事実は変わらんよ。これはどの博打システムも一緒。
その事実と、購入者がくじで採算が取れるか否かとは完全に別の話。
こんな関係ない話を持ち出して、何が言いたいんだ
>>56 は。
それとな、統計の授業では全ての事象がコイン投げのように等しく発生するという前提のもとで
話が進むかもしれんが、現実は違う。
コインの彫りによる空気抵抗によって、表裏の確率が完全に等価に成り得ないというのは有名な話だ。
いわんやビンゴ抽選方式をや。
>>39-44 香ばしい奴が現れたときの喪前らって物凄い勢いだよな。
普通では見られない程キラキラ輝いてるよ・・。うん。
60 :
デフォルトの名無しさん :04/05/22 15:16
>>58 >完全に無作為ではないから。
なんで?馬鹿w?
>数十回の装置の回転では、ボールはシャッフルしきれない。
ホントにそうなの?データを示して。
もちろん、装置の構造から説明お願いねw
>59 確かに。
>もちろん、宝くじの抽選会の前に毎回、誰かがあの機械の中身をぶちまけてもういちど >全部いれなおす作業をしているというなら話は別だ。 完全に確かな情報とは言い切れないが、あの機械は4つくらいを使いまわしているという ことを聞いたことがある。 毎回違う機械を使っているのか?とかそういう情報も持ってない野だが。
>>58 > 完全に無作為ではないから。
これでおまえが当選できないことが確定した
> ビンゴ装置内のボールの位置関係が抽選系全体に影響を与えるためだ。
> 数十回の装置の回転では、ボールはシャッフルしきれない。
君は救いようのない池沼ですね
> 全員が1等に当選しても胴元が儲かるという事実は変わらんよ
(゜Д゜)ハァ?
> コインの彫りによる空気抵抗によって、表裏の確率が完全に等価に成り得ないというのは有名な話だ。
> いわんやビンゴ抽選方式をや。
( ´,_ゝ`)プッ
24,05,42,25,16,13
だいたい一口200円ていうのがヤル気なくすよな。一口10万円ならヤルが。 まぁ俺は私財を全部つぎ込める株で充分だがな。
空気抵抗より重心の方がよっぽど影響するだろ。 それでもε以下の影響だけどな。
>>64 そもそもム板でこの程度の理論(
>>35 ,38(PGの前に人として恥ずかしい))で
偉そうに語って自爆してるところが痛すぎ。
これが悪性燃料でなくてなんなのかという花死。
>>35 ,38みたいな
「実行する前にコンパイルで弾いてもらいたい」
ようなアルゴリズムは発見次第、死滅があまりにも適切。
ム板自治厨のゴーストが囁くのも無理の無い花死。
漏れも作っている。Perlで。 本当によく当たるよ 絶対に出ない数字を当てるソフト・・・orz
>>70 それはそれで凄い。
…ナンバーズ4で「72F6」とか出てくるんじゃないよね?
数字選択式ではないことを気づかないヴァカが予想プログラムなるものを作って一喜一憂しているわけですわ。 実際は時間選択式だというのに(rt
ちがうんじゃないか? 如何に素晴らしい理論で正解に近づけるかを議論してもしょうがないだろ 如何に素晴らしい理論で正解に近づいているかを数学と聞くと頭の痛くなる 人達に説明し、買ってもらうのがこのスレの主旨だろ?
75 :
デフォルトの名無しさん :04/05/31 11:19
ロト6の1等を当てるのには平均して 何通り買えばよいのでしょうか?
いやカンマの位置おかしいだろ。莫迦か俺…onz 1,618,699,680 だ
>>如何に素晴らしい理論で正解に近づいているかを数学と聞くと頭の痛くなる >>人達に説明し、買ってもらう ああ、詐欺ですか。 板違い。メンヘル板かな(w
79 :
デフォルトの名無しさん :04/05/31 12:45
え?41C6/2 だよね? …あれ?2,248,194?あれ?
10111010000011001000110
宝くじ関係は興味ないのでどんな抽選をしてるのか知らなかったけど
下の映像を見て初めて前のほうでカオス理論という言葉が出てきた意味がわかった。
http://www.takarakuji-dream.jp/takarakuji/index.html 統計論は受験にあまり関係ないせいか勘所を理解してない人は理系でも多いよね。
以前あるテレビ番組で東大機械科かどこかを中退したスタッフが
38と同様の考え方で大量にくじを買ったけど全部ハズレ。
一つでも当たれば間違った考えが広まると心配したので
ハズレてくれてホントに良かった。
>>82 理系でアホだと頭にくるよね。
こんな理論に騙されちゃうなんて、
なんのためにいままで勉強してきたのか・・・と、がっかりする。
わたしはバカなのでよくわかりませんが これは統計学とかいう分野の話なんですよね 宝くじの当選番号はネット公開されてるから簡単に入手できますよね なら簡単に当てれそうな気がするんですが やっぱわたしはバカなんでしょうか?
>>84 >これは統計学とかいう分野の話なんですよね
違います。
わーい まちがったぁ
宝くじもロト6もそうだけど、出た結果でしか予想できないじゃん。 でも天気予報は今まで何回晴れで、雨が出てるから、今日は晴れの確率が高いなんて予想はしてないじゃん。 そもそも結果だけじゃ予想は成り立たないでしょ、本来宝くじの的と矢のシミュレートとか、ロト6のボールや球の入ったヤツなんかをシミュレートして予想を出すもんじゃないの? でも、それは分からないからシミュレートのしようがが無いってことでしょ。
>>87 すべてを機械が自動的にくりかえしているならそういう予測も成り立つが
人間が介在してシャッフルされちゃうからねえ
>>75 1等の確率 1/6096454
つまり 一回に6096454通り買えば確定(w
あのマシンがNASA製だったら誰も信用しなくなるんだろうな
>>71 んにゃ、真面目に1〜43までの数字から6個抽出するもの。
当然出た通りに2ヶ月買い続けたよ。で、最高は数字1つ一致(爆
あまりに出ない数字ばかり出るものだから、その後はプログラムで出力された
数字を除いた37個の中から適当に選んで買ったりしたけど、疲れた。
次はFourier版とか作ってやろうとか思っていたけど、萎えた。
21を0として±21で過去データを補正して云々とか、
n-3回抽選を第1象限、n-2回を第2象限・・・として適当に補正して云々とか
いろいろと考えた結果
選択方法を問わず、当たらないときは当たらない・・・
これが答え
>>91 遊びで作ってみたこと有るよ
10通りくらい選んで、時々3つヒットくらいたまに4つヒットとかだった
トータルするとじわじわ負けてゆく・・・・(笑
予想なんて道でもいいから、質問にいくつか答えると、 中で色々計算して、買い目を出してくれるアプリでいいと思うが。
95 :
デフォルトの名無しさん :04/06/01 14:46
やはり、GMDH法かカオスでの計算が的確かもしれない。 誰かWIN3.1用で、プログラムを作ってくださいな。
96 :
デフォルトの名無しさん :04/06/01 15:54
>>89 何故、1等の確率が1/6096454なの?
1/43*1/42*1/41*1/40*1/39*1/38だと1/6096454
にならないのですけど?
>>96 6/43*5/42*4/41*3/40*2/39*1/38 だよ
6096454通りって事は、営業時間等考慮しても約30枚/sで買わないとナ。
>>96 >1/43*1/42*1/41*1/40*1/39*1/38だと
それは順列。
それ以前に、1,219,290,800(12億)円必要だがな。
>>82 のを見たんだが
プログラムより抽出機械にボールを入れる時の角度や配列を考えるよ俺は。
>>102 そこで角度や配列のデーター取れれば統計学とかに当てはめる
1/600万の確率を1/50万でも上出来じゃないか。
問題はシャッフル中に買えないってのがネックだがなw
理論バカに付ける薬なし。
統計云々以前に、致命的にサンプル数が少ない事に 気付かなければ、「理論」なしのただの「バカ」ですね。
やっぱりどうしたって釣れるんだな
だれがロリコンバカだって
108 :
デフォルトの名無しさん :04/06/03 13:58
>>105 サンプルが少ないからこそ、統計に偏りが出るんですが。
>>108 そうだね。
で?それで予測できるわけ?
宝クジの出目を予想する暇があったら勉強して何かドッカーンと儲かる事をしろ。 そっちのほうが儲かる
111 :
デフォルトの名無しさん :04/06/03 21:51
>>108 ( ´∀`)アハハハハ バカジャネーノ
そりゃ俺等みたいに外れる奴がいっぱいいるからだろ。
サンプル数が少ない中で他人より有利な確率で くじを購入できればいいのだから 全く意味がないわけでもない。
115 :
デフォルトの名無しさん :04/06/04 07:03
>>114 ( ´∀`)アハハハハ 数学出来ない奴って見てて哀れだなw
>>114 >くじを購入できればいいのだから
そうだね。
で?そんな事ができるわけ?
117 :
デフォルトの名無しさん :04/06/04 14:16
断固できるね
118 :
デフォルトの名無しさん :04/06/04 15:57
ロト? ドラクエ[1,2,3]で出てくる称号の事だろ?
炉と○ックス
120 :
デフォルトの名無しさん :04/06/04 21:29
まず不確定性原理だよ、キミ
122 :
デフォルトの名無しさん :04/07/12 16:48
確立微分とカオス関連を勉強すれば結構過去の出現数字から 予測ができるよ。 3等はほぼ毎回、このあいだも4等だけれどあたりましたよ。 それと、プログラミングできないと予想はしんどいね。(運任せの人は別) がんばってみてください。
123 :
デフォルトの名無しさん :04/07/12 17:02
確立微分とカオス関連を勉強すれば結構過去の出現数字から 予測ができるよ。 5等はほぼ毎回、このあいだも4等だけれどあたりましたよ。 それと、プログラミングできないと予想はしんどいね。(運任せの人は別) がんばってみてください。
確立微分とカオス関連を勉強すれば結構過去の出現数字から 予測ができるよ。 5等はほぼ毎回、このあいだも4等だけれどあたりましたよ。 それと、プログラミングできないと予想はしんどいね。(運任せの人は別) がんばってみてください。
ホント馬鹿ばっかりだな。 神棚に置く。マジオススメ 当たらなかったらお前らの日頃の行いが 影響してるんだと思って諦めろ
126 :
ぽろじょあ ◆niBmDfC40k :04/07/12 20:00
( .3.) ヌェー 1〜6までの数字を全部書けばイイYO そうしたら当たった時の賞金が大きいからNA
友達がそういうの作ってるよ。俺は予想も何もないと思ってるけど
>>93 10 cls
20 print"あたると思われる数字を6こ入力してください"
30 for i=0 to 5
40 input a[i]
50 next i
60 for i=0 to 10000000
70 next i
80 print "あたりそうな数字は"
90 for i=0 to 5
91 print a[i]
99 next i
129 :
デフォルトの名無しさん :04/07/14 19:48
あの、ロト6で一等だけを狙うのではなくって 一回の抽選で10口買うとした時に最低でも五等が取れやすいって 買い方はどんな買い方ですかね。 10口の中で重複した数字を使わないとか、いろいろありそうだけど。
次回のあたり数字をみずほ銀行に聞く。
131 :
デフォルトの名無しさん :04/08/16 19:56
ふっ 日付更新
抽選用の機械って円盤に矢がささるやつだよね? あれの各桁の機械ごとの番号出現確率って毎回予想不可能な訳? さらに毎回桁順を入れ替えてるんだよね?
それは宝くじじゃね?
//ロト6予想ソフト ランダム版 roto6.cpp #include<iostream> #include<cstdlib> #include<ctime> #include<algorithm> using namespace std; int main() { int suji[43]; int i; int j; for( int i=0; i < 43; i++){ suji[i] = i+1;//順番 } srand((unsigned)time(NULL)); j = rand()%1000000000; for( int i=0; i < j ; i++){ random_shuffle(suji,suji+43) ; } for( int i=0; i < 6; i++){ cout << suji[i] << "," ; } }
ロトの公式サイトで抽選中継とか見れば分かるけど、 数字の書かれた玉を半球状のドームの中で攪拌して、 落ちてきた数字を選ぶ方式。ガチャガチャの中がすごい勢いで回転してるようなもの。 この機械は2段組になっていて、 ボーナス数字は残りの37個を2段目に落としたのち、同様の仕組みで決定する。 同じ数字を許さないロトだと宝くじの弓矢ルーレットはロスが多すぎる。
137 :
デフォルトの名無しさん :04/09/20 13:29:51
>>136 有名な 『静電気でくっついて落ちなかったので叩いて落としました事件』 とかもあるんだから、
いくら数セットの玉を交換して使っているとはいえ、出方に偏りがあると考えても不思議じゃないだろう。
『静電気発生しまくりのビンゴマシン+無能な運用担当者』
という環境は、統計的な条件を満たさないからね。
事実、その時その時、『過去最も出現数が多い数字トップ6』をずっと買っていても、
ある程度の当たりは達成できているはず。
その買い方でも流石に1等はまだ出ていないだろうが、将来出る確率は
『過去最も出現数が少ない数字トップ6』よりは、はるかに高いと考えるべき。
静電気の発生する場所が偏るからとか言い出さないよな。
博打で金を稼ごうとするやつは、救いようが無いアフォ。
>>139 そんなことはないだろう。
稼げる奴は、ギャンブルでも堅い仕事でも稼げる。
稼げない奴は、ギャンブルでも堅い仕事でも稼げない。
仕事で金を動かすのだって、ギャンブルと仕組みはたいして変わらない。
金を稼ぐと言うことは、投資して結果を待つということの繰り返しだ。
宝くじを買って待つというのも、馬券を買って応援するというのも、
株を買って上がるのを信じるのも、労働者を雇って働きを見守るというのも、
基本的なお金の流れは一緒だろう。
ロト6って良く知らないけどさ、この手の話って2つのアプローチがあると思うんよ。 ・出目に何らかの法則があると信じ「統計」的手法で考えるアプローチ。 ・あくまでもサイコロと同じと信じ「確率」的手法で考えるアプローチ。 でね、前者の考え方って、もういっぱい出てるんだよ。 「出目を当てる」って、そりゃ確かに完全なサイコロ(乱数)なんてこの世に作り出せない とは思うよ。でも、少なくとも「くじ」として使われてるマシーンにそんな癖があったら、 くじとして成立しないと思う考え方もあっていいと思う。 試行回数だって、相当回数繰り返さないと答えも出ないもんだよ。 なのに、ごく小規模の事例を前に「当たった」とか「外れた」というのはどうかな。 当たったのはもちろん事実だろうが、出目の法則をつかんだという話とはまた別問題。 で、後者の考え方ね。 サイコロは何回振っても、直前の試行に影響されず、どの出目も同様に確からしく出るとい う理論に沿って考える。 この場合、ロト6は非常に不毛なクジになる。 「当て方」には法則性がないからだ。 確実に当たる方法なんて存在しない、という結論に至るのだから。 では、本当に後者的理論上には「必勝法」はないか? いや、後者的理論の支持者でも「必勝法はない」と言い切るにはまだ早い。 ロト6の出目は確かに純粋な乱数(に非常に近いもの)だとしても、全然純粋じゃないもう 一つの要素がロト6にはあるだろ?
それは出目を予想する「人の心」だ。 どの出目も同様に確からしく出るはずなのに、前回や前々回や、もっと前の試行に著しく引っ 張られているのは「人の心」だ。 「人の心」に反する行動を取るだけで、同じ当選確率でも、当たった時の額が全然違う。 当選する人間の数が減るんだから、期待値は上昇する。 真剣にロト6やる奴以外は、どうせ誕生日とかをキーに予想してるに決まってるから、32 以上の数字を集中的に狙うだけでも、ある程度のバイアスは見込めると思う。 あとは、前回の番号と今回の番号の類似性によって、どれだけ配当額が変化するかを学べば、 人間の気持ちがどの方向に引っ張られるかも読めるはず。 人の心と逆に動けば、期待値は確実に上がる。これが後者のサイコロ的理論によるロト6必 勝法の基本路線だろうな。 「出目を当てる」んじゃない、「当たった時にでかくする」んだよ。 こういう考え方はダメでつか?
ロトを有利にする方法はただ1つ。 賞金は同じ当たり番号を買った者同士で分配するんだから、 他人が買わない様な数字を買うべし。
145 :
デフォルトの名無しさん :04/10/21 09:28:40
>>144 違うね。
運用してる奴に賄賂を渡すんだよ。
ケケケ。
「ロト6」1等・3億9078万円、同じ売場で2口 つまり7億8000万円を手にしたやつがいるわけだ
>>146 それを口数で割るから3億9078万円しか手に入ってないよ。
たぶん自分以外に1等を当てた人がいた場合に自分に入る金額が多くなるように
毎回2口買ってた人なんだろうね。
>>147 宣伝用に各種組み合わせを買って当たったのだけ公開してんじゃない?
シミュレーションでといてるやついねぇの?w ボールの力学とかさぁ
151 :
デフォルトの名無しさん :04/12/12 13:49:33
>>150 毎回ボール変わるし(w
運用がへたれだから、材質まで変わったぞ(w
152 :
デフォルトの名無しさん :04/12/13 00:44:01
必勝法を見つけたけど数字を23個くらいにしか絞れない。 だから何時も1〜5通り買うけど数字2個くらいしか一致しない。 しかし出た数字は5個は予想の範囲に入っている。 強気になって1万円くらい買ってみようかなと思っている。
期待値っていくらくらいなの?
154 :
デフォルトの名無しさん :04/12/13 01:03:21
10回に1回は23個の中に6個入っている。 10回に4回は23個の中に5個入っている。 3個はほぼ毎回入っている。
1回につき 23C6 の全部を買う それを10回繰り返す
156 :
デフォルトの名無しさん :04/12/13 01:52:54
1回当たったらそれをやろうと思っている。 23C6=100947 2000万円か。!(^^)!
23C6=72681840x200円=約1億4千万円じゃないの?
↑140億だよorz
↑違うわ・・・ 20189400円 2000万円だ・・・ なにやってんだ俺orz
でも6個とも入ってるのは10回に1回なら 当たるまでの平均的な投資は2億必要なんだよね。
その10回に1回は要するに確立通りだという落ちじゃないのかい?
162 :
デフォルトの名無しさん :04/12/13 06:05:58
5個入っていたら3等,4等,5等が何本当たると思う。 2000万円越えるんじゃないかな。
163 :
デフォルトの名無しさん :04/12/13 06:31:14
5個入っていたら3等は18本か? 18*50万円=900万円 2000万は無理かな。
164 :
デフォルトの名無しさん :04/12/13 07:03:52
20個くらいまで減らせれば何とかなるな。^^;
165 :
デフォルトの名無しさん :04/12/14 14:03:50
166 :
デフォルトの名無しさん :04/12/14 23:27:26
いい加減、確率を確立って言うのヤメテ
167 :
デフォルトの名無しさん :04/12/15 00:05:31
マイクロソフトがあほだから仕方ないだろw
print int(rand(999999));
ロト6のルール知ってる?
170 :
デフォルトの名無しさん :04/12/15 13:01:31
下(*6-*0)は時々当たるが上(*1-*5)がなかな当たらない。 上が当たるように今プログラムを改良している。 今年中に4等は当てたいな。
夢のあるスレだが、夢だけにしておいた方がよさそう。
>>171 競馬はロトと違って予想出来るんだから、
>「人の心」に反する行動を取るだけで、同じ当選確率でも、当たった時の額が全然違う。
>当選する人間の数が減るんだから、期待値は上昇する。
これをやると完全にドツボにはまる。
>>166 「確立」と書く人は、恐らく自分が書いていることが
「確率」からは程遠い内容だと知っているんでしょう。
それか、単なる莫迦か。
176 :
デフォルトの名無しさん :05/01/14 12:24:54
プログラムはそこそこだが買うのが1−5通りだからかすりもしない。 来月になったらもう少し資金を増やそう。
177 :
デフォルトの名無しさん :05/01/14 22:37:43
競馬とか競艇の予想プログラム作るスレってないんですか? すれ違いすまんです。
178 :
デフォルトの名無しさん :05/02/25 13:37:25
ロト6の当選番号を予想する機械って どんなアルゴリズムを使っているのか、 非常に興味があるのですが。
>>178 だいぶ前のことだが、
俺の親がそんなのを買おうとしてて、
買わないように必死に説得したんだが買ってしまった・・・3〜5万ぐらだったかな
(まあ、買うちょっと前にクジでいくらか当たったから、あまり考えずに買ったんだろ・・・)
当然、その機械の予想は当たらず。(少し期待はしてたんだが)
そして、機械の予想より、俺の予想ソフトの方が数倍当たるというオチが・・・あれが5万なら俺のソフト50マンで売れそうwww
>>180 見てくれとほんとのようなうそ800mlの広告文さえあれば売れると思われ
182 :
デフォルトの名無しさん :05/03/02 14:54:41
>>180 なんか嘘臭いが、どうやって予想しているの?(まさか
勘ピュータでは無いよね)
180でつ
>>182 勘ピュータって自分の勘で選ぶってこと?(それならこの前の当たったぜ!5等・・・
くわしくは教えられないけど、自分の予想方法は
基本的な分析結果と、あと・・・を参考にして予想してる。
まあ、たいしたことはしてないんだけどね。
それでも、購入条件を一緒にしたら、
機械よりかは作ったソフトの方がましな結果が出たよ。(1等はさすがに無理だが、4等とか5等とか
185 :
デフォルトの名無しさん :05/03/04 01:51:27
全然関係ないけど、宝くじは盗まれて盗難届け出すとその番号は100% 出なくなるようだ。
186 :
名無し :05/03/07 12:37:48
187 :
デフォルトの名無しさん :05/03/07 23:49:11
>>1 タイムマシンをプログラムして、未来へ逝って帰ってくる。
以上。
自分の予想ソフトの利用者にほとんど同じ番号を買わせて 自分は違う番号を買うと自分の賞金の期待値を多少上げられるぞ
そうだな。配当金が、買う人の数で決まるので、 普通の宝くじよりは考える余地がある。 どんな番号を買った人が多いかの統計とかないかなー。
>>189 いや、むしろ胴元は期待値プラスでOK・・・・。
ごめん。
漏れの親父も予測ソフト作れってうるさかった。 なもんで、適当なでっち上げソフト作って「やりすぎ厳禁」って渡したら 4等がマグレ当たり。ヒートアップする親父。助けて。
192 :
デフォルトの名無しさん :05/03/15 14:58:19
>>186 DLLが見つかりませんってエラー出るんだけど、どうすればいい?
お前ら、ここは概念を捨てろ。
オカルトになれ。
ttp://x51.org/x/05/02/1633.php ↑これ嫁。ただの乱数発生器だが・・・オカルトだ。
ここにある黒箱は0か1をランダムに吐く。詳しくは解らないがそれを統計してグラフに変えている。
そしてそのグラフは大きな事件やイベントがあるたびにある規則的な波形になるらしい。
特に興味深いのは、脳波を測定されている被験者に、
ショッキングな絵、そうで無い絵をランダムにみせる。するとショッキングな絵を「見せる前」に
すでに脳波が大きく反応していたという。
これは未来を既に予知していた可能性がある。
今はまだオカルトかもしれないが、人間の脳はまだまだ未開拓にである。
オカルトが科学的に証明されることを願う。
でだ、我々が未来に判明する六つの数字を当てるにはどうしたらいいか考えた。 ロト6の抽選風景を見ると、完全にシャッフルされており、 確率だの統計だのは、もはや無駄に見える。 私はオカルトが好きだ。しかし理屈で動くプログラムも好きだ。 だから両方行うことにした。 まず理屈で当てる方法を考えた。 過去のデータを元に良く出る数字、パターンを見つける。 しかし完全にシャッフルされているマシンの結果にしてそのようなことがあるはずが無い。 と、言うわけでこれから先は『良く出る数字、パターン』は無くなり平等な統計が出るはずであろうと仮定。 これからして、良く出ない数字を使えば当たらないことは無いだろう。 そしてオカルトの方面は【念】を鍛えることにする。
195 :
デフォルトの名無しさん :05/03/16 14:25:30
まずプログラムは、あのマルコフ連鎖による文章自動生成の要素を思い出して欲しい。 接頭語句と接尾語、あれをロト6の6つの数字に当てはめる。 そしてその統計を取り、『もっとも少ない(接頭語句と接尾語の)パターン』のリストを出す。 そしてそのリストでマルコフ連鎖を行い、六つの数字を生成する。 次に念を鍛える簡単なプログラムを作成することにする。 1から10の数字を10秒ごとにランダムに吐くプログラム。 数字が表示されるまでの10秒間、出現して欲しい数字を念じる。 これで、鍛えるわけだ。。。 念を鍛えるプログラムである程度モチベーションが上がったら ロト6の数字生成プログラムに向かって念じるというシステムだ・・・ ここまで書いたがアホくさいのでプログラムは作る気は無い。 簡単に作れるだろうが絶対に作りたくないね。
196 :
デフォルトの名無しさん :2005/04/25(月) 00:01:30
このすれが1000になるまでに俺のプログラムでロト6の1等を 当ててやる。(^-^)
197 :
& ◆NZlAeQFYus :2005/07/11(月) 12:34:41
ん
198 :
デフォルトの名無しさん :2005/07/11(月) 12:42:16
あのぉ あのボールって 重さ同じですか? センサーどこかについていて、 通過したら加速させて 飛び出すしくみとか なってないですよねぇ 最近同じ番号ばっかりでるから 疑いの目でみてしまうんですが・・・
サイコロで同じ目が3度続くと 「1/216 の確率か」と思わず 「このサイコロはイカサマだ」 と思うタチですか?
200 :
デフォルトの名無しさん :2005/07/11(月) 15:04:56
整理番号制廃止希望
整理番号ってなんですかぁぁぁっぁぁぁぁぁぁぁぁlくぁwせdrftgyふじこlp;
202 :
苺 :2005/10/19(水) 22:40:09
ロトの番号、当たりやすい番号って何
とりあえず過去データを全て洗って目の確率をはじき出しとけば良いだろ
やっぱりコテは言う事がひと味違う。
205 :
デフォルトの名無しさん :2005/10/28(金) 15:53:44
>>185 ということは
みんなで盗難届を出しまくれば・・・
ふーん
207 :
152 :2005/12/09(金) 00:38:15
数字を16個まで絞り込む目処がついた。 1等当てるまであと一息だ。 前回は予想した数字の中に4個入っていた。 今回は6個入っていた。 ふっふっふ。
そこまで絞れたなら全部買えよ
209 :
152 :2005/12/09(金) 15:34:03
閑古鳥の鳴いているスレに、ようこそ ^^
昔ミニロト攻略用ソフトを作ったとき、 いろんな要素で統計的確率からスコアを計算して 合算した総合スコアでソートしたらそれなりの確率だったが とても絞り込めるようなものじゃなかった
211 :
152 :2005/12/09(金) 17:33:43
統計的確率でなんかやっていたら100年掛かっても当たらないと思う。 人間的知恵を使えばいいんだ。たとえば前回出た数字を一つ選ぶとか。^^
それって知恵なのか?
213 :
152 :2005/12/09(金) 21:04:05
立派な知恵だと思うが。 あと5個をいかに選ぶかだ。そこでプログラムが活躍するんだ。^^
浅知恵とか猿知恵とか
>前回出た数字を一つ選ぶ 前回でたから、次は出ないと言う意味ではなくて、同じ番号が出るって言うこと? オカルト的な理由でもいいから、どうしてなのか理由を教えてくれ
216 :
152 :2005/12/10(土) 01:06:02
268回中、前回の数字が出た回数 1個 122回 2個 48回 3個 5回 4個 2回 つまり前回の数字をそのまま使えば5等5回、4等2回当たったことになる。
前回出た番号が次回も出るという現象が統計的確率よりも多いなら アルゴリズムのひとつとしては使えると思う それで、残り5はどうやって選ぶのだ?
ほーら、聞くだけ無駄だった。
>>217 高だか300回未満で統計も糞もないと思うが
まあ概ね確率の範囲内だろうな。
サイコロを3回振って、全部1だったとき、 a) 次はいい加減 1以外が出る b) 今回も均等に 1/6の確率 c) 3回も1が出るなら 1が出やすいのだから、次も 1 という 3通りの思考パターンが考えられる これは、予想に対する思想の問題だと思う そこで、オカルト的な予想も含めていろんな予想をつくり アルゴリズムごとに重視度パラメータを加えて総合スコアに合算する。 その重要度パラメータが「個性」って奴じゃないかな 複数の個性がある予想プラグラムも多いよね?
むしろ試行回数が少ないんだから、統計より個性重視したほうがあたると思う。 1万回ぐらいになれば統計が威力発揮するだろうけど、まだ偏り消化する時期じゃないし。
221 :
152 :2005/12/13(火) 12:02:33
無い知恵を絞って作ったプログラムだから残り五箇の選び方は言えない。^^ 前回のを1,2個入れるのは大概の人はやっているんじゃないのかな。
俺はオカルト予想アルゴリズムをこまめに実装してるよ ピラミッド理論とか総和理論とか
223 :
152 :2005/12/13(火) 20:46:50
オカルトとかその他いろいろ使うのもいいけど自分で理論を考えるのも面白いよ。 続けていると当たらないけど方向が見えてくる。
224 :
152 :2005/12/13(火) 20:53:53
大切なのはどこに着目するかだね。
ヒントくらい出しなよ ところで、ロトとか当てるより予想ソフトを売ったほうが儲かるって知ってた?
226 :
152 :2005/12/14(水) 19:51:29
予想ソフトって当たるのか? たくさん数字並べて一等の数字が入っているというんじゃないの。 そうゆうの買う人って当たると思っているのかな。 ところで、ピラミッド理論とか総和理論ってなに?当たるの?
>>152 >必勝法を見つけたけど数字を23個くらいにしか絞れない。
>>221 (=152)
無い知恵を絞って作ったプログラムだから残り五箇の選び方は言えない。^^
>>226 (=152)
>予想ソフトって当たるのか?
ほんとに当たるプログラムが開発できたら、こんなところに書き込まないし、 他人に売ることもしないだろう、という矛盾。
どーでもいいですよ。
予想する過程が面白いからソフトにするんだよ
過去に出た番号を元にパラメータ調整すれば「1等を何回当てた!」って簡単だし
>>226 俺はミニロト予想なんだけど、ググれば出てくるよ
「独立事象」ってことが分からない香具師らが考えることはアフォ。
232 :
152 :2005/12/15(木) 18:23:15
予想ソフトって過去の1等は予想できるけど将来の予想になったら、さっぱり駄目って感じかな。
233 :
152 :2005/12/15(木) 18:28:04
269回の抽選がはじまる時間が近づいた、今回の予想はあたるかな〜 ^^
234 :
152 :2005/12/15(木) 19:06:42
今回は予想したのが三個来た。けど買ったのは2個だけ。まあまあかな
235 :
デフォルトの名無しさん :2005/12/21(水) 07:37:16
つか裏で操作し(ry おまいらが相手にしてるのは自然ではないのですよ。
確率からいって資金を無限と仮定するなら勝てるプログラムを書けるよ。 でも実際はそうじゃないからな。株の方が簡単。株は乱数じゃないからな。
>>236 まあ、株と為替の方が楽といえば楽だが、計算式じゃ表現できないから
結局データと経験と勘なんだよな。
238 :
デフォルトの名無しさん :2005/12/22(木) 23:17:13
LOTO6も乱数ではな(ry
例えば黒ばっかりが6回出てくるのを待ってから白に掛けるプログラム作ったとしても そのタイミングで白が出る確率は結局1/2だったりする。 カジノとかで意図的に確率を平均化させたりするシステムを 使っているとしたらこの手のものは必勝法になりえるけど ランダムというものはどの表面を捉えても、結局ランダムなままだと思ったり・・
ロト6に仕込みがあると主張する人は、どういう仕掛けが考えられるか述べて欲しい気がする。 見た感じ、ボールにチップ埋め込んでゲートと連動ぐらいしかやること無いぞ。 購入者の選択した番号情報がこっちに流れてるなら、かなり解析できるけどな。 仕込みがあると前提したのなら。 ちなみに引っ張りはオカルトでもなんでもなく、統計的に毎回1個程度、前回と同じ目が出る。 前3回の数値の中に、今回出る数字が4つ以上含まれているのは6割。 ここいらから崩すのが吉と思われ。 前回出目に任意の数を足して、それを控除する方法で次回にその数が出る確率は15% 結局最後は自分の運と勘がものを言う。
毎回1個程度、前回と同じ目が出るなら、毎回前回と同じ目を買えばいいんじゃない?
242 :
デフォルトの名無しさん :2005/12/23(金) 07:20:49
どの番号が何人購入してるかは漏れ放題ですから売れなくなった ↓ 高額当選出して人気回復しよう ↓ じゃあ購入者が少ないとこを当選に操作しよう こんなしい的操作をされる勝負に統計とか確率とか持ち出して 爆笑モノ
243 :
152 :2005/12/24(土) 09:56:17
>>241 前回と同じ目なら当たっても1個だけだと思うが。 ^^
ソフトを作って当てて儲けようという話じゃなくて 予想自体をプログラムを組んで楽しもうと言う趣旨だと思っていたんだけどな 何か思いついてもデータが多いからプログラム組んで試してみるのが楽だしね
245 :
デフォルトの名無しさん :2005/12/25(日) 17:51:25
まぁ、見事にボーナスまで含めてFullで的中させたプログラムが、 ただの乱数と前6回までのデータを弄り倒したモノだとは誰にもいえないわけで・・・・・。 (確率的にスゲーことになってるけど。) しかも、その時は当たるとも思わなくて買っていないわけで・・・・。 いまさら買っても、当たる保証はないわけで・・・・。 人生最大のチャンスを逃した気がするわけで・・・・。 泣いていいかな?(/_;。)
>>245 自作プログラムなら信じてあげろよw
そのために作ったんだろ?
他人のなら諦めれ。
>>245 皮算用しだしたらあたらなくなるんだよ。
子供時代はギャンブル運が鬼だったのに今じゃ・・・
当たり数字を予想するのは無理だけど、 当たったときに配当のでかい数字を予測するのは簡単だな。 問題はそれでも期待値がマイナスなことだが。
まあ、期待値がプラスだったら宝くじは成り立たないからな。 ああいう賭博は胴元がどう転んでも儲かるようになってるし。
250 :
デフォルトの名無しさん :2006/01/16(月) 12:23:34
果てのないこのプログラムは、そろそろ5年目になるなぁ。。
趣味で書いてたのに、ソースが1200KBにも達している。。
いい加減当たって欲しい。。_| ̄|○
>>245 もがんがれ
>>241 前回の数字を一個選んで
後は別の数字にして買うのもひとつの手だよ
俺は毎回そういう風にして買っているが
未だ当たりはない。
252 :
デフォルトの名無しさん :2006/01/16(月) 17:56:24
パターン解析するなんて同じ人間とは思えないほど頭悪いんだね。可哀想だな。 全ての出目予測はこの証明の前にひれ伏す。(証明2秒) 定義:ロトの出目は独立事象である ロトを予測できると仮定する。 定義に反するので背理法によりロトは予測できない。
そうロトも非決定的 つまり俺の勃起と同じだ
そこでオカルトですよ。 独立事象は試行回数が万単位にならないと生きてこない。 まして1年で52回しか振られないのだから、短期間の偏りが必ず発生する。 そこに適当な理由をつけて値を見つけるのが予測法。 ナンバーズは毎日抽選だから、もう適当に選んだ方がいいね。
ねぇ、地球エミュレーターまだー?
>>255 地球エミュでロトをシミュすんのか?
それは面白そうだが大変そうだ・・
惑星位置関係からの検討してみたがダメだったなw
数学用語の期待値とパチンコ用語の期待値をごっちゃにしてる馬鹿がいるな
>>255 地球エミュレーターがあるとすると、
地球エミュレーターの中にも地球エミュレーターがなくてはならない。
地球エミュレーターの中にある地球エミュレーターの中にも
地球エミュレーターがなくてはならない。
地球エミュレーターの中にある地球エミュレーターの中にある
地球エミュレーターの中にも地球エミュレーターがなくてはならない。
>>258 ビッグバンからエミュレートするので非常に時間がかかります。
また、地球エミュレーターができた後をエミュレートするには地球エミュレーターもエミュレートしなければいけないです。
よって地球エミュレーターができた時点で無限ループage
そろそろ、「地球を"エミュレート”出来るわけないだろう」という 突っ込みを入れる時期ではないだろうか。
261 :
デフォルトの名無しさん :2006/02/02(木) 17:58:49
出目予想アルゴリズムの優劣判定式を発見 試験したいアルゴリズムから導き出される 01,01,01,01,01,01 の出現率 (期待値) を a 99,99,99,99,99,99 の出現率 (期待値) を b 12,34,56,78,90,12 の出現率 (期待値) を c としたとき (a+b)/(b+c) + (a+b)/(a+c) + (a+c)/(b+c) が 3((a/b)/(b/c)) に近いほど優秀
よしロト6買ってきた
うp!
5等が当たってるな。
265 :
デフォルトの名無しさん :2006/03/31(金) 00:18:14
抽選を予想するのは馬鹿馬鹿しいが、 購買者が数字を選択する傾向を予想するのは面白そうだと思う。 あと、販売所でお任せで購入する際に使われる擬似乱数アルゴリズムが 分かれば、投票口数の少ない数字の組み合わせを選択するというような こともできるんじゃないかと思うが、人生の無駄遣いだな。
266 :
デフォルトの名無しさん :2006/03/31(金) 00:44:20
どうせお偉いさんが気分と状況で番号決めるわけだしな
四柱推命が関係するといううわさ。 抽選日との関係がどうとか。
完全な地球シミュレータを作れば出目も予想できるはず。 ラプラスの悪魔を召還した方が早いかもしれない。
歴史心理学を使えば予想できる 世界の流れが
270 :
デフォルトの名無しさん :2006/06/03(土) 15:35:53
完全なランダムなんて有り得ない筈。 ランダムに見えて、何かかしらの規則性が有るのでは?
271 :
152 :2006/06/03(土) 17:27:32
今年当たったのは5等1回だけ 1点買いじゃなかなか当たらないな
>>271 5点ぐらい買えば、うまくいきゃ元取れるよ。
>>270 >完全なランダムなんて有り得ない筈。
証明してみてくれ。
>>273 抽選結果を見てみなよ。完全なランダムではないからさ
独立事象のように見えてるかもしれないが従属事象でもある
従属事象のように見えてるかもしれないが独立事象でもある
半々だよ
競馬の枠順でも同じだから
ひとつのカテゴリーの中で統計を取ると見事に偏ってる。
>>274 数学的な証明をするでもなく
抽選結果の検定をするでもなく
ただ言い張るだけで賛同を得られるとでも思っているのか?
全ては目の前で起きた事実が物語る 何でもそうだよ 俺は競輪をやってる人間だが、理屈を並べてみても「で、儲かるの?」て問うと大抵の人は消える 確実に金にした人間が勝ちなんだから 競馬でも競艇でもロト6でも同じでしょ? だから切り口何でもいい。 出目のマトリックス分析でも良いわけで
>競馬でも競艇でもロト6でも同じでしょ? 違うわ間抜け。
278 :
デフォルトの名無しさん :2006/06/20(火) 12:06:46
>>275 ナンバーズは、ある程度抽選結果も出揃って
正規分布になる事が証明されたが、たかが300回程度
の抽選結果でロト6がランダムでは無いと言い切るのは
言い過ぎではないだろうか。
この手のソフトは何が何でも的中させて意地でも儲けた奴が勝ちだから ランダムとかそんな論議は不毛だよ
280 :
275 :2006/06/21(水) 02:27:39
>>278 まったくもってその通りなんだが
俺に言われても。
ナンバズが正規分布になるとわかっても それを生かす予想法がわからんな
4D10の出目予想みたいなもんだよ。 4D10なんだから、正規分布するのは当たり前なんだけども。
莫迦につられて「正規分布」って言っちゃうのってどうよ。
うーん
285 :
152 :2006/07/07(金) 14:36:43
>>272 298回、5点買ったら3点5等が当たった。ども(^^)
286 :
デフォルトの名無しさん :2006/07/18(火) 16:08:53
>>282 4D10って何だ?大体、ナンバズとロト6では
当てる数字自体が違うんだから4D10な筈は無い。
因みに、数学的に解析すれば最初の数字は90%の
確率で7(±2)で有る。
>>286 10面サイコロを4回。試行回数が多ければ多いほど5000付近が一番出る。
つーか、ナンバーズ4の話してるのに、なんでロト6が出てくるんだw
つられたわけでなく、素で言ってたのか…
つか、凄ぇなお前らの頭w
>>287 >ナンバーズ4の話してるのに
TRPG の話じゃねーのw?
タイムマシンでも作れば確実に当たる。 ということでタイムマシンを作った方が生産的
290 :
デフォルトの名無しさん :2006/07/19(水) 00:23:05
つかたかが2・300回の試行しか行われてないのに 法則性見い出すってのに無理がないかい?
> 因みに、数学的に解析すれば最初の数字は90%の >確率で7(±2)で有る。 マジで?
294 :
デフォルトの名無しさん :2006/08/14(月) 14:19:21
抽選は、色んな方法(サイコロとかルーレットとかコンピュータとか)で行われているの?
ナンバーズ(とジャンボ宝くじ等)はダーツで、ロトくじはビンゴマシーンだろ。 発射速度と距離、回転数から法則出そうとした人も居たな。 結局、発射押すのが人間だからあきらめたらしいが。
297 :
デフォルトの名無しさん :2006/08/14(月) 20:26:53
ヤオだと気付け
むしろあのマシンでヤオが出来るってのが凄いな。 ロトは操作可能要素多いけど。
299 :
デフォルトの名無しさん :2006/08/14(月) 23:52:40
Javaで組もう
300 :
デフォルトの名無しさん :2006/08/15(火) 00:42:51
それよりもヤオ担当の人割り出して今回何出そうとしてるか聞いてくる プログラムつくった方が早い
12点でロト6ストレート連続的中続行中 14連続的中
やっぱあれだろ?波動関数の収束。
自作予想ツールで毎回10点買ってる・・・ 過去2年で3等1回当たった以外は年間で30%前後の回収率
304 :
デフォルトの名無しさん :2006/08/30(水) 22:36:31
すごく単純に素のrand()関数を43で割って同じのがでないつーだけの ロジックをつくったところ、第263回の3等があたっていた。 618,000円。 rand()の結果は↓ 5等:11 4等: 1 3等: 1 ちなみに次回の306回の予想は 37 14 26 15 4 39 です。
非常識な考え方で作られたロジックの方がまともな結果が出るんだよね。
とか言っとくと「いい事言った」ような気分になれますか?
307 :
デフォルトの名無しさん :2006/09/01(金) 16:21:02
糞スレ上げてんじゃねータコ
308 :
デフォルトの名無しさん :2006/09/01(金) 20:19:48
>>20 公式発表が大元なんだから関係者以外知り得ないんじゃない?
高校のとき課題研究で統計してたやつがいたけど たしか前回の当選番号を元に予想して一口ずつ買ったとすると年で6万の利益だったかな…
キャリーオーバー6億だってばさ
311 :
デフォルトの名無しさん :2006/09/02(土) 13:31:57
312 :
デフォルトの名無しさん :2006/09/02(土) 18:40:06
>>310 不自然な当選番号と異常な当選人数になるよ
そもそも予想プログラムつーこと自体がオカルトだよね。 だから良い。
>>306 常識的にしか物事を捉える事しか出来ない人よりはマシですよ。
非常識な人ほど裕福なのと一緒。
315 :
デフォルトの名無しさん :2006/09/04(月) 01:53:34
お、こんな糞スレでいいこと言ってる奴いるな。
316 :
デフォルトの名無しさん :2006/09/04(月) 02:37:47
馬鹿がいるから優秀な人達が楽に食べていけるんじゃないか
ロトはすべての数字を購入することで期待値激増。
rand()の307回の予想です。 → 35 39 13 20 10 29
>318 しっかり前回の数字が一つ入ってるな
>>319 なかなかおもろい統計があったのな、高確率ではあるが・・
1/6のどれを選ぶかってのがあるので、あまり意味は無いような気がするけどどうなんだろう?
321 :
デフォルトの名無しさん :2006/09/15(金) 21:02:49
キャリオバー ハセーイ!!
Perlの勉強に、単純な命令の組み合わせで表現出来そうな 宝くじを題材にすればガシガシ勉強出来る・・・と思ったら、 俺って無欲だな(w いちお各数字の出現回数をカウントするまで書けるように なったけど、22回から52回と微妙ながら誤差の範囲だよね〜。 ちなみにデータは第1回から275回です。
乱数の出現率のバラツキを「誤差」だとさ。
俺には誤差など無い いつも正確
乱数である/ないとも証明されていない。
326 :
デフォルトの名無しさん :2006/09/25(月) 22:28:59
フーチで予想した方が当たる。
あー、あのすてきな相棒か。
328 :
デフォルトの名無しさん :2006/09/27(水) 05:06:48
//入力ルーチン InputData=$.split(" "); //出力ルーチン function TableStart(){$+="<table cellspacing=0 cellpadding=3 bgcolor=ffffff bordercolor=black border=1><tbody align=right >";} function TableText($X,$Y){$+="<tr><td width=50><font size=4><b>"+$X+"</td><td width=250 ><font size=4><b>"+$Y+"</td></tr>";} function TableEnd(){$+="</table>";} $=""; //表作成ルーチン TableStart();for ( X=0 ; 1000>=X ; X++ ) { TableText ( X , InputData[ X ].substr( 0 , 20 ) ) ; } TableEnd();
329 :
デフォルトの名無しさん :2006/09/27(水) 05:41:11
★ロト6 H18/09/21 第309回 01 04 26 36 41 42 (09) 1等小計 800000000 円 = 2 口 × 400000000 円 2等小計 530189000 円 = 22 口 × 24099500 円 3等小計 636204600 円 = 578 口 × 1100700 円 4等小計 561046800 円 = 32619 口 × 17200 円 5等小計 635711000 円 = 635711 口 × 1000 円 全合計 3163151400 円 キャリー 183009018 円 還元額 3346160418 円 還元率 51.0003844 % 販売額 6561049400 円 収益額 3214888982 円 ◆ミニロト H18/09/05 第371回 10 12 19 23 31 (27) 1等小計 293107500 円 = 21 口 × 13957500 円 2等小計 21054600 円 = 126 口 × 167100 円 3等小計 36337500 円 = 2907 口 × 12500 円 4等小計 93791500 円 = 85265 口 × 1100 円 全合計 444291100 円 キャリー 0 円 還元額 444291100 円 還元率 44.8144425 % 販売額 991401600 円 収益額 547110500 円
330 :
デフォルトの名無しさん :2006/09/27(水) 05:42:44
■ナンバーズ4 H18/09/01 第1902回 6275 ストレート 34527500 円 = 25 口 × 1381100 円 ボックス 20182500 円 = 351 口 × 57500 円 Sストレ-ト 48193100 円 = 67 口 × 719300 円 Sボックス 54443900 円 = 1897 口 × 28700 円 全合計 157347000 円 キャリー 0 円 還元額 157347000 円 還元率 44.9538710 % 販売額 350018800 円 収益額 192671800 円 ●ナンバーズ3 H18/09/01 第1902回 899 ストレート 9171900 円 = 79 口 × 116100 円 ボックス 9326700 円 = 241 口 × 38700 円 Sストレ-ト 13235400 円 = 171 口 × 77400 円 Sボックス 6407600 円 = 332 口 × 19300 円 ミニ 9372800 円 = 808 口 × 11600 円 全合計 47514400 円 キャリー 0 円 還元額 47514400 円 還元率 44.9579983 % 販売額 105686200 円 収益額 58171800 円
331 :
デフォルトの名無しさん :2006/09/27(水) 17:48:30
お前らは一生負け組でいりゃいいんだ。
さぁ〜てと。ぼちぼち、C#で作るとするか。
さぁ〜てと。ぼちぼち、Fortranで作るとするか。
さぁ〜てと。ぼちぼち、COBOLで作るとするか。
さぁ〜てと。ぼちぼち、メルセンヌツイスターで作るとするか。
さぁ〜てと。ぼちぼち、サイコロで作るとするか。
すべては円周率の一部。
さぁ〜てと。ぼちぼち、波動アルゴリズムで作るとするか。
339 :
僕 :2006/10/29(日) 17:37:30
お前らはそんなに当たると思ってるのか???馬鹿だな〜〜〜〜〜〜〜〜あたる訳ないだろう・・・・1生負け組だは馬鹿だから
当たっちゃうんだな 既に1億以上儲けてるよ 株とFXで儲けた100億超えたよ。
344 :
素牢人 :2006/11/16(木) 01:12:25
1さんへ 市販の機械の精度ってどの位なんでしょうか?
またえらくシンプルなバカが来ました。
346 :
素牢人 :2006/11/18(土) 22:36:05
>345 ここはそんな空気しかありませんか。残念ですね。 シンプルなバカは二度と来ない事にします。 それでは。
347 :
rough :2006/12/20(水) 20:57:10
私はプログラミングに興味があり、最近勉強しています。 「市販の機械以上の精度のプログラムを組んだ」とありますが、 教えていただけないでしょうか。 よろしくお願いいたします。
348 :
デフォルトの名無しさん :2007/01/26(金) 18:59:04
機械じゃなくてもサイコロでできるだろw ナンバーズの出目の統計とサイコロの比重をあわせたら別に機械じゃなくてもできる
同じ市販の機械を2つ用意し、 同時に予想した答えが同じなら何らかの予想はしてるだろうと仮定、 答えが違う場合はランダムな要素が含まれているのででたらめな機械と言える。 2つ持ってるやつ報告よろ。
でたらめな機械で我地。 そこで俺は円周率覚えるつもりでマーク。
10 RANDOMAIZE 20 PRINT RND999999 30 END
352 :
デフォルトの名無しさん :
2007/06/10(日) 12:10:55 ロト6投資予想法ってどうかな? 確かに前回の当選番号から出すと わずか数万円は一年間で利益は出る気はする・・・ でも三等600万あたりましたってあるけど三等ってそんなに出たっけ?